1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台出た

<陸上:日本学生対校選手権>◇第2日◇9日◇福井県営陸上競技場

男子100メートルの桐生祥秀(21=東洋大4年)が日本人初の9秒台を記録した。

決勝で追い風1・8メートルの中、9秒98をマークし1着。伊東浩司が98年に記録した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。

京都・洛南高3年だった13年4月に日本歴代2位の10秒01を記録。15年3月にはテキサス・リレーに出場し、追い風3・3メートルの条件下で9秒87を記録した。風力が2・0メートルを超えているために参考記録となったが、電気計時で日本人初の9秒台に踏み込んでいた。そして遂に公認記録で、10秒00の壁を破った。

桐生はこの日の予選では、追い風4・7メートルの7組で10秒18(追い風参考記録)の1着。好状態をキープして臨んだレースだった

9/9(土) 15:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-01884721-nksports-spo

前スレ
【陸上】桐生祥秀選手が9秒98 男子100メートル日本選手初の9秒台 ★6
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504962276/

14:
>>1
http://i.imgur.com/W9GwSjC.jpg
http://i.imgur.com/5dKzXwF.jpg
http://i.imgur.com/Uhz9PnB.jpg
http://i.imgur.com/TGC2yMO.jpg

流石ボルトさん
ありがとう


ついに出た! 日本人初9秒台 桐生祥秀 9"98 (公認正式記録)
https://www.youtube.com/watch?v=97yqKYECfm8


桐生が黄色人種(モンゴロイド)の歴史上、最速に到達した
史上最速日本人かつ黄色人種の歴史上最速

100m アジア歴代10傑
1位9.91 フェミ・オグノデ カタール ←ナイジェリアから帰化した黒人
2位9.98 桐生祥秀 日本 ←日本人初の9秒台 モンゴロイド歴史上最速記録
3位9.99 フェミ・オグノデ カタール ←ナイジェリアから帰化した黒人
3位9.99 蘇炳添 中国 ←モンゴロイド 初の9秒台
5位10.00 伊東浩司 日本

310:
>>14
ボルトかっこいい。

467:
>>14
こうして世界のトップから直接刺激をもらえるところまで、まずたどり着いたことがすごい

608:
>>14
ボルトは神になっていいよ

4:
apple watchつけてたけど競技規則144条に違反してなければいいんだかな
もし違反なら、リオ五輪リレーでもapple watchつけてたからリレーのメダルも剥奪されるかもしれん

11:
9秒台の呪縛なくなったのは良いことで快挙
オリンピック決勝まで行ってブービーなら絶賛する

12:
ついに日本人が出したか
感慨深いな

18:
>>12
壁が破られたから何人か続くかもね。
東京五輪のリレーで日本チームがまさかの自己ベスト全員9秒台とか。

17:
ネットなんていい加減なもんだね

22:
五輪と世界陸上両方でメダル取って9秒台も出すとかレジェンドやな
凄いわ

24:
スーパーサイヤ人みたいに9秒台のバーゲンセールくるよ。それだけじゃなく他のスポーツも心理的な壁がなくなって強くなると思う

26:
これをキッカケに10秒を切る日本人選手が続出するだろうイイ事だ

43:
女子マラソンの高橋尚子が2時間20分切ったあと
ほかの選手もつられて好記録出してた時期あったよね
あんな感じになるかな

47:
こーゆー記録は海外で達成して欲しい

50:
顔が日本人離れしてる、というより人間離れしてる

55:
走り方が黒人っぽくなってきた。
ベンジョンソン並み

61:
精子が濃そうな顔してるな
江川達也にはかなわんが

64:
こいつ凄くプレッシャーに弱いからな。
ケンドラハリソンなみに。

67:
ドトールあげ

70:
しかし爽快感あったな。見てるこっちも気持ちよかった。桐生は日本短距離史上最高のエンターテイナーだ。

72:
インカレってのがもってないよなあ
五輪や世界陸上や日本選手権で記録出せたら良かったのに

73:
追風参考だから記録じゃないだろ
アホなのか

84:
>>73
釣りなのか?
追い風は2、0まで公認記録だぞ
2、1m以上が参考記録

77:
リレーでの3走桐生の安定感凄いよね
現状ベストは多田山縣桐生サニなのかね
山縣も1走型でそもそも怪我してた気がするしサニのバトン相当危なっかしいらしいが

80:
まずは2019年の世界選手権やな

85: @w@ ◆midHd0vyuw @無断転載は禁止
桐生くん
巨人の代走要員に、ならないか?
年俸5000万支払うぞ

94:
>>85
塁間なら長友のほうが速いよ

89:
サニブラウンに期待しよう

92:
先に9秒台を出したのは桐生だったが、伸び代はサニブラウンに感じるな
勝負強いし

97:
顔のバランスがちょっと日本人っぽくないとかんじてる人が多いんだと思う

100:
桐生の顔は、そんなにマズくないと思うよ。江戸時代なら、ハンサムだろ。
おれは、「走る浮世絵」と呼んでますが

102:
純日本人でこれは凄い

104:
参考記録

112:
ハーフのどっちかが記録だすだろうと思ってたから、正直言って嬉しい

113:
大学最後の100m、9月9日、色んな意味でドラマティック。

117:
東洋人初か大したもんだ
おめでとう

121:
>>117
東洋人初ではない
2015に中国人が9。99出してる

118:
山縣は悔しいだろうな

引退するかもな

119:
顔が山縣か多田だったら陸上短距離界が為末續の頃くらい盛り上がったのにな

127:
桐生祥秀、9秒台おめでとう🎉!!

134:
最近まで
桐生のピークはもう過ぎている
桐生終わったな
桐生不細工
とか批判していた人達の手のひら返しがすごいな

141:
日本人で初めて9秒台を出したのすごいけど安定感がない
オリンピックや世界陸上の代表に今後なれるかどうかも微妙
他の競技のスター選手と比べると小粒

143:
いずれサニブラウンに抜かれるにしても
9秒台一番乗りの栄誉だけは苦節の時を過ごしてきた桐生に
達成してほしかったから本当に良かった

145:
最近のスポーツ選手凄い奴ばっかやな

149:
日本の短距離めちゃくちゃ層厚いな
面白いわ

151:
サニブラウンも9秒台出したら東京五輪のリレーで金メダル見えてくる

152:
短距離界一気に凄い奴等出てきたな
リレーもまだまだこれからも楽しめるな

164:
今日は朝からこのニュースばっかやな

166:
アニキ室伏から体幹トレーニングの指導を受けてて
桐生の課題だった、後半の上下に跳ねる癖を克服できたらすい

167:
これでリレーメンバー+サニブラウンまで9秒台出る!

179:
正直これにはケンブリッジやサニブラウンも安心してると思うけどね
外国の血が流れてる自分が一番最初に9秒台出したらって不安はあったと思うよ
これで安心して9秒台が出せるな
頑張れよ

182:
桐生に9.8台だして欲しいな

183:
福井で出したってのが気になるな
民放2局の僻地だし
後で測定機器の設置ミスで記録訂正とかありそう

293: 加計学園付属安倍小学校…@無断転載は禁止
>>183
福井からの中継画像これだしな

NHK 記者会見中継
桐生1


185:
実際一緒に走ると1位になれないんだけどね タイムなんて参考値

190:
ルックス良ければもっと騒がれたアスリート

・谷亮子

・桐生祥秀


191:
ところでアップルウォッチしてたみたいだけど
違反で失格記録取り消しになるんじゃねーの?これ

205:
日本人で100と幅跳びをこなす器用な選手はいないの?

209:
>>205
朝原以来いないねえ
ルイスは100と幅跳びでオリンピックで金だから偉大なアスリートだった

216:
桐生ちゃんおめでとう
中盤からの伸びが凄かったね~
世界陸上逃して悔しい思いしてたろうから、本当に良かった

217:
すべては、追い風1.8mのおかげだな。
追い風2m以上では、参考記録になった。
はっきりいって、0.2mの風の計測なんか
誤差だぜ。風は、強弱交えて吹いてるし。

218:
神風が吹いたな


やさしく

220:
風のおかげとか言ってる人がいるけど
そもそも9秒台の他の選手の自己ベストの記録だって
ほとんど追い風の記録だろ

223:
何というか、地味な大会で達成したせいか
あまり盛り上がってない気がする
これが世界陸上とかだったらマスコミ大騒ぎだっただろうに

232:
これはプロテインやってるね
尿検査したほうがいい

238:
桐生はアンペアと改名しる

245:
9秒台なんて既に中国人が出してるのに騒ぐほどのことでもないわ
最近じゃケンブリッジやサニーブラウンのほうが期待出来る
奴らのほうが世界大会で勝ち抜けそうだからな

249:
オリンピックか世界選手権でこの記録を出さないことには全く意味ないだろ。
マジで。

266:
インカレが小さな大会とは
陸上を全く知らない人も
書込みしてるんだ

273:
桐生はどこに就職するんかね。コーチはプレッシャー半端ないだろうな
それとも形だけ実業団所属でツッチーが継続してコーチするのか

276:
>>273
卒業後も東洋大を拠点に土田コーチとやるってのは決まってる

541:
>>276
土江な

277:
日本で一番速いのは黒人混血のやつだと思ってたよ

280:
新聞全紙一面やな

288:
日本人初の9秒台でレジェンドになったな
ただ、顔がフレンチブルドックなので国民的スターは無理だろう

292:
2015年に中国人に先こされてるからアジア初じゃなくて
日本初なんだね

303:
早くドーピング検査で白とでるまで安心できない

306:
純粋に凄いと思えて嬉しい反面
まだカールルイスに及ばないという事実

308:
ホリエモンが言ってたけど

100mを9秒で走って何になるのって
車や飛行機があるのに
早く走れることにコストをかけるだけ無駄だって

そう言われればそうだよなって思った

309:
ロス五輪のカールルイスより速いというのが、おじさん絶句しちゃうんだけど。

312:
そもそもドーピング検査って抜き打ちランダムだよ
たまたま呼ばれたらその場で検査しなきゃならないがドーピング検査って全員毎回やるものではないよ

313:
アナウンサーがフライングで興奮し過ぎてて全てが胡散臭い

317:
言うてもこれを安定して出せる実力がないと世界大会でメダル狙うの厳しいんだろ

324:
桐生の兄貴見たけど普通にイケメンだった

342:
彦根市出身者が福井市で日本記録
南紀派vs一橋派の幕末に絡ませてきたか
またこれらの地域が日本を動かしてしまった……

350:
桐生ちゃーん

真島の兄さんも本気だせば9秒台かも

363:
アメリカも黒人いなけりゃ
9秒台まだいないんだよな

そう考えたらすごいよな

366:
9秒台はやはり桐生だった

日本人横綱がやはり稀勢の里だったのと似ている

373:
>>366
現在の稀勢の里を見てたら不吉な未来が見える桐生

371:
学生の大会でも世界陸連とかに記録認められるのか

377:
陸上競技知らない人が増えてきてるな

2位の人も速いね→世界陸上リレーメンバーの多田です(日本選手権2位)
追い風強くて良かったね→ベスト記録は大抵追い風1.5m~2.0mくらいです
福井でやってる小さな大会じゃん→全日本インカレです、日本選手権や国体に次ぐグレードの大会です

391:
二位だった奴もなにげに速いな

395:
引退後にアホバラエティのおもちゃになってなければいいけど

397:
中国人に先越されてたんだ
やはり中国人は侮れない

401:
日本選手権までのメンタルだと多田に負けてた気がするが、桐生は何か吹っ切れたな。

405:
袴田死刑囚に似ているから微妙

407:
アメリカでトレーニングできるようになって急速に延びたな
テニスもそうだけど

413:
特色みたいのはないのかなアジアの人たちは身体が小さい分スピードがあるとか
向こうの選手は大きい分パワーがあるとか、早さもパワーもあるとかずるすぎる

415:
でも4×100は中央大学が勝ったのな
日吉克己も大学4年か

引用元: ・【陸上】桐生祥秀選手が9秒98 男子100メートル日本選手初の9秒台 ★7©2ch.net