1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
9/4(月) 14:29配信

デイリースポーツ
高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」親友の鈴木みのる涙

高山

試合中に首に大けがを負い長期欠場中のプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄(ずい)完全損傷で回復の望みはないと診断されたことが発表された。

高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを賭けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが、この日に頸髄完全損傷であると発表された。

会見には、高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長、有志代表として鈴木みのる、高山のマネジャー石原真氏が出席。石原氏は高山の現状を「意識はあるが、首から下の感覚がなく、人工呼吸器をつけて呼吸をする状況でした。現在、自分で呼吸できるようになり、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)に移り、8月中旬に関東の病院に転院しました。自分で呼吸のできる状況です。ただ、肩から下の感覚が戻っておりません。お医者様からは『回復の見込みは現状ない』と言われております。本人も絶望を口にしている状況でしたが、少しでも望みを持って、リハビリを行っております」と説明した。

鈴木は厳しい現状に、涙をこらえきれず。「10何年か前、オレが体もよくないし、プロレスできないなと思ってた時に、彼とドン・フライの試合を見て、オレは何やってんだろうと思って。その後、戦って意気投合して、新日本プロレス、全日本プロレス、各メジャー団体を一緒に暴れ回って、同じ時間を共有した、自分の親友です」と声をを詰まらせながらコメント。続けて、「普段、『バカヤローッ』って、人のことぶっ飛ばしてるクソ野郎が何を言っても皆様には響かないと思いますが、ぜひ高山善廣に…勇気をたくさんもらったと思うので、力を貸して下さい。前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸して下さい」と呼びかけた。

高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長は、高山を支援する「TAKAYAMANIA」を立ち上げ、各団体に呼びかけて試合会場に募金箱を設置、応援グッズ販売、高谷プロデュースによるプロレス興行などを行うことを発表。活動の収益はすべて高山の治療費に充てられるという。また、募金の振込も呼びかけられた。振込先は以下の通り。



【問い合わせ】takayamania.staff@gmail.com

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000071-dal-fight

★1が立った日時:2017/09/04(月) 14:40:56.46

前スレ
【プロレス】高山善廣は頸髄完全損傷、首から下の感覚戻らず「回復の見込みなし」 親友の鈴木みのる涙 ★4
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504523864/

207:
>>1
これ、未だに前田、高田はノーコメントなんだよな

210:
>>207
高田はコメント出した。

211:
>>207
高田はTwitterで高山の件に触れてて、今度募金活動するみたいだぞ。

495:
>>1
いくら見せ物とはいえ相当な危険が伴うんだから年齢制限した方がいいだろ
この前のドリーファンクjrの試合とかあり得ん

499:
>>495
プロレス全然わからないけど、たまにニュースでみると男の方も女の方も年寄りがまだ試合やってて驚く

2:
我が人生に悔いなし!

3:
車椅子生活になるのか?

14:
>>3
車椅子すら無理でしょ
死ぬまで仰向け

133:
>>14
意識があるってことは植物人間より酷いってことだろ。

5:




6:
十年後にロボレスラーとしてリングに復帰
今はそのプロローグだよ

8:
全身麻痺だと自殺したくても出来ない
三沢のように死んだほうがマシだよな

11:
高校鉄拳伝TOUGHとかいうマンガを思い出す

18:
だからプロレスをおかしな方向に持っていった。

19:
大森は?何かコメントしてる?

86:
>>19
ノーフィアー

25:
ナノマシン治療まだー

30:
少なくとも首から下は代謝機能が著しく低下するから体温調整すらままならない
脳出血に繋がる可能性もあるからこれは厳しいな

32:
数年後、謎のモンゴル人マスクマンがリングに立つのだった

36:
ips細胞が何とかしてくれるよ

39:
ペニスにカテーテル刺さってるんだろう。
性欲なんてないよ。

45:
高田はともかく、前田は「しらねーよ」って感じだと思う

76:
>>45
プライド参戦前、RINGSの道場で高坂相手にトレーニングしていたみたいだし、前田も「おー来たか」って感じでニコニコしてたみたいだし、
怪我直前のブログでも
https://ameblo.jp/takayama-do/entry-12267800564.html?frm_src=thumb_module

カッキーの時も前田は一番感動的なアピールをしてくれたし、こういうとき前田は律儀だよ。

875:
>>76
これはいい写真
やっぱり前田デケえな笑

49:
ミリオンダラーベイビー…

60:
だがリハビリ始めて寄付への感謝のコメントしてたとあったから
そのうち完全復帰できるんじゃねーのか

61:
>>60
つ元祖スーパーマン

65:
怖いなこれ、末期癌より怖い

67:
首から上は動くんなら喋ったり意思の疎通はできるんだし
自叙伝や小説書くとかさ、新たな分野を開拓できるきっかけになるんじゃね?

199:
>>67
地獄だって言う人もいるが、自分はソコは不幸中の幸いだと思う
もう少し容態安定して車椅子にでも乗せられるようになったら、解説とかも出来るようになるかもしれんしな
またプロレス会場で会えるかもしれん

68:
そのうちIPS細胞で治るようになるんじゃないの?

82:
>>68
IPS細胞で、この人が患ってる顔の麻痺とかまでなら治るかもしれないけど
手足の隅々まで神経を再生させて、また飛んだり跳ねたりできるようになるのは
大変なことだと思うよ。

98:
>>82
しかも完璧な移植が必要やからな

基本的に再生医療でも不可能だと思ったほうがいい

69:
gmailて・・・

72:
首から下でも、心臓や胃は動くのよな

軸の駆動や表面の感覚だけ失う不思議

239:
>>72
代謝が落ちていくからゆっくりと死にむかうよ
体調悪い時にその箇所が痛いとか熱いとかサイン出すのって地味に大切

73:
高山は並みの人間と違うからな
必死のリハビリで復活できる可能性もなくはないのでは…

77:
相変わらず、危険なことをさせてるくせに、こうなると自己責任だからね、プロレス界は。

79:
最強のふたりの主人公みたいに素敵な相棒を見つけられたらいいね。

140:
>>79
セプテンバーが脳内再生された

83:
たまに無呼吸症で起きた時に、目だけしか動かせなくて、呼吸出来なくて指一つ動けなくなる時があるがアレと同じ感じかな

87:
身体がデカいから、介護する方も大変だな
意識があって口もきけるのなら要求も激しいし

90:
この人、身長は2メートル近くあって体重も100キロを越えているよね。
介護の人は入浴させるのも大変だろうな。

92:
高山は一生懸命だから涙が出てくるんだよ

104:
安生、山健、

出て来いや!

105:
頸髄完全損傷なら在宅介護はたぶん無理だろうから
一生病院生活だと思う

115:
ハヤブサだって歩けるどころか200回もスクワットができるくらいまでに
回復したから十分に希望はある

122:
息子まだ小学生なんだよなあ

123:
曙の続報が無いようだがあいつもヤバイんだろうな。鶴田は手術失敗で死ぬし、三沢は死ぬし、秋山は禿げるし。元子の呪い怖ぇ!

126:
いっそのことリングの上で死にたかっただろうな、レスラーなら…

129:
196cm、125kgの寝たきりの介抱する人って…

130:
今はさすがに無いだろうが三沢が死んだ時は常駐の医者もいなくて
客として来てた医者がマッサージとかしてる有様だった

135:
>>130
当時の映像見たけど
三沢が倒れてから6分して救急隊員が来るありさまだった

195:
>>135
救急車が来るのは通報から平均6分

996:
>>195
試合会場の外に常に救急車が待機してるイメージだったけど
TV的演出なのかねあれは

141:
お疲れ様でした 

ドンフライ戦忘れません

144:
4ヶ月も経ってるからもう相当筋肉落ちちゃっただろうな

161:
動かない部位を切除すると介護しやすくなるのではないか

171:
本人が望んだとしてスイスやオランダの安楽死団体を利用できないのかな
連れて行くのが大変だけど

175:
俺が小学生の頃、プロレスが藤波長州タイガーとかの黄金期で、しかもジャッキーチェンや
欽ちゃんファミリーの風見しんごやイモ欽トリオとかがブームでマットでバック転やプロレスごっこでパイルドライバーとかバックドロップとか凄いやってた。
今思うとマジで危険だな

176:
ただの飛び込み前転の自爆ってことで
加害者がいなかったのは幸いだな
三沢の時みたいにネチネチ叩かれることはないと思う

177:
日本のプロレスは無茶し過ぎ
もう少しWWEみたいに安全路線に寄せていかんと

179:
プロポーズしてOKもらった男が喜んで橋の上から落ちて死んだという昨日の事件と
高山の不随事件と
自己責任、自業自得が似合いすぎる

181:
頭だけしっかりしてるのはキツいだろうな…
俳優としても、大河「功名が辻」とかでいい味出してたのに

185:
ヘッドロック、胴締め、ボディスラム以外の技禁止

188:
本当に気の毒だな…
ハヤブサさんの事故は知っていたがこの人がそんな事になってるとは知らなかった…

190:
リハビリすりゃ大丈夫だろ

191:
ゴールデンカップスの安生は今何してるの

194:
>>191
安生は高山と違って、しっかり修行して焼き鳥屋やろうとしてる

205:
脳にプラグ刺してパワードスーツ着込んでサイボーグとして生きていって欲しい

208:
トレーニングを満足に出来なくなった時点で引退すべきなんだよ。
三沢も高山も別人のように太ってたし。

217:
ハヤブサといいミサワといいもうクビ関係のワザは全て反則にした方がいい。

219:
おお、あの高山 まだやってたのか、しかもこんなことに。

221:
映画のミリオンダラーベイビーを思い出した
クリント・イーストウッドみたいに殺してくれる人がいないと地獄だな

222:
三沢とか高山みたいに人気のあるレスラー酷使しないと
興行打てないのが問題だよな。
そこまでしてやるなら見たくないってのがあるし

228:
首から下が全く動かないリハビリが想像できない
どういう訓練をするのか

229:
安楽死法を作って欲しい

235:
医者にしてみたらいい金づるだな
生きさせるだけなら簡単だし

236:
健介とやって脳梗塞なった時やめたほうが良かったな
逃げることは出来ない性格なのかな

237:
ただでさえ喘息持ちなのに

240:
で、人様に募金求める前に、こういうことになった原因をプロレス界は、まず自ら改善しないと
ずっとこれ繰り返してるじゃん

241:
XJAPANの彼も同じ
首の神経は一番大事

251:
ホーキング放射

258:
バク宙失敗したやつ、田んぼに飛び込んだやつが半身不随になるのを見て頭から落ちる可能性のある行動は絶対避けてる

259:
川田との試合が良かったな


それにしても川田は
早めに引退したりして、やはり器用だな

260:
レスラーもシニアリーグみたくしたほうがいい

266:
焼き鳥屋を半年で潰したのが高山の人生を狂わせたね

269:
たしかハヤブサも初めは首から下が動かなかった
それが杖で何歩か歩けるまでになった
プロレスラーの回復力を信じよう

287:
乙武なんて浮気までできたんだからな
手足動かなくても諦めるな

289:
みのるも今後はパイルドライバーは怖くて掛けられないだろうな

301:
復帰試合の相手はドンフライ

314:
あんだけえげつない技くらってもゾンビみたいに立ち上がってた高山さんだから
奇跡的な回復してくれると信じてるからな!

ノーフィアー!!!

317:
プ板はけっこう冷めてるのな。
まあたしかに募金の使途や現在の病状とか公開してないってのもあるけど、
直接高山堂に振り込む分には多少なりとも助けになるんだろう。

319:
復帰した時のインタビューで怪我怖がってたらレスラーは無理
リングで死ねなら本望って言ってたからな
全然自業自得だろ

324:
天龍が例外すぎるだけで
普通は衰えるからな、この年になると

330:
プロレスはそうなるわな…
魅せる投げ技が危険すぎるんだよ

334:
高山って頚椎やんの何回目だよ。諦めつけてやめとけば良かったのに卑し根性でムリに続けたからこうなるんだよ。
あんな巨体を介護するの大変だろうな。まぁ痩せて軽くなるだろうけどな。

335:
感染症とかで早めに死ねたほうが幸せだよなぁ

339:
小保方の一番クソなところはこういう重症患者たちの気持ちを踏みにじった事
再生医療には皆本気で期待してたんだよ

引用元: ・【プロレス】高山善廣は頸髄完全損傷、首から下の感覚戻らず「回復の見込みなし」 親友の鈴木みのる涙 ★5©2ch.net