1: 岩海苔ジョニー ★
ソースあとで

72: 岩海苔ジョニー ★
>>1
発生時刻2017年9月11日 0時51分ごろ
震源地---
最大震度3
緯度---経度---深さ---
マグニチュード---情報
今後の情報に注意してください。

各地の震度


震度3

【神奈川県】神奈川県西部【山梨県】山梨県東部・富士五湖

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170911005116.html

162: 岩海苔ジョニー ★
>>1
発生時刻2017年9月11日 0時51分ごろ
震源地東京都多摩西部
最大震度3
緯度北緯35.7度経度東経139.1度
深さ50km
マグニチュード3.9
  地震

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170911005116.html

593:
>>1
VIP開いたかと思った

694:
大した地震じゃないのに>>1はなぜスレを立てたんだろう

6:
揺れてる

10:
揺れた@神奈川西部

17:
北かと思った

19:
震度2くらいだろ

28:
これは大したことないが本震がこのあと来るかもしれん
それが心配

30:
揺れたぞ@山梨

32:
震度6はあったな

33:
震度13だ

35:
ほんの一瞬だけ揺れたわ@新宿区

39:
富士山だけど揺れたぞ

40:
北朝鮮のミサイルかと思ったわ

43:
核実験でもやったか(^^)

49:
ミシッって音だけ@千葉北西部

52:
一瞬だけぐわたっ!てなった千葉市

55:
細かい振動の後グラッっていう感じだった横浜市
震源が深いのかな

57:
震度3
【神奈川県】神奈川県西部
【山梨県】山梨県東部・富士五湖

170:
>>57
富士山くるー!

58:
ミサイルじゃなかったか

60:
一瞬だけドンってきたぞ@品川

89:
>>60
同じく、品川だよ。

61:
ミサイル臭えな
情報統制入ってるやろ

63:
静岡東部微震だった

64:
富士山やばいのかな
心配

69:
おっぱい揺れた///

73:
9.11きたか

74:
たかが震度3程度で立てるなよ

76:
なんか何の前触れも無く急に揺れた感じ。
あんまり無いタイプの地震だった気がする。

77:
なんか東北でよく感じた揺れ方と似てた
嫌な感じ

78:
震度3は地震じゃない。

83:
下から突き上げ来た
八王子

86:
神奈川西部震度3だって

88:
東京東部、揺れた

91:
地震連発してるな

95:
ついに震源多摩きたか

99:
渋谷感じなかったよ

100:
M7.2で震源は東京上空500メートルとかだろか

109:
震源は多摩西部

111:
足立区だけど一瞬でガタガタガタッって音がしたけどほぼ揺れてない
怖い

118:
ゴジラ

119:
全く気付かなかったわ@都内

151:
>>119
都内はいまどき免震じゃない家に住んでる奴なんていないからな

213:
>>119
多摩北部でも同様。何だこれ。

120:
http://www.jma.go.jp/jp/quake/images/japan/20170911005355392-110051.png
http://www.jma.go.jp/jp/quake/images/area/3/20170911005245353-110051.png
http://www.jma.go.jp/jp/quake/images/area/3/20170911005444395-110051.png

平成29年09月11日00時52分 気象庁発表
11日00時51分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震度3 神奈川県西部 山梨県東部・富士五湖


今後の情報に注意して下さい。


解散

121:
ドン!て音だけがした…怖い@群馬

123:
縦揺れは怖いなぁ
横揺れは不安になるがの

124:
横浜で気づかなかった
どういうこと

317:
>>124
横浜南部だけど
風かな?くらいには揺れた

129:
秋田よりショッパイ

134:
ドシンッて感じで怖かった@海老名

143: 朝鮮漬
火星13号着弾(^o^)/

145:
近いうちに大地震間違いなく来るなこれ
21世紀は地震の世紀になりそうだ

147:
とうとう、東京に…

153:
東京都内が震源地ってすんごい珍しいね
滅多にない

174:
本震に気を付けて!

183:
東京とかどこの田舎だよ

185:
ついに富士山が

186:
震源は多摩西部
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=352

この地域が震源となるのは2015年1月以来らしい

328:
>>186
この震源の地震はわりと一瞬しか揺れないよね
毎度そんな記憶があるんだけど

188:
地震学者って無能だよな

192:
立川断層を刺激するな

197:
井戸の水に注意しろ

198:
いよいよ東京界隈で震度100くらいのスーパーダイナミックな地震くっで

気の毒やが東京界隈に住んどる奴等は、いろいろ思いの丈あるやろうが安らかに成仏せえ
ほんで後の日本のことは近畿に任せとけ

206:
地震とか田舎過ぎやろ

208:
縦にガツンときたね。立川断層かな。

259:
>>208
無知だな
立川に断層は無い

211:
たかが震度3でこの騒ぎようである
明日ミサイルが東京上空通過してアラート鳴ったら大パニック間違いないな

223:
北関東も揺れた短い直下型

226:
新宿区だが、気づかなかった。

228:
赤羽気づかず

232:
富士山スタンバイ

233:
八王子で揺れやすいマンション3階だが、全く気付かなかったぞ。

234:
秋田の震度3はだんまりなのに

237:
多摩ってデータセンター多かったよね

243:
洗濯ばさみがプラプラした程度だったぞ

253:
いよいよ、大阪の時代がやってきた。ヒャッホーーーッ

254:
地震の塊のような国で暮らしてるんだなー
と改めて思った

260:
両方 体験したものとして、これは阪神大震災みたいな揺れだった、揺れてる長さは全然違うが

261:
正恩さま、ついにミサイル攻撃に成功ですね!
核爆発ですから、地震級の揺れになりますわ

262:
立川断層帯に一軒家建てた連中は痛い買い物になるだろうな
いずれ大きなやつくるよ

264:
老朽化したビル群はどうなっちゃうの

270:
西之島に一億二千万人が立ったまま生きることになろうてはこのとき誰も知らなかったので御座います

273:
水買っといた。

275:
地下核実験に決まってんだろ

278:
フレアの影響かな

284:
なんか久しぶりに地震来た感じちょっとだったけど

285:
多摩西部て珍しいね

293:
立川断層はないことになったんだっけ

311の時、都心の高層階の職場で死ぬ思いしたけど
多摩の山の上にある実家では、不安定な置物ひとつ倒れず、地盤の強さに驚いたよ

294:
全く気付かなかったけど?@渋谷区

298:
全米が感動で揺れた

303:
北朝鮮の核攻撃は必要無い
我々には地震と憲法9条がある

305:
こんなのにビビってたら戦争に耐えられんぞ。

309:
深夜の地震はこわいな

329:
東京って浅い震源になる活断層ないからなあ
浅くても50km 大抵70kmぐらいの震源ばっかり

334:
3日前の秋田の地震の方が揺れ大きかったのにこっちの方がスレの勢いあるな
人口の差か

346:
はいはい前震前震

引用元: ・【速報】東京で地震 [無断転載禁止]©2ch.net