1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
■スペイン・スーパー杯2ndレグ

レアル・マドリー ド2-0(5-1) バルセロナ

【得点者】
4分 1-0 アセンシオ(マドリー)
39分 2-0 ベンゼマ(マドリー)

http://www.eurosport.com/football/spanish-supercopa/2017-2018/live-real-madrid-fc-barcelona_mtc944671/live.shtml

 スペインスーパー杯第2戦が16日に行われ、リーガ王者のレアル・マドリーとコパ・デル・レイ王者のバルセロナが対戦した。前半4分にMFマルコ・アセンシオ、同39分にFWカリム・ベンゼマがゴールを記録したレアルが2-0の完封勝利。2試合合計5-1として5年ぶりにスーパー杯を制し、リーガ連覇に向けて弾みをつけた。

 13日にカンプ・ノウで行われた第1戦で3-1の勝利を収めたレアルだが、その試合で退場したFWクリスティアーノ・ロナウドが出場停止。第1戦を出場停止で欠場したMFルカ・モドリッチがスターティングメンバーに名を連ね、前線にはベンゼマとともにFWルーカス・バスケスとアセンシオが起用された。逆転でのスーパー杯制覇を狙うバルセロナは第1戦から先発3人を入れ替えてMFセルジ・ロベルト、MFアンドレ・ゴメス、MFハビエル・マスチェラーノが先発起用された。

 立ち上がりから圧力を掛けたレアルがいきなり試合を動かす。前半4分、DFダニエル・カルバハルのスローインのこぼれ球を拾ったアセンシオが、PA外から左足の鮮やかなミドルシュートを突き刺してスコアを1-0とした。アセンシオにとっては第1戦に続いての2戦連発。急激に落下するブレ球ミドルは、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが一歩も動けない見事な一撃となった。

 攻撃の手を緩めないレアルは前半32分、高い位置でボールを奪ったベンゼマのスルーパスからPA内に進入したL・バスケスが狙いすまして左足シュートを放ったものの、ボールはポストを叩いて追加点とはいかず。だが同39分、再び高い位置でボールを奪って左サイドに展開すると、DFマルセロのグラウンダーのクロスをベンゼマが鮮やかなタッチで浮かせ、左足ボレーでネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 前半のシュートを1本に抑えられたバルセロナは、後半5分にDFジェラール・ピケに代えてDFネルソン・セメドを投入。同7分には相手のパスミスを奪ったFWルイス・スアレスのパスを受けたFWリオネル・メッシがPA内まで持ち込んで左足シュートを放つが、GKケイラー・ナバスに触れられたボールはクロスバーを叩いてネットを揺らすには至らない。

 後半26分にはバルセロナが立て続けにゴールを脅かす。しかし、L・スアレスのスルーパスに走り込んだS・ロベルトのシュートはK・ナバスに阻まれ、こぼれ球を拾ったMFイバン・ラキティッチのパスを受けたメッシのミドルシュートは再びK・ナバスに弾き出される。さらに、こぼれ球に反応したL・スアレスのヘディングシュートはポストを叩いてしまった。

 後半はレアルに追加点こそ生まれなかったものの、バルセロナの反撃を許さずに2-0の完封勝利を収めた。2連敗を喫したバルセロナは試合終盤にL・スアレスが右ヒザを気にする素振りを見せるなど、リーガ開幕に向けて不安を残すこととなった。

 今週末に開幕するリーガでレアルはアウェーでデポルティボ、バルセロナはホームでベティスと対戦する。

17/8/17 07:49 ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?223747-223747-fl

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170817-00628274-soccerk-000-2-view.jpg

■クラシコ レアル貫禄の優勝
2017年08月17日07時49分 スポルト
レアル・マドリード

■スーペルコパ第2戦:バルサはべルナベウで逆転できず
 8/17(木) 8:00ムンドデポルティーボ日本語公式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00010000-mdjp-socc

29:
>>1
楽天が疫病神にならなきゃいいが。。

2:
バルサ崩壊

3:
Hala Madrid!
アラ・マドリー!

4:
バルサ弱すぎて泣けてきた

5:
アンカーであれだけコバチッチ活躍するのかよ
半端ねーな

6:
アセンシオはずっとスタメンでいい

7:
圧倒的過ぎる
他が不甲斐ないしCL3連覇も十分有り得る

9:
ネイマールがいても駄目だったバルサ
ネイマールいなくなったらダメダメになった

11:
ネイマール残留でメッシ放出がよかった

12:
ネイマールのチームだったねバルサ
こうまで惨敗したら補強に躍起になりそうだしパニックバイに期待

13:
バルサはメッシ優遇しすぎたな

15:
次のバロンドール候補であるネイマールが抜けたらそりゃよわくなる

16:
八百長失敗

17:
コバチがメッシに張り付いてた時間はろくにチャンス作れてなかったなバルサ
メッシ封じりゃいいだけだから楽なもんだ

19:
バルベルデ怪しい
今更クーマンに泣きついたって遅いぞ

120:
>>19
遅いっていうかそもそもクーマンはエヴァートンとの契約が終わるまで辞めないって発言しとるしな

21:
<審判抜きだとバルセロナ弱し!>2試合計でダイブPKの1点のみ!

22:
ベイルいらなくね?

180:
>>22
プレミアに換金

23:
疫病神楽天恐ろしい
マジでバルサ転落の一途だろう

25:
アセンシオて馬の名前っぽい

38:
>>25
顔も馬っぽいしな

165:
>>25
ロブロイが親の雰囲気かな。

28:
レアルの中盤が安定すぎて

30:
審判買収しないとこんなもんか

34:
イニエスタ劣化新戦力不発で中盤死んでたのを
ネイマールが個人技で前に持ってきてたんだからいなくなればこうなるわな
メッシがこの役割をやればいいんだが

37:
メッシがいらないんじゃね
守備しないし自分勝手だしな
ネイマールがいたほうがよかったな

42:
動画はよ

50:
リーガ開幕したらいつもみたいに審判が味方してくれるからへーきへーき

58:
バルサはそろそろ低迷期に突入しそうだな
まぁどのクラブもそういう時がある
有望な若手は腐るほどいるからその中で本物のスターがどれだけ現れるかだけど

121:
>>58
バルサに有望な若手なんていないから世代交代に失敗して暗黒期に突入しそうなんだろ
メッシがいるプラス面とマイナス面でそろそろマイナス面が上回りそうだな

60:
スポンサー得意の捏造と買収と嘘があるから心配してない

74:
おにぎり素敵

76:
今のバルサだと、3トップ捨てて中盤の人数増やした方が良いかと。

77:
これは最高のベンゼマ

79:
アセンシオやばい
一戦目と今日で2本たて続け
この2本のコースと弾道を狙って打ってるなら
サッカーそのもの変えちまう

86:
ネイマールが泥かぶってたのが分かっちゃったね・・

88:
ネイマールの株上がったな

94:
移籍前のプレシーズンでネイマール活躍しまくってたよね

98:
ロナウド抜きのほうが強い

99:
中盤で試合作れないからネイマールがメッシとスアレスに繋いでたのにそこ抜けると弱くなるのなんて目に見えてたけどな

106:
(´・ω・`)ロナウドがいなくても強いレアルとメッシがいても弱いバルサ

107:
バルサはもう終わったな

111:
バルサは完全に落ち目
ネイマいないと全然違うわ、つまんないチームになった

116:
小柳ルミ子見てたら弱い理由がわかる

118:
今期はアトレチコ強そうだし
マジでバルサ時代終わったかも

124:
レアルはロナウドだけのチームじゃないし世代交代がうまく進んでるし長期的に強さを維持できそう

127:
楽天は大失敗だな

129:
マドリが強いように見えたなら見る目ない
バルサが弱すぎる

135:
バルサは瀕死状態からのパワーアップ狙いやろ

138:
戦力差ありすぎてもはやライバルとは言えないレベル
レアルとバルサ、何だかんだまだまだ格が違うわ

140:
ロナウドは単なる「優秀なワンタッチゴーラー」だから抜けてもシステム的に問題ないんだよな
決定力は落ちるけどむしろ他の部分ではチーム力は上がる

143:
ネイマールの話が大きすぎて監督がスルーされがち

146:
メッシとスアレスだけ潰しとけばいいだけだからなあ
中盤でまともにゲーム作れるのもいないし

147:
アセンシオの違約金そんなに高くないからメデイアのおもちゃにされ始めてるな

152:
元々バルサなんかこんなもんだろ
メッシ、イニエスタ、シャビが揃ってた時だけ確変起こしてただけで

162:
アセンシオに得点力ついたら化け物になる

163:
ロナウドって出ていくとか言っていたくせにまだレアルにいたのかよ

171:
バルサは審判に頼りすぎて弱くなった
笛がないと攻撃の芽がなくなる

175:
メッシもスアレスもこれからもっと劣化してったら平凡なチームになりそうだな

183:
アセンシオが凄過ぎる

186:
やっぱりカンプノウよりベルナベウのほうがいいな

187:
去年からバルサの崩壊の匂いしてたよな

200:
メッシ放出してネイマール中心にチーム作ったほうが良かったのでは

213:
エンリケのほうがよかった。監督代わるとやばいな

219:
バルサのターンが終わり完全にマドリーのターンになったな
数年後またバルサのターンになってそれの繰り返しかな

221:
バルサやばいな
まだまだ沈んでいきそう
逆にレアルは当分の間1強時代続きそう

239:
でもレアル一強のリーガだけは嫌だな
多分リーガの試合観なくなりそう
今のアトレティコじゃライバルには物足りないんだよな
なんだかんだバルサが強い方がいい

268:
ジョレンテ見たいけどコバチッチがアンカーであれだけできると厳しいな

271:
バルサはたまたま一時期凄い選手が中盤に揃ってただけだな
これが本来のバルサでしょ

272:
アセンシオとベンゼマのゴール凄かったよなあ
こんなん日本が追い付くには後200年かかるわ

276:
アセンシオの文句なしの凄さもあるが、
何より守備の進化が素晴らしいわ

あとアタッキングサードでの連携した崩しのパターンができつつある。

279:
やっぱりバルサはサイドでボール運べて守備もできる選手必要だけどデンベレやコウチーニョは相当高くお金積まないと獲得できなさそうのが悩み。

280:
アセンシオのシュティングタイミングと撃ち方はセックスに活用できるな

285:
レアルはクリロナが居なくなっても影響は限定的だな
選手の年齢見てもバランスが良い構成だし、当分の間レアルの天下は続くだろうね

289:
バルサの中盤がこんなに貧弱になるなんてかなしー

291:
そろそろクリロナの次の象徴が必要だろうけど適任がいねえな

296:
マドリーはカゼミロ入った途端強くなった気がする

299:
>>296
カゼミロも当初は2ちゃんでダメダメ言われてたのにね
ネットの凡人と比べるのも変だけど、違う何かが見えていたジダン本当に凄い

301:
>>299
カゼミロはベニテス唯一の遺産だぞ
みんな好き勝手やってるなかで一人頑張ってた

297:
小柳ルミ子の間の悪さよ

298:
デルロフェウ一試合で外されちゃったのか。

結構期待してたんだけどな。

302:
メッシ「おい!もっと必死に走り回る奴、連れてこいよ!」(俺はしないけど)

303:
コウチーニョはまだか

308:
鹿島が最強のクラブだろ

316:
アセンシオはなんだかんだ出る度に仕事してんな

321:
ネイマールは守備に攻撃にかなり効いてたしなぁ

324:
バルサが本当に欲しい選手はレアルに何人も居るという感じかね

326:
選手もチームもレアルの方が上だからメッシ抑えればいいだけだな

329:
シャビとイニエスタだな

341:
ベンゼマは最高級の器用貧乏

343:
これリーガでも中位まで落ちるんじゃね?

355:
>>343
審判買収でカバーするからCL圏外は中々ないんでは

344:
アセンシオはもう普通にブレイクしかけてるし、モラタやハメスの不満分子を高額で処理してセバージョスとかテオとかベンチスタートでもそこそこ稼働しそうな若手をとったレアル。

ネイマールに逃げられて、パウリーニョ、コウチーニョ、デンベレでネイマール預金以上の金を失いそうなバルサ

346:
リバァプールもドルトムントもどんどん値段釣り上げれるなこりゃ

350:
バルサがヴィッセル楽天化して中位にコケたら目もあてられんな

353:
暗黒期脱出から徐々に上げていったバルセロナのブランド価値がまたどんどんもとに戻っていく

368:
ネイマール

371:
大事な場面や強いチーム相手だと常にシュート外してピッチで大の字になるベンゼマさんが決めた
これはバルサが弱いということの証明だな

引用元: ・【サッカー】<C・ロナウド抜きでもレアル・マドリード強し!>アセンシオ&ベンゼマが美弾 バルサに2連勝でスーパー杯制覇!©2ch.net