1: プエルトリコ ★@無断転載は禁止
バルセロナは25日、ドルトムントからフランス代表MFウスマン・デンベレを獲得することで合意に達したとクラブ公式サイトで発表した。

 デンベレは27日にバルセロナに到着し、翌28日にメディカルチェックを行う予定だという。契約期間は5年間で、背番号は「11」。移籍金は1億500万ユーロ(約136億円)+ボーナスで、契約解除金は4億ユーロ(約518億円)に設定されている。

 移籍金は史上2番目となった。1億500万ユーロは、今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに2億2200万ユーロ(約288億円)で加入したブラジル代表FWネイマールに次ぐ移籍金で、2016年夏にユヴェントスからマンチェスター・Uに移籍したフランス代表MFポール・ポグバと同額。これまでの報道では1億2000万ユーロ(約155億円)とボーナス3000万ユーロ(約39億円)を合計した約194億円に上ると伝えられていた。

 現在20歳のデンベレは、レンヌの下部組織出身。2015年にトップチームデビューを果たすと、リーグ・アンで26試合に出場、12得点5アシストを記録した。その後、2016年5月にドルトムントと5年契約を締結。ドルトムントでは公式戦50試合に出場し、10得点22アシストをマークしていた。

 今夏の移籍市場ではかねてからバルセロナが獲得を目指していることが報じられていたが、ドルトムントは1回目のオファーを拒否。するとこれに反発したデンベレは、チームの練習を無断で欠席し、一時は音信不通となるなど現場が混乱した。

 その後、ドルトムント側は謹慎処分を科し、トレーニングに参加していなかったため、24日に発表された2018 FIFAワールドカップ ロシア欧州予選に臨むメンバーからも落選していた。フランス代表としては昨年9月にA代表デビューを果たし、これまで7試合に出場して1得点を挙げている。

 バルセロナは今夏、これまでにスペイン代表FWジェラール・デウロフェウ、ポルトガル代表DFネルソン・セメド、ブラジル代表MFパウリーニョを獲得している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00633288-soccerk-socc

656:
>>1
バカか過ぎ
のび太くん
これで背任決議で解任やろ
ネイマールの残した金無意味やったな

2:
三木谷敗北じゃん

4:
ネイマールの穴を埋めれるのか

8:
ドルトムント大勝利だな

9:
1億500万ならこれコウチーニョも狙ってるな

12:
ドルトムント移籍金最高額を大幅に更新

13:
ドルはネイマール特需で大儲けだなあ
あとはリバポか

18:
136億か、ドル大勝利だな

20:
ドルは結局買い叩かれてるじゃん
オプションなんて払う気ない内容なのに

26:
>>20
1500万で買って1億だぞ
デンベレに1億の価値なんてないし頭悪すぎじゃね

32:
>>26
ネイマールの半額以下と考えれば適正価格に思えてくる不思議

27:
ドルトムントは育成も商売もうめーなぁ。

29:
そして2年後に1500万ユーロで買い戻して止めを刺すんですね分かります

31:
プリやオバメがシーズンずっと調子良いわけないし一年目から大事な時に決めてきたのはデンベレだから
ドルの戦力は落ちるから言うほど美味しくないけどな

35:
ネイマールのことがなければ史上一位の移籍額なんだねえ。
ほんとにむちゃくちゃ…
デンベレなんてフットボール界のトップ10どころかトップ50に入るかもあやしいレベルの選手だぞ

36:
デンベレに136億なら絶対売るわな

37:
クラブ同士で大金をぐるぐる回してるだけじゃねこれ?

825:
>>37
最終的にはオイルチームが買い手だろ

シティ、飴、PSGがババを引く感じ
バルサはオイルから楽天だからネイマールの移籍金が無ければ無茶はしない

826:
>>825
その3チームはそれなりの成果あげてるだろ
今のところマンU一人負けだよ

40:
ドルトは商売上手ですな

42:
ドル大儲けだな。つい十数年前まで倒産の危機だったのがえらい違いだな

43:
ブンデスで1年そこそこ活躍した程度の奴に130億ってアホかよ

45:
後のバロンドーラーである。

47:
次ドルトムントはデンベレ資金でコウチーニョ獲得ってバルサの妨害
しましょう

113:
>>47
逆にコウチーニョ売った金をプリシッチで全部巻き上げるんだよ

48:
さすが転売ヤー

52:
デンベレ「計画通り」

54:
若いといってもデンベレに1億ユーロってのはすげえわ。
ありえねえ。

55:
アフリカンのアタッカーは一人はいたほうがいいよ。独特のリズムがあるからね。

56:
おい、翼がネイマールだとしたらコイツは何崎くんなんだよ?

568:
>>56
森崎

799:
>>56
三崎

59:
金入ったところでなにも出来ないのがドルトムント

61:
残りの100億で香川真司を買うべき

64:
ドルトムント商売うますぎ

65:
パウリーニョとデンベレごときに200億
ネイマール資金あと100億しかないやん

67:
ドルトムントぼろもうけかよ

68:
お安く買えたなぁ、これはバルサファンはネイマール忘れましたわ

70:
よしその金の一部でドルカスじゃなかったドルベリを買おう

72:
デンベレが成長してもっと良いプレーを見せてくれたらいいがコウチーニョも来るかもしれねーしどれくらい試合に出れるんだろな

74:
数年後デンベレはアーセナルに移籍

75:
ドイツ人とスペイン人の頭の出来が違いすぎる

80:
ネイマールの半分活躍すんのかねー

81:
金の使い方が下手すぎて涙出てくる
今バルサに一番必要なのはパスを供給できる中盤の選手だろうに

591:
>>102
コウチーニョは中盤だろうな
なんだかんだでネイマールの穴はどうにかなったかもしれん

84:
ここ10年で最も「成功」したクラブだよなドルトムント

474:
>>84
どう考えてもバイエルンの方が成功してるだろ

86:
デンベレはユニも売れないだろ
マーケティング要員としても3流選手

87:
練習無断で休んで何だこいつって思ってけど
ドルトムントに1億500万ユーロも残していくとか救世主だわ

88:
得点力はあるよデンベレ

89:
ネイマールの金でメッシのクローン作ったほうがよかったのに

91:
練習ボイコットを自分でしたのか、バルサがさせたのか分からんけどそんな選手いらなくね

94:
バルサの11かぁ。すげぇな。

95:
ただただバルサのフロントがアホ

96:
どんだけうまかろうが将来有望だろうが移籍したいからって練習ボイコットするようなやつはとらんほうがいい

98:
コウチーニョ獲るならアルダは必ず売るとしてアンゴメも売る必要があるな

104:
今夏から今までの基準で考えてはいけなくなった

106:
一年後、30億円で買い戻してあげる優しいドルトムントであった

107:
買い物ヘタ枠がマンUからバルサに変わっていそうだな

109:
だってドルトムントきたの30億くらいできたんだろ
んで136億で移籍て( ̄∇ ̄)

111:
ムバッペ デンベレ マルシャル
誰が1番凄くなるかな

114:
数年後歴代移籍ワーストランキングの1位になってそう

メンディエタ良かったな

116:
デンベレは物になるか微妙だよね
フランスの代表的な選手にも類例が無いというか
フランスの選手買うならそこじゃないだろ感

121:
ボーナス実質無しの1億ユーロじゃんヴァツケひよったな

122:
オプションボーナスって得点王とかバロンドールとかCL優勝とかだろ
デンベレがバルサでそれだけ活躍すれば満額に値する選手ってこと

141:
>>126
それコウチーニョのオファー

124:
なんでアザール行かないんだ

132:
バルサは昔のお笑いクラブに戻ってきたな
いい傾向だ

133:
デンベレがバルサに合うとは思えんよなー
オナドリプレイヤーだぞ
一人で突破しちゃうからメッシにパス出さないぞ
あとミスも多いしな

675:
>>133
オナドリでも50試合で22本アシストしてりゃまぁ納得でしょ

795:
>>133
1人で突破できるならネイマールよりマシだな
ネイマールは突破もできずゴールも出来ずだったからな

134:
次はコウチーニョや

135:
バルサ終わったわ
なんでこんな目利き悪くなったんだろ

ユーベからマロッタGM引き抜いて欲しいわ

140:
一方の売ったドルはプリシッチが好調でデンベレ不在を感じさせず冬にゆっくり買い物できそうなのであった

142:
同僚のブレイクをそっと見守る香川さすが!
やっぱ違うよねぇ日本代表の10番は

144:
ドルトムント産は使い物にならない
成功したのはムヒタリアンぐらいだろ

146:
バルサはこれで年俸は削減できたろうし、そういう点はうまく良い方に活かさないとな

147:
ポグバと同額って報道は「低く抑えた」と言わせたい為のウソ

実際は105mユーロ+出来高42mユーロ
ポグバの1.5倍
しかも出来高は簡単に達成できるものという報道

152:
そこまでの選手じゃねえだろ
黒人の若手ドリブラーとか一番ここから伸び悩むだろ

156:
ドルトムント大勝利
現時点甘い将来予想でも
がっぽり移籍金を手に入れた

159:
コウチーニョ残留決定か
バカだなどのツラ下げてチーム戻るんだ

163:
これも中華マネーが影響してんだな
サッカー界すげぇわ

165:
そこまでいい選手かなぁ
ネイマール去ってもダーメジ無いよアピールにしか見えない

176:
若くないけど昔いたサンチェスよさそうだが

187:
バルサこれ血迷ったろ

194:
そろそろ移籍金に規定出来そうだな
ケガやプレッシャーで潰れる選手やとんでもない大損こくクラブ出るだろ

318:
>>194
兆単位の金を持ってるオーナー達だから心配ない
資金力の無いクラブに金を分配してくれてると思いましょう

195:
移籍した時のポグバに比べて実績なさすぎんだろ

197:
二十歳の選手にこの金額出したんなら将来はジダンやアンリぐらいフランスの象徴的な選手になると見ていいんだな

199:
バルサファンはネイマール去ってむしろ強くなると言ってたし
さらにデンベレ加わったことで昨季戦力を完全に上回ったなやったぜ

200:
良い選手だけど絶対その価値はない
シルバとか引き抜けなかったものか

204:
ドル大勝利だな
ただ代わりに誰取ればいいんだよって言われても思いつかないが
FW欲しいんだろうけどメッシいるから中央居座る系守備しない系は使えないし大変だよな

206:
今年のネイマールが特別とは言えんし…
来期もPSG以外も含めて、200億円以上で移籍する選手が出るかもしれんし…
そうなる可能性のほうが 高そうやし…

215:
デンベレはまだわかるわ
若いしな
コウチーニョ買ったらホンマのアホ

216:
ネイマールの穴埋めならデンベレ、コウチーニョよりフィルミーノが一番合いそう

224:
第二のエトーはリバポのマネだろ
あいつバケモンだぞマジで

249:
>>224
うむ
何故ネイマールが居なくなったのに執拗にコウチーニョ欲しがったのか
マネに大枚叩いた方が良かったな

231:
いうてもデンベレいなくなったドルはどうすんの
今いる選手でやりくりするのかね

237:
デンベレ如きに136億。あほみたいな補強だわ。まじで終わりの始まりだわ

引用元: ・【サッカー】デンベレ、バルサ移籍合意!…移籍金はポグバと同額、契約解除金は518億円に設定 [無断転載禁止]©2ch.net