1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします
このゲームどこがゴールなわけ?

2:
人生にゴールはない

9:
>>2
死だろうな

3:
たぬきちを廃業させたら

4:
オン島の無法キッズが怖すぎてトラウマになる

11:
>>4
なにそれ
オンラインは混沌としてるのか

16:
>>11
自分で絵をかいて、その絵の服を着る!
村に信号機とかベンチとか配置して、村の外見が綺麗になる!

そういうおままごと好きじゃないならつまらないよ
それだけは確実

18:
>>16
ほーん
やったことないジャンルだけど、まったりやれるゲームしたいなと思ってな

5:
人生ってゲームの終わりが死なのと同じようにぶつ森のゴールはプレイヤーのリアルな死よ

6:
ただ町の住人と話したり家具収集して家を飾ったりするゲームだから
ゴールなんてないよ

8:
アイテムコンプ最短で12年という鬼畜

14:
>>8
それガチで?
人生かけてるな

20:
>>14
元旦にしか貰えないその年にちなんだ干支の置物があるんだ
村の雑草を引き抜くイベント限定アイテムもあるから放置期間も設けなきゃならなかったり

23:
>>20
うわぁ
リアルタイムとゲーム内の時間って連動してるのか?

寝て日にち変えるってできないの?

29:
>>23
連動してるから深夜に遊んでもお店閉まってたりする
夜しか出ない虫とかいるから深夜でもやることはあるけど
本体の時計いじるとペナルティ

33:
>>29
うへぇ・・・マジか
休みの日とか一日中やってないとあかんなぁ

仕事ある日は全然遊べんし

32:
>>23
リアル時間と連動
ただ3DSの時間を変えればイベントアイテム取り放題

15:
久々におい森起動させたらWi-Fiサービス終わってて寂しい

17:
>>15
オンゲーってサービス終了してると悲しくなるよな

22:
商店街の店を全部オープンさせて
建てたい公共施設を全部建てて
好みの家を建てて部屋の内装終わったらやる事なくなった

25:
>>22
それで大体どれくらい時間かかったの?

28:
>>25
一気にやった訳じゃないからな
1カ月目で一旦飽きて何回も再開したから

31:
>>28
1ヶ月もやれんのか
充分だな

24:
街森までしかしてないけどあれ結構作りこまれてて隠しストーリー的なのあるんだよな

26:
やる事無くなって村の整備に行き着く
公共事業建てては潰したり木植え替えたり

30:
>>27
大体そう
なんか配信家具来たら起動する感じ

34:
>>30
そうか、でも結構長く遊べるんやろ?

38:
>>34
発売日から3年くらいは毎日やってたよ

55:
>>38
3年もやれるゲームはなかなかないと思うわ
充分だ

36:
買おうかな
安いし
どうせやるゲームもやりたいゲームもないし

39:
久々にやってみたら
「今日は草の日」
とかいって雑草全部抜いたら景品もらえた

草の日なんてあったのか
知らんかった・・・

41:
>>39
雑草の日だっけ?綺麗な状態で迎えると公共事業で置ける草の塔みたいなの増えるよね

40:
どうせ買うならamiibo+の新品の方買えよ
中古の無印ともほとんど値段変わらないから

56:
>>40
アミーボ買うつもりだったよ
ありがと

42:
無印も無料アップデートじゃね?

44:
>>42
そうだよ

どうせ値段たいして変わらないなら新品で元からアプデのデータ入りのが気持ちよく遊べるので

43:
うん
アプデで対応してる

45:
まれにJSと交流できた

46:
オンラインでリアルJSJCと絡める
なお夢は壊れる

47:
JSと交流するの楽しいけど知能レベル下げて会話してたら頭おかしくなりそうだった

49:
最終的に金を稼ぐゲームと化した

51:
会話がワンパターンなのがツライ

59:
>>51
そうなんか
まぁしゃあない
会話パターンとかいくつあっても足りなくなるやろ、所詮ゲームやし

52:
サンリオコラボアイテムはかわいいぞ
おっさんだけどそう思う

61:
ハマった時のことを考えるとDL版がオススメではある

62:
>>61
そうなの?
売れないじゃないかDL版

63:
>>62
ハマったら売らないし
せっかく作り上げた村を手放したくなくなる
毎日やるようになると
ソフトの入れ換えが面倒になる

65:
>>63
DSのソフト、モンハンしか持ってないから大丈夫よその辺は

64:
この手のゲームは圧倒的にDL版がオススメ
やってるうち分かると思うけど

66:
>>64
DL版そんなにいいのか

いまいち良さが分からんが

67:
とび森 神地形でぐぐると面白いよ

68:
>>67
これは得したは
地形で効率決まるんだな

70:
地形&住民厳選しだすと
なかなか始められなくなる罠

でも住民はカードあるし敷居が下がったかな

71:
駅の色
特産品
芝の模様も厳選できるぞ

75:
カード勧誘出来るようになったが
全く出ていかなくなるのがリスク

78:
検討を祈る、四葉のクローバーが初期の段階(村民七人)の状態で発掘出来たり
網で地道に割ると九日目で金のパチンコ飛んできたり

みな運

80:
やり始めて一か月だけどまだまだ飽きない
ただ金稼ぎの為に南の島で虫捕りすんのがしんどい

81:
>>80
俺は1ヶ月もしたら大体のゲームクリアしちゃうから、そのくらい長続きするゲームの方がええわ

82:
一気に進めて面白いタイプのゲームではないよ
毎日ちょっとずつやってこそのゲーム

84:
発売から数年経って謎の大型アップデートあったよな

85:
amiibo+になってから腐った
オン島はマジでエロガキとホモガキまみれや

エロガキに当たるとヌケる

引用元: ・3DSのとびだせ、どうぶつの森って面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net