1: 通り雨 ★
https://mainichi.jp/articles/20170814/mog/00m/040/004000c

2017年8月14日

ミュウツー


ミュウツーの登場が大型モニターで告知された「ポケモンGOスタジアム」の会場=横浜市中区の横浜スタジアムで2017年8月14日午後5時53分、大村健一撮影
 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の大規模イベント「ポケモンGOスタジアム」が14日夜、横浜市中区の横浜スタジアムで開催され、「伝説のポケモン」として人気が高い「ミュウツー」が世界で初めてゲーム内に姿を現し、多くの参加者が「ゲット」した。

 9~15日に横浜市のみなとみらい地区を中心にポケモン関連のイベントが開催されており、今回の「ポケモンGOスタジアム」もその一環。ポケモンGO開発・運営のポケモン社とナイアンティック社が、国内でプレーヤーを1カ所に集めて大規模イベントを開くのは初めてだった。

 抽選で選ばれた人のみ無料で参加でき、熱心なファンが球場のフィールド内を埋め尽くした。約15分の入れ…

3:
CIAが収集したい場所にポケモンを配置します。
後は愚民どもが勝手に情報収集してくれます。

4:
位置偽装してる奴らが
ミュウツーGETできないとこがいい

だから凄い良いイベント

6:
ポケモンも大分世代離れてるのに未だにミュウツー人気あるのね

8:
ミュウツー怖いポケモンだろ

10:
やったことないけどさ
これ集めるのはいいけどポケモンのLvあげて対戦とか出来るの?

15:
>>10
できる。

ただ、常に一方は自動戦闘になる。

11:
ミュウツー出しちゃったらもうこのあと盛り上がらんのじゃないの

13:
>>11
伝説のポケモンなんざシリーズごとに増えてるが
メガ進化を抜いたら勝てるポケモンはおらんやろけどな

12:
みんながミュウツーをゲットなんてつまらんゲーム 全員返り討ちにしてコピーポケモンたちとどこかに消えてくイベントが正しいだろ

14:
今日のみなとみらい周辺は
壮絶な程にキチガイだった

39:
>>14
ピカチュウ大量発生中だからなー

59:

62:
>>59
すげえ、こんなにバリヤード出してくれるのか

63:
>>62
おかげでボール不足におちいるよ

78:
>>59
課金勢はモンスター1000も持てるのか
俺なんか250やぞ

79:
>>59
スリーパーやスリープも案件だったけどバリヤードもなかなか変態度高いな

81:
>>79
上島竜兵だからな

19:
ある種の洗脳だよな

22:
渋滞酷くていい迷惑なんだよ!
過疎ってる場所でやれや

23:
歩きスマホの馬鹿が増えてえらい迷惑なんだが

24:
こんなイベントで出すなんて興醒めやな

25:
この手のイベントは大体東京か横浜だな

29:
ミュウツー持ってる奴は察されるな

34:
栃木でもやれや

43:
地方民には一切関係無いイベントだな。ナイアンテックは地方に興味無いのは分かってたけど、
さすがに嫌気が差して来た。もう、やめるわ。

47:
>>43
海外からコレの為に来たであろう外人とか結構居たぞ

48:
>>47
ビデオカメラ持って激走しまくってた白人集団とか、間違いなくYoutubeとその飼い犬だと思った

49:
>>47
まじか。俺は長崎だけど、サニーゴ撮りに沖縄行ったり、大阪、兵庫、京都、
奈良、四国くらいまではウロウロしたけど、横浜まで行こうって思わん。
金かかり過ぎ。

66:
>>49
俺もサニーゴとりに沖縄行ったりアンノーンとりに大分や福岡行ったりしたけど
フリーザーを取り損ねたおかげで一気に萎えたなあ

69:
>>66
私もシンガポールのチャンギ空港でサニーゴとった。
日本でフリーザーレイド勝ったのに、とれなくて萎えた。
だが先日横浜でバリヤードとってモチべーション上がったわ。

44:
抽選に落ちるようじゃ町中でポケモンを見つける運もないんだろ

45:
ガイル君が↓

53:
ウォーキングのおともにいいよ
課金なしでコツコツ毎日やっても1っか月に1レベル上げるのが精いっぱい

54:
2キロタマゴからクヌギダマが出たよ
ちくしょう

58:
これが女神転生で貰えるのがモーショボーなら会社休んで行ってたわ

71:
桜木町駅人が駅から出ないでたちんぼ状態だから改札まで行くの大変

73:
こういうトコ行く人でNO課金の人っていないんじゃないかな

引用元: ・【ポケモンGO】世界中にミュウツー出現 国内でプレーヤーを1カ所に集めて大規模イベントを開くのは初めて [無断転載禁止]©2ch.net