1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
▼3回戦 2017/08/19(土) 大阪桐蔭(大阪)-仙台育英(宮城)

大阪桐蔭 0 0 0 0 0 0 0 1 0 |1
仙台育英 0 0 0 0 0 0 0 0 2x|2

【投手】
(大)柿木-福井
(仙)長谷川-渡部

【本塁打】
(大)
(仙)

http://www.sanspo.com/high-baseball/koshien99/score/kekka170819_4.html

<全国高校野球選手権:仙台育英2-1大阪桐蔭>◇19日◇3回戦

仙台育英(宮城)が逆転サヨナラで春夏連覇を狙った大阪桐蔭を破り、準優勝した15年以来2年ぶりに8強入りした。

仙台育英はエースでここまで2戦15イニング無失点の左腕・長谷川拓帆投手(3年)が先発。大阪桐蔭は初戦で救援し2回0封だった柿木が先発し、引き締まった投手戦になった。

4回、大阪桐蔭は無死二塁のチャンスをつくったが、仙台育英・長谷川が4番根尾昴外野手(2年)からの3人をすべて二ゴロに打ち取り得点に至らず。5回、仙台育英も1死二塁と攻めたが、長谷川を三振に斬るなど大阪桐蔭・柿木が踏ん張った。

8回、ついに試合が動く。大阪桐蔭の2番、山本ダンテ武蔵外野手(3年)が1死から二塁打。続く3番の中川卓也内野手(2年)の左前打で先制した。長谷川は今大会23イニング目で初失点となった。

その裏、仙台育英は2死から2四死球で一、二塁と攻める。鈴木の左前打で二塁から長谷川がホームを狙ったが、大阪桐蔭は左翼山本の好返球で同点を許さなかった。

仙台育英は9回も2死から杉山が安打と盗塁、さらに死球と失策で2死満塁と攻め、若山が試合を決めた。

20日の準々決勝では、3回戦で聖光学院(福島)を破った広陵(広島)と対戦する。

8/19(土) 18:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-01874639-nksports-base
★1:2017/08/19(土) 18:45:31.08

前スレ
【高校野球】3回戦 仙台育英2-1大阪桐蔭:仙台育英9回逆転サヨナラ!大阪桐蔭の春夏連覇砕く★11
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503169309/

2:
いつから野球は格闘技になったんだ?

15:
>>2
コミックやアニメの世界じゃ格闘技風のも多いさ

89:
>>2
アストロ球団から

3:
今の日本人にフェアプレイ求めても無駄
性根が腐ってるから

219:
>>3
日本人じゃなかったりして

4:
フレーフレー ワタベ
フレーフレー イクエイ

けっとばせけっとばせ ワタベ
けっとばせけっとばせ イクエイ

9:
張本が何て言うのか気になる

でも7回裏のことは触れないやろな

11:
仙台育英今日絶対勝てよ
応援してるぞ

19:
サンデーモーニングのスポンサーは
アイリスオーヤマだな

22:
千葉翔太といいこいつといい…土人集落の特殊な野球を全国大会でやっちゃだめだろ

29:
東北じゃこんなの普通だからね
対応できない方が悪い

31:
ツイッターでワザとじゃないとか言ってる奴はどうゆう目してるのか

34:
泥棒高校仙台育英

38:
殺人ナイアガラ!!!!!

41:
スポーツマンシップにもっこり

46:
数十年前ならともかく今の映像技術の前であんなプレーをしたら袋叩きになると決まっているのに
東北は何十年遅れているんだろう

47:
すごい。高校野球1試合の結果だけで12スレまで来てる。
まだ行くのか

58:
大阪桐蔭中川、兄弟でついてないな。どっちもセンスバツグンなのに
兄貴は光星学院で県大会決勝でサヨナラエラー
弟も土壇場で失策

59:
松井のときの明徳なんかブーイングやスタンドから物投げ入れられたり大事だったのに、震災時に火事場泥棒したり、相手に蹴りを入れる仙台育英はなんにもないのかぁ

62:
地方大会も穿ればまだまだ出てきそうだな

68:
1塁踏み外したリプレイ見ると桐蔭のエースが試合終了と思って整列準備のために
アウトになる前に後ろ向いてグラブをベンチに置いてるのが映っているのが切ない
振り向いたらセーフになってたのでショックだったろうな

69:
仙台育英が負けるまで伸びそう。広陵が勝ってくれたら落ち着くかな

84:
運悪く今日の相手は今大会で全国ブレイクした中村君のおる広陵か
完全にヒーロー対ヒールやね

96:
ファーストを威嚇する行為が最後の最後に効いたね

104:
仙台育英は本当に汚いな。

107:
暴力行為だな。警察動け

109:
仙台育英は今からでも出場辞退を申し出るべきだろう
これを放置するなら高校野球は終わりだ

119:
この試合だけ伸びてると思ったら関西人が荒らしてるのか

144:
単にラフプレーに批判が集まってるって話なのに
なぜか大阪人の負け惜しみ、と変換してしまう土人の思考回路

146:
捕球後にアキレス腱辺りをあの蹴りなら一塁手の足元浮いて内野安打に
明らかに狙ってる右足着地だよこのキッカー

147:
大阪桐蔭なんてここまでこれただけで十分だろ。
そもそも選抜優勝が奇跡もいいとこ。

156:
仙台の恥さらし。
帰ってくんな

161:
アンジャッシュ渡部、なんかコメントしろや
渡部について

163:
足が骨折して曲がってたんだろう
変な感じだったと言ってたから
これメジャーリーグだったら蹴った相手は完全に全治半年で病院送りだろ

167:
一塁を駆け抜ける時は外側に行くもの
あの場面は交差するような守備の位置取りではない
明らかに故意

170:
こんな悪質行為は許せないので
このまま優勝して今以上に叩かれてください

173:
その場で抗議しなかったのは足蹴ってくる奴がいるなんて想定外で対応できなかったんだろうな
せめてテレビは取り上げて問題にするべき

175:
仙台育英がゲスなのは理解した

176:
新聞にはファーストが判断ミスしたのが敗因って書かれてるな
まあ、叩きたい人は理解できないだろうけど

214:
>>176
接触がわざとだとしても、9回の凡ミスとは関係ないからな

295:
>>214
勝てると思っただろうからしばらく悔しいだろう
ここまで来たら少しのミスが命取り。

高校野球だから。

177:
赤星もファーストが悪いと解説

178:
サッカー選手だか野球選手だかわかんねーじゃん

183:
マスコミども問題視しろよ
育英は高校野球から追放で

191:
生徒たちは潔く負けを認めてるのに…桐蔭関係者の大人は見苦しいなあ

194:
ベガルタ野球

220:
ほんと野球って欠陥スポーツだと思うわ
審判次第だしどっちが勝ってもスッキリしない

223:
中村に対してどういう攻めをするかだな

236:
めっちゃスレ伸びてるな
やっぱ甲子園の注目度すげえわ

280:
>>236
前代未聞の暴力事件だからな

238:
足技が光った試合だったな

245:
東北とか超絶かっぺなんだし東北全体で一校でいいだろ

249:
これがスポーツマンシップですかそうですか
野球連盟も黙認するようじゃ完全に野球自体が腐ってますねこれ

262:
明らかに蹴り入れてるなあ。
仙台育英嫌いになった。

274:
大阪人のやり口って本当に陰湿だよな
関係無い話まで持ち出して何でもゴネれば通ると思うなよ

301:
渡部キックが一塁手の心理面に作用した。9回は痛む右足を庇ってたかもしれん

304:
怪我した大阪桐蔭の子は大丈夫なのかなぁ

306:
蹴ったやつって今回が初めてじゃなくて日本文理の時も
同じようにファーストを蹴っていたから確信犯だろう
どちらの動画も見たがどう見ても故意としか思えない足の上げ方からのサッカー蹴りなんだよ

326:
ウルフチーフの殺人スライディングか

331:
試合後場内拍手多かったけど後味悪い結果だったねえ

332:
宮城の恥

341:
まだ野球なんかやってんのか

342:
ガッツリ蹴ってんな

漫画でありそうだけど、
現実にやる高校生がいるとは驚いた

346:
クリーンヒットだな

347:
全国高校足砕く大会の優勝は決まったな

349:
津波は天罰。

361:
シューイチはラフプレーに触れたがモーニングでは触れないな

365:
悪質なプレイとはいえテレビじゃ騒げないわこれ
未成年公開処刑はできんだろ
監督の責任は重大

367:
渡部「この黄金の左足が仙台育英を優勝に導く」

369:
キックしてたのか
それならベース踏めないわな

385:
誤審
ベースは触れてる

397:
日本文理の時でもやってるじゃんこいつ

401:
高校生=クリーン じゃないからな。
野球にしろサッカーにしろ醜いプレーはよくある。

412:
なんで地域批判になるんだ・・・(プレイの批判なら分かる)
大阪人が高校野球に全てを賭けてるせいか

413:
例の蹴り入れたやつ、マジでシュートしにいったみたいにドンピシャやったな

427:
何度見ても蹴りのフォームです
今日は広陵の一塁手が危ないな

429:
育英ナイス勝利!東北に旗持ってきてくれ

433:
サッカー

441:
審判がキックオフとかいって試合始めたら毎日ナイター観るわ

463: @無断転載は禁止@無断転載は禁止
桐蔭は この手 で勝ってたのか やっぱりな審判抱き込み作戦

473:
東北と大阪どちらが優れてるかチア画像で勝負しないか

504:
大阪桐蔭もクリーンな学校ではないからな
東海大相模とかもそう

強い割に人気がない所以の一つ

524:
落球狙いの反則プレーの後で一塁手が慎重になって
あのプレー。捕球時ベースに右足が触れてるよ。

528:
踏まなかったり、蹴られたりしたのに
実際は踏んだり蹴ったり状態のファースト
日本語ってふしぎ!

535:
大阪が本物の強豪校なら、最後のあんなワンプレーを悔やむより全体として加点出来なかったことを反省して今日からもう来年に向けて練習始めるだろ。監督も二年生も同じ気持ちなはず。

539:
仙台育英汚れてんな

543:
今日渡ブーイングされんのかなぁ

544:
花巻東もそうだけど、故意じゃないっていってもここまで疑惑が重なるともうね、、
長谷川は普通に応援したいのに残念、、

585:
>>544
花巻東は組織的計画的だよ

551:
こんな後味悪い試合今まであったかなあ
高校野球を見る目が変わるわ

568:
このファーストってもともとサードだったんでしょ?蹴られたのも故意ではないにしろ走りづらい位置に足置いてたのかもね。
9回のベース踏み直しもそうだし普通のファーストならあり得ないミス。

572:
スイッチヒッター(蹴ったのは左足)で捕手
捕手って汚いことしてもチームのためって歪んだチーム愛持ってそうだよな

587:
やっぱ関西の嫌われ大阪桐蔭じゃなく別の高校が出てれば勝てたんや

592:
次は一子相伝の殺人拳を見せてくれそうだな仙台育英。

598:
カープ田中広輔の東海大相模時代の殺人スライディング思い出した。

618:
仙台が負けるまですれは続く

624:
何でこんな伸びてんのかと思ったら
また大阪桐蔭が何かやったのか

あいつらほんとこりねーな

630:
これは見事なローキック

634:
宮城県民として恥ずかしいです
あれだけ支援してもらってるのに…
不快な思いをさせてすみませんm(__)m

引用元: ・【高校野球】3回戦 仙台育英2-1大阪桐蔭:仙台育英9回逆転サヨナラ!大阪桐蔭の春夏連覇砕く★12©2ch.net