1: スタス ★
【8月13日 AFP】(更新)米南部バージニア(Virginia)州シャーロッツビル(Charlottesville)で12日、デモのため集まった白人至上主義者らと反対派が激しく衝突し、人だかりに車が突入して1人が死亡、19人が負傷した。

 これ以外にデモに関連したけんかなどで16人が負傷した他、上空からデモ対応の支援に当たっていたバージニア州警察のヘリコプターがシャーロッツビル近くの森に墜落して乗っていた警察官とパイロットの計2人が死亡した。警察が墜落の原因を調べているが、現在のところヘリに対する妨害などはなかったとみられている。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はツイッター(Twitter)で「今日亡くなったバージニア州警察の職員の家族と同僚に深い哀悼の意」を表した。

 車突入の目撃者によると車は反対派の人々に向かって突入した。警察は運転していた男の身柄を拘束し、殺人事件として捜査している。警察によると、車が交差点に突入してきた時に道路を横断していた32歳の女性が死亡した。

 右派系デモ「ユナイト・ザ・ライト・ラリー(Unite the Right Rally)」の参加者と、それに反対する人々が集まり、すぐ騒動に発展したという。現場にいたAFPの記者によると、デモ開始予定時刻の正午(日本時間13日午前1時)の前から、デモ参加者らは殴り合ったり、瓶を投げたりしていた。民兵の制服を着ている人たちもいた。

 現場にはすぐに救急車が到着した。目撃者の男性はAFPに対し、突っ込んだ車は濃い色のセダンで「すごい速さで向かって来てスピードバンプ(スピード防止の段差)を飛び越え、バックして再び人々をはねた」と話し、車の突入は「故意によるもの」だと語った。

■トランプ氏、白人至上主義グループについての質問に答えず

 ニュージャージー(New Jersey)州ベッドミンスター(Bedminster)の自身が所有するゴルフリゾートで休暇を過ごしているトランプ大統領は事件を受け、「各方面に存在する憎悪、偏狭な信念、暴力」を非難し、「憎悪と分断は終わらせなければならない。今すぐに終わらせなければならない」と述べた。

 しかしトランプ氏は白人のナショナリストや白人至上主義者を批判するには至らず、これらのグループについての見解を大声で問いただす報道陣からの質問を無視した。これらのグループは昨年の大統領選でトランプ氏を支持していた。

 事件前日の11日夜にはバージニア大学(University of Virginia)のキャンパスで極右の数百人がたいまつを持ってデモ行進し、反対派との間で騒動が起きていた。

 事件に先立ちバージニア州のテリー・マコーリフ(Terry McAuliffe)知事は、デモのために集まった人々が憎悪や偏狭な信念、暴力をまき散らしているとして非常事態を宣言していた。

 マコーリフ知事は非常事態宣言の声明で、「さらなる力を借りなければ公衆の安全を守れないことが明白になった。主に州外からバージニアに集まったデモ参加者たちが州民、そしてその資産を脅かしている」と述べた。

 非常事態宣言を受けて当局は会場の公園にいた人を排除したため、12日に予定されていたデモは正式には行われなかったが、正午までに1人が逮捕されていた。(c)AFP/Eleonore SENS, with Maggy Donaldson in Washington
http://www.afpbb.com/articles/-/3139027
  シャーロッツビル

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/9/-/img_d9317f49b96eb24b95cc0a08dae9a4d3285778.jpg

★1 2017/08/13(日) 16:16:57.49

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502608617/

brakes
59:
>>1
>これらのグループについての見解を大声で問いただす報道陣からの質問を無視した。

やっぱりトランプは賢明
アメリカの指導者たる器の持ち主だわ

62:
>>59

そこは、大統領選挙中から全く変っていない

367:
差別は無くならんでしょう
今後も>>1みたいな小競り合いは底辺層の憂さ晴らしとして機能すると予想

408:
>>1
内戦かよ

616:
>>1
世紀末がとうとう始まったのか

669:
>>1
楽しいニュースってこれくらいだな

948:
>>1
まーたアイルランド系の劣等白人がやらかしたんか
多数派のイングランド系から馬鹿にされるだけ

6:
在特としばき隊のプロレス

7:
NHKでやるね。

8:
映 画 化 決 定
ゲ ー ム 化 決 定

880:
>>8
グランドセフトオート「ザ・ニュージャージー」

10:
黒人最悪だな

11:
ニュース映像観たけどどっちがどうなのか解んないわ
白人同士が殴り合ってるしさ

123:
>>11
仕掛けたのはリベラル派
まあ左翼が暴力的で好戦的なのはいつものこと

12:
トランプは正しい
国家としてのアイデンティティを守ろうとする
保守も正しい
国境を破壊し侵略者を利するリベラルは悪魔

20:
白人はこの世で最も情けない人種

28:
南軍のリー将軍像を撤去しようとしたのが原因だろ!
原因、背景カットしてミスリードするなよ (´・ω・`)

342:
>>28
リー将軍
私には師団がありません!

36:
アメリカの黒人差別は本当に根が深いな。

39:
マスコミが白人至上主義者ってレッテルを貼ってるだけで
自分の権利を守りたいだけの団体なんじゃないの?

549:
>>39
そのとおり
日本でいう「あの移民」に関する問題と同じ

42:
ホワイト 対 カラード

43:
反対派とやらが集まらなければ何の問題も無かったはず。

47:
黒人至上主義ってものあるんだよ
白人を見下していて、KKKの黒人番みたいなのがある
確かアフリカでそんな教育してる国があったはず
差別反対とは全く逆の存在

334:
>>47
米もブラック・ライブズ・マターってのがあって
逆差別にもなってるみたいだな。

61:
北と支那と露の工作員が煽動してるだろ?

66:
>>61
わざわざこんな掲示板にかよ

64:

65:
白人至上主義者や右翼だろうと,集会・デモの自由はある。

これを妨害しようとした反対派とやらの方が暴力主義的で問題だろ。

69:
こういうの反対派が余計に事態を悪化させる

76:
世界的に白人主義はあるだろう。人種差別はなくなりません。

98:
地上の諍いへの出動でなんでヘリが落ちるの(´・ω・`)
コーラの瓶でも投げつけられたかね

100:
チャレンジャーのイメージ悪なるな
やっぱマスタングにかぎる

113:
黒人の国を植民地にした国は、
今や
世界陸上でメダル取り放題🥇🥈🥉

117:
しかし北朝鮮が挑発してたり大統領が夏休み中に時に何でデモなんてやったりしてんだか。

128:
さっきテレビで映像みたけどムチャこえーな
バージニア州にはぜってー行かねー(つか行けねーし)

134:
ガス抜きが必要になるから
北攻撃あるな

135:
墜落したヘリコプターでカプコンを思い出した
バイオハザード・アウトブレイク・ファイル3を俺は今でも待ってるぞ

138:
書き込みの内容を見るたびに低IQがリベラルにかぶれるというのが実感できる

142:
宮本エリアナさんの話だと日本のほうが差別がひどいはずなんだが

150:
リベラル(自称)側が常に暴力に訴えてるだろこのてのは。

151:
凄いことになってると思ったら
ヘリは自爆濃厚なのか

162:
最近は北朝鮮のせいで
アジア人排斥の動きがすごい

165:
グローバリズムと富裕層の隆盛の末路。
このまま現状が続けば各国各民族各文化圏から
イスラム国と類似する勢力が出てきて
貧困層も富裕層も関係なく、みんな死ぬことになる。

179:
さっきNHKで見たけど、いかつい黒人がレイシストと闘うとか言ってんのよ
好戦的やな
あんなのと仲良くしたいと思わないでしょ

185:
未来の日本の姿
移民の拡大を国民に説明することなく進めてる安倍のせい

218:
オレがその場にいたらカントリーロードを歌うぜ!
最後は大合唱してみんな笑いあって解散!
それがアメリカだろ?

236:
・・・と言うことで北朝鮮のことは忘れてしまったのさ

263:
イエローには関係ないな

265:
ネアンデルタール人との混血くせに。

275:
アメリカは欧州と違って黒人に負い目がある分、色々絡み合って複雑なんやろうな
まぁ、色々言われてるけどトランプで正解だったと思うよ
リベラル陣にアメリカ保守層の声を届けたって意味で

302:
なにこのヒャッハー!

309:
ヘリはゴルゴの仕業(-_-;)

312:
東京でもやるべき

314:
反対派とやらがインディアンなら反対にも理があるけど、たぶん違うだろうなあ。

316:
早くWW3開戦しろよ
世界各国のパワーバランスをリセットしようぜ

335:
最大の悪者は黒人を持ち込んだ奴隷商人だな。
日本の場合は朝鮮人を持ち込んだ豊臣秀吉

336:
ローマ帝国(白人至上主義)vsゲルマン民族(ハリウッド)

340:
白人至上主義を装った北朝鮮工作員

344:
多様な文化ですな。

346:
「ブラックホークダウン、ブラックホークダウン!」

349:
カウンターでもした方が悪い
白人至上主義のデモは正当だ

350:
ヘリは竹槍で撃墜

360:
マクロンなんか言えよ

361:
白人比率どんどん下がっているし
これからこの手の事件が増えるのだろうな

369:
白豚も変なの多いからなぁ

370:
集会ぐらいほっとおけばいいのにな
なんで反対派は思想の自由を認めないんだろう

385:
中国共産党が資金と人材投入して
国民を分断する工作に成功したんやろ

386:
アメリカの保守化は、トランプ政権が誕生する前から話題になってるだろ。

まあアメリカも、今までがリベラルすぎたんだろうな…
トランプ政権やその次の政権では、巻き戻しが起こるかもね。

397:
左派のデモがことの発端らしいね

404:
頭の中もピュアホワイトだからな

405:
警察ヘリなにやってんの

409:
ミシシッピーバーニングですね

412:
反対派がネオナチに車突入させたんと違うのか。
有色人種にとってアメリカ南部は怖いな。

425:
アメリカの桜井か

427:
白人なんてのは実力で勝てないとなるとルール変えてでも勝とうとするからな
白人が至上とか笑わせんなって感じだわ、単なる卑怯者の似非人道主義者だろ

431:
日本車かどうかで潮目が変わります

436:
ライブ見てたけど熱くなってるの一部で後は観光客とか野次馬だな
いつもやってるし町興し的なお祭りみたいなもんだろ

484:
日本に例えると在日特権を~会のデモにしばき隊が突入して乱闘になったって感じか

487:
デモにカウンターデモで対抗しようとするから衝突が起こるんだよ
カウンターデモは法律で禁止にすればいいのに、日本でも

503:
これは排斥に加速する行為にしかならないな

508:
シャーロッツビルのあるアパラチア山脈周辺は
レッドネック、ホワイトトラッシュとか言われるプアホワイトが多いとこだろう

511:
南北戦争かよ

514:
文明が発展したのは白人様のお陰であると同時に
昔から今に至る世界の面倒なことはだいたい白豚野郎どもせいでもあるんだなぁ

526:
アメリカに住んどいて白人至上主義とか意味わからん
建国時から白人国家じゃねーじゃん
まず先祖の出身国帰ってからやれよ

531:
インディアン殺しまくってよくやるな

577:
これはもう内戦しかないな

まあ不法移民は悪いけど、ことアメリカに関しては
白人全てがインディアンの地への不法移民みたいなものだしな

594:
中国が裏で糸引いてそう

597:
ほんまもんの差別の国は違うねぇ

612:
アラーアクバル!

619:
GTA シャーロッツビルKKK

620:
例えばアメリカ南北戦争の北軍って正義の軍隊っていうのが常識みたいだが、ネットで調べれば北軍もかなり南部住人に残酷だったみたいだね。

635:
人種差別は根強い

645:
ヘリが落ちたのか。
プロが紛れ込んでるな。

648:
ヘリは間違いなくマシンガンで撃たれたんだと思います

649:
イスラム至上主義を押し付けるのは許されるという逆差別
あまりにも逆差別に無頓着だから不満もたまるわ

680:
白人至上主義者グループって物言いからしてきわめてヘイトな香り

701:
これもグローバリズムの弊害だろうね。

もっとも発端は奴隷制度ではあるが
奴隷制度はぶっちゃけ強制移民させる様なもんだからな・・・。

704:
スキンヘッドみたいなのはザ白人って感じの顔だけど
それ以外は中東人みたいな顔つきが混ざってるな
カメラマンはアングロサクソン顔が多いけど
白人も黒人もデブとマッチョが多いから動物園かと思ったわ

引用元: ・【米南部】バージニア州、白人至上主義らと反対派が衝突 集団に車突入、警察ヘリ墜落 3人死亡、けが人多数 知事「非常事態宣言」発動★2 [無断転載禁止]©2ch.net