1: ノチラ ★
かっぱ寿司が7月14日まで実施した「食べ放題」企画が成功を収め、8月後半に再び実施される予定だ。以降もシリーズ的に継続していく予定だという。

食べ放題企画が継続へ

かっぱ寿司が実施した食べ放題企画は、6月13日から7月14日までの期間中、平日14時から17時まで、80品種以上が70分間食べ放題になるというもの。全国21店舗の限定トライアルだったが、開催初日から行列ができるほどだった。

運営元のカッパ・クリエイトによると、開催初日の利用者数は3999人、一日の最多利用者数は5415人、延べ利用者数は11万5765人で、時間帯比較で通常営業時の3倍から4倍の客が訪れたとしている。

そもそも、食べ放題企画の最大の狙いは、店舗内のお客がまばらになる平日14時から17時のアイドルタイムの活性化。対象店舗を絞ったことについても、満足のいくオペレーションができるのかを見極めを行うためだったが、収支的にもプラスに向き、大成功を収め、今後も食べ放題企画を継続していくようだ。

同社マーケティング部の牛尾好智部長によると「具体的な日にちは言えないが、8月の後半からまた展開していく」(以下、発言同氏)と明かす。時間帯についても平日14時から17時という線は変わりなく同じだ。

ただし、対象店舗については、今回同様に約20店舗程度とするものの、「多数の店舗でやって欲しいという要望をいただいている。順番に回る形がいいと思っている」としており、前回とは違った店舗で企画が実施されるようだ。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/07/19/sushi/

3:
カッパの子供たち卒倒

5:
店員「めんどくさ」

6:
相撲部屋の近くの店舗では実施しません

12:
寿司なんて10貫ぐらいが丁度いい 

安い寿司なんて ダダでも食いたくないのが普通だろ

14:
食べ放題なら食おうかなってレベル

15:
アニサキス食べ放題・・・

18:
乱獲に貢献

21:
なんちゃら放題ってのは人気だわな

23:
実地店舗が遠過ぎて瞬間で行く気を無くした。

29:
>平日14時から17時まで

休憩と仕込みの時間帯やん。
働いてる人、休憩とれず大変だね。

30:
カッパ過労死問題

31:
はいはい少食自慢の書き込みなんかするなよ
食うやつは毎回50皿とか食うんだから、そういうやつらは注目してるんだから
元が取れないとか書く前にこのスレから去れ

32:
よくバイトがやめないな

34:
カッパの絵やめたんだっけ
あれが無いとなんかな

36:
この食べ放題を検証しているサイトを見たけど、1580円で3600円分くらい食べてた。
さすがの100円寿司でもそこまで食われると赤字だと思うんだが、
あんまり食べない奴も含めて均すと利益が出てるんかね。

37:
>>36
食べ放題は、そのイベントを周知させる事で、その後に効果が出る物だよ。

38:
>>36
スーパーなんかの切り身の値段で大体想像つくぞ
一カンあたり高くても数十円だし元取るのは難しいと思われる

51:
>>38
元取るっていって原価と計算してんじゃねーよ
そんなに原価が気になるんだったら、醤油発酵させて、海で魚捕まえて、おろして、稲とサトウキビ植えて、酢飯作って、握って、片付けしてろよ。

40:
取り敢えずウニとイクラとトロ食いたい
あとはいらない

42:
収支プラスかい
よかったじゃねえか

44:
これ高いネタは駄目みたいだな。
元取れそうにないな。

47:
1580円(税抜き)とバカ高いうえにクソ不味いかっぱ寿司とかみんな味覚障害なんだな

たまにスシローに行くが、いつも千円ちょっとでおなかいっぱいになる

52:
 
食べ放題店の客の民度問題

55:
炭水化物太りの人間が増えちゃうだろ!

56:
かっぱ寿司だろ。
例のコピペまだー?

58:
>>56
知らんのか?

「カッパのかっぱ寿司離れ」を。

59:
注文しても全然来ないし レーンもすぐ取られて流れてこないで
ついったー見てると阿鼻叫喚だったのにまだやるのか

60:
ほとんど客が来ないような時間帯なので試す価値はありそうだが、
肝心の昼夜の客離れが一層進みそうだな。

61:
シャリが不味いんだよなあ

62:
カッパをリストラしたのが許せない

64:
1580円もするのか?
普通回転寿司では良く食っても10皿程度だから全然お得じゃない

83:
>>64,72,76
税別だからな、間違えるなよ。

68:
これは、マクドナルド・スパイラルのほんの序章に過ぎなかった。

71:
100円寿司はずっと前に行ったことがあって
その時はまあまあ良かったと感じたけど
今年久々に行ったら質がすごく落ちてた
やっぱギリギリのトコでやってんだな

72:
1580円だすなら
そこらの食堂でうまいもの喰ったほうがお得な気がする

86:
米たくさん食うのが苦痛
シャリなしもokにしてくれよ

87:
16皿しか食わないなら食べ放題選ぶ必要なし
20皿は食わないと得しない
できれば25-30皿を目標にしたいところ

結局スーパーの半額寿司の方がやすいけどね

88:
税込1706円だぞ
ステーキ屋を選ぶな

89:
お得じゃないよ。1000円で30分食べ放題にすべき

90:
何も気にせず食ってると25~30皿行くんでもう食べ放題じゃないと行く気しない

92:
またやるのなら一度くらい行ってもいいけれど
入場するのにもまた2時間とか掛かるのなら絶対に行かない
安い寿司食べるのに並んでられんわ

93:
消費者としてはうれしいけど、経営的には追い詰められてんじゃないかという印象

94:
スーパー銭湯も割引券連発しているところは潰れることが多い

96:
すたみな太郎の方が子供が喜ぶ

106:
また地下のカッパが

108:
ホテルも航空機もオフシーズンは安い。
飲食サービス業もそうあってしかるべきだった。

109:
さっさと対象店舗広げて予約制にしろよ

110:
もう食べ放題でしか客呼べないんだから全店舗やれ!

112:
客側からしたら16皿が境界線だが、店側からだと50皿くらいだろ
外食なんだし

113:
1580円+税で16皿食った!お得だった!

114:
マグロとカツオを腹一杯食べたい

116:
これか
かっぱ寿司食べ放題1


118:
生ウニと大トロはお得

121:
一流の寿司ならともかく、回転レベルの寿司なら5皿で十分だよな

123:
かっぱ巻き食べ放題

124:
これ客の入らない時間帯にやってほとんどの客が10皿チョイで満腹なら

店側は一石二鳥だよな

127:
高萩店よろしく

130:
地下でお寿司を握ってる河童の子供たちの賃金引き上げてやって下さいおながいします

131:
食べ放題やバイキングは楽しくて好きなんだが
店内に男数人が大量に食べてる場面に出くわすと理不尽さを感じて不快になる

132:
かっぱで思い出したが
昭和の黄桜のCMをそのまま流してくれや。

135:
めっちゃ美味けりゃともかく、回転寿司なんざ普通の腹なら10皿くらいだよ

引用元: ・【飲食】かっぱ寿司の「食べ放題」が大成功、8月後半に再び実施へ [無断転載禁止]©2ch.net