1: 数の子 ★@無断転載は禁止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000033-goal-socc

スペイン・スーパー杯 バルセロナ 1-3 レアル・マドリー

レアル・マドリー:OG(50分)、C・ロナウド(80分)、アセンシオ(89分)

バルセロナ:メッシ(77分)


13日にスペイン・スーパーカップのファーストレグが行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでレアル・マドリーに1-3と敗れている。

今夏パリ・サンジェルマンに移籍したネイマールが不在となり、「ポスト・ネイマール」時代で初の公式戦を迎えたバルセロナ。一方、昨季前人未到のチャンピオンズリーグ連覇を成し遂げたマドリーは6冠を目指して今季2つ目のタイトル獲得に挑む。

バルセロナはネイマールの代わりにデウロフェウが前線に入り、メッシ、スアレスと共に3トップを形成する。対するマドリーは出場停止のモドリッチ代役にコバチッチが起用され、今夏プレシーズン合流が遅れたC・ロナウドはベンチスタートとなった。

両チーム通じて最初のシュートを放ったのはマドリーだった。1分、テア・シュテーゲンのパスを高い位置でイスコがカット。それを拾ったコバチッチがロングシュートを放ち、枠を捉える。

バルセロナは9分、スアレスに決定機。イニエスタの中盤からのロビングパスを受けたスアレスは巧みなコントロールから左足を振り抜く。鋭いシュートはポストをかすめて左へ外れた。

対するマドリーは36分にイスコが左サイドを破り、速いクロスを入れる。中央でベイルがボレーを放ち、GKテア・シュテーゲンを強襲する。

スコアレスで前半を終えた両者だが、50分に均衡が破れる。イスコのパスを受けたマルセロがグラウンダーのクロスを入れると、これがピケのオウンゴールを誘ってマドリーが先制に成功した。

ジダン監督は58分、ベンゼマに代えてC・ロナウドを投入。エースをピッチに送り込み、バルセロナを仕留めに掛かる。

しかし76分、バルセロナが意地を見せる。スアレスがGKナバスに倒されてPKを獲得。これをメッシが沈め、15分弱を残したところで同点に追い付く。

カンプ・ノウの観衆の安堵の表情が保たれたのは数分だった。80分、マドリーが電光石火のカウンター。最後はイスコのパスを受けたC・ロナウドがピケをかわして右足を振り抜き、GKテア・シュテーゲンを破った。

C・ロナウドは得点から2分後に、ペナルティーエリア内でユムティティと接触して、PK欲しさに倒れたとして主審からこの日2枚目のイエローカードを受け、退場処分となっている。

エースを欠いて10人になっても、マドリーの勢いは衰えなかった。89分、またもカウンターからL・バスケスが抜け出し、そのラストパスを受けたアセンシオが左足を強振。豪快なシュートがゴール左上隅に突き刺さり、マドリーが2点のリードを奪った。

マドリーはそのまま逃げ切って、見事カンプ・ノウを征服した。マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのセカンドレグは、16日に行われる。

あl
2:
スアレスのはどう見てもダイブだわ

3:
クリロナ最強伝説

5:
レアルがバルサに勝ったのっていつ以来?

70:
>>5
ジダン監督初のクラシコ以来

7:
これでま移籍の話が活発になりそ

8:
バルセロナはやっぱデウロフェウの所が穴だな

125:
>>8
まだ大した選手じゃないしね

9:
イスコ、コバチッチは巧かった
あとアセンシオは本物だわ、強豪相手にどんだけ決めるんだ
こいつ獲得に金出し惜しんだバルセロナはアホだわ

11:
もうバルサじゃ相手にならんな

13:
チャンスはお互い同様にあったが選手の層と最後の精度に違いがあったな
バルサは層が薄い上に守備で右サイドがザル過ぎて今季はリーガでも苦戦しそう

14:
プレシーズンさっぱりでも、公式戦となると強いなやっぱり

16:
審判がバルサ贔屓過ぎてドン引きな試合でもあった

18:
daznで初めて試合見てヤオサとか劇団とか言ってる意味が分かった

20:
バルサ弱くなったな。今までは筋金入りのバルササポだったけど、これからはレアルサポになるわ。

56:
>>20
筋金どころかマロニーちゃんじゃねーか

21:
ピケとかいうスパイがいた

22:
バルサはネイマール売った金でさっさと補強しなきゃ無冠だぜ
レアルもぺぺやハメスやモラタ出したけどそれでも選手層厚いわCLは厳しいかもしれんけど

30:
>>22
いやユーベやバイエルン、PSGやマンUと比べても抜きん出てるでしょ
イスコクロースモドリッチカゼミーロアセンシオと中盤そろい過ぎてる
ミランが10人くらいの大型補強したけど、チームとしてまとまるまでには時間かかりそうだし

40:
>>30
中盤の選手層は厚いけど前線と最終ラインが薄い
最終ラインはラモスかヴァランが怪我したらCLはきつい
BBCは絶対怪我するし特にベンゼマいないときはきつい

52:
>>40
マドリーのDFなんて毎年怪我ばっかだろ
去年もナチョいなかったら終わってた
むしろボランチの控え分去年より守備はいい

64:
>>52
今季ぺぺいなくなったんだからCBのローテ難しいよ
ラモス怪我してナチョとヴァランじゃCLはきつい

67:
>>64
バジェホで十分だろ
今期補強の若手はみんな二十歳前後で他クラブレギュラー
派手さないけど上手い事やってると思う
ただ息子のキーパーがチビ

23:
レアルの高速カウンター炸裂したわ

25:
バルサはアセンシオを強奪するべき

26:
バルサは中盤がしょぼすぎるな

27:
バルサは補強しなかったから終わりだな

29:
ヤオサ炸裂したのに1-3で負けた
しかしロナウドが開幕から数試合出場停止になる模様

32:
バルサはカンテラから選手育ってないのか

34:
アセンシオってもっと騒がれてもいいんでないかな

35:
地味にスアレス劣化してんな
裏抜けが生命線なのにオフサイド引っ掛かりすぎ

41:
>>35
ネイマールが絶妙アシストしまくってたからな

36:
ロナウドはいいダイブ。

37:
やっぱバルサよりレアルの方がかっこいい

39:
バルサオタに質問だが
デンベレ・コウチーニョ・パウリーニョでレアルに勝てるチームになりますか?

84:
>>39
無理
モドリッチ、クロース
両サイドバックの力が抜きんでてる

42:
ベイルいらんな、高く売るなら今だわ

43:
レアルはかっこいいよな
ユニも最高だわ

45:
コバチが着実に進化しててウレシイ

46:
これからバルサの天楽の始まりかな

47:
バルサのカンテラは外国人排除してるから絶望的に弱体化してる

48:
買収してホームでこれって
マンUのがよっぽど強かった

49:
バルサ崩壊しそう

50:
モドリッチみたいにクリロナも次出れないパターンやん

53:
バルサは失点多いよな
攻撃より守備改善しないと

55:
コウチーニョ、デンベレとかパニックバイしても変わると思えんが

57:
>>55
デンベレ来たってFIFA訴訟沙汰だから、しばらく出れないよ

58:
ナチョがいれば基本大丈夫
あいつはカンナバーロよりいい

59:
レアルの黄金時代

62:
ネイマールの代替品とか地球上に数人しかいないけど、それを買ってこれるのかって話よ。

65:
1ヶ月ぐらい前クリロナあれだけ同僚から嫌われてる、マンU決定とか行ってたのに
なんで普通にレアルで出てるんだよ(´・ω・`)

68:
バルサ終わりだろ
メッシ一人ならマークしたら止められるからな

71:
一対一では到底守れず、1.5~3人ぐらいで対処しないとやばい天才を3人まで増やすことで
1人止められても他で人数差作って点決めるってのが取り柄だったのに

ネイマールいなくなってマーク振り切る能力衰えてきたメッシスアレスだけだと、
強いけどやっぱり優勝できるレベルにはもっていけなさそうだな

72:
ロナウド筋肉えげつないな

74:
デウロフェウ
ちょっと覚えにくい愛称無いのか

75:
中盤+イスコは完璧

76:
ホームアンドアウェイでやってるんだなこれ

77:
審判ひどかったな。ロナウドの肉体美の仕上がりにワラタ

78:
DAZNの見逃し配信で見てきた
バルセロナのホームとはいえ、おかしな判定が多すぎる
それでも負けるんだから今シーズンもレアルの優勝かな

89:
スアレスのシミュレーションをPKにしたり
クリロナが相手選手に手で押されて倒れたのをなぜかクリロナをレッドカードにしたり
バルサのホームのカンプノウでの試合だからか審判がバルサ寄りで酷すぎたな

90:
バルサのブランド価値は低下するな。
ダイブと審判買収しかできないクラブ。

92:
今シーズンのクラシコはレアルの全勝だな

94:
全てのポジションでマドリーの方が上だな。こりゃ無理。バルサ暗黒だな

95:
ロナウドとメッシがいなかったらリーガ全体のレベルももっと拮抗してそーだな

96:
ロウウドバランス崩してコケただけでダイブと違うやろ

97:
あの審判にはドン引きだわ

98:
ロナウドのあれは抗議するよな

99:
バスケスとかアセンシオとか優秀だな
いつのまにかマドリーはかなり層が厚いチームになってた

111:
>>99
イスコは言うに及ばずバスケスやアセンシオもいいよな
こういう有望な若手を飼い殺した挙句放出みたいなことをしなければ
レアルの未来は明るいわ

105:
後半は見どころ満載だったな
マドリーはハメスモラタが抜けたとはいえ相変わらずの選手層の分厚さだわ
逆にバルサはメッシがいないとどうにもならないくらい依存度が危険域入ってる

106:
2002W杯の伊vs韓を視るような退場劇

109:
バルサはつまらない上に弱い
サッカー少し詳しい奴が通ぶって好きになるチーム
小柳ルミ子も最初ニワカだったしその頃からのバルサ信者だし

114:
もうバルサと試合したくねえわ
あいつらのはサッカーじゃねえだろ

115:
バルサファンはネイマールは大した選手じゃない、いない方が強くなるとずっと言ってきたんだからこれで本望なんじゃねえの

117:
今のバルサ相手だったら
セレッソ大阪でも余裕で勝てるレベル

118:
レアルもたいがいヤオ発動してるからな

119:
バルサは絶対PKもらえますなぁ

126:
スアレスはPKでクリロナダイブで2枚目はないわクリロナアセンシオのゴールすげえ

129:
バルサもうダメかもしれんな

132:
レアルはカゼミーロとかモドリッチとかイスコとか中盤が前線に劣らず凄いよね

133:
ロナウドは今日のゴールのキレがあればまだまだいけそうだなぁ。メッシはもう中央をごぼう抜きも難しくなってきそうでもしチームが高い位置までポゼッションできなくなってしまったらガクっと落ちることもありえるかも

134:
ここ2年くらいで差がついた感じだな
ネイマールを含んだ攻撃陣の力で見えて来なかったが
今シーズンははっきり認識できてしまうかも

135:
バルサはデウロフェウがまだ信頼されてないのかいまいちだった
デニスに代わってマシになったけど交代選手の差がそのまま結果に出た気がする
ロナウドアセンシオクラスがバルサのベンチにはいない

137:
クリロナの2枚目のイエローありえないだろ

映像で見る限り、これでイエローはありえない
まあユニフォーム脱いだのは馬鹿だが

138:
クソ審判だよな

スアレスにイエローで
クリロナに何も無しで良かった

140:
両チームで一番差があるのは中盤だろうな
イニエスタも歳のせいで90分動けない
レアルは控え含めて層の厚さが段違い

141:
ネイマールは抜けて大正解だったな

142:
ロナウドのゴールも良かったけど
アセンシオのシュート精度威力共にやばい

145:
アセンシオは髪型で損してる

引用元: ・【サッカー】レアル・マドリー、バルサに力の差を見せ付けて先勝...C・ロナウドが決勝ゴール/スペイン・スーパー杯 [無断転載禁止]©2ch.net