1: Lottery ★
28日午後3時、マリアナ諸島で台風15号「サンヴー(Sanvu)」が発生しました。台風15号は午後3時現在、中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は毎秒18メートルで、ゆっくり北北西に進んでいます。今後は発達しながら小笠原近海を北よりに進む見込みです。
台風には「アジアの呼び名」

「サンヴ―Sanvu」はマカオが用意した名前で、サンゴ(珊瑚)という意味です。

※台風の名前は、「台風委員会」(日本ほかアジア地域14カ国等が加盟)などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/deskpart/2017/08/28/77961.html

2:
マカオが用意した

3:
カッコ悪い名前だな
もっと強そうな名前にしろよ

29:
>>3
今後の予定
16号
Mawar マーワー ばら マレーシア
17号
Guchol グチョル うこん ミクロネシア

45:
>>3
ヨシダサヲリなんかにしたらスゴいことになるだろ

74:
>>3
コップって名前を出した国があったそーな

6:
ちょっと関東にまっすぐきすぎてて逸れそうだな

8:
今回の15号は関東に接近するかもしれんわね。

気象庁 | 台風情報(15号)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/17155.html

9:
オカマ居なく

10: おる 森MORU(もる)
台風(おおあらし)

13:
絶対暑いだろ

14:
人工台風は雲消しゲームで弱体化。

15:
ちょっとポケモンぽい名前でいいな

19:
これでまた婚約内定会見延期

21:
東アボでがっかり

22:
位置的に危険だな

27:
サウザーの方が強そうだ

28:
サンダースにしろよ。

31:
週刊少年

49:
>>31
ジャンヴ

32:
台風のニックネームぜんぜん流行らないな
もうやめちまえよ

36:
日本は番号でいいわ

37:
リアエンジンか

48:
>>37
スバルシイ!

38:
台風に名前つけんの全然馴染まんな
聞いたこと無いような外人の名前つけられてもわかりづらいだけ
数字だけに戻せよ

39:
沖縄に台風来ないと
珊瑚が消滅する

40:
関東に向かってるな

41:
バカーが大陸行っちゃったから今年は日本にはあまり来ないのかなと思ったら
今度のやつは一直線かよ

42:
今年も沖縄には台風来ないねえ。
本島はまだ1つも来てない。
かすってもいない。
与那国あたりでも、1つかすった程度。

43:
SANVU


46:
参宮

47:
サンミーが発生したのか!

51:
ヴーフーウー

52:
門をとじて思うのだ
明朝は秋だ

53:
今年は台風少ないってヤツいるけど俺の印象だと逆だわ
日本上陸コースが少ないだけで大型になる秋台風前での発生ペースが多い印象だ

54:
上陸しないけど木曜あたりからこれの影響で涼しくなるとか

55:
昔は台風は夏休み明けぐらいだった思い出
夏休み明けてまたすぐ休みになると嬉しかった記憶

57:
北海道くるかなー

59:
こないだの香港マカオへの台風上陸で高波被ったおっちゃんがアイヤーと叫んでてワロタ

61:
コレは関東に接近してNNEに進む

62:
愛知には全く上陸しないな…。

63:
ハルゼー台風の被害に比べれば大したことはなさそう

67:
東京にどうぞ

68:
去年から沖縄に台風が来なくなったな

69:
東京五輪もこんな感じでいいと思う(´・ω・`)

71:
サンヴー「北ミサイルの様子見に行く」

73:
台風のお陰で西日本が蒸し暑くてかなわん。

76:
北海道こい

77:
気象衛星画像、腕生えてグーパンチだぞ。

78:
スバル サンヴー

引用元: ・【気象】台風15号サンヴー発生 発達し北上 [無断転載禁止]©2ch.net