1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
テレビ熊本のアナウンサー・荒木恒竹さんが27日に死去した。57歳だった。28日に同局の公式サイトで訃報が伝えられた。

 サイトでは「32年間、TKUでアナウンサーとして走り続けてこられた荒木恒竹アナウンサーが、8月27日の午後、急逝されました。57歳でした」と伝え「荒木アナウンサーはこよなく人を愛し、だれからも愛される名アナウンサーでした。視聴者の皆様からいただきました荒木アナウンサーへのたくさんのご支援に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 荒木さんは『英太郎のかたらんね』(月~金 前9:50)『TKUみんなのニュース企画』(月~金 後4:50~)などをはじめ、さまざまな番組を担当。

 訃報を受け熊本市長の大西一史氏はツイッターで「テレビ熊本の荒木恒竹アナウンサーが病気のため急逝されたと聞いて言葉を失いました」と悲痛な思いを記し「先週お会いしたばかりで、その時はとてもお元気そうでした。そしていつもの素敵な笑顔で会話を交わしたばかりだったのに。本当に残念です。心からご冥福をお祈り致します。合掌」としのんだ。

 熊本出身で女優・映美くらら(38)も29日に自身のブログで「熊本県民にとってはお茶の間の当たり前の存在です、私も子どもの頃からテレビでずっと見てきました。宝塚に入って以後、そしてここ数年は特に、毎年ご一緒させていただいていた」と回顧。

 「多くのみんなに愛されている方で、私も荒木さんの人柄に魅了されていたひとりです。私のことも、とても応援してくださっていました」と続け「突然過ぎて、嘘みたいです…荒木さん自身が一番びっくりしているのではないかと思う。あんなに元気だったから。だってその日は直前までニュースを読まれていたんだもの…寂しいです…荒木さん」と、2人で撮影した写真添えブログを結んだ。

8/29(火) 18:13配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000348-oric-ent

58:
>>1
名古屋だとCBC小堀勝啓クラス?

65:
>>58
大阪だと角淳一みたいなもん?

158:
>>65
ヤマヒロさんくらい

208:
>>1

おれは熊本県民だが、
今日、上熊本の玉泉院(葬儀社)を通ったら、TKUの社葬が開かれてた。

2:
死因は?

6:
>>2
大動脈瘤解離だって
最近よく耳にするなあ・・・

14:
>>6
司馬遼太郎も大木凡人もそれだったな

26:
>>14
大木さん亡くなってたのかよ
みんな静かに逝っちまうな

31:
>>26
大木凡人は生還したよ

29:
>>6
加藤 茶 もな 生還したけどね

37:
>>6
CCBの人もこれで50代で亡くなった

88:
>>6
酒呑みで肝臓末期ならよくいる…
血管ブチーで致死率九割越える!!!

119:
>>2
昨日尾谷いずみさんが大動脈乖離言ってた

4:
まじか

熊本の星が

8:
映美くららってかわいいのにパッとせんかったね

45:
>>8
朝ドラでプチブレイクはしたけどその後パッとせずだったね、
檀れいとかは売れたけど決定的に違うポイントって何なんだろうなぁ。

9:
あの田んぼで背骨折った人か!可哀そうに。。。

54:
>>9 >>10
それはTV宮崎の柳田アナ、違う人

10:
首の骨折った人?

70:
>>10
九州のアナっていえば、一番に浮かぶのこの人だな

84:
>>70
俺も九州の方の男性アナで若死に気味の訃報なんであの人かと思ったわ

12:
MBSの角淳一みたいなもんか?

57:
>>12
今出さんを虐めるような偏屈爺と一緒にされたらかわいそう

17:
適当な感じが熊本人ぽかった
残念だ

21:
TKUってナフコの近くにあるとこか

22:
ショック…
熊本では知らない人はいないくらいの人。
上京して20年以上経つけど小さい頃よく見てた

113:
>>22
じゃウッチャンも知ってるくらいの人か?

137:
>>113
内村は34年前には熊本を出てる。
荒木さんは32年前に入社

24:
かなぶんやと村中ともみが元気なら何も問題はない

53:
>>24
もう、見なくない?
村中ともみ

72:
>>53
実質引退状態で天神でお店やってるみたい

92:
>>53
上野敏子なら今でも時々見るのになぁ

25:
放射線って言うとガンを連想する人が多いけど
実は心臓病で死ぬ人の方が多いってチェルの人が言ってた

28:
モッちゃんキムカズあたりもショックやろうな

30:
前の日普通にニュース読んでたからな
次のいきなり死んだってニュースやり始めて
驚くわ

144:
>>30
2時間前にニュース読んでたから余計にショッキング

36:
バッテン荒川…

38:
大動脈解離って激痛らしいな

39:
最近木村洋二見ないけど大丈夫なのかな

64:
>>39
最近は時々ラジオニュース読んでるらしい

213:
>>64
ラジオには出てるんだ、知らなかった
もうどさんこワイドに復帰はしないのかね…

40:
遥くららも立つかな

41:
熊本県民にはビックリだ

42:
笑瓶もそう
ドクターヘリで助かった

43:
つい最近テレビで見たのに
びっくり

46:
英太郎は体重200キロだから英太郎こそヤバイな

87:
>>46
九州の地方タレントに巨デブさん結構いるよね。

47:
急死か…。

50:
熊本出身だと知らない奴はいないだろう。
地元離れてても名前聞いてすぐわかった、残念だね…

52:
荒川恭敬があああ(>_<)

56:
大吉華丸も売れてない頃、若っ人ランドでお世話になったんやないかね…

59:
ここまで名前が出てないので覚えてるのは大滝詠一だな
つうか、あの人の訃報でこの病気のことを知った

67:
>>59
あと塩屋俊だな

61:
気さくなおじさんて感じだったなぁ。
まあ、ヨボヨボになるまで生きてて幸せとは言い切れないし、
ピンピンコロリってこういう死に方なんだよなぁ…。
小林亜星って人とかは、かなり太ってるのに80歳越えても元気だ、すごいな。

66:
映美くららって誰?AV女優?

69:
>>66
オフィス設計ちゃん

73:
熊本の熊本さんなら知ってるが?

76:
>>73
福岡の福岡さんも忘れるな

75:
サンドウィッチマンの伊達ちゃんは大丈夫なんだろうか…
大食をやめる気配ないけど。

152:
>>75
ガリガリ君食べてるから大丈夫
食べると痩せるんだって

155:
>>75
芸人ならブラマヨ小杉も心配

78:
TKUって数年前にも現役のアナウンサーが亡くなってその時もショックだったな
まさか二度も同じような事が起こるとは

79:
ばってん荒川が元気ならそれでいい。

83:
派遣ばかり使ってブラックなんじゃないの

106:
>>83
フジ系の地方局ってノンストップを差し替えなければ昼と夕方のニュースだけなんだけど、
(新潟や長野がそう。代わりに土曜18時にローカル枠がある)
ここはノンストップを差し替えてるんだね。

85:
昼にニュース読んだ後に体調不良を訴えて病院運ばれてそのままらしいよ。
怖い。本人も無念すぎるんじゃ。

89:
熊本人には有名な人なのか?

90:
>>89
フジ系の地方局の顔

100:
>>89
熊本県民には、フジの伊藤アナか三宅アナか、もしくはもっと大きい存在じゃないかな。
ずっと前からいるし、ニュースにバラエティ、ナレーション、CM色々とこの人ばっかりだった。

91:
ばってん荒川は知っとるばってん荒木は知らん

93:
博多華丸大吉がまだ改名する前、一緒にテレビ出てたの思い出した

まだ若いのに残念

98:
大動脈解離か。痛いらしいね。

99:
MBCの田辺師匠も気をつけて欲しい

101:
KBCの沢田さんも気をつけて

246:
>>101
高校の時に校門叩きに来た時見に行ったパオーン世代

103:
くりぃむしちゅーも上京前から知るであろうベテランアナか

110:
フジの三宅と同期とかで、三宅が今年熊本来た時仲良さそうに話してたのにな

112:
大動脈解離は労災の対象疾患。過重労働性があって、遺族が申し出ればの話だけどね。

115:
熊本の人はみんな知ってるのか。60未満で4ぬのは悲しいな

116:
昭和の安藤博之と平成の荒木恒竹

120:
うんばば中尾ってまだ生きてるの?

125:
>>120
生きてる
地震で家が全壊してたけど

128:
>>120
酒気帯びで捕まってから見なくなったな

132:
フジの三宅アナと大学の同期でその後もずっと交流が続いてた人
今年4月14日のめざましテレビが熊本からの放送だったんだけど
めざまし終わりに荒木アナが出演してた熊本ローカル番組に三宅アナと長島アナが出演して同期トークしてた

Twitterにその動画上げてた人いた
https://twitter.com/kashiaki71/status/902162692558921729

220:
>>132
荒木さんは法政大学だよ。
フジの三宅は早稲田。
入社が同期で仲が良かったということ。
三宅も軽部も落ち込んでるだろうな。フジもどん底だし。

133:
墓石は『からし蓮根』型で

135:
「くりぃむしちゅー」

136:
フリーアナはともかく局アナの在職中の死はあまり無いな。
一番印象深いのはTBSのミドリブタ氏かな

143:
Twitterで荒木アナ で検索したら熊本県民の動揺が凄いな

145:
映美くらら美人だよなーもっと評価されて欲しい

151:
>>145
ヅカ時代は紫吹淳ファンにブス扱いされてたんだよ
めちゃくちゃ可愛いかったのに

240:
>>151
紫吹のほうが今じゃ…

148:
大動脈解離はジブリの近藤喜文監督も

150:
何年か前に生中継中田んぼに頭から突っ込んで半身不随になった人?

154:
>>150
それ宮崎のアナウンサー

181:
>>150
一昨日も24時間テレビエンディングのワイプにしっかり映ってたぞ

157:
ラジオNIKKEIの木和田篤アナウンサーは大病から見事に復帰した

引用元: ・【テレビ】<訃報>テレビ熊本・アナウンサーの荒木恒竹さんが死去 57歳 映美くらら、熊本市長ら追悼©2ch.net