1: ばーど ★
【発表時間】
2017年08月29日 6時14分
政府発表
【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。
【対象地域】
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
新潟県
長野県
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/jalert/

Jアラートで「ミサイル日本の上空を通過」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116481000.html
北朝鮮ミサイル 襟裳岬東方の太平洋上落下か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_027

★1が立った時間 2017/08/29(火) 06:03:32.95
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503984856/

3:
道民に草

6:
てか上空通過してもいいの?
空にもルールがなかったけ?

8:
>>6
空は基本的にアメリカのもんやなかったっけ

11:
>>6
通常事前通告がある
上空のどこまでを領空とするかは諸説ある

454:
>>6
今回は事前通告なしで上空通過したみたいよ
今までは事前通告あったんだとさ

517:
>>6
宇宙空間に領有権ないんだなあ

657:
>>6
人工衛星軌道圏まで
圏外は領有の理屈がない

10:
いよいよ、戦争が始まるのか。

12:
経理の智子さん、

使用済みのナプキンください。

13:
憲法改正待ったなし!       

16:
アメリカは日本を助けてくれない

過去に原爆を撃つほど見離されたからな

ドイツに撃つ原爆が 降伏したから日本に撃ったんや

20:
迎撃システム 空気

22:
中国船に着弾したら面白かったのに

25:
出来もしない防衛のためか何か知らんけど
戦闘機いったりきたりうるせーよ(遺憾

30:
日本に大きな隙間があれば上空に通らずにいけたかもな

48:
安倍のコメント毎回同じなのね。

49:
はよ憲法改正して反撃の準備しよう

53:
もう日本人は北朝鮮に日本をを明け渡せ
それが一番の平和的な解決方法どうせ何も抵抗出来ないんだから事態を長引かせるな

58:
飽きた~。安倍さんもっと沢山撃たせて💃
ツマンナイ

63:
ミサイル着弾に備えてカロリーメイト買ってきた
意外と美味いなコレ、パサパサしてるから水も一緒に買ってきて正解だった

70:
壇ノ浦から草薙の剣回収して新天皇即位させて
法治国家やめるのが一番手っ取り早いよ

72:
日本だってH-IIAやイプシロンを飛ばしてるし、北がロケットを飛ばすのも自由だろう。

75:
襟裳の夏はミサイルが翔ぶ夏です

78:
十勝在住だけど逃げ場なんてないんだから鳴らさんでいいよ。
睡眠妨害だけはしないでくれよ

81:
あれれ‥
民進・共産・社民・SEALDsは、挑戦総連前で「ミサイル反対!!!」って太鼓叩いてデモしないの?

93:
>>81
過去最多のスレパート数を自慢げにしてたのに7人しか集まらなかったプラス民の辻本デモを笑ってんのか?

253:
>>93
届け出無しなんだから警察に守って貰えないからそりゃ参加しないだろ

84:
迎撃も無理っぽいね

87:
本土に当たらないと判断したミサイルに
数千億の迎撃ミサイルは撃てないわな
数に限りも有るし

91:
今のテリー伊藤を見てると、自分の中でのやつへの評価がだだ下がり。
「風雲たけし城」は型破りで画期的な番組ではなく単なる平和ボケの作品だったんだ
という。テリーは時代を変えようとしたんじゃなく変わりたくなかったやつだな。

140:
>>91
最悪な左翼脳だしね、日本を白痴化弱体化させた元凶の1人だと思うわ

92:
朝鮮人を滅ぼして解決するしかねーだろ
それが最善手

97:
地下に殺到したら将棋倒しや狭い空間で空調よろしくない場所は二酸化炭素中毒になりそう

105:
もう、あきらめて北朝鮮に敗北宣言して、北朝鮮の領土になったらどうだろう。
自由はないし、ネットもないし、強制労働があるだろうが、核ミサイルにおびえることはなくなる。

110:
吉本芸人とか嬉しくてしょうがないんだろうな
8.6秒バズーカーを筆頭に

114:
アメリカよりイギリスのほうが一面トップでニュースにしてるな
デイリーメールなんか地図に札幌福島東京の位置書いて説明して、2900件も外人がコメントしてる
破壊措置とらなかったことも非難してるね

178:
>>114
デイリーメールみたいな軽いとこのが扱いやすい話題なのかね
んでやっぱりあっちの人達も迎撃出来ない所を飛んでったって事は知らないで批判してるのか

118:
↓ 森進一が

129:
この速さなら言える
陽子さん、愛しています

141:
9月にもまた飛ばすんじゃねーのこれ
眞子様と小室の会見また中止になりそうだな

147:
他国の上空にミサイル飛ばすんだからね、やりたい放題だね
これで平和を乱してるのは完全に北朝鮮になったからね

148:
これは「アメリカは折れたぞ。日本はどうなんだ?」というメッセージなんだけどな。
政府がわざと(であってほしいが)そう受け取らないので北も思いを伝える術に悩んでるだろうな。

162:
これで米軍が反撃しなかとたら
日米同盟は終わりだろ

165:
襟裳岬が何もない場所になるところだったわ

180:
韓国は敵国だよ 今も反日が国是 在日もお引き取りを

184:
絶対に落ちないように撃ったんだろうが
何かの手違いで日本に落ちてたらどうなってたんだ

190:
国土に落ちて住民に被害が出たら政府はどう対応するのだろうか。

192:
新聞とかで核武装論が燻るとか書けばいいのにな。
他の国が本気にならん。

203:
3つに分離って弾頭のMARV化成功してる可能性もゼロではないだろ

205:
24時間テレビのラストに合わせて打って着弾したら伝説になれたのにな

212:
えりも町で警報鳴らんって絶対これ工作されてるやん

216:
打ち落とすって飛行機撃墜するのと訳がちがう。

ミサイルは最高音速まで最高速度で迫ってきて軌道もロフテッドだからほぼ不可能

218:
テリー伊藤、TBSで言ってることをミヤネヤで言ったら
周りがビミョーな雰囲気になってたな

225:
「襟裳岬への旅行はキャンセルだな」
こういう風評バカがマジでいそうだよな

238:
明日の安保理で、どんな追加制裁が話し合われるのかな。

251:
例えば北が核弾頭じゃなくて通常弾頭で日本の都市を攻撃して1000人死んだとする。それで北の核ミサイル攻撃のリスクを背負って北を攻撃できるか?
これが核兵器の厄介なところだよ。

254:
地下がある施設なんて近くにはないんだけど...

258:
上空からの落下速度も脅威で、マッハ15から18あると迎撃はむずかしい。
ICBMとなるとマッハ20を超えるけど?

そんなん、撃ち落とせるか!

261:
緊急の安保理が中止になったら
日本がハブられた証拠

264:
日本は戦争を放棄した
しかし、我が国民、領土が侵されつつある今、日本は何をすべきか

270:
さすがの北朝鮮の平和憲法にひるんだね。

286:
安倍に文句言ってるだけじゃどうにもならんよ。
無能な安倍は無能な日本人の代表なんだから。
日本人はミサイル撃たれたら黙って死ぬしかない

294:
テレビで対話対話いうてるコメンテーター、誰一人として韓国の爆撃訓練には何も言わないな

296:
正恩が思いのほか早起きなのに驚きだよな
夜中まで2chやって毎日起きるのは10時すぎのイメージ

302:
戦後72年の沈黙は破られた
今こそ歪みを正すとき

303:
何も起きない
全てはビジネスだから口だけだって
戦争したい奴はよ竹ヤリ持って出撃してこいよ
生活費かけて首吊り上等でパチンコ行く奴の方がよっぽどファイターだぞ

307:
このよう状況になるまで無策で放置してきた自民には誰だって怒っている
むしろこんな自民を絶賛擁護しているのは在日

313:
改憲は、軍事関係については構わんけど、前に出てた自民党案だと人権がらみや家族がらみの部分まで改正しようとしてるのがいただけないんだよな

325:
襟裳の夏は何もないだろうと、高をくくってミサイル発射させたんだろうね。

330:
日本の政府には国土着弾しても不発なら遺憾の意で済ませる逆の安心感がある

341:
酒飲みかわして解決出来ると言った奴等を北に行かせりゃ解決よ。

343:
ビットもリップルも上がってきたな

359:
イスラエルだったら速攻で報復爆撃してるよな
日本はグアムあパラオと変わらんわ
情けない

367:
日本はアメリカのATMだからしかたないね!

370:
こんだけ国連の言うこと聞かないなら北朝鮮を国連から除名して
国連加盟国は一切かかわってはダメなことにしよう
除名制度とかないのか

375:
東京上空軌道の場合、間違って落ちたら北は確実に壊滅させられる
津軽海峡あたりの軌道を狙うって
間違って落ちても、大丈夫な軌道だろ
まだ自暴自棄に動いてはいない

378:
最終兵器彼女みたいな展開になったらこわわ

390:
ちょっと朝イチのアラームはビビるからアラーム鳴る前のアラーム機能つけろ

401:
安倍さん、軍備拡大の絶好のチャンスだ
対中国向けに今やらないでいつやる

407:
サンマ漁船よく大丈夫だったよな
あの辺中国や台湾漁船までおるのに

408:
やれやれまたへたれミサイルかつまらん

409:
とっとと敵基地攻撃能力もたせろや

早くしろ

437:
こんな事ばっかりしてたら
最初はおふざけのプロレスごっこがその内本気の殴り合いになるんじゃないか

459:
この件でみんな
北はやっぱ潰すしかないって思ったと思う

468:
なんで日本だけ軍ないんだよ!

470:
多弾頭ミサイルと言う奴やね、撃ち落とすの不可能に近いね。
北もやるやん、て全て旧ソ連の技術でしょうけど。

474:
はやいとこ金正恩を殺さないとまじでやばいな
アメリカの工作員がんばってくれ

475:
中露だんまり

485:
ハワイまでは燃料もたなかったんだな

486:
日本国内だけは絶対狙わない北の優しさ

490:
ハワイを狙ったな、パール・ハーバー・リターンズ

491:
大米帝国・中華帝国は、威力を持つ神

502:
アメリカの兵器を買い軍事力を強化することが本当に抑止力になっているのか
そろそろ検討しなければならないだろう

518:
地図上を線で引いたら、宗谷海峡の公海上を通り、北方領土ともズレてるから合法ってのが北朝鮮の言い分だろう
また北朝鮮の詐欺じゃんか

533:
安倍はマジ眠そうだったし事前はないだろ
あれが演技ならすげーよ

535:
ミサイルブっ放されても指咥えてみてるだけの日本
北からすればチョロいと思われても仕方ない

570:
何もできなくて 夏

583:
アメリカが怖いからグアムは無理なので、代わりに日本を脅した。
日本は憲法九条があるから何をされても一切反撃できないので脅し放題。

586:
これで誰が一番ヘタレか解った。
トランプ、あいつだけは駄目だ。
使えねえ。

引用元: ・【緊急】北朝鮮からミサイル、北海道の上空通過 3つに分離し襟裳岬1180km沖に落下 #Jアラート ★28 [無断転載禁止]©2ch.net