1: あちゃこ ★@無断転載は禁止
 女優の真木よう子(34)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)が
9月7日放送の第9話で最終回を迎えることが31日、分かった。真木がツイッター(既にアカウント削除)を開設し、
精力的に宣伝したものの、視聴率で苦戦していた。

 番組平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、初回5・1%とスタートから低迷。第2話=4・5%、
第3話=4・8%、第4話=4・4%、第5話=3・8%、第6話=3・7%、第7話=4・4%と推移。
一時は3%台に落ち込んだ。第8話は31日に放送される。

 共演は吉瀬美智子(42)伊藤歩(37)板谷由夏(42)長谷川京子(39)金子ノブアキ(36)徳井義実(42)
リリー・フランキー(53)ら。

 原作は直木賞作家の唯川恵氏(62)の同名小説。ファッション誌業界を舞台に、幸福を探し求める女性たちの姿を描く。
脚本は「嫌われる勇気」などの、ひかわかよ氏。プロデュースは太田大氏、金城綾香氏、浅野澄美氏。
演出は澤田鎌作氏、並木道子氏、高野舞氏。主題歌は夜の本気ダンスの「TAKE MY HAND」。

 真木は今月25日、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を
利用してフォトマガジンを自主制作し、12月に開催される「コミックマーケット93(冬コミ)」
参加することを表明。しかし、高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて
批判的なコメントが相次ぎ、28日に冬コミ参加を撤回。30日にはフォトマガジン出版企画自体も中止した。

 29日にはツイッターアカウントを削除。同日「セシルのもくろみ」の撮影もキャンセル(30日は参加)し
“トラブル”が相次いでいた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000107-spnannex-ent

328:
>>1
木10は消防士のドラマとか、とにかく大ハズレが多いな

740:
>>1
マイク真木も出来の悪い娘を持つと大変だな(棒)

741:
>>1
原作は直木賞作家の唯川恵氏(62)の同名小説。


そもそも唯川恵って面白いのか?
元々ジュニア小説書いてたよな。
今で言うラノベ。

746:
>>741
時かけもジュニア小説だよ。

2:
ファンとの集いを別個で開いてあげてほしい
なんか気の毒だわ

Twitterのファンと交流したいってのは本音だろうし

213:
>>2
別にコミケでなくてもいいんだよね

フジテレビ前の広場とかでいい
写真集の手売りすればいい

380:
>>2
いやもういいだろ
ドラマは打ち切りツイもイモ引き
やる事なす事グダグダやん笑
まさにどの面下げてだよ、、

6:
元々何回の予定だったんだろう、1~2話飛ばして、しょうもないバラエティー流す位なら全話放送してもいいだろうに。

7:
もう、乳でも放り出すしかないんじゃね?

438:
>>7
本物なら見るけど偽じゃ見ない

8:
もくろみは見事に失敗

9:
フジテレビって何がしたいのかね

10:
普通は全12話か13話だから、打ち切りなのか?

また、主役ガーの言い訳たれ流すのは勘弁だよ。

20:
>>10
今って1クール11回が主流じゃないの?
わざとスタート遅らせて短くするドラマもあるけど
NHKみたいに5回くらいで終わる方がダラダラしなくていい

40:
>>20
今は10回ぐらいだよ
日テレの木曜深夜のやつは12回ぐらいやるけど

32:
>>10
普通は10話かたまに11話
打ち切りになると9話とか8話になる

174:
>>32
やめてください連続シリーズ物なのに最初から1クール8~9話のドラマもあるんですよ!

科捜研の女とか遺留捜査とか

366:
>>32
俺の大好きな「もしも学校が!?…」は6話という珍しい半クールドラマだった

11:
キャンプファイヤーは責任取れよ!

12:
結局むちゃくちゃな終わり方やな

なんやったんや、真木よう子とは

13:
たぶん違うかもしれないけど今年は厄年だと思って英気を養った方が良い

694:
>>13
後厄じゃね

14:
産隆大學應援團再放送しろ

96:
>>14
これ
山本太郎ほんともったいねえな

17:
この人だよね
ツイッターで視聴率バラしちゃって、事務所が電通に謝罪しにいったの
あと、コミケ騒動もほんとバカみたいだなと
もう今後仕事の話こねーんじゃねーか

18:
ツイッターのアカウント削除しちゃったから言い訳もできないね

21:
共演者も大けがしたな

72: sage@無断転載は禁止
>>21
いや、共演者もすでにオワコンばかりだからダメ元って感じだろう

26:
吉瀬美智子かわいそす

29:
真木さん、これダメだな
ドラマ撮影ドタキャンとか
周りに変な入れ知恵する人がいたんだろうけど

30:
龍が如くって声優とVシネ俳優以外で起用された俳優はことごとく落ちぶれてるな。

669:
>>30
三原じゅん子は議員様やで

33:
いつも原作者が損するな

35:
整形豊胸棒集金逃亡ドタキャン低視聴率打ち切りおばさん女優

44:
この枠はとんねるずの後なんだから不道徳なドラマしかウケない

50:
フジのドラマなんぞに出たのが運の尽き。仕事は選ばないとな。

56:
女優を目指して整形と枕で一躍主役を目指すドラマのがむいてる

412:
>>56
本人の自伝か

61:
ここまで浅香唯無し

69:
渡辺直美がやってるドラマも打ち切れ

85:
面白味の全くない女がドラマでどんな役を演じたって、面白くなるわけがない

86:
ガリガリになって乳垂れて貧相になった
ドラマの役も猫背でガニ股だしカッコイイお姉さんじゃなくなって残念

93:
コミケでたくらみ

98:
伊藤歩かわいそす

100:
前枠のとんねるずの番組を打ち切らない限り木10は万年一桁

103:
このドラマの一話目見て、やっちまったなー!と思った
痩せれば良いと思ったのかな
どや顔でヘソ出しして。。。

最高の離婚のときは最高にきれいだったのに

116:
中途半端なカットやめろよ。放送開始した以上はちゃんと物語を自然な流れで完結させろ。
中には再放送で再評価される例だってあるかもしれない。昔のアニメはそういうパターンが
多かった。無理やり終わらせたら、そういう可能性も失われる。たかが放送1~2回分くらいを
強引に切るなよ。

117:
同枠の問題レストランは10話までやったけど、あれは1話短縮だったし、このドラマも
1話短縮。もう真木はゴールデンに主演で呼ばれることはないだろうな。

122:
フジテレビにしては高視聴率じゃん

123:
フジのドラマに出たら役者生命が終わる
  

135:
>>123
そう考えるとガッキー凄いな

125:
言われてみれば全く需要ないよねぇ、この女優さん
コミケにすり寄ろうとしたのも理解はできるわ

126:
他の女優さんが主演していたとしても、このドラマの内容では高視聴率は取れないでしょ。

152:
>>126
男の俳優も酷かったしね。副業俳優ばっか。

127:
えー打ち切りなんだ
吉瀬美智子もっと見たかったのに

130:
コミケ詐欺事件の物語はまだまだ続く模様(笑)

136:
岡村の功績

139:
低視聴率よりTwitterのせいで女優としてのイメージ下がったな

149:
ファッション業界のドラマってあんま面白くない

156:
せっかく過去最高に真木が注目されてるのに。
炎上商法だと思って開き直ればいいのにね。

158:
川口春奈 「こっちへおいで~」

169:
吉瀬板谷ハセキョさえ無傷ならどうでもいい

173:
>>169
言っとくがそいつらもともと真木よう子より価値ないからな

170:
フジ社長が真木を出入り禁止するらしい

172:
普通に吉瀬さんを主役じゃだめだったんか

177:
ファッション誌業界を舞台に幸福を探し求める女性たち~
所詮はリア充ドラマなんて観たくないわー

179:
泰葉、松居一代みたいになろうとしてるんでは
なろうとしてるんじゃなく、おかしくなってあの2人みたいになりつつあるのかも

184:
フジドラマに出る危険性を認識したほうがよろし
安易に出てはいけない

189:
しかしフジテレビ
代わりの番組も低視聴率

190:
真木よう子、BSプレミアムのアナザーストーリーズでナビゲーターやってたけど
凄まじい棒読みで本当に女優なのかと疑った
さすがに今年から沢尻エリカに変えられた
あの番組は濱田岳のナレーションもなんか語尾に変な癖があって嫌いなのでついでに変えてほしかった

283:
>>190
なんだかんだで沢尻上手いというか
ちゃんとこなしてた
真木は滑舌悪すぎる

193:
真木よう子より普通に眞木あずさが好き。

194:
カインのもくろみ

201:
旦那役の人は張りネズミにも出てたね

202:
Twitterなんてやらなければよかったのに

208:
とんねるずも打ち切れよ

216:
真木よう子は頑張ってただろ
他の共演者はもっと貢献しろや

220:
最初から黒コンがキモくて数少ない視聴者が逃げた

221:
この枠で毎週見てたのって、不毛地帯あたりだった

222:
そもそもフジなんか見てないけど
スポンサーは視聴率なんて気にしても意味ないのにな
CMなんて見てないっつーの

231:
真木の騒動とは関係なくこのドラマはつまらない

242:
そもそもフジじゃ終わってる
選択肢まちがっただけやん

243:
サントリーのCMで國村隼の娘役やった頃から伊藤歩のファンです

245:
打ち切りと言っても一話だけ減らされただけだろ
ちゃんと最終回やってくれるんだし良心的だよ

254:
日本のドラマは短いよね
昔はもっと長かった気がするんだけどなぁ

256:
マジかよ毎週楽しみにしてたのに(視聴率を)

261:
このドラマ視聴率悪いがそこそこ面白いぞ
真木よう子はお高くとまってるイメージで好きじゃなかったが、このドラマの役柄は好感持てた
普通に話も面白いし役者も演技上手いのにもったいねー

273:
どんどんつまらなくなってったドラマ

279:
ハセキョーの不自然な顔

280:
おっぱい見せてくれるんだからいい人に決まってる
あんまいじめんなよな

282:
来期は井上真央が爆死か

713:
それより問題のあるレストラン2期はよ

720:
宣伝の仕方が最悪だったことだけ話題になっちゃったな

722:
つい最近も番宣でTOKIOの番組出てたのにね

725:
しかしつまらん作品だよくドラマ化しようと思ったな

729:
9話でも黒革の手帳はより長いんだからいいんじゃないかな

730:
なんで女のマウンティングを家でも見なきゃならんのよ。

734:
ミヤジがフェローニのモデルをやったあたりから面白くなってきたのに

737:
昨日見てみたけど、すっげえつまらんかった。
こりゃ視聴率は上がりませんわ。
女優のせいじゃなくて制作側のせい。

引用元: ・【ドラマ】真木よう子主演 フジ「セシルのもくろみ」第9話で終了 視聴率苦戦 [無断転載禁止]©2ch.net