1: trick ★
OCNで接続障害 同時多発的に接続が難しくなるサービスの情報相次ぐ
2017年8月25日12:51
OCNで全国規模の接続障害が発生か。つながりにくいとの情報が多数。ネット証券やフリーマーケットアプリなどでの接続障害報告も相次いでいるが、関連は不明。(JX通信社/FASTALERT)
https://newsdigest.jp/675

332:
>>1
ネットワークプリント接続できん
困るう

449:
>>1
昨日、2ちゃんねるのサーバーにハッキングして
サルの表示をして日本人を侮辱しようとした奴らと同じ
ハッキング集団の仕業

519:
>>1
いつもより遅くなるのか
光なのに200以上出たことねーわ
料金1/5にするべき

569:
>>1
戦中の戦地ってネットや回線遮断されますよね

ワクワク ドキドキ

876:
>>1
DNSがどうした?

941:
>>1
ケータイのネットが中々繋がらなくて
パソコンのWIFIにしたら繋がった。

6:
プロバイダ関係なく日本全国で起きてるらしいぞ

194:
>>6
OCNはアジアでほぼ唯一Tier1通信事業者だから、どのプロパイダでも意識せずここの通信ケーブルネットワークを利用している。
だから、ここがトラブルになると、プロパイダ種類関係なく、どこも状況が悪くなる可能性がある。

701:
>>6
Abemaがよく詰まったのはこのせいか?

744:
>>701
響けユーフォニアムのOP、EDはよく止まるよ

8:
フレッツ全体だと思うよ

9:
先月、フレッツ光+OCNから
ソフトバンク光に乗り換えたオレ大勝利

584:
>>9

さくらおつ

10:
NTT\(^o^)/オワタ

11:
OCNの庭にも はや幾年~♪

704:
>>11
庭はau

12:
まじか最低だなプロパイダ

15:
とりあえずabemaTVつけてみたけど、今のところはスムーズに見られる

25:
>>15
プレステのマルチはダメだ
2ちゃんやYouTubeは問題ない

18:
これだったか 楽天証券

21:
もうすぐ停止のぷららモバイルlteの推奨受け入れ先だから我慢しろよ。

22:
あどーりで
スマホで繋がらん訳だ

27:
OCNってまだあったんだ

29:
全国的にネットの接続障害発生中って・・・

30:
OCNだけど特に問題はないな
今もニコ生流れてる

31:
うちもネット繋がらないからルーターが原因かと思って電源入れ直したわ

36:
トンネルを抜けると
大手町だった。

39:
最初に契約したのがOCNだった
あの頃はダイアルアップしか無かった

42:
(´・ω・`)またどこかの荒川大停電かよと思ってググったやんけ。

43:
つまりあれだ。従来のメタルから光に乗り換えしろという(´・ω・`)

45:
ソフバン携帯繋がらんかったな。

47:
これとは別だけど楽天証券につながりにくい

706:
>>47
ぷららから楽天証券つながらないけどマイネオでテザリングしたら繋がったよ

48:
全国的な障害が多数発生してる
日本に対するサイバー攻撃の疑いがある

117:
>>48
多分そうじゃない? 猿の件といい。
昨日の夜は酷かったPCブッ壊れたかと思った。
ガラケーならいけるか?と思ったら駄目だった。

56:
Yahooだけど駄目やわ
楽天のマーケットプレイス繋がらない(´・ω・`)

58:
夏の風物詩

59:
マジかよソフトバンク最低だな

60:
アメリカのゲームサーバーにつながらないよ

63:
オマエラ、今日は給料日+プレミアムフライデーなんだぞ!

64:
格安はどうなってる?

308:
>>64
OCNモバイルoneからの書き込み
普通に使えてる

65:
証券会社おわったな

67:
さっきネットの調子悪くてモデムとルーター電源入れ直したけどこれか

68:
接続が難しくなるサービス

69:
ああ、さっき切れたのはこれか
ルーター再起動とかいじってるうちに繋がったけどまだ不安定なのかな

70:
これOCNの障害じゃないぞ

73:
ネットラジオが切れてた

74:
震災の予兆かも
大きな揺れと停電に備えよ

76:
OCNじゃないが株関連ぜんぜん見れない

78:
(´・ω・`)もうずっとocnだわ
スマホと併せて料金おさえたほうがいいのかな

81:
plalaとかも死んでたぞ
全国的な広域障害、おそらくサイバーテロだろうな

85:
山梨日日新聞はサイト見れるのに電子版だけが閲覧できない状態
電子版はOCN絡みってことか。

91:
書き込みが猿になるよりマシ

95:
元々通信制限とか激しい制限してるよな

102:
繋がらないサイトがいくつかあると思ったがこれだったか

103:
メルカリつながんねーぞ!
それじゃ転売出来ないんだよ!

110:
OCNのADSLサービス、他に乗り換えた後も契約解除するの忘れて
1年間払ってたな、格安だったしお世話になりました

115:
デイトレ吊る奴でるかな

118:
相武紗季「ワレワレハ」

120:
個人的にはOCNとY!モバイルとauプランがつながりにくそうとは思ってる。つまり日本のキャリア固定電信会社の通信網全て。

122:
スマホ持っててよかった

125:
じぶん銀行のモバイルバンキングつながらねー

129:
ソネットで良かった

133:
ヤフーリアルタイム検索だと証券会社からメルカリ、モバイルスイカもおかしいらしいよ
私はぷららで大丈夫みたい

135:
はやく北朝鮮に繋がってるケーブルを抜け。

137:
ぷららもくっそおせーんだけど

140:
plalaでiijオプション加入のワイ高みの見物

144:
OCNだけどさっきから全然問題ない
20分以上前はどうだったか知らんけど

149:
株やるなら回線は10個くらい必要

151:
WIMAXだけどネットラジオや世界の株価がつながらない他は大丈夫だけど何が起きてるんだ

152:
オレはまだダイヤルアップだよ

154:
証券会社にダメージが行ってるみたいだな

156:
amazonがおかしいんだけど

159:
NTT回線を使ってるNURO光はどうなのか

161:
ocnは安くないぞ
プロパガンダの中ではかなり高い方だ

163:
OCN じゃなくて

NTT全体の障害だろ

NTT西ひかり+ぷららでも同じこと起こってるぞ

177:
>>163
nttのネットワークのバックボーンって複数あるからなぁ

164:
予想としては北朝鮮F5団

166:
au頑張ってます

171:
コミュファ+TOKAIだが死んでる

591:
>>171
コミュファ一体型なら回線いいのに、
コミュファ一体型以外で別プロバイダ使ってる奴て意味がないような。

179:
GMO繋がんねえ
はよトレードさせろ

180:
やってるとしたらアメリカか中国だろ
北にそんな技術力は無い

186:
ふたばに繋がらないんだけど
せっかくの昼休みなのに!

187:
吹田事件の次はサイバーテロかよ

192:
アマゾンでP10 liteの投げ売りをしてたもんな。相場よりも8000円くらいの割引販売しとった。どれくらい用意してたのかは知らんけども。

193:
OCN光だけど何も問題ないけど

198:
Netflixが見れないんだが、これのせいなのか。

199:
ネトゲできないわ

201:
テロの予行演習かもな

202:
北の記念日はサイバー攻撃か
やられっぱなしだな

215:
昨日は停電テロ、今日はこれか色々やるな。

219:
OCNとDIONはシベリア常駐だったからな

222:
OCNがおかしいのは毎日だから

227:
解約完了

230:
大手のくせに障害多くて話にならんな

241:
DMMなんか毎日だよ

245:
今日ネット遅いよね

引用元: ・【DNS】OCNで全国規模の接続障害が発生か つながりにくいとの情報が多数 [無断転載禁止]©2ch.net