1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
[ワシントン/ヘイガーズタウン(米メリーランド州) 18日 ロイター] - トランプ米大統領が18日、バノン首席戦略官を解任した。ホワイトハウスが明らかにした。

サンダース報道官は声明で、バノン氏の任期は本日限りと説明。「彼の務めに感謝し、幸運を祈っている」と述べた。

関係筋によると、トランプ氏は過去数週間にかけ決意を固め、バノン氏は自発的な辞任の機会を与えられていたという。

バノン氏は今週、リベラル系「アメリカン・プロスペクト」のインタビューで、北朝鮮に対するトランプ氏の立場を弱める姿勢を示したとの見方が出ていた。

バノン氏は、オフレコで学者に語ったとの認識を周辺に示した。トップを務めていた保守系メディア「ブライトバート・ニュース」に戻る可能性を友人らに伝えてもいた。

https://jp.reuters.com/article/usa-trump-bannon-dismissal-idJPL4N1L44M2?il=0
2017年 08月 19日 03:11 JST

64:
>>1
>北朝鮮に対するトランプ氏の立場を弱める姿勢を示したとの見方が出ていた。

ここがよく分からない
この人はトランプをどうしたかったんだ?

いずれにせよ最後に残るのは家族だけか
今はマティスとティラーソンで何とか形にはなっているが

66:
>>64
その2人のどちらか欠けたらアメリカ終わるんじゃないか

69:
>>64
がちのアメリカファーストのモンロー主義で
中国と経済戦争だけはやる気で、
他は一切無関心ってやつじゃないの。

351:
>>1
トランプチーム解体!
大統領選挙時からチームで残っているのは本人と家族のみ。

>>64
軍人は政策に介入しないし、その方面の能力が鍛えられていない。
ティラーソンは既にトランプ独走にうんざりしている。
つまり家族以外からは見捨てられた政権。

132:
>>1
「極右」のシンボルを退けて、シャーロッツビルへの回答とする
そんな感じ。
バノンはまた戻ってくる人だよ。

139:
>>132
どうせ、軍部の方針に反対してたんだろ。

ていよく切られただけだよ(笑)
元のポストに戻ることは、二度と無いだろうね。

438:
>>1
トランプ 「代わりはいくらでもいるんだ!ウェハハハハ!」

472:
>>1
トランプ政権空中分解

481:
>>1
ロシアゲートリークしてたの
プリ~バスとこいつ、バノンな

703:
>>1
北朝鮮流なら解任イコール処刑

721:
>>1
クリシュナに一本化したら中国と大の仲良しになっちゃう

3:
トランプ最高!
どんなリアリティショウより
ホワイトハウスが面白い

7:
自発的辞任だったら、解任じゃないだろ。スレタイ違わないかい。
じっぷらの「バノン離職」の方が正しくないかい?

904:
>>7
ロイターの原文見てきたら解雇だね
でも動画はトランプは彼の功績を称えていたよ

10:
固めた身内が政治家との戦いかた知らなくてどんどん引きずり落とされていくな
大統領は代表だけど万能の王様じゃないんだよなあ、アメリカでは

11:
米朝戦争が起きる可能性は高まったのかな?それとも低くなった?

17:
>>11
元々戦争の確率は10%もないがな
あるのはジョンウン暗殺計画

197:
>>11
もともとゼロだよ アメリカは武器輸出を高めたいだけなんだから

233:
>>11
ネオコン支配になるっぽいね
孤立主義やめて貰って良かった

16:
トランプからバノンが去ったら、もうトランプってただのでかいマトリョーシカだよね。

44:
>>16
へえ。董卓における李儒みたいなもんかね

22:
娘夫婦と軍人しかいないよね

23:
トランプは本当に良いコメディアンだよな

28:
もうトランプ自身何がしたいのか分からなくなってるだろ
最期ド派手にちゃぶ台ひっくり返して逆ギレ状態で大統領辞めそう

31:
コーワのクリームか

34:
呆れた大統領だ許しておけぬ

39:
これ、まずいだろ。
トランプ、どーすんだよ…。
自分の首を絞めてるのに気付かんとは、トランプ終わりかも。

40:
戦争したらトランプの勝ち
周りがヘタレすぎて解任せざるを得ない

42:
のび太が「どくさいスイッチ」押すシーンしか浮かばない

46:
北朝鮮並に側近をバンバン追放するな。

48:
「トランプはバノンのあやつり人形」

63:
>>48
これでトランプはとうとう国際資本金融の操り人形になっちゃったね。米解体

51:
バノン首席戦略官「北に軍事力使わず」
http://www.sankei.com/world/news/170818/wor1708180054-n1.html

彼が解任ってことは、北と一戦交えるってことだね。
ストップかけてたやつがいなくなったわけで。

79:
>>51
バノンは政権の本音をリークしてしまったので辞任迫られたのだろう。

358:
>>51
トランプはやらないでしょ
ただ戦略としてハナから軍事力行使しない、って言うのはマイナスだからね

52:
少人数で家族経営でも運営できてるわけだよな
むしろオバマ政権の時までいたいろんな役職の連中って

57:
お、大ニュースじゃん。
だんだん普通の共和党の大統領になっていくなあ。

60:
「お前はクビだ」のトランプの得意技を大統領になってからも駆使しているのか

61:
最終的にはペンス副大統領に政権を乗っ取られてお仕舞いなんだろ

67:
9月11日にトランプ暗殺かもな

70:
てかバノンって日本でいったら百田みたいなもんだろ
最初から場違いでよくここまで持ったと思う

74:
バノンって解任されてなかったんだ、
      
最近の発言解任後のコメンテーター発言だったのかと思ってたわ。

76:
バノンは中国との対決を鮮明にしていて、今後数年でなんとかしないと取り返しがつかなくなると言っていた。
解任で摩擦は弱まるだろうが長い目でみたらアメリカの立場もいよいよヤバそうだな

80:
白人至上主義の騒ぎのせいか

87:
トランプと鳩山は考え方が全く違うが、戦後ベビーブームの同じ世代。戦争の影響で、世界的にこの世代は変なのがいる。
アメリカは最強時代の思い出があり、日本は安保闘争の思い出があって昔のまま。鳩山は1年持たなかった。

88:
これから白人至上主義と決別して、共和党主流路線に擦り寄るという事だよ。

バノンとそのスポンサーと組んで白人至上主義の擁護側に立ったら、
どうしょうもなくなるのにようやく気付いたんだろう、既に遅いけど。

90:
トランプ大統領は、個人攻撃を止めないカリアゲ金豚を
ぶち殺したいんのに、反対したんだろう。
これで、歯止めがなくなったから、
バンカーバスターで仕留めに入るだろう。

91:
大統領の権限は絶対ではないことが知れ渡った
仮に核の発射をトランプが命じたところで素直に従うかどうかは未知数といえるだろう

98:
トランプは弾劾された初の大統領になれるぞ

103:
ついにバノンまで・・・

106:
数少ないトランプ派だったのに…もう一族以外は信用しない中世体制やな

111:
アメリカならともかく
日本で何故こんなにトランプの悪宣伝するやつがいるのか
共通の利益か、共通の指示か

125:
あとは軟弱者ティラーソンが交代したら全面戦争準備完了ですかね

140:
>>125
どう考えても次の交代はトランプ自身

136:
中国ロシアが参戦するから戦争なんかあり得ない

143:
CIAにキンタマ握られて日和ったカスだから解任は妥当

145:
トランプうまくいってねーな
トランプがいくら吠えても部下が全く意に添った動きをしないとか

146:
支持率下がったら戦争始めるの分かってない奴が多すぎ
湾岸戦争開始時のブッシュの支持率90%だぞ
トランプからすれば自分は死ぬ可能性0だし後は知るかの精神で絶対やるぞ!

147:
トランプ政権がユダヤばっかで固めて米国内にユダヤ州作ってイスラエルから移住させたらとりあえず中東は平和になるかも

149:
トランプにはユダヤ付いてるから

157:
つまり これは戦争だ と言うことだ。アジアが悲惨な状況になっても構わないんだろうよ。
アメリカファースト(ホワイトオンリー)

資源がないから戦争はないとかチョット違うね。日本から搾り取れば十分黒字だろうよ。

182:
どんどん解任して周りに人がいなくなって
気がついたらロシアと中国の息のかかった人だけが周りに残ってるってことにならんことを祈っておこう・・・

193:
民主党支持者から支援されようなんて思ってると、誰からも相手にされなくなるよ。

195:
オバマも本来このぐらいやらなければならなかったんだがな、、、

196:
アジアに関わりたくないという人が辞めたんだろ。

200:
北だけ叩き潰せばいいと考えるトランプと北を操っている黒幕をも引きずり出してまとめて叩こうとしたバノン
まあその黒幕とは戦いたくはなかったんでしょうな

201:
反戦派のバノンを切ったってことは
おっぱじめるんか、やめてくれ

219:
イヴァンカに追い出された・・・
もうロシアとの戦争しかないな!

222:
切るの早いな流石はトランプだわ

235:
バノンがいなくなるという事は、従来の共和党やネオコンとかではない軍人とかが
全面に出てアメリカを動かしていくという感じなんだろうか
でもそれだとトランプ政権ってなんだって感じだしな
民主党とかマスコミは攻めづらくなるんじゃないの こうなると

243:
>>235
民主党的に言えばトランプみたいなイレギュラーとの殴り合いより共和党とのどつき合いの方が慣れてお約束が通じる相手なだけマシだろ。

問題は「新しい保守」を期待してトランプを当選させた支持者にどう説明するかだわねか

249:
おっと、弾劾は北を壊滅してからだ

252:
トランプ頑張れ。
世界をめちゃくちゃにしろ

259:
最初からバノンはいらないと思ってた、これは朗報

262:
尖ったのが出てきて期待したのに、だんだん普通の共和党に成っていく。やっぱり誰がやっても強大な権力には勝てないんだな。もはやトランプさんはただツイートしてるだけのダミー人形か。

265:
朝鮮デブを何とかしてくれ

268:
どいつもこいつも腰抜けばかりやな
早くミサイルぶち込んで朝鮮半島吹き飛ばせやトランプ

290:
トランプの興味は雇用創るだけか

302:
いよいよ第二次朝鮮戦争かよ

327:
トランプの没落、独自思想を作り上げてたのはバノンだ

彼がいなくなれば、トランプは粗野なパフォーマーに過ぎない
残りは、軍人とユダヤ人のクシュナーと友達のウォール街の連中だけだ
背骨がなくなり、その場その時をしのぐだけの政権になりそうだな

331:
この先トランプがどうなるか誰も予想できないな

332:
この記事、日本語が意味不明なんだけど。

363:
すげぇ
トランプ政権はエスタブリッシュメントとの壮絶な駆け引き中なんだろう
元ビジネスマンの実力見せてくれよ

397:
日本版バノンの青山繁晴も冷え冷えだろ

400:
ついにバノンの番が来たか
そろそろ娘たちの番だな

411:
バノンは時計の針を15世紀まで戻すとか言ってたんだろ
よく持ったほうだ

413:
これならヒラリーでよかったな
トランプには何も売りがなくなった

418:
反中派のバノンが消えた
トランプ政権はクシュナー、イヴァンカ寄りでこれからは進むね

423:
クシュナーの完全勝利が確定したか

426:
アメリカでも右翼の内ゲバ

427:
暴君じゃねえか

429:
籠池理事長を手のひら返しみたいな感じだな

488:
>>429
あれは名前利用しただけの詐欺師だから全然違う

440:
トランプ政権を持続させるためにはバノン解任は必須事項だった
このタイミングでよくやったよ
CNNなど反トランプメディアは何をやっても批判しているが、
これでこの政権は安定するぞ

445:
グアムの緊張が終わった途端、白人至上主義とかでマスコミが騒いだら
何してんだって話になるよ

453:
1999年のノストラダムスの大予言を信じて生活めちゃくちゃになった
だから今回も戦争はないことを信じるわ

458:
共和党はもう厳しいのかもしれんな

460:
バノンって軍人でもあったんだよな
ただのインテリでも右翼でもなくて
好きだったんだが

461:
ラテン語で哲学語る奴も必要だろ

引用元: ・【米国】トランプ氏、バノン首席戦略官を解任 [無断転載禁止]©2ch.net