1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止
[2017年8月15日22時51分]

<プロボクシング:WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇15日◇京都・島津アリーナ京都

 山中慎介(34=帝拳)が連打を浴びる姿に、長年付き添ってきた大和心トレーナーがタオルを投入してTKO負けとなった。陣営の思いは一致していなかったようだ。

 山中は「自分としては大丈夫だった。効いていなかった」と試合後にダメージを否定し「セコンドを心配させてしまった」と唇をかんだ。

 帝拳ジムの本田明彦会長は「(トレーナーの)個人的な感情が入った。最悪なストップ。耐える展開は予想通り。トレーナーも分かっていたはず」と不満を述べた。帝拳プロモーションの浜田剛史代表は「俺の指示不足かな。山中は効いてなかった」と複雑な表情だった。

https://www.nikkansports.com/m/battle/news/1872720_m.html?mode=all
4回TKO負けを喫した山中慎介は囲み取材で納得の行かない表情を見せる(撮影・鈴木みどり)
山中


★1がたった時間:2017/08/15(火) 23:33:08.47 豆次郎 ★
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502843233/

4:
確実に効いてる 山中も自分の試合をビデオで見直したら考え改めるだろ
会長は山中のプライドを考えてこう言ってるだけ

7:
実際効いてたが強がりのリップサービスなのか、ほとんとに判断ミスなのかはわからん

9:
素人目には効いてるように見えたけど本当は効いてなかったんだね
トレーナーの目が素人だったってことかな

11:
会長はずっと練習につきあってるトレーナーに対して敬意をかいてると思うね

12:
ボクシングって終わった後ももめるから嫌い

14:
トレーナーが気の毒だな

16:
山中くん、
ボクシングなめたらアカンほうがええよ。

21:
実際、山中は「相手のパンチは効いてなかった」と言っているわけだし
今回のトレーナーのタオル投入は判断ミスといわれても膣内射精し
V13で大儲けをたくらんでいた会長にすれば目の前の大金を盗まれたような気分だろうな

63:
>>21
「だし」の変換間違いだとしても意味が通らない…
なんて辞書登録してあったんだよ(´・ω・`)

88:
>>21
膣内射精し大儲けを企んでいた会長…か
意味は通るんだよなぁ

会長隠し子たくさんいそうだな

129:
>>21
なかなかのパワーワードだな

617:
>>21
子宮口が降りて来てるかが問題だな

646:
>>21
風俗板かエロマンガ板に帰れよ

22:
効いてないアピール情けない
どっちにしろあの内容じゃあラッキーパンチ以外では勝ち目なかったしな

23:
テレビで見てたけど1ラウンドから挑戦者のペースで
セコンドのタオルの判断はむしろ遅いと感じたな
だけど、タオルの前にレフリーがロープダウンとらなかったのは不思議だった

25:
目が泳いでた様に見えたがアレは芝居で実は全く効いてなかったのか
流石プロだな

26:
タオル投入は明らかに早かった
なのにどうせ負けてただろうからとか、理解不能な言い分でトレーナーを擁護する声が多すぎて驚き

28:
浜田さん、具志堅さん、竹原さんも早いって言ってる

29:
あんだけ一方的にやられたらどうせ10-8なんだから
タオル投げられる前にダウンして休めば良かったのにな

38:
会長最悪だな

40:
倒れるまでが試合やろ
冒涜や

43:
そもそも素人目で見てこりゃだめだって思われる状態になっちゃだめだよ。チャンピオンなんだから。

44:
脳にダメージがあるかどうかなんて本人にもわからないしな。交通事故で自覚症状無いしたいしたこと無いと思って病院にもいかなかったら後で後遺症が出たってことも珍しくない。

セコンドに「こりゃヤバい!」と思わせたんだからタオルは当然。本人もビデオ見た後の
コメントでは納得してるみたいだし

54:
>>44
ビデオ見る前から納得してたじゃん
心配させた自分が悪いって
それを山中は言い訳ばかりトレーナーは正義だと囃し立てたのはお前らでしょ

45:
タオル無くてもあの状態じゃあすぐレフェリーに止められてたよ

50:
あんだけボコボコにされといてこれはダサいな
トレーナーのおかげで壊されずに済んだんだから感謝しろよ

51:
あれは効いてなかったよな
今までもダウンしながら勝ってるわけだし
してもないのに止めるのはセコンドが防衛タイの記録意識しすぎて余裕なかったんだよな

53:
自分の譲許もわかってなかったのか山中
フルボッコだったぞ

58:
殴られてた割には試合後の顔がきれいだなとは思った

60:
いやタオル入れなかったら2秒後にレフェリーが
止めてただろ

61:
本人とトレーナーとジムのお偉いさんのなかで、いちばん信用できるのはトレーナーだろう
興行とはいえ、選手としての生命を絶たせるような怪我を負わせてはいけない

66:
練習も試合も長年寄り添って側で見てきたプロのトレーナーの判断だよ、
危険だからタオル投げた、それだけだ、感情で止めるなんてことないわ、
会長のほうが銭勘定で悔しがってるだけだろ。

68:
ボクサー生命を絶たれるような致命的なパンチを貰う前に止めとくのは懸命な判断だとは思うけど

71:
10回やっても勝てねえよ。負けは負けなんだから諦めろ。村田をみろ。やつも負けだ。

72:
山中にかけた奴は大損やねって疑惑を持ってしまう

タオルルールやめたら良いやん

76:
対戦相手がラスベガスレベルだったのか

78:
効いてないならメヒコでリマッチすればいい
ネルのインタビューだと帝拳側の優先リマッチも契約に入ってるようだし
なんなら1か月後くらいやれ

81:
具志堅さんが早いって言ってるんだから早いんだよ。
山中とか帝拳の言い分はどうでもいい。

82:
キミの先輩の辰吉くんもな効いてない効いてないアピールで精神力で倒れようとしなかったが
結果みてみ、彼は今パンチドランカーの症状でてアウアウアー言うとるで

89:
タオルなくても審判がストップしてたと思うわ。

91:
田中繊大たちと話し合って決めたんじゃなくて大和が自分で決めたのか
でもレフェリーも止めたかったと思う

93:
会長「勝って、ラスベガスで試合して金儲けするはずだったのに。」
会長「死んでもいいしパンチドランカーになってもいいのにタオルなんか投げるなよ。」
会長「負けたら儲け話がパーになるだろ、ボケセコンドが!」
という事で激怒してるんだろ

94:
1Rであ、負けるわと思ったわ 最初からなんか山中おかしかった

98:
KOされたって効いてなかったと言うだろうよ

100:
一回目のダウンまで様子見しても良かったんじゃねーかと。
そういう冷静な判断ができない位セコンド陣が動揺しちゃってたのかもね。

102:
ボクシングはこれまで何千試合も見てる

普通にストップでいい
トレーナーは山中の後半生を救ったとマジで思ってる

115:
あのメキシコ人は滅茶苦茶強いわけじゃないが日本人が勝つには難しい奴だと思う
昔の辰吉や鬼塚でも苦戦するのが容易に想像できる

120:
4Rしか見てないけど

相手に手も足も出ない印象だったよ
全て攻略されてる
その上ボコボコに殴られりゃもう負け確定だよ

123:
見てたけど足がフラフラでボコボコに殴られて脳が壊れて身体障害者になりそうだったぞ

126:
止めないと死ぬとか後遺症残るとかそんなヘッポコなのかボクサー
あんな軽量パンチ100発食らっても屁でも無いわ
ボクシングて格闘技の中でもポンコツがやるんだな

141:
あれは山中が今まで見せなかった新必殺技の酔拳の前フリ
トレーナーが酔拳に騙されてタオル入れてしまったが、あのまま続けてたら山中の酔拳でメキシカン病院送りになってたな

142:
会長腹黒

145:
つか、レフェリーも止めようとしてたみたいだったが・・・・

149:
効いてないのはパンチじゃなくてスカルプDでした

150:
長谷川もモンティエル戦でレフェリーに止められた時、まだやれたと思ってたけど、後で映像見たら、これは止められても仕方ないって言ってたな。

151:
効いてる効いてないの前にタコ殴りだったからな、長谷川みたいに殴り返してればまだいいが
あの状況ならあと数秒でレフリーも止めてたよ

てか作戦ミスだろ、ランキング1位のハードパンチャーと足止めて打ち合うとか

152:
試合前に今回の挑戦者は強い、山中もダウンとられるて何回かレスしたけど楽観ムードのレスだらけだったのにこの手の平返しの早さはなんなんだよ
今回のタオル投入は早すぎた

153:
ロープの反動を使ってダウンさせないようにしてフルボッコだからな。
止めなきゃ意識ないだろ。

166:
一端、スタンディングダウンをレフェリーが取ってくれたら仕切り直せたかもしれないが内容も押されてたからビミョーやね

168:
>>166
まともに立ってなかったし、ダウン取られてればねー

176:
だって実況席でしきりに「効いてる!」って連呼してんだもん
セコンドにもあれ聞こえてたんだろ
印象操作しちゃって

177:
タオル投入は早いかもしれんが、途中でスタンディングダウン取られててもおかしくない劣勢ぶりだった

178:
フック4連発食らってボコボコフラフラ→なんとかクリンチ
→クリンチ明け左ストレートクリティカルヒットでまたフラフラ→ラッシュでタオル

どう見てもボコボコなんだよなあ

185:
効いてたら相手のパンチが当たるって
避けれるってことはそこまでは効いてないってことだから
最後のラッシュは殆ど当たってないし

187:
スタンディングダウン取られてもおかしくないほどのフルボッコに見えたが違うのか

188:
もっと早い段階にダウンして休めばよかったのに

190:
素人目には相手強すぎ山中ガード下がりすぎ足止まりすぎって感じだった
タオルのタイミングの是非は分からないけどダウンして休めば良いのにとは思ったなぁ
確実なのはあれだけ殴られたら俺は絶対に死ぬ
ボクサー凄いわ、残念だったけどお疲れ様でしたと言いたい

193:
実況も効いてる効いてる言うとった

199:
まぁでも12回防衛は立派
マイクタイソンですらあっさり負けるんだし負けないチャンプなんていない

203:
ガードするのを忘れるほど打たれまくってボーっとしてた時点でヤバかったわな

205:
トレーナーとリングアナ更迭で

207:
その後も流れ続けるスカルプDのCMの切なさよ

208:
勇気を持って
止めてくれたトレーナーに
感謝しないと駄目だぞ。

211:
効いてたら山中は簡単にダウンしてるよ
ダウンしてないって事は効いてないんよ

234:
>>211
スタンディングダウンってのがあって、
ボクサーは本能だけで立ち続けて後で後遺症が残る場合ある。
タオルは早かったがネリは引き分け防衛がやっとな相手だった。

214:
スリッピングアウェイで避けてたらあんな右に左にふっ飛ばん

219:
辻さんの死
大和トレーナーの子供と山中選手の子供が同じ年くらい
というのがあれでタオル投げてしまったのかね

224:
止めろや会長
ヒーローのまま終わらせてよ

226:
全然効いてないっすよ 小力風

227:
トレーナーがタオル投げて,レフェリーがTKOを宣言したんだろ
間近で見ていた専門家2人,しかも味方と中立者が負けと見たんだから,負けなんだよ
効いてない云々は負け惜しみ言ってるか現実が見えてないだけだな

229:
トレーナーは試合に挑むまで全部見てるから臨戦過程が良くなかったことも考慮してこれ以上は無理と判断したんだろ。

233:
効いてなくてもパンチ打てないくらい相手に一方的に攻められたら印象最悪だしな
タオル投入が嫌だったなら事前になにがあっても試合止めるなと山中が言っとけよ

235:
タオル投げられる程は効いてなかったね、凌げば打ち疲れ後のチャンスあったのに

237:
トレーナーGJだろ
レフェリーストップとかダウンとかで負けたら山中なんてすぐに忘れ去られる
トレーナーは敢えて憎まれ役になることで山中の今後を救った

242:
内山ん時にそっくりやん
若くてイケイケのぐんぐん前に来るタイプ

256:
山中がコメント出して劣勢で厳しいと認めても
ずっと平気だ平気だ言うやつが消えないからな。

この姿勢見てまだ言うかって話
ttp://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20170816-OHT1T50024.html
体制崩れて避けるもくそもない

259:
あれだけガード下がったらやられるわな

268:
いらんこと言うなあ
だからボクシング嫌いなんだよ

274:
トレーナーのせいにするとかみっともないからさっさと引退しとけよ

277:
王座陥落の山中慎介、TKO負けに「トレーナーを責めることもないです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000057-sph-fight

(レフェリー)ストップに関しても映像で確認したら、自分では効いてる感覚はなかったんですけど、
実際、バタついてて。(だから試合を止めた)トレーナーを責めることもないです。
ダメージの方はないですけど、いろいろと朝まで考えてました」

298:
未来なんて誰にも解らない。
だからこの決断に至った心境をトレーナーは理詰めで説明すればいいと思う。

それが腑に落ちるものならファンやメディアも納得するでしょ。

307:
こんな発言が出て来るなら引退はしないんだな
山中なら返り咲けるだろ

317:
ボクシングっていつも言い訳がましい

322:
んでそのトレーナーはなんて言ってるのよ
判断間違ってなかったら間違ってないってコメントすりゃいいのに

323:
あしたのジョーを見て育った世代なので、あれではちょっと物足りないね。
安全優先なのかね。だったらボクシングなんかやめりゃいいのに。

328:
記録かかってたのにトレーナーがそう簡単にタオル出すかねよっぽどやばかったんだろう

330:
正直ディフェンス穴だらけの山中のV13阻止してくれてありがとうて思う
地元判定で勝利し指名挑戦者じゃないときはあからさまに弱い奴連れてきてた
バンタム王者にいるのにリゴンドーとやる勇気もないボクサーに価値はない

333:
最初から「周りが危険と判断した場合止められるスポーツである」って分かっててやってるんだから
本当に効いてないなら、周りに誤解されないように打ち返すか避けるか何らかのアクションするべきだろう
そう言うスポーツなんだから仕方ない
危険だと思われるような行動する自分が悪いよ

339:
効いてないならパンチ出せよ
フラフラで逃げるのがやっとだったろ

引用元: ・【ボクシング】山中慎介「効いてなかった」タオル投入に帝拳ジム会長「(トレーナーの)個人的な感情が入った。最悪」★6 [無断転載禁止]©2ch.net