1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
<F1:イタリアGP>◇予選◇2日◇モンツァ

 イタリアGP予選が行なわれルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)がポールポジションを獲得した。ミハエル・シューマッハの記録を破りF1史上最多記録となる69回目のポール獲得を果たした。

 この日のモンツァは朝から雨が降り続き、サポートレースのGP3やポルシェカップの予選セッションは中止。F1のフリー走行3回目も開始が遅れわずか16分間だけの走行となった。予選も開始から4分でロマン・グロージャンが直線走行中にアクアプレーニング現象でコントロールを失ってクラッシュし赤旗中断。

 2時間36分もの中断を挟んで16時40分にセッションが再開されると、ウエットコンディションでも速さを見せたのはメルセデスAMG。雨脚が強まった最終予選ではインターミディエイト(浅溝)タイヤを履いてコースインする判断ミスを犯したが、すぐさまピットインしてフルウエットタイヤに履き替え、ハミルトンが最終ラップでレッドブル勢を上回るタイムを叩き出してポールポジションを奪った。2位にはマックス・フェルスタッペン、3位にダニエル・リカルドとレッドブル勢が続き、4位にはアゼルバイジャンGPで表彰台を獲得している新人ランス・ストロール(ウイリアムズ)、5位にも新人エステバン・オコン(フォースインディア)が入る健闘を見せた。

 マクラーレン・ホンダ勢はストフェル・バンドールンがQ3に進んだものの10位、フェルナンド・アロンソは13位という結果に終わった。(米家峰起通信員)


9/3(日) 1:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-01881995-nksports-moto

予選結果

1 L.ハミルトン メルセデスAMG 1:35.554
2 M.フェルスタッペン レッドブル 1:36.702
3 D.リカルド レッドブル 1:36.841
4 L.ストロール ウィリアムズ 1:37.032
5 E.オコン フォース・インディア 1:37.719
6 V.ボッタス メルセデスAMG 1:37.833
7 K.ライコネン フェラーリ 1:37.987
8 S.ベッテル フェラーリ 1:38.064
9 F.マッサ ウィリアムズ 1:38.251
10 S.バンドーン マクラーレン 1:39.157
11 S.ペレス フォース・インディア Q2敗退 -
12 N.ヒュルケンベルグ ルノー Q2敗退 -
13 F.アロンソ マクラーレン Q2敗退 -
14 D.クビアト トロ・ロッソ Q2敗退 -
15 C.サインツ トロ・ロッソ Q2敗退 -
16 K.マグヌッセン ハース Q1敗退 -
17 J.パーマー ルノー Q1敗退 -
18 M.エリクソン ザウバー Q1敗退 -
19 P.ウェーレイン ザウバー Q1敗退 -
20 R.グロージャン ハース Q1敗退

http://sportsnavi.f1.stats-japan.jp/f1/race/stats/20170903014/5/

25:
あとこれ>>1はグリッド降格が反映されてない順位

本番はフェルスタッペンが15、リカルドが20、サインツが5、アロンソが35降格

2:
6時間半以上経ってからスレ立てんでも…

3:
アロンソQ2やらないのかと思ったらいつの間にか出てていつの間にか13位タイム出してて笑った


いや笑ってはいない

4:
片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった
今のF1はルールがころころ変わってつまらん

6:
完全にウェットならPU関係ないかと
まあ壊れたら問題外だけどね

7:
シューはポールポジション少なかったからな

8:
シューマッハさんのその後が気になる

14:
ハミルトンはメルセデスのおかげなだけ
ほとんどがこの3年間に稼いだ数字

15:
ホンダエンジンがクソすぎるからメルセデスと勝負すらならない

17:
退院してからほとんど情報出てないよね

19:
テレビで放映しなくなって興味なくなった

20:
オイルを燃料として燃やす
トリックサスペンション
   :
ズルのオンパレード

しかも
自動車業界がまだ踏み入れて無い技術を先行で研究開発して、モノになった頃いきなりPUとしてレギュレーションにしてしまうという悪質な政治力

そらレースで無双になる

21:
やっぱ無事これ名馬だよなぁ

24:
ケーリー

27:
ホンダのクソエンジンにアロンソは不要

28:
ハミルトンがシューちゃん超えしたのか?時代だね。ハミルトン印象に残る名ドライバーかなぁ?

45:
>>28
ハミルトンがインディーをdisったら、(去年)2台でレースして負けた人って返されてたからな
去年ロズベルグに負けてかなりミソが付いたよな

29:
残るだろう
数々の悪態で

31:
シューマッハも天国で喜んでくれてるだろうね(´・ω・`)

32:
シューマッハが生きてた頃の方がおもしろかったな

33:
アロンソはふてくされててやる気なし
ホンダは撤退するかアロンソ切るか決めろよ

35:
今さら内燃機関のレースて・・・

36:
欧州勢の腹黒さが良く分かってから、
純粋なスポーツとしては見れなくなった。

37:
本当にアロンソが見限った時は悪態つかない時
何か文句言ってる時はまだやる気がある時って
DAZNの解説が偉そうに言ってた

38:
本田とルノーが上手くいかないようなルールを作ってるからね。

F1にはメルセデスとフェラーリがあればそれでいいから。

セーフティーカーが何十年もメルセデスマシンって時点で草
http://livedoor.blogimg.jp/markzu/imgs/b/4/b4ab785d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/markzu/imgs/0/b/0b6586c0.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/markzu/imgs/f/f/ff0fab20.jpg
http://f1.imgci.com/PICTURES/CMS/29300/29343.4.jpg

39:
完全ウェットでこの成績なら、マクラーレンのシャシーはそんなに良くないって事じゃん。。

40:
インタビュアーがムダにテンション高すぎて引いたわ
ああいうアメリカンテイストはやめて欲しい

43:
ここ数年見てないけどそんなメルセデスの天下なのか

46:
バンドーン、MGU-Kの不具合によりPU交換が決定。後方グリッドスタートが確実に
http://www.as-web.jp/f1/157465
ホンダは日曜日の午前中にFIAに以下のような交換リストを申請した。
・ICE(7基目)
・ターボ(10基目)
・MGU-H(10基目)
・MGU-K(7基目)
上記の交換により、合計25番手降格のペナルティを受けることになる。
予選前の時点で、すでに予選15位のサインツ(10番手降格)、予選13位のアロンソ(35番手降格)、予選3位のリカルド(25番手降格)、予選2位のフェルスタッペン(20番手降格)、予選12位のヒュルケンベルグ(10番手降格)、予選17位のパーマー(15番手降格)の6人がペナルティを受けているため、
バンドーンのスタートポジションはFIAの正式発表を待たなければならないが、後方グリッドからのスタートは確実だ。

48:
オコンがタイム一位だった頃に赤旗だして予選終了すればレース面白そうだったのに・・・・。

49:
シューマッハはもう動くのは無理なのかね

50:
ルノーPU勢も降格だらけでなんか笑える

52:
こないだCNN's The Circuitにベッテル出てたな
何の話してたんだろ

53:
地上波でもBSでもやってないじゃん
あんなに流行ってたのに

54:
あーあ
ホンダ・・

56:
そこまでF1詳しくないけどセナとシューマッハは知ってる
ハミルトンってのは名前だけ聞いたことあるけど顔も想像できない

57:
車の性能差をひっくり返せたドライバーってミハエルとギリアロンソまでだよな
ミハエルほやっぱりもう戻ってこれないのかな

60:
>>57
モータースポーツ以前に意識が戻ってこれないからな

63:
>>57
アロンソはマシン以上の能力で走れるけど、ミハエルはチートだよ。

58:
オワコンやな

62:
でもダメと言われた超高速サーキットのモンツァで一時はポイント圏内走ったんだから
良くなってるんじゃないの

引用元: ・【F1】イタリアGP予選:ハミルトン史上最多69度目PP シューマッハ超え©2ch.net