1: プティフランスパン ★
米ヒューストンが大洪水で孤立、トランプ大統領も現地入りへ
2017/08/28 07:52(ヒューストン/米国)
http://www.afpbb.com/articles/-/3140617?pid=&cx_part=pic001&act=all
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d375e5fc548b7c08791d1cb80e9ebf2209814.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/5/-/img_850ea54eea2c44a953ebb0ab71a02d52127965.jpg
  ヒューストン洪水


【8月28日 AFP】米テキサス(Texas)州を襲ったハリケーン「ハービー(Harvey)」がもたらした大規模な洪水で、
同国第4の都市ヒューストン(Houston)では27日、空港や幹線道路が閉鎖された他、住民は屋根の上などへの避難を余儀なくされ、同市の孤立状態はますます悪化している。

 ホワイトハウス(White House)は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が29日に現地入りすると発表した。

 ヒューストンでは市内最大の空港2か所で、全旅客便の運航を見合わせた。主要病院1か所では地階の浸水で電力が切断されたため、患者を避難させた。また地元テレビ局の放送も一時中断された。

 25日夜にメキシコ湾岸(Gulf Coast)から上陸したハービーは、いったんはカテゴリー4とされたがその後勢力を弱めて熱帯低気圧に変わった。
しかし雨は依然降り続いており、一部では600ミリ以上の雨量が記録され、今後も数日間降り続く恐れがある。

 土砂崩れや竜巻、集中豪雨などで、これまでに少なくとも3人が死亡。当局は他に犠牲者いる可能性についても、確認が取れていないとしている。

 対応に追われる緊急当局は住民に対し、救助ヘリコプターから発見できるよう、高台に逃れるか、天井裏ではなく屋根の上に登るよう促した。

 同州のグレッグ・アボット(Greg Abbott)知事は、既に数十億ドル規模の被害が出ているとした上で、「状況は悪く、さらに悪化している」と述べた。(c)AFP

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/4/-/img_b4be9fb21115d21ff95358198e969120143078.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/f/-/img_6f5d308b5a1253cc216f80e669a7199d173169.jpg
※全ての画像は記事でご覧下さい。

21:
>>1
大統領権限が現地で必要になってしまう原因は何だろう

40:
>>21
FIMAが国土安全保障省に吸収されてから無能になった。

2:
NASAけない

3:
えんだああああいやあああ

4:
>>3
それはタイタニック

14:
>>4
本当にヒューストン

5:
アントニー

6:
テスラは非対応

8:
低湿地を開拓してできた都市だから
雨が降れば元の状態に戻ろうとするだけ

9:
ヒューストン行ったことあるわ
アポロの全段が展示してあった

10:
アメ様は災害の規模も桁違いだな。

13:
なんとなく菅直人みたいな事になりそうで怖い。いるだけ邪魔だったと言うあれ。

41:
>>13
さすがに、僕は災害に詳しいんだ!とか発言はしないだろ

60:
>>41
ニューヨークタイムズに
「なんかハリケーン喜んでね?点数稼げるし」

て言われてる

86:
>>13
管が行かなければ原発でいい加減なことしてたのが隠蔽されてたかもしれない

15:
ヒューストンからやってきたのはゲイラカイト

16:
逃げれない場合は身元が分かるように腕に名前と社会保障番号と書けと公式発表したのは驚いたわ
日本でこんな発表したら相当叩かれる

20:
>>16
合理的だよな。
残された家族のためを思えば、それも良いかも。

49:
>>16
けっこう能天気な人がいるからだろうね
想像以上に馬鹿が多くてビビる
地元の州兵も命を危険に晒すことは出来ないと明言してる
命懸けの死体探しを要求する国も改めてほしい

18:
アメリカってひとたび災害が起きると半端ないよなぁ・・・・・
大陸はなんでもデカイわ・・・

19:
ヒュートン、ヒューストン、こちら・・

43:
>>19
かわいい魔女ジニーでよく聞いたフレーズ

23:
ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから 頭の上にマッサージ器あてて
死ぬほどナデナデしたら 「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。

最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。

24:
アメリカは何やっても画になるな
なんでだろう

25:
テキサスって砂漠のイメージがあるけどこういうこともあるんだね

32:
>>25
テキサスと言えばハリケーンやで。スティービー・レイ・ヴォーンやで。

37:
>>25
アメリカ最大の河川はテキサスを通ってますし。

26:
水不足は解消

27:
世界的水不足一部地域

28:
トランプ一家30人くらい?の警護でめっちゃ金かかってるんだろ

94:
>>28
なんだそのトランプ一家って
サウスパークに出てきそうだな

31:
ロケット有るから孤立しょうがねーだろと言いたくなるな

35:
アメリカ横断ウルトラクイズで覚えた地名だ

36:
洪水の混乱に乗じて銀行強盗を企ててる奴がいるから気をつけないと

38:
Houston, we have a problem.

44:
スペースシャトルで助けに行けばいい

45:
ヒューストン応答せよ

47:
テキサスにも雨降るんだな

48:
下は洪水、上はトルネード

50:
武蔵丸いたー

52:
トランプって役に立つことあるのかな

53:
>>52
ババ抜きとか7並べとか大富豪とか

55:
コルベットが・・・。

56:
トランプは、問題を呼び込んでくる。
環境対策各種費用を削減したら、台風がトランプを。

61:
columbia houston uhf comm check

63:
補給物資を投下してやれ。ヒューストンてな

64:
テキサス親父は洪水で流され、
3mの深みに嵌ったか?

77:
>>64
テキサス親父の無事を祈る!

65:
環境対策費削減した結果これだからまんま日本の民主党政権と同じことやってる

68:
東京の下町も大雨でこうなる可能性は十分にある。

72:
>>68
アメリカの荒川堤防が決壊したのか

69:
help us!help us!
カトリーナの時のことを思い出す
結局、ちょっと大雨が降っただけであっさり冠水してしまうものなんだな

71:
日本の自衛隊は「ともだち倍がえし作戦」ではよ救援に行け。

74:
米軍のラジオニュース今日はこの洪水ばっかだったわ

76:
コロラドもえらいことになったっけ

78:
結構大惨事になっているな
何かできることはないだろうか
不法移民はどうなってもいいが

80:
移民ばかりの州だからどうでもいいじゃん

90:
  えらいこっちゃ!  北がミサイル発射だってよ 穴を掘って埋まってろ

95:
10年余り前のカトリーナに比べたら被害は小さい。
カトリーナは2000人が死んだ。
洪水の規模は同じくらいかもしれないが、死者は低く抑えられたようだ。
トランプの得点になるかもね。

96:
ゲイラカイトで飛んでいけ

98:
日本も台風がまっすぐ北海道向かってるな
また農作物やられるか

引用元: ・【国際】米ヒューストンが大洪水で孤立、トランプ大統領も現地入りへ [画像] [無断転載禁止]©2ch.net