1: プエルトリコ ★@無断転載は禁止
FCバルセロナの夏の物語は終わりを迎えた。『SPORT』はフィリペ・コウチーニョに近い情報筋からバルサがこの選手の獲得を諦めたことを確認した。

(『SPORT』が報じたように)31日のリバプールへの最新のオファーの後、バルサは1日金曜日にブラジル代表を獲得しようと説得を試み続けたが、失敗に終わった。リバプールは強固なスタンスを変えることはなく、始まりから変わらぬ姿勢を貫き通した。

コウチーニョのトランスファーリクエスト(移籍願い)提出も、今シーズンが始まってからプレミアリーグ及びチャンピオンズリーグの試合出場を拒み続けたことも影響しなかった。

FCバルセロナとコウチーニョの全ての努力は何も意味がなかった。リバプールは8月10日に発した、いくらだろうとMFを売却しないという姿勢を曲げることはなかった。

したがって、移籍市場が閉まる最終段階で、バルサは再度オファーを提示することを諦めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010000-sportes-socc

2:
メッシと一緒にプレー出来る事を断る選手っているの?

41:
>>2
一番新しいとこだとディバラがバルサからのオファー蹴った

43:
>>41
今はユーべの方が強いからな
それにネイマールみたいにメッシの引き立て役になるより
プラティニ~バッジョ~デルピエロの系譜を受け継ぐユーべの10番の方が己の価値高められる

94:
>>2
バルサの給料は安い

138:
>>2
クリロナ

154:
>>2
選手が断ったんじゃなくて、リバプールが断ったんでしょ

5:
CLもあるからな
今はコウチがいなくても調子いいけど、どうせ怪我だのなんだので必要になってくる

6:
インテルのベンチがこんな欲しがってるのか

8:
コンチーニョ1人が移籍してどうにかなるなら駄目だな
昔から補強下手だし

10:
パウリーニヨ 4000万€
こちらの方が問題だろ

11:
メッシと共に沈め

157:
>>11
ガンダムっぽい

15:
どうせ獲るならマネかロベルト・フィルミーノの方がいいと思うがな

19:
舌出して戻って来るかもしれない選手を有り難がるプーラーが憐れ。
やはり、つるんで歩いてばかりでなく、1人で考えながら歩く時間も人間には必要だという事だ。

20:
オファー額200億だっけ?
もう心が離れているだろうから売っちゃって
その金を来年ワールドクラスのCFかCBの補強資金に当てたほうが良くないか?

113:
>>20
ワールドクラスを売るチームにワールドクラスは来ない
リバポも学んだんだろ

21:
移籍破断になるとやる気失うわな

22:
サンチェスとコウチーニョを冬まで取り替えればいいじゃない

23:
コーチーにょは来年PSGにでも売ればいいよ
ネイマールも喜ぶだろ

24:
どうするんだよテジナーニャ

29:
バルサもリバプール見習ってネイマール出さなければ良かったのにね

32:
>>29
ネイマールは289億円払えば契約解除できるオプション付けてたから金払って出て行った
コウチーニョは解除条件無しで契約してる

34:
インテルにいた時は何とも微妙な選手だったのにな

36:
今年は駆け込み移籍なしか
でもバルサは200億も出してコウチーニョみたいな半端な選手獲らなくて良かったと思うぞ

39:
コウチ売ってスアレス買えば良いのに

40:
こいつを8億ユーロで売ったクラブがあるらしい

44:
まあそんな10番の価値は今のユーべにはないけどね
ポグバもボヌッチも毎年1人は大黒柱が抜けてるんだから
来年はディバラかな~

45:
腰の怪我でリバポでの試合に出てなかったはずのコウチーニョが昨日のエクアドル戦でしれっと得点しててワラタ

47:
メッシもバルサのフロントの無能さにはウンザリしてるだろ
会長のバルトメウ解任しろよ

49:
リバプールは金に困ってないからそら拒否るだろ

50:
いっそのことメッシとスアレスもPSJに移籍して新たなバルサにすればいいよ
バルサヲタもそっち移るから
バルサに残るのは無能なフロントと無能な選挙だけでいい

52:
今のバルサはメッシとスアレスだけのチーム
二人だけじゃ勝てんわ

53:
これは良くやった。今はかなり戦力が充実してきているだけに、試合と練習拒否すれば
売却してくれる、なんて前例作ったら、他の選手も来季以降やってくるかもしれんからな。
まあクロップ来る前に、英の黒いやつが練習拒否してマンCに行ったことあったけど、
ブラジルの微黒は食い止めた。

54:
でも今回リヴァプが無理にコウチーニョ引き留めたのは後々不利だと思うけどな
コウチーニョはリヴァプに不満だらけだろうし次の契約更新しないとか試合まともにやらないとかあるんじゃね
やっぱ選手の意志を大事にすべきだと思うわ

62:
>>54
自分で契約解除条項なしで契約しときながら、声かけられたからって移籍希望したり練習も試合も出ないって言ったりするのを許してたら組織が成り立たないだろ
こんなん移籍させてもらえなくて当たり前だし干されても文句言えないわ

違約金払えば契約解除できたネイマールとは違う

65:
>>54
半年干された選手欲しがるチームあるかよ

選手が先にごめんなさいするだろ

68:
>>65
普通のチームならそうなんですがリバプールでしょ
あんな過去の栄光だけで生きてるようなクズチームにごめんなさいする必要ないですね

57:
現地のバルサヲタもバルトメウにキレまくってるからな

59:
ベッカムの4倍の価値か

61:
パニックバイまで失敗ってバルサの経営陣はセンスないな
世代交代が遅すぎるよ

66:
>>61
優勝逃しても2位もしくは3位になればCLには出れますからねぇ
リーガ・エスパニョーラはもっと戦力均衡してほしいですねぇ
エイバル、ヘタフェがいつまでも優勝争えないですよねぇ

74:
>>66
放映権の分配が是正されてしたのクラブも資金力が上がったんだよ
エイバルでも浦和レッズより売上が上になった 放映権料だけで4300万ユーロ

63:
リバポが金に困ってないって、
ディフェンスの補強をしっかりしてから言うべきセリフだな
シーズン後半に失速するのが目に見えている

70:
こんだけ破格の金出してくれるチャンスはもうないし
デンベレ売ったドルトムントは賢かった

71:
バルサはラッキーだろ
コウチに200億というそんな価値はない
リバポが一方的に損しただけ
CLで対戦するかもしれないしリバポの戦力を落とせた

72:
これは香川真司移籍きたな、このための代表離脱だわバルセロナに向かったんだろ

77:
リバプールは売っといた方がよかったんじゃないのか
200億で売れるなんて事は滅多に無いんだからそういう超高額の時は売ってもいいような

78:
サンチェス
コスタ
コウチーニョ

プレミア干され三銃士

88:
>>78サンチェスはアーセナルが92m£払ってでも代わりにモナコのレマル取ろうとしていたのにレマル本人が拒否したんだよな。サンチェス可哀想すぎるわ。

101:
>>78
コスタの場合は完全に自業自得だけどな
カンテ無視の根回しとか尾を引いてんじゃないの

79:
とりあえずスアレスの移籍金払い終えてから交渉せいや

80:
バルトメウの解雇はよ

82:
デンベレの契約決まる前に売り払ったほうが1番高値で売れたとは思うけど

85:
バルサが獲りに行く選手はみんな所属チームに戻るの拒絶してバルサ行き志願するんだよな
そういう風にごねろとバルサ側が選手をそそのかしてると思うわ

ヴェラッティの時も同じ手を使ったがPSGが激怒してネイマールを強奪されるという羽目に

89:
コウチーニョはリバプールが代わりの選手取れてないんだから放出する筈が無いよ。バルサのフロント陣はそんな事も判らない程無能なんだな。

93:
イニエスタはもうフル出場できないだろ

97:
だから昨日のセレソンの試合でゴール決めて泣いてたのか
よっぽど移籍したかったんだな(笑)

100:
スアレスのようにはいかなかったか
まあ金あるしなリバポは

103:
結局は行方不明になってでも自分の希望を通したデンベレは正しかった
周りから批判されようが、反対されようが、自分の希望は通すべき

104:
コウチーニョはバルサに行った方がリバもバルサも本人も
全員にとって良かったのに・・・

107:
近年プレミアは強豪がモタついてるし、リバポとしてはクロップ招集して悲願のプレミア制覇に勝負かけてる時期だからな
金にも困ってないし当然だわな

108:
リバポオーナーは売るクラブからの脱却を内外に示したかったらしい
これはクロップ招聘した時の条件だった可能性はある
話によるとクロップの許可が無ければ絶対に売らないスタンス
ドル時代ガンガン主力を抜かれたことを悔いてるみたいだな

109:
211億円なら絶対に売って、弱点を補強したほうが良かった

サラーが来たリバプールにコウチーニョは必要ない
多少層が厚くなるぐらい
211億円の価値はまったくない

125:
こんなん許していたら今後マネする選手絶対いるしリバプールにしたら金額の問題じゃない。
今思えばコウチーニョが契約更新したときにfoot!出てたけど、あまり嬉しそうじゃなかったようにもみえたなぁ。

150:
>>125
それなら移籍解除金なり設定してもらえば良かったのにね。
移籍不可の契約延長しときながらこれだからタチが悪い

129:
バルサはいよいよ暗黒期突入か
さすがに楽天はちょっと気の毒に思える

131:
リヴァプールとバルサがCLで当たって
バルサがチンチンにされると面白いんだけどなー

132:
>>131
みんなが見たいのはPSG対バルサだろ

140:
クロップの頑固さが招いた悲劇

143:
なんか続々とリヴァプールに集まってるな
チェンバレン来たし来夏のケイタはほぼ確定で
レマルもリヴァプール行きたいって言ってるんだろ

148:
>>143
レマルはクロップとやりたいって言ってるらしいな

145:
これ単にコウチーニョが非礼を詫びれば済むと思うんだけどなある程度は
それにバルサ熱に浮かれたとは言えそれなりに金持ってる所属クラブにトラリク出してもなぁ
ドルとかと比べたらクラブ側が折れる確率低いと思うんよね現実的に考えて

146:
レアルもムバッペをPSGに強奪されてるしバルサほどではないにしてもジェラシーあるやろ

149:
サンチェスが去っていってから
いつかこういう日が来るんじゃないかと思っていたよ

151:
獲得失敗というかそもそもコウチーニョは非売品なのに、お金持ちがアレ欲しいって騒いでただけだろ
完全にバルセロナとコウチーニョが悪い このまま干され続けられてもしょうがないよ 練習拒否とか人間性を疑う

153:
コウチーニョが非売品だったのは、コウチーニョがリバポ愛のある選手だったからだろ
今はもうそんなものは消えてしまっているのでサッサと売るべきだった

155:
バルサって本当に上から目線で交渉下手くそだな

引用元: ・【サッカー】バルサ コウチーニョ獲得失敗!リバプールは最後まで姿勢を崩さず。。。 [無断転載禁止]©2ch.net