1: あちゃこ ★@無断転載は禁止
キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー
26:30 KICK OFF ※日本時間

サウジアラビア 1-0 日本

得点者
[サ]フハド・アルムワッラド(63分)

https://web.gekisaka.jp/live/detail/?2940-2940-lv

[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣

DF 3 昌子源
DF 5 長友佑都
DF 19 酒井宏樹
DF 22 吉田麻也

MF 2 井手口陽介
MF 7 柴崎岳 → FW 11 久保裕也(80分)
MF 16 山口蛍

FW 4 本田圭佑 → FW 18 浅野拓磨(46分)
FW 8 原口元気
FW 9 岡崎慎司 → FW 15 杉本健勇(67分)

動物園φ ★
★1がたった時間:2017/09/06(水) 04:23:56.57
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504648576/

3:
大陸間プレーオフ頑張ってくれたまへ

5:
マークが一瞬外されての失点
あれをどうするかだな

8:
前半だけ見て眠って正解だった。

11:
あの買収国家が出場なうえに日本負けか
一番つまらんオチだな

13:
ホンダはサウジのディフェンスやってたな

15:
これは岡田武史名将待ち

16:
高見の見物ってのは、たいがい一番つまらない結果になる

ってことを今回学んだ気がする
試合として面白かったのはOZ-タイ戦だけ

18:
負けたのか
まあ負けていい試合だしな

19:
吉田のカードだけが余計だった

20:
無気力試合

22:
まあねサウジのお陰で楽できたからねしょうがないね

23:
本田の引退試合

24:
これでも今後まだ本田を呼ぶのは止めてくれよ
マジでデモするレベルだわ

26:
タイにもイラクにも引き分けて日本なんぞに負けてしまって、それでもまだシリアとカリブ5位に勝てばチャンスがあるってアジア予選はぬるすぎだな
オセアニアにいたらトップで勝ちぬけてもチリやアルゼンチンに勝たないと出れなかったわけだし

44:
>>26
アウェーで一度も勝てなくてもW杯に行けたりとかな。

28:
オーストラリアに勝ってて良かったな
あれ負けてたら無いで

29:
総入れ替えして本田チームであたった結果がこれか
さっさと引き上げた香川は懸命だったな

38:
消化試合だからってのはファンの身勝手な言い訳だわ
それであのひっどい試合になるなら日本はこれ以上を望むなってことだしな
2014の頃よりレベルは下がってるよな

43:
長友ってちょっと活躍すると調子乗ってガンガン上がり出してクソミドル打ったりするよね
こういうところが嫌い

46:
ウズベク最低だな。勝てよ

48:
ていうか原口さんハンパねえな
予選MVPは原口さんだわ
原口さんと乾は共存出来ないのか?

801:
>>48
どちらも後半途中の苦しい時に出せるタイプ
相手によって先発を入れ替えればよい

52:
こんなくだらない試合のせいで暴れん坊将軍無くなったじゃねーか!

61:
オーストラリアへの嫌がらせかよって思ってそうオーストラリア

62:
大丈夫 オーストラリアにはクジラがいるじゃないか
最近増えてきたらしいし存分にクジラと戯れればいいさ

63:
本田とかいうW杯に出てはいけないレベルの選手がいた

65:
大迫がいなきゃこんなもんだろ
大迫で10m位置が変わる

68:
オージーが大量点で勝てば2位だったのに

70:
「な?本田はもう無理だろ?」っていうハリルの思いは伝わった

73:
本田を外す理由が見つかっただけでも収穫だろ

76:
これじゃあ本大会で1つも勝てないでしょう

83:
吉田はチョイチョイおかしいからなぁ

アレ見てるとハインリッヒの法則を思い出すよ

103:
>>83
吉田はトータルで見ると合格点なのかもしれんが必ず悪目立ちするな
アレは税金みたいなもんだと思って諦めるしかないな

84:
USAとやり合えや!

86:
新本田とは何だったのか・・・

まぁ、選手それぞれに選手としてのピークってものはあるだろうし、
今回で本田は完全にピークを過ぎているのが素人目にもはっきりした。
本田選手、長い間日本代表参加お疲れ様でした。

95:
ゴリ押しうざいから本田は茸みたいに直前で外すしかないだろうな

97:
オージーには散々煮え湯飲まされてきたからこれぐらいの意地悪は許して欲しい

98:
せやな
0-1のジリ貧展開でどれだけ前向きなサッカーをやるかが肝やったけれども
まあ集中力は切れやすい環境でなかなか見ごたえはあったで
ハリルホジッチの言う通り決められるときに決めないとそら難しいわねっていう試合だったな

100:
実はオーストラリアがやばいよね
あがれないとか… 落ちたね

109:
鯨の呪いで負けた

111:
これワールドカップに行っても惨敗だろ

112:
シリアも最終予選始まってから別チームだからオージーは勝てるか分からないな
どっちが勝ってもその次で負けそうだけど

114:
本田には若い頃のキレと独創性が無い
がっかりした
が、吉田も酷かった

115:
本田より浅野のほうがキープできてたのはワロタ

124:
野球の方が今は数段おもしれえ。

140:
今録画見てるけど、柴崎ダメ

141:
片方のチームのサポーターが会場全チケット買占めって許されるのか?
アウェー側のチケットが1枚も用意できないなんてあんまりだろ

144:
>>141
いや日本サポいたぞ

216:
>>141
AFCに言え 
つか愚痴ってるくせに、日本でぬくぬくしてんじゃん

143:
サウジに勝てないでどうやってワールドカップで勝つんだよ

148:
結局、トータルではイランがアジア最強かな
あの状況死に物狂いシリアに対しても追いついて無敗キープだし

151:
サウジ強い
OZごめん

152:
日本はホームでしか勝てないのか

154:
0-2で負けたの見て寝た気がするんだが、起きたら0-1で負けてたな
2点目は夢だったらしい

159:
楽しみが増えてよかった
オーストラリアは大味でつまらんよ

163:
最終予選本田先発試合

日本勝利ゼロ!

164:
アジアで2敗するまで落ちた日本 問題だね

168:
サウジに勝てないのだから
日本はアジアレベルのままだな

174:
何でせめて引き分けに出来ないかな
ドイツなら悪くてもチェコ戦みたいに勝つのに

177:
サウジ強いんだな

183:
本田代表戦最期の試合

189:
本田をOG戦で使わずW杯確定してから使うとはハリルはなかなかの策士やで

194:
準同盟国のオーストラリアをPOに回してしまったのは非常に残念だ
大陸間POがオーストラリア×アメリカになったら悪夢
今予選のアメリカはやらかしが多すぎ!
どんな形でもいいから3位に滑り込んでくれ頼む

420:
>>194
サッカーにおいてウチが同盟を組むのはウチとアジアの二大巨頭を形成するペルシャ人国家のイランのみ

199:
出場決まった日本と絶対勝たなあかんサウジとじゃ気持ちの入れ様が違いすぎて負けても仕方ないわ。
もし立場が逆やったらサウジなんかやる気なくて絶対日本勝ってたと思うし妥当な結果やろ。

209:
本田酷かったなぁ
パスミス9割、トラップミス9割、鈍足10割

210:
つうか優勝や突破決まった後の試合なんか、どこのクラブでも国でもこんなもんだけどな
これがタイ相手なら問題だけど、むしろサウジがだらしないわ

211:
まだアギーレJapanの方が望みがあったな

213:
監督自身がテストって言ったんだから、1軍じゃないわな。
本気なら、杉本、柴崎、本田ですら使ってない。
岡崎のスタメンですら、テストっぽい

215:
一回大迫の代役に久保試してもらいたいがなぁ。アイツサイズもあるし足元の技術もあるし。

218:
手抜きのスタメンだったな
日本は追放されるべき

221:
石油激安で売ってくれい

227:
普通にサウジの方がパスうまいじゃん
日本は防戦一方だったし、あんなんで大金稼げるとか意味わからん。

232:
やっぱり本田さんの「俺たちのサッカー(笑)」が最高だね
本田さんには「俺たちのサッカー(笑)」を貫いてもらいたいな

235:
ハリルGJ
ここは勝ち負けより大事なこと(本戦は本田スタメン無し)を日本中に示した。

241:
先に勝ち越しを決めた大関が、千秋楽で勝ち越しが懸かる大関に星を譲るようなもんか。

243:
選手たちがカメレオン(笑)とか言って臨機応変に対応できると言ってたけど
全然できてなかったな。鈍足オージーがチンタラ足元で回してくれてたおかげだったわ
サウジはスピードあってスペースもちゃんと狙ってくるし

249:
本田完全に終わったな

252:
毛が増えた岡崎は無敵

253:
どうせプレーオフ回るなら、アジアに移籍せず、オセアニアにいれば良かったのに

258:
やっぱりハリルは解任した方がいいわ。
この監督には守備戦術が皆無。
攻撃も一か八かのギャンブル。
W杯本番で3戦全敗もありうる。

259:
使えないベテランさんが選別できた試合だった。
収穫はあった。

261:
サウジとはいえ、あの雰囲気で本気の相手とそうそう試合出来ないからな

ドアウェイ、殺気立ってる客席近い、最終戦まで引っ張らなくてホントに良かった

277:
やっぱ大迫いないと形にならないな
柴崎出すなら大迫と一緒のときにしてほしかった

279:
日本が全力でサウジに負けたのならエエけど、本田のリハビリだったと言われたらオーストラリアも怒っているやろ

303:
>>279
ハリルのコメントみるかぎりリハビリだろうな

281:
おいオージー、本田の凄さを思い知ったか!

282:
柴崎 インタビューに真面目に答えていたな 丸くなったな
もう一試合柴犬はみたいな

284:
W杯の1,2年前から日本代表チームをJリーグに組みこんで試合、練習たくさんこなせよ
個で勝てない以上チーム力上げてくしかないだろ
とにかく代表集まって練習する時間増やさんと何も変わらんわ

288:
いつも通りの弱い代表だったね

295:
日本は、本田を出してるんだから本気じゃないよ

  

300:
一年後だしメンバーなんてそのときの調子で選べばいいよ

301:
鯨より油だよねそりゃ

312:
本田がいたらこんなもんだよな

315:
岡崎は出場してたのか。画面上は見当たらなかった。

318:
日本にはガッカリだぜ

319:
この試合勝ったら勝ったでいろんな意味で大変なことになっていそう。終わった後も日本選手祝福してたし内心ホッとしてるだろうな

330:
前回の豪が弱かっただけて言う、、
今の豪はパスサッカーに目覚めちゃって、前のゴリゴリに戻ったらいいのに

348:
結局OZもサウジも1点差勝ちで前節と順位変わらずでしょ
OZはタイに3点差勝ちなら自力で2位になれたのだから、
日本が悪く言われる筋合いは無いね

引用元: ・【サッカー】日本、サウジアラビアに敗れる サウジがW杯出場権獲得、オーストラリアはプレーオフへ★5 [無断転載禁止]©2ch.net