1: ひろし ★@無断転載は禁止
 【モスクワ共同】タス通信は28日、フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(ロシア)が現役を引退すると報じた。同選手の母親が語った。ロシア・スケート連盟のゴルシコフ会長は同日、まだ引退届は受け取っていないと述べた。

 19歳のリプニツカヤは、15歳でソチ五輪に出場、初採用の団体で地元ロシアの優勝に貢献したが、期待を集めた個人種目は5位に終わった。高く上げた脚を体に密着させる「キャンドル・スピン」が代名詞で、日本でも人気を集めた。

https://this.kiji.is/274902157743587330?c=39550187727945729

394:
>>1
コロ助兄貴ィ!

4:
拒食症が原因だとか
残念だ

262:
>>4
いや今は、デブニツカヤだろ、もりもり食べ過ぎて

827:
>>262
こういう人のせいで摂食障害になる

5:
早熟だなぁアグネスタキオン

7:
鈴木明子、ロシア語できるなら助けてあげてほしいね

992:
>>7
アッコなんて23歳位で完全復活したからね
けど日本人の根性論は海外では通用しないよね

8:
次の年から激太りしたからな

ほんとこの子はタイミングよく、団体金を取れた

12:
インスタも非公開にしちゃったしなー

16:
ロシアっ子の入れ替わり本当激しいね

29:
>>16
ソチの後トゥクタミシェワ出てきてこれで平昌金かなって思ったら今はメドベージェワが大本命やしな

40:
>>29
リーザはソチより前から注目されてただろ

203:
>>29
シニアデビューでトゥクタミシェワがリードしたけど
ジュニアの頃から実績的にもロスケ連的にもソトニコワがなんだかんだで本命だったじゃん
当時両選手とも注目株だったけど

20:
日本的に言えば宮原知子の1学年下なのに・・・

21:
ドーピングロシアは消えるのはえーな

23:
キムヨナを尊敬してた選手か

25:
日本でアイドル活動すりゃいいのに。

27:
羽生くんとラブラブしてた娘か

31:
随分劣化してた引退も仕方ないな

38:
お疲れ
韓国から酷い目にあったな

39:
ロシア人は劣化が早い

46:
全盛期ってどれくらい可愛いかったのさ?
画像でくれ

122:

642:
>>122
去年の画像、綺麗だなあ
ため息出そうに綺麗だ

701:
>>122
ハァ・・・ロシア人美しすぎる
しかし劣化スピードも早いから儚いな

237:
>>46
顔そのものがかわいかったわけではない

雰囲気と、小生意気そうなキャラクターと、年齢よりも幼く見える小学生みたいな細い体が
なんか全部マッチしてた

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201310/28/94/b0038294_13193755.jpg

ttp://doorto.net/wp-content/uploads/2015/10/lipnitskaya6.jpg

ttp://doorto.net/wp-content/uploads/2015/10/lipnitskaya1.jpg

ttps://pbs.twimg.com/media/DHEd15pUwAANBSn.jpg

243:
>>237
あ~画像ありがと
可愛いかったよね
演技も彼女に合ってたし、引退は勿体無い

252:
>>237
あれが好き
レインボー衣装でポニテのヤツ
あれめっちゃ可愛かった

258:
>>252
プレスリーね
評判悪かったのか変えたね
http://doorto.net/wp-content/uploads/2015/10/lipnitskaya10.jpg

48:
最後にやるスピンが凄かった印象

52:
クックルンのマロンが少し似てる

57:
ロリコンは劣化と言っていたが
少女のときよりずっと美しく成長してた
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170828-00000201-sph-000-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DIUXe0QW0AAtV1w.jpg

299:
>>57
2枚目の画像、恐ろしい位美人だな

636:
>>57
ダルビッシュにしか見えない

644:
>>57
プーチンに似てるな

66:
また一人ヒラマサ避けが

78:
木崎ゆりあとコッソリ入れ替わってしまえ

80:
今シーズンのJGPはじまったけど
ロシアっ子また凄いのでてきた 4回転飛ぶ子

85:
AVでお待ちしています

87:
日本で芸能活動確実

94:
ワイ、ニュース鑑定士だけどこれは高確率でガセ

95:
リプニツカヤはソチの頃より綺麗になってるよね
ただジャンプは戻らず…

100:
綺麗なお姉さんになってるよね
良いセカンドキャリアになるといいね

102:
フィギュアに限らず競技生命が延びてる現代だけど
こんな選手が居てもいいね
実績は十分なんだし

104:
ソトニコワも引退してるのかな?
まぁロシアなら1回オリンピックに出れれば十分て気もするが。
全盛期が五輪に合うだけでもラッキーじゃん。
キャンドルスピンは凄かったな。

134:
>>104
ソトニコワは現役復帰宣言してプルシェンコがコーチに付いたよ

116:
国家の都合で消費され食いつぶされる選手
ほんまに21世紀か

120:
リプニツカヤケガから復帰できなかったか

127:
日本のアイスショーにバンバン出てね

139:
スケート選手というのも総じて引退後の晩年はいい噂聞かないからなぁ
問題抱えているなら早い方がいいのかもね
お母さんGJ

150:
>>139
10代で産んで母子家庭で貧乏で、みたいな家庭だった記憶
スケート辞めて大丈夫なのかな

140:
そうだなリプならスピンだけで会場沸かせれるからアイスショーに呼べば

141:
リプたんもう見られないのか
ロシアはいろんな有力候補が次々出てくるから大変だね

142:
自分でも名前知ってるくらいだから相当上位の選手だと思うんだけどフィギアが選手寿命短いのは分かるけどそらにしても二十歳前で引退とか早過ぎだろ

347:
>>142
「エースをねらえ!」で、新米の岡ひろみにベテランお蝶夫人が軽く抜かれてしまうのを思う。あの若さでもう肉体の限界がきていたのだった。

151:
まだ若いのにもう引退とは残念
ロシアは選手層厚いし厳しいのかな
キャンドルスピンしてた頃はまだ細っそりしてたけど、成長するとふっくらするから思うように滑れないとかかしら

152:
結局引退か
なんか不完全燃焼だな。
今のロシアのフィギュア女王なんたらより全然良かったのに

164:
母ちゃんとの関係が結構影響するよな摂食障害は

166:
次は

MUTEKI

の女王になれ

170:
シンドラーのリストはあの時のリプニツカヤだからできたプロだったね

192:
コピペ荒らしのツイッターアカウント
@oooorat
こいつと絡んでる奴はまさに本物の偽善者

194:
韓国からロシアに帰化したスケート選手と付き合ってたよね
ソチの閉会式で手繋いでイチャついてた

195:
ソチの次の年から全くだったからな
てかソチの年だけ何故か好調だった

215:
>>195
ある程度技術的に伸び体型的にも有利な年ごろだから
翌年もGPFまで進んだしそこまで悪くはなかった
ルッツとフリップ両方でエラーとられることがあって矯正に苦しんだ
体型変化も重なった

217:
>>195
ピークをソチに持ってこれただけ凄いってタクタミ見てると思う

196:
今は2ちゃんねるは依頼がなくてもログを提供するのにね

197:
あらら、ロシア競争が厳しいからこのまま続けてても
代表に選ばれる可能性が低いと考えたのかな。
切ないね。
でもオリンピック出れただけすごいね。

199:
10代前半がピークってロシアンタイマーどうなってんの

666:
>>199
そこで奇跡のアラサー、レオノワですよ。
バンクーバー五輪出場者でロシアではシングル唯一の現役になってまった

205:
19で引退か。しかし、ロシアの女子フィギュア選手は長く活躍しないな。

210:
しかしロシア女子は選手層が分厚すぎる
特にリプやメドベのコーチの所は世界女王養成拠点だわ
ザギトワの次に4回転を飛べるトゥルソワ、シェルバコワも控えてる
技術レベルの高さと入れ代わりの激しさが凄まじい

212:

218:
ロシアは色々と過酷で女子選手のピークがほんとに短いね。キム・ヨナよりいい選手だったよ。

222:
メドべも急に劣化するだろうね
盛者必衰だよ

233:
一時期太ったから摂食障害に陥ったんだろうな
ロシア人はジャガイモばっか食ってるから太りやすいもんな
どやさなんかアドバイスしてやれ

238:
リプたそ~

239:
リプたそが居なくなった今はさらたその成長を待つしかない

241:
この娘はオーラがあったからモデルとか女優もやりそう
プロスケーターとしてもあのキャンドルスピンがあれば引く手あまただろ

244:
ソトニコワは怪我だろうがこっちは拒食症かぁ…鈴木明子も患ってたが
痛みでフリー演技を続けられなかった試合が最後の演技になるんだっけ?
ソチ以降は苦難のシーズン続きだったなー
母娘2人で勝ち取ったモノは多かったろう

246:

247:
リプニツカヤの出身地エカテリンブルクは一人あたりのマヨネーズ消費量世界一でギネスブックに載ってるの
ダイエットしててもおふくろの味ちょった食べるだけで太っちゃうのよ

249:
拒食症だったらしいが、太ってきたから痩せるように努力してたのかな
昨今のロシア選手でこの子が一番美人だったと思う

250:
五輪史上かわいさトップ3にはいるであろう

257:
拒食症だったんだ
そういえば見なくなってたもんな
もったいないけどお疲れ様

267:
ロシアの女子は色んな名前が挙がるけど男子はよくわからんな

288:
これは残念だなぁ
これほど妖精と呼ぶのが相応しいスケーターもいないわ

298:
摂食障害かー
女は少女からぶよっとした女体形に急激な体系変化に苦しむからな

303:
あーりんくらい図太ければな

306:
プーチンが見に来るとかいう最悪の環境でノーミス演技出来たのは素晴らしいよな

312:
拒食症になるほど平昌行くの嫌だったんだろ。引退オメ。

315:
まだ19かよ
日本に来て女優やって欲しい

317:
ショック…摂食障害克服出来ますように

318:
こうなるような気がしていたと言うか
シンドラーの演技を見たときに、ここから伸びるというより
あそこで頂点極めちゃったような儚げな美しさだった

319:
よし、羽生の嫁に来い

325:
>>319
羽生はゲイにみせかけたノンケ
にみせかけたゲイ

322:
久保ミツロウガいっちょかみ

330:
ソトニコワとリプたんは日本に移住すべし
アイスショーで全国ツアー毎年やればいい

337:
まあ、平昌にいかなくてすんでよかったんじゃと思う。
あそこじゃ、どんな事故が起こるかわかったもんじゃないしな。
下手すりゃ選手生命や生命の危機が・・・。

360:
ドーピングだろうな

引用元: ・【フィギュアスケート】フィギュアのリプニツカヤ引退 ソチ五輪団体でロシア金に貢献 [無断転載禁止]©2ch.net