1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止
長瀬智也主演「ごめん、愛してる」第5話視聴率9・4% 前回から0・2ポイント上昇
8/14(月) 9:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000158-sph-ent

 13日に放送されたTOKIOの長瀬智也(38)主演のTBS系ドラマ「ごめん、愛してる」(日曜・後9時)第5話の平均視聴率が9・4%を記録。
前回の9・2%から0・2ポイントのアップとなったことが14日、分かった。

 04年に韓国で放送され、最高視聴率29・2%を記録した恋愛ドラマのリメイク版。長瀬の同枠の出演は「Dearウーマン」(96年10月期、主演・東山紀之)以来。主演は初となる。

 長瀬が演じるのは、幼い頃に母親に捨てられた岡崎律。裏社会で生きながら、吉岡里帆(24)演じるヒロイン・三田凛華との運命の出会いによって初めて人を愛することを知るという役どころ。
13年にラブコメディーの「泣くな、はらちゃん」(日テレ系)に主演したことなどはあるが、本格ラブストーリーの出演は「ラブとエロス」(98年、TBS系)以来19年ぶりとなる。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

ごめん、愛してる|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
4:
長瀬はこういうのより
宮藤官九郎とのコミカルなのがええわ

40:
>>4
長瀬はクドカンドラマやDASHとか
カッコつけてないときの方がカッコよく見える
こういう寡黙なダークヒーローみたいなの似合わん
唯一白線流しは例外だけど

5:
吉岡里帆の熱愛話題作りのそれほど影響してない

6:
だから長瀬に数字ないと何度言えば

8:
韓国色を前面に出したら、そりゃ今の時期、いくら長瀬主演でも10%切るわな

9:
この枠って半沢、下町ロケット~の鉄板枠だよな
それでずっと1桁て・・
数字のない長瀬なんか起用するTBS制作陣の頭がおかしい

10:
最初は大竹しのぶがないわと思ったけど
凄く良い

13:
もージャニって時代じゃ無いんだよな

14:
なんだかんだでフジには勝つようだ

15:
吉岡里帆大人しい役無理がある

16:
んでもジャニーズの中では長瀬は視聴率持ってる方やろ
キムタク>嵐>亀梨=やまp>草薙>岡田>長瀬>その他
こんなイメージ

18:
盆効果で上がってるな、セシルのもくろみくらいだろ上がらないの

24:
吉岡里帆はこのドラマに出たのは失敗だったな、少しも良い面が出ていない。
日曜劇場からのオファーで飛びついたんだろうけど。

25:
韓国がどうのは言い訳にならない
同じジャニの草彅とか韓ドラ原作&フジの二重苦で
(銭の戦争など)高視聴率15%超を叩きだしてるわけで

28:
>>25
ごめん、はいきなり韓国から始まった

53:
>>25
そういうことだ
長瀬に数字が無いことが最大の原因

31:
坂口は結局、吉岡口説くのに利用されてたのか
食い扶持まで与えて

32:
長瀬が汚い
もう少し小綺麗なジャニタレいなかったんか

36:
長瀬だからみる

37:
吉岡はナチュラルメイクにみせかけて化粧が濃い

38:
アラフォーが
じゃあ元気くれよ。抱きしめてくれよ。はひどい
一回り以上下の女の子に

39:
長瀬はもう数字はとれないな

42:
看板枠、宇多田ヒカル、韓国で大ヒットのリメークドラマ、ジャニタレ


ここまで優遇してもらって一桁横ばい
ジャニタレの相手役なら無理やりブレークというフレーズつけたバーニングのゴリ押し女優じゃなくもっと知名度あって人気で可愛い女優使えばもう少し数字よかったんじゃね

47:
>>42
宇多田や長瀬で視聴率が取れるわけではあるまい
韓流の臭い鬱脚本のドラマを日曜夜に見たくないんだわ

43:
長瀬のたまに格好良い役みたい
2枚目バリバリエリートみたいの
彼は佐藤浩市や南果歩の旦那に変わる俳優になるよ

45:
>>43
何年か前に医者やってたけどバカが全面に出て無理があったぞ

44:
セシルの数字見た後だからすごい高視聴率に思える

48:
吉岡の髪型、ガッキーの真似?
本当はガッキー使いたかったのでは?

66:
>>48
ガッキー使うとなると田中聖と桜なんとかも使わないといけないからな

49:
六角が番宣がんばった成果だな

52:
TOKIOで思い出した。今日は落語THEMOVIEやるんだった

55:
これ、もし他の事務所の人が主役、ヒロインだったら「これまでヒットを連発してした看板枠だが、一桁連発でコケ」と下げ記事がでるはず

この枠じゃオオコケみたいなもんなのに
主役ジャニーズとヒロインバーニングだから下げ記事が出ない

59:
一話の冒頭から韓国色ドップリだったのが痛すぎるな
言わなければ韓ドラリメイクなんて分からないのに、わざわざ自分からアピールして
今更韓国色消しても意味ないんだよ

60:
初回の韓国ロケ、ハングルのセリフに字幕付き、韓国俳優出演が酷過ぎた
こんなの誰でも取れないよ
むしろ良く数字取った方
2回からは面白くなって来ただけにつくづくバカな事をした

65:
元ドラマ通りメルボルンにしておけばスケールも大きくなっただろうし違っただろね
オーストラリアロケする予算が無いなら国内でロケして、映像を撮って来て繋げれば良い

68:
ごめん、韓流は野暮ったいから嫌いだけど、
長瀬はカッコ良くて上手いから、観てる

72:
サックス吹きの姉ちゃんが気分悪くなるほどの一重瞼で見ててキツイ
何であんな一重まぶたなのに変な色のアイシャドウつけさせるんだろ
もっと綺麗に化粧してあげればいいのに

73:
この枠のいいのは撮影に使うロケ地が良かったりすることなんだが
ストーリー的にはいつも今一つで継続して見る気が起きないんだよね

74:
吉岡って、ちっともかわいくない。話し方も甘えぶりっこみたいな変なしゃべり方してるし、一般人かよ

引用元: ・【TBS系ドラマ】長瀬智也主演「ごめん、愛してる」第5話視聴率9・4% 前回から0・2ポイント上昇 [無断転載禁止]©2ch.net