1: pathos ★@無断転載は禁止
グループリーグ組み合わせは以下のとおり

▼グループA
ベンフィカ(ポルトガル)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バーゼル(スイス)
CSKAモスクワ(ロシア)

▼グループB
バイエルン(ドイツ)
パリSG(フランス)
アンデルレヒト(ベルギー)
セルティック(スコットランド)

▼グループC
チェルシー(イングランド)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ローマ(イタリア)
カラバフ(アゼルバイジャン)

▼グループD
ユベントス(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
オリンピアコス(ギリシャ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)

▼グループE
スパルタク・モスクワ(ロシア)
セビージャ(スペイン)
リバプール(イングランド)
マリボル(スロベニア)

▼グループF
シャフタール(ウクライナ)
マンチェスター・シティ(イングランド)
ナポリ(イタリア)
フェイエノールト(オランダ)

▼グループG
モナコ(フランス)
ポルト(ポルトガル)
ベシクタシュ(トルコ)
ライプツィヒ(ドイツ)

▼グループH
レアル・マドリー(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
トッテナム(イングランド)
アポエル(キプロス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-01643329-gekisaka-socc
http://www.uefa.com/uefachampionsleague/season=2018/draws/round=2000881/index.html

100:
>>1
Gのライプツィヒはレッドブル資本が入って
たった5年でブンデス3部から1部リーグで2位
CLまで来たんでしょ

これまた極端な企業クラブだよな

122:
>>100
エクストリームスポーツにも金出してるのは好印象

128:
>>100
レッドブル資本だし
マンCとかPSGみたいなオイルマネーに近い
成り上がりクラブになりそう

291:
>>1各チームの戦力

▼グループA
C ベンフィカ(ポルトガル)
B マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
E バーゼル(スイス)
E CSKAモスクワ(ロシア)

▼グループB
S バイエルン(ドイツ)
S パリSG(フランス)
E アンデルレヒト(ベルギー)
D セルティック(スコットランド)

▼グループC
A チェルシー(イングランド)
S アトレティコ・マドリー(スペイン)
B ローマ(イタリア)
E カラバフ(アゼルバイジャン)

▼グループD
S ユベントス(イタリア)
A バルセロナ(スペイン)
C オリンピアコス(ギリシャ)
C スポルティング・リスボン(ポルトガル)

▼グループE
D スパルタク・モスクワ(ロシア)
C セビージャ(スペイン)
B リバプール(イングランド)
F マリボル(スロベニア)

▼グループF
D シャフタール(ウクライナ)
A マンチェスター・シティ(イングランド)
A ナポリ(イタリア)
D フェイエノールト(オランダ)

▼グループG
A モナコ(フランス)
C ポルト(ポルトガル)
E ベシクタシュ(トルコ)
B ライプツィヒ(ドイツ)

▼グループH
S レアル・マドリー(スペイン)
A ドルトムント(ドイツ)
A トッテナム(イングランド)
E アポエル(キプロス)

297:
>>291
今のチェルシーがAでUがBとか有り得ないわ

470:
>>291
Sはレアルだけだろ
どう見ても頭1つ2つ抜けてるわ

9:
香川vsフンミンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

416:
>>9
香川補欠

14:
Cがおもしろそう
Hはレアル一強かな

51:
>>14
ドルとレアルはドルは相性良かったりするんだよな
まあもう何回目だこれって組み合わせだけど

18:
ライプツィヒがつまらない組に入ってしまった

19:
ローマはEL行きかな

22:
わいリバプール
セビージャ以外に強い相手がいなくて震える……

34:
>>22
リバプールだと弱小クラブ相手の方がきついからな…

23:
スパーズ対ドルトムントはどっちもアグレッシブだし、面白いゲームになりそう。欲を言えばWHLで見たかったカードだなぁ

25:
やっぱりくじ運ユナイテッドだな

27:
ドルとレアル毎年同じじゃねって感覚になる

28:
レアル、チェルシー危ないぞ

30:
グループH怖いなあ

33:
香川はアポエル相手にしか出れないんだろうな

49:
そういや二十年近くぶりにアーセナルいないんだな

53:
Cがきついだろ
圧倒的な1弱だけどアゼルバイジャンは
移動がキツイ

62:
Hだけわからんけど他は順当に勝ち進むだろ
ドルとスパーズどっちだろな

64:
レアルファンだが、スパーズがちょっと怖いだけ
楽勝グループですわ
ドルとかBチームで余裕っす

68:
(^_^;)ドルトムント

72:
モウリーニョはレアル率いてた時もCLでCSKAと当たってたから慣れたもんだな
マンUは全勝にbetしたらかなり稼げそう

74:
香川今シーズンこそマドリー戦出れるといいな前のときは酷かったし

80:
Hは面白そうだ
香川くんはアポエル戦だけ出てればいいよ

82:
マンUがしょぼくそないとこ引くと思ってたら案の定だな

84:
Gはレベルが均衡していて面白い
ヴェルナーとケイタとフォルスベリのライプツィヒに期待

86:
プレミアにやさしく

93:
ライプツィヒがどうなるか

96:
アポエルもベスト8とかあったろ
つまりバルサ並み

97:
まぁマドリーとドルだろうな
スパーズなんてヨーロッパじゃ弱すぎて話にならない

106:
スパーズはELいきだな
他のプレミア勢もどうせベスト16で全滅

114:
今年もアーセナルの謎のベスト16力が発揮されてしまうのか・・・

118:
ローマオワタぐらいであとはうまいこと別れたな

119:
HOMEウェンブリーでも勝てるんだ!
となった途端にカウンターで喉を掻き切られたばかりのスパーズさん
にとってはあまりにも厳しい通告

150:
イタリア勢全滅あるで

151:
グループAにローマとトッテナム持ってきたいな
マンU金積んだろこれ

152:
ドルはレアルに割と勝つよね
何故か前に攻めてくるクラブとは相性がいい

157:
今のローマはガチで弱い

161:
カガシンのマンうアンチに言いたいのは、、、
ドルトムントでもベンチじゃん。

164:
またトッテナムが死ぬのか 欧州での政治力が足りねーな

182:
スパーズのが強いよ
ドルトムントはもう相当弱い

183:
スパーズってブンデス15位の不調レバクーゼンに負けるレベルだからな。
右SBしか補強してないしドルが弱くなろうとも太刀打ちできるレベルにない。

185:
ドルはデンベレなんかいらんよ
ぶっちゃけ変わりの若い至宝は腐る程おるし

バルサは結局、150億出したみたいだけど完全なパニックバイ

194:
スパーズはアリが3試合出場停止でソンにかかる期待は増すばかり

補強はダビンソン・サンチェス、ガッサニーガの獲得が決定済み
オーリエ、ケイタ、バークリーは来るだろうがマーレスあたりも補強しとくべき

197:
スパーズは内弁慶過ぎるから気にしなくていいぞ
今年は対戦相手の方がモチベ上がる聖地がホームだし最下位もありうる

207:
レアルマドリードはアウェイでは今だにドルトムントに勝ったことがない
(3敗3分)

ドルはレアルのホームでも勝ってる

216:
>>207
ドルのホームだけで6戦もしてるってことは
12戦くらいしてんのか

ここ数年もドルとレアルは戦いすぎだよな

225:
トッテナムだけ死の組ワロタ
これ天罰だろ

229:
グループhに期待することは
トットナムがアポエルにやらかすことのみ

231:
日程はいつ確定するんだろう

234:
アーセナル何処

236:
>>234
ELや

237:
ベスト16常連のアーセナルさんがいないとちょっと寂しいな

241:
チェルシーめずらしくキツい組になったな

251:
レアルは嫌な相手ひいたなあ

252:
ユナイテッドはついてるな

259:
スパーズまたすぐ敗退してプレミア集中パターンだな

262:
ドルのグループステージは毎回レアルと当たってるじゃんか

265:
スパーズの層の薄さじゃ
早期敗退しないとプレミアで戦えないぞ

274:
プレミア勢 クジ運いいな

275:
チャンピオンズリーグ組み合わせ


278:
毎年どっか一チーム位意外な所がベスト8にはいるけど
今年はあんまりそういうのなさそう。
ライプティヒがどこまで行くかな。

279:
ロシア行きってだけで罰ゲームみたいなもん

281:
アーセナルさんのGL突破力今年も発揮されるか

282:
フンミンがドル戦で香川の呆然顔背景にハットするから見てて

287:
またレアルかよ

288:
ドルトムント(´・ω・`)

290:
アーセナルは決勝トーナメントシードか。

296:
プレミアはGLで3つ消えるな

298:
カラバフが優勝する。

301:
CLでの経験豊富なレアル、ドルトムント
スパーズは経験少ない
プレミアと笛が全然違う
CLよりプレミアを重視するだろうから普通にグループリーグ敗退だろ

307:
キプロスHの大勝利!!
キプロスにレアル、ドルトムントが来てくれる!!

309:
今年はゴミクラブが少なくて期待できそう

314:
グループFが面白そう

318:
ナポリはようやくトーナメントいけるのか
セリエはユベントス以外が不甲斐ない

321:
バイエルンとPSGのカードは何か新鮮だね。
またこれ決勝Tでも見れそうだが。

323:
>カラバフ(アゼルバイジャン)

完璧に知らん・・・。

325:
どーせ優勝チームが日本に来ないならひたすら番狂わせが見たいなあって思うよね

326:
リバプールはコウチーニョ移籍なら予選で消える

327:
ユナイテッドっていっつも楽なグループだな

329:
マンUはUEFAにいくら払ってんだよ毎回楽な所に入りやがって

331:
アーセナルがいないことに違和感感じるわ。
Hは大変だな

332:
シーズン序盤の強豪は仕上がってなくて取りこぼすことあるから
3強のグループはわからんぞ

336:
マンチカンユナイテッドは世界一サポーターが多いからって優遇されすぎでしょ

339:
何故か、オランダからアヤックスが出るとGLでレアルかバルサとぶつかり、
PSV等それ以外のチームが出るとレアルとバルサを回避してる件

342:
H組は下手したらトットナム最下位もあり得るな

345:
アポエルって天使の名前みたいやな

349:
香川はCLどころかレギュラーシーズンですら控え

351:
バイヤンパリとユーベバルサに注目しながらCとHを楽しむ方向で

353:
トッテナム、また予選で消えそうだな。
リバプール、予選突破あるな。

361:
今年もまたELのグループが間違って参加しているね

365:
マンU相変わらずクジ運いいな

366:
Cは特に何も起こらないと思うぞ
ローマの弱体化が酷い

368:
今年は香川だけか
日本人所属経験で言ったら
セビージャ マンu セルティック ローマ cska フェイエノールト バーゼルと結構たくさんあるな

371:
アポエルってポルトやゼニトぼこって勝ち進んだこともあるからドルスパもやられるかもよ

引用元: ・【サッカー】UEFA CL17/18 グループステージ組み合わせ抽選の結果 [無断転載禁止]©2ch.net