1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@無断転載は禁止
長瀬智也「ごめん、愛してる」衝撃の告白9・5%
2017年8月21日10時15分
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1874506_m.html

 TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」(日曜午後9時)の20日第6話の平均視聴率が9・5%(関東地区)だったことが21日、ビデオリサーチの調べでわかった。第5話は9・4%だった。

 同ドラマは、2004年に韓国KBSテレビで制作され、「冬のソナタ」をしのぐ29・2%の最高視聴率を記録、韓国ドラマ界の各賞を総なめにした作品のリメイク版。2つの三角関係が交差する切ない恋愛ドラマだ。
TOKIO長瀬智也(38)が、19年ぶりに純粋なラブストーリーに挑戦する。長瀬が出会う運命の女性を演じるのは、連ドラのヒロイン初挑戦となる吉岡里帆(24)。
前クールの「小さな巨人」も好調で、安定した視聴率が見込める日曜劇場枠。同枠では珍しい純愛ドラマが、どれだけ視聴者に支持されるのか、注目だ。

 第6話は、麗子(大竹しのぶ)の隠し子疑惑が報道され、日向家にマスコミが殺到する。困惑する麗子を守るため律(長瀬智也)は報道陣を相手に暴れる。
麗子は自らのスキャンダルでサトル(坂口健太郎)の将来に悪影響を与えてはならないと思い、記者会見を開く。会見の模様を見た律は、麗子の告白を聞いてショックを受ける。
一方、婚約したサトルと塔子(大西礼芳)は、今まで明かさなかった闘病中の父親の存在をサトルに告げる。その父親はまもなく亡くなり、塔子が姿を消す、という内容だった。

5:
宇多田の無駄遣い

6:
長瀬って何をやっても長瀬だよな

71:
>>6
それ三船敏郎や田中邦衛や栗塚旭や八名信夫も一緒だから良いんじゃないの?
上手い演歌歌手が何歌っても一緒なのと同じで

8:
視聴率低いと
マスコミの記事に内容載せてもらうようになるんだな

11:
男だけど長瀬がかっこいいと思って見てる

内容はすげー古臭い

12:
ベロニカ死ぬ

14:
日曜の夜に不幸のバーゲンセールのようなドラマ見たくないんだよ

Jinとかまたやろうよ

20:
変な話なのに視聴率下がらないね

21:
フジからキムチは痛い目にあうっていうのを学ばなかったTBS

22:
ほんとキムチ悪い
長瀬じゃなかったらとっくに脱落してる

24:
長瀬、岡田、滝沢 コイツ等使ってれば視聴率は稼げるって悪いクセだよ

129:
>>24
岡田は何年もドラマに出てないよー
タッキーは武井咲と駆け落ちしとったな

27:
GyaO!に来てから10分間くらいでざっと観ている

29:
おとなしく農業やってるほうが視聴率とれるんじゃ

30:
普通に面白いよ
吉岡ちゃんが可愛い

31:
長瀬の良さをすり潰して韓国に媚びてるドラマ。

32:
衝撃の告白にも関わらず10%行ってないなんて
テレビ離れ甚だしいですわ

33:
長瀬だから観てるけど、内容が酷い。
長瀬の無駄遣い。
これなら綾野剛と剛力彩芽あたりでやればよかった。

36:
なぜ朝鮮ドラマをやるのか意味不明

40:
ごめん、長瀬の無駄遣い

42:
この本でやりたいなら長瀬より若い子の方が良かった
アラフォーがマザコンの拗ねた不良はキツい
おっさんが吉岡に慰めてもらうのも違和感

44:
たぶん今季一番コケてるドラマってこれだよな
前クールから4%も視聴率落としてるドラマなんてなかなかないし、あのセシルでも前クールから2%ちょいしか下げてない

45:
>>44
僕たちがやりましたもcrisisから4%以上落ちてるよ

46:
>>45
crisisより僕たちの方が面白いと思うけどな
これは韓国だから見ない

49:
不治の病とか、死んじゃうとかのドラマって二流作家がが書くやつって誰か言ってたな

50:
長瀬の顔が大きくてゴツイから前髪垂らした髪型が全然似合わない

59:
>>50
同じく。
秋葉のオタクに見えた。

89:
>>50
トゥース春日みたいなごついぼっちゃん風味

51:
長瀬かっこいいよね
不良役もあう
けどこの脚本はまるっきり韓国過ぎるし、相手役も長瀬の年齢考えると小娘過ぎるし
結果的に変なドラマだなぁと見てて気持ち悪くなるから観ない

53:
昨日始めてみたんだけど
長瀬が韓国人ばりのマッシュルームカットで笑った

57:
2話まで見てやめたけど、梅じゃく?はなんかなー。
アリスの棘の時も

63:
TBSの韓流ドラマ

67:
長瀬が死んで
弟に心臓をあげるんだよね

73:
本当はもっと視聴率低いんだろうけど9.5%から下には
けして下がらないまま最終回をむかえるのであった

74:
38なのに20台前半のノリの恋愛ドラマの主役とか大変だな

77:
「ごめん、低視聴率」

80:
せめて吉岡がもう少し脱いでればな

85:
平均10パーとか超大人気じゃん
さすが韓国ドラマだな、全日本人の心を愛してやまない

88:
裏のフジTVのいきものがかりの方が開き直ってて面白い。
昨日も渡部がアドリブで共演者どうしを笑わそうとしてた。
フジなのがもったいない。続編希望。日テレのあぶ刑事枠で。

95:
出演者は全員良い役者なのに、ストーリーと演出が駄目なんだよな。
IQ246のときもそうだったし、日曜劇場枠が非常にもったいない。

114:
>>95
ほんとそれ
キャストが勿体無い

97:
いつも思うんだけど
視聴率ってバーニングとかジャニーズなどの大手芸能事務所に忖度してちょっと上げてるってことはないの?

100:
>>97
バーニングとジャニーズじゃほとんどの事務所が当てはまるじゃん
まぁバーニングはあるかもしれないけどジャニは無いよ

103:
池脇千鶴とヤりたくて二千円をにぎりしめてやってくる面白ヤクザくらいしか見所がない

110:
ごめん、すでに次の陸王に切り替えてる

112:
全員泣いてるポスターがもう古くさい
20年まえかよ

113:
いいキャストなのに、ストーリーが韓流過ぎてなぁ

裏のぬるいいきものドラマの方が日曜に適当に見る分にはいいよ

115:
まぁ夏ドラマは視聴率悪いのが定説だから
9パーで下げ止まりしてるのならTBSとしたら全く問題ないんじゃね
どうせ99.9のバーターで長瀬押し付けられて作ったドラマだろうし

117:
>>115
バーターと言うのは後輩の脇やってた松岡みたいなのだよ

116:
韓流ドラマリメイクするならホームドラマにしろよ
少子化のせいで今の日本の脚本家には書けないだろ

120:
総合視聴率は結構良いんだよね
初回はトップでいつも3位くらい

123:
>>120
ビデオリサーチ見る限りそんなことないけど

124:
>>123
タイムシフト視聴率はビデオリサーチが出すんじゃないよ

153:
>>124
タイムシフトと総合は違うと思うんだが。
あとそのリンク先はビデオリサーチだよね?

154:
>>153
リンク先に総合も下にあるよ
総合もイッテQや鉄腕ダッシュより上
https://www.videor.co.jp/tvrating/2017/07/2407.html

125:
ドラマは見てないが番宣CMのヒロインらしき女が不細工で
あれ誰?

127:
>>125
吉岡里帆

126:
タイムシフト視聴率
ごめん、愛してるがバラエティーも含めて全ての番組で首位
https://www.videor.co.jp/tvrating/2017/07/2407.html

131:
SMAP解散した後、J事務所がドラマ主演は長瀬、司会は関ジャニ村上を
使おうとしてるけどなんだか不発ぽいね

134:
>>131
長瀬は20年以上前から主演してるし今更
15歳からゴールデンプライムで主演してるんだよ
GP帯連ドラ主演回数はジャニで一番多い

133:
大竹しのぶを名取裕子と変えてくれれば観る。

136:
長瀬を「いい子いい子」ってなでるシーンのキモさ
恋人に母親を投影するマザコンドラマ

137:
この時間は大抵見なくてもTBSドラマ付けてた時間だったが
今期だけフジ付けてる

141:
アイリスであれだけ凄絶にコケたのに相変わらず南朝鮮のドラマをやるとはね
裏で金が動いてるのかなぁ

142:
凄い棒読みのヤリマン女、ずっとMEGUMIだと思ってた

143:
>>142
あの女優、なかなか雰囲気あるじゃん

引用元: ・【第6話あらすじ/ネタバレ】長瀬智也「ごめん、愛してる」衝撃の告白9・5% [無断転載禁止]©2ch.net