1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
今夏の移籍市場で移籍が有力視されていたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの、レスター退団が確定的になっていることが判明した。

現在、マフレズはアルジェリア代表に招集されているが、同国のサッカー協会が公式メディアを通して「マフレズは新しいクラブへ移籍することが許可されている」という状況を明らかにしている。

ここまでマフレズにはローマとアーセナルが獲得に動いていたが実現せず。だが、移籍市場閉幕前になってマンチェスター・ユナイテッドが獲得に名乗りを上げていた。さらにバルセロナもマフレズに関心を示しているというスペイン『AS』の報道もあり、マフレズの移籍先は事実上マンチェスター・Uとバルセロナの2チームに絞られた形になる。

果たしてレスターに15-16シーズンのプレミアリーグ優勝をもたらした立役者は、どのチームに新天地を求めることになるのか。また、レスターにとっては主力のアタッカーの退団が確定的なこともあり、移籍市場閉幕までに即戦力確保に動くことも十分に考えられる。

これまで注目を集めてきたマフレズの去就について、ようやく決着する時がやってくることになりそうだ。

8/31(木) 12:02配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000008-goal-socc

写真
マフレズ


2:
中堅以下で王様やってた方が本人のためだと思うけど

3:
そんなチームいって活躍できるの

4:
やっぱり金か

6:
>>4
そりゃレスターで終わりたくないだろ

22:
>>6
けど無理して強豪行ってサッカー人生
縮める選手たくさんいるよな

39:
>>22
おっと、宇佐美の悪口はそこまでだ。

5:
バルサにフィットできれば面白いと思う

7:
さすがにバルサはきついんじゃないのか

149:
>>7
レブロフェウが4231の右サイドが現実
マフレズなら普通にレギュラー取れます
バルサは4231が軸になりそうだから
ありだな。

8:
マフレズにとってはまたとない絶好の条件だけどレスターにとってはツラいな

9:
バルサはどんどんショボくなっていくな

10:
バルサでは無理だな
ユナイテッドはマフレズのために周りが動けるならワンチャンてところかな
使うのが難しい選手だと思うよ

57:
>>10
とすると、レスターの戦力ダウンを狙った移籍か!

12:
今から代役探せねぇ

13:
レアルの方が良さそう
アルジェリア的に

155:
>>13
ジダン監督だしな

14:
マレズとドリンクウォーター居なくなって、残るは不要なFWばかり

15:
レスターは代役どうするんだろうなあ

16:
マンUだとタイプ的にムヒとかぶるだろ

71:
>>16
キンカンかウナコーワならかぶれないだろ

17:
バルサがマフレズまで取ったら
ミランから買い戻されたデロウフェウが可哀想な立場になりそうだ

93:
>>17
いや、試合多いし二人とも大丈夫だろ
むしろユナイテッド行った方が出番ないわ

19:
バルサ合わなそう

23:
今年はマンUも強いし
そのレベルのクラブじゃ出番無いだろ

24:
ユナイテッド行きでリンガードあたり渡すとかかな

25:
サッカーってこれが嫌い
移籍禁止にしろ
ずっと同じチームで見たい

37:
>>25
基本的人権の尊重

26:
むしろドリンクがいなくなる方がヤバイぞ

27:
代わり取れない現状で出ていかれそうなのはきついな
グレイじゃ流石にまだ劣るし

30:
>>27
保証でレンタルとか絡めるだろ

34:
>>30
契約だけして冬移籍とか?
バルサが移籍先ならそんな余裕なさそうじゃね

100:
>>34
技術保証って奴で買い取り側が控えからレンタル出す
市場終盤の主力移籍とかで稀に良くある

28:
レアル時代に完全控え要因として香川取ろうとしたからなモウリは

29:
バルサ、デンベレとったのに
マフレズは取らないだろう
どんだけオナドリ選手好きなんだよ

31:
レスターも前線多すぎるもんな

32:
さっさとアーセナルいっとけばよかったのに

33:
マフレズいなくなったらレスター終わりだな
押し込まれててもマフレズが個人技でボール運んでなんとかなってるのに

38:
なんかバルサ見境なくなってきたな

42:
コウチーニョと大して実力変わらねえよ
あいつに大金払うならマレズのがマシ
コウチーニョの過大評価は異常すぎる

45:
いかにもレアル顔なんだけど

47:
ロッベンが弱いクラブでやったらどれくらいできるか気になる

52:
>>47
普通に活躍するだろ
W杯のオランダ代表が戦術ロッベンだったし
弱小クラブだとああいう感じになるだろうよ

51:
まあでもサッカー選手になったら
最後はマンUかバルサには行きたいよね

53:
ユナイテッドは要らない

55:
岡崎右サイド増えるかも

58:
ムサとグレイが居るからな

59:
バルサめちゃくちゃだな
完全にパニックになってる

60:
右サイドの高い位置でボール持ったらDF2枚でも翻弄するよな
バイヤン取れよ

61:
ドリンクウォーターもチェルシーに移籍決まったな

126:
>>61
チェルシーはマティッチ出さなかったら良かったのにな

64:
どっちに移籍してもバックアップ要員だろ
ローマかアーセナルにしとけば良かったのに

67:
アーセナルはいつになったら勝つのか
いや、いつになったらベンゲル変えるのか

68:
レスターの場合は優勝出来たこと自体が出来すぎだから。

UCLやプレミアに残留できてる現状はおまけみたいなもん。

69:
コウチーニョはどうなるんだ
31日までだよな

72:
昨シーズン中にもバルセロナ噂あったしな
今の状況見るとありうる

73:
レスターのオーナー「去年バーディも売っとけば良かった」

74:
コウチーニョが無理ならマフレズはあり得るわな

77:
意表をついてベシクタシュ辺りに行ったら笑う

79:
ローマがあんだけ希望してたのに

80:
今のユナイテッドは十分強いだろう
選手かき集め過ぎてバランス悪くなってダメになりそう

81:
海外ではチェルシーって話も出てるけどな

ユナイテッドはムヒタリアン居るし、
バルサはコウチかディマリアが最優先だし、可能性は低そう

83:
バルサだとデニススアレスとキャラ被るし勝てない
ネイマールくらい点取れるなら別だが

84:
岡崎がいるから大丈夫だろ

85:
ビッククラブで活躍できるとは思えんがなぁ。カップ戦要員程度だろ

87:
バルサでは力不足
ユナイテッドではモウリーニョが使いたがらないタイプ
誰も得せんだろ
アーセナルで決まりや

88:
スターっぽい顔じゃないからレスターが身相応だと思うけど、あるとしたらレスター弱体化のためかな

89:
ユナイテッドにはあうだろ
ただ似たタイプの選手が数人いるわな

94:
ドリンクさんはどこから誘われてるの?

120:
>>94
優勝した直後の移籍期間にユナイテッドが獲りたがってた
ドリンクウォーター自身は最近チェルシーへの移籍志願を提出したらしいが、レスターは渋ってるらしい

95:
ドリンクさん移籍したらレスター完全終了だろ

99:
バーディー
「みんな話が違うぞ…」

111:
>>99
ヴァーディはレスターの英雄として骨を埋めるのだ

102:
ろくなウインガーがいないアーセナルは無理してでもマレズをとっておくべきだった

108:
バルサはコウチとディ・マリアの件で手一杯だろ。

110:
マークが分散するビッグクラブ行けばさらにドリブル活かせそうだけど出場時間は減るな

113:
エキス搾り取られて干からびたレスターが残ります

114:
そして残る控えFWの山

115:
テクニックはあるけど献身性に疑問符が付くし
ユナイテッドが欲しいタイプって感じはしない

116:
バルサが必要なのは岡崎だぞマジで

118:
ドリンクウォーターマジ?
レスターはもうどうでもよくなったのかな?

123:
>>118
これで晴れてプレミアから滑り落ちますね

119:
焦ったバルサのパニックバイだろ
ユナイテッドは名前出されただけっぽいけど

121:
ユナイテッドで王様やるか
バルサでベンチに座るか

122:
上位チームに行ったら不必要なコネコネ野郎になってまったく活躍できないと思うがな

124:
>>122
現時点ではプレミアから落ちることがなくなるというだけですね

141:
>>122
マレズはその気になればシンプルにやれる
ミラクルレスターの時たまにティキタカみたいなことしてた

127:
代わりにイニエスタとかマスチェラーノみたいなのよこせ

129: 多重人格者@無断転載は禁止
岡崎にとっては超朗報

130:
>>129
岡崎も移籍でしょ

133:
バーディーにレスターに残ってCLでどこまで行けるか見せてくれ
レスターで王様して伝説になったらいいやんとかいってアーセナル行きを止めたけど
今では悪かったかなと思っている…

136:
>>133
レスターはプレミアから落ちますよ

どんどんタレントがいなくなってますよ

134:
ユナイテッドで使える右サイドはマタしかいない
ムヒはトップ下だしリンガードはパッとしない

135:
レアルにも和製岡崎ことルーカス・バスケスがいるもんな

150:
>>135
和製岡崎て・・・

139:
バルサはコウチーニョ狙うならマネを取れよ

144:
今日移籍最終日か
楽しくなりそう

145:
バルサのほうがスタメン率は高そう
マンUだとあまりポジションが無いだろ

146:
バルサいってマフレズとデンベレの両翼・・・

147:
マフレズって左足しか使えないし
球離れがメッチャわるくてコネまくるし
バルサなんか行ったらメッシに名指しされんだろ

引用元: ・【サッカー】<マフレズ>レスター退団が決定的になっていることが判明!移籍先はマンチェスター・Uとバルセロナの二択か©2ch.net