1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net
■CL・GS第1節(E~H組)

▼グループE
リヴァプール 2-2 セビージャ
マリボル 1-1 スパルタク・モスクワ

▼グループF
フェイエノールト 0-4 マンチェスター・C
シャフタール 2-1 ナポリ

▼グループG
ライプツィヒ 1-1 モナコ
ポルト 1-3 ベジクタシュ

▼グループH
レアル・マドリード 3-0 アポエル
トッテナム 3-1 ドルトムント

■CL・GS第1節順位(E~H組)
▼グループE
1位 セビージャ(勝ち点1/得失点差0)
2位 リヴァプール(勝ち点1/得失点差0)
3位 S・モスクワ(勝ち点1/得失点差0)
4位 マリボル(勝ち点1/得失点差0)

▼グループF
1位 マンC(勝ち点3/得失点差4)
2位 シャフタール(勝ち点3/得失点差1)
3位 ナポリ(勝ち点0/得失点差-1)
4位 フェイエノールト(勝ち点0/得失点差-4)

▼グループG
1位 ベジクタシュ(勝ち点3/得失点差2)
2位 モナコ(勝ち点1/得失点差0)
3位 ライプツィヒ(勝ち点1/得失点差0)
4位 ポルト(勝ち点0/得失点差-2)

▼グループH
1位 レアル・マドリード(勝ち点3/得失点差3)
2位 トッテナム(勝ち点3/得失点差2)
3位 ドルトムント(勝ち点0/得失点差-2)
4位 アポエル(勝ち点0/得失点差-3)

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20170914/642095.html?cx_top=topix

チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が13日に行われた。


グループEではリヴァプールがホームでセビージャと対戦。開始早々に先制を許したリヴァプールは、
前半のうちにロベルト・フィルミーノとモハメド・サラーのゴールで逆転したが、後半に追い付かれて2-2のドローに終わった。
同組のもう1試合も、マリボルとスパルタク・モスクワが勝ち点1を分け合っている。

グループFではマンチェスター・Cが敵地でフェイエノールトと対戦。開始2分に先制すると、
セルヒオ・アグエロやガブリエル・ジェズスなどのゴールで3点を加え、4-0と快勝した。もう1試合ではシャフタールがホームでナポリに2-1と競り勝っている。

グループGではフランス王者モナコがアウェイでライプツィヒと対戦。互いに譲らず1-1で引き分けた。同組のもう1試合ではポルトがホームでベジクタシュに1-3で敗れている。

グループHでは、3連覇を狙う王者レアル・マドリードがホームでアポエルと対戦。クリスティアーノ・ロナウドの2ゴールなどで3-0と快勝した。

もう1試合ではトッテナムが日本代表MF香川真司所属のドルトムントをホームに迎えた。試合はソン・フンミンのゴールでトッテナムが先制。ドルトムントも新戦力アンドリー・ヤルモレンコのゴールで食らいついたが、
トッテナムがハリー・ケインの2ゴールで突き放し、3-1で白星を収めている。

写真
  サッカー

https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170914-00642096-soccerk-000-view.jpg

C・ロナ2発にS・ラモスのオーバーヘッド弾! 王者レアル、3連覇へ快勝スタート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00642096-soccerk-socc

3:
ロナウドはさすがだな
ナポリとポルトは残念

13:
MDホワイト

16:
>>13
リネームがんばれよ

70:
>>13
ウイイレはオワコン

14:
代表ではオワコン同士なのに
CLはレベル低いな

17:
ドル相手だから楽勝

18:
セリエ終わってんな

19:
またクリトリー・ロナルダ決めたか

20:
ガブリエル・ジェズスってすごい選手みたいだけどすごく言いにくい

21:
順当だな
二日間で意外だったのはポルトの負けだけだった

22:
>>21
ナポリももったいなかったな

89:
>>21
今年のベジクタシュは選手見る分には強そうなんだけどな
そこまで意外じゃない

23:
スパーズはレアルにはボコられるだろな

25:
ボルトはもう往年の力ないよ
今年期待するならポルトでもベンフィカでもなくリスボン

27:
>>25
かつての金メダリストも引退だもんな

26:
ドルがスパーズに負けるとは思わんかった
怪我人続出な上に誤審じゃしょうがないか

28:
クリロナいるとレアルは引き締まるな
やはり代えがきかないエースだわ、こいつとメッシは次元が違う

33:
フンミン最高だったね

34:
オバメヤンのゴールが認められていればね
完全オンサイドだったのに

97:
>>34
まあ、あれは副審としては難しかった
入れ替わりのプレーはただでさえ見づらいのに
その前に大量にオフサイドポジションの選手がいたからな

37:
ドルのキーパーニア抜かれすぎだろ

39:
ソンフンミン日本代表にくれよ
マジで上手いな

41:
>>39
ソンフンミンが上手いのは認めるが
韓国代表で活躍できないんだから日本代表でも活躍できねーだろ

香川の全盛期だって日本代表ではドルトムントほど活躍できなかったし

42:
>>41
いや、今の日本代表に足りないのはストライカーだよ
井手口とかMFに頼ってたらダメだよ
日本代表の欠点はストライカーの不在

85:
>>41
それな。代表では前に運べるやつがいないから孤立して何も出来ず終わる
戦術大迫以外にいまのとこ選択肢が無いし
正直代表ではフンミンより大迫の方がよっぽど使える
韓国代表もゴールできないフンミンより大迫いた方がありがたいだろうね

40:
ドルトムントは戦術とメンツが超攻撃的なせいで対策されたらただのザル
ボール持たせてカウンター仕掛ければ勝てるから守備にバランス取って欲しい

48:
>>40
クロップが通った道そのもの
ブンデスで通用してたいけいけゲーゲンがEL、CLでまったく通用しなかったから
香川を見限ってレバ、ロイスのカウンターに切り替えたらCL準優勝した

44:
現代サッカーはアンチポゼッションだよなやっぱ
ポゼッション率に意味がない、どんなプレーでも出来るだけ速くボール打つのが最適
じゃないと上手いプレスでやられる

45:
1点目のファーへの動き直しとGKの動き見て逆サイドネットに流す決定力みてもそう思えるなら
サッカー観るの止めた方がいい
ロナウドだから簡単に見えるだけの話

52:
>>45
角度全然ないからね。あれを簡単に決めれるレベルはメッシとクリロナの2人くらい
他の選手とは次元が違う

49:
ドルはVTR判定があれば引き分けれたな。

51:
フンミンはいずれレアルに行くだろうな

54:
酷いグループ分け...

60:
バルサの方が失点少ないやろ
レアルの守備がいいとかあり得んで

62:
>>60
戦術的な意味じゃなくて、対人能力の意味での話
だから後ろにいる4人だけで守備してるシーンが多いじゃん
そのぶん守備力は減るけど中盤の負担が減る
だから結果的に中盤がローテーションで自由にやれてたし、クリロナへのビルドアップが上手くいってた

61:
レアルの守備は悪くないが、鉄壁とかではないぞ
結構失点多いし、ジダンがローテション採用してるせいもあるが
他の鉄壁チームみたいにDFはそんなに固定されてない

63:
>>61
鉄壁じゃないけど、それは攻撃にバランス置いてるからなんだよね
守備陣の対人能力はめちゃくちゃ高い
中盤の守備の負担は軽く見えるじゃん

64:
>>63
まるでバルサやバイエルンが守備にバランスを置いてるみたいな言い方だな・・・
レアルはカウンターサッカー得意だし、ジダンは守備の指示の方が圧倒的に多い

66:
>>64
そうじゃなくてレアル・マドリードは攻守のバランスが取れてるから昨シーズンは上手くいった
クロースなんてザルじゃん、でも中盤で使うってことはそういうこと
ポゼッション率にしろ攻守にしろバランス取るのが最強なんだよ
だからある意味ローテ咬ませつつ分業気味になってた

65:
金使っただけあってプレミアレベル上がってるな

67:
ポゼッション率を基準で攻守を話す時代は既に終わってる
ポゼッション率が高いから攻撃的かってそれは間違い、逆も然り
ドルトムントはメンツが攻撃的なんだ、それにリスクをカバーしないからこうなった

68:
ドル負けたんか
ここはレアルとドルが抜け出すと思ってたけど

69:
やっぱレアルはクリロナだな

73:
それにしてもビュルキは下手すぎる
1点目は普通のキーパーなら止められてる

75:
ボルトにみえた

83:
今年はプレミアの年にならないな

90:
プレミア勢は日程がきついから、だんだん弱くなっていくよ

91:
イングランド4勝1分誇らしい

96:
レアルもドルトムントに負けると落ちるなんてこともあり得るな
この組はやっぱ厳しいわ

101:
昨シーズンのCLは香川ベンチのドルがGL1位通過
ベスト8まで圧倒的強さで駆け上がるが
ベスト8で何故か香川をスタメンにして2連敗で敗退
今回は初戦から香川スタメンでいきなり敗北
香川スタメンで3連敗

引用元: ・【サッカー】<UEFA-CL>C・ロナ2発!王者レアル、3連覇へ快勝スタート リヴァプールはドロー…ドルト、ポルトらが黒星©2ch.net