1: 記憶たどり。 ★
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170912-00075674/

任天堂が『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)』の
予約受付を9月16日から順次開始する予定だと発表しました。

予約や販売の方法については店舗によって異なる場合があるとしています。

なお、発表ではミニスーファミは10月5日の発売日以降も出荷を行うことも
あわせて告知されており、これは日本よりも早く予約が開始された海外で
転売の被害が確認されているためと思われます。

ミニスーパーファミコン、先行予約の北米ではすでに転売屋の餌食に

転売については任天堂アメリカのレジー社長も「ミニスーファミは生産を
劇的に増大させており、オークションサイトなどで購入しないことを強く進めたい」
と英経済誌『フィナンシャル・タイムズ』のインタビューで語っており、
任天堂が転売への対策を強めていることを確認できます。

ミニファミコンの生産再開も

このほか任天堂は2016年11月に発売した『ニンテンドークラシックミニ
ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)』についても、2018年中の生産再開を
決定したと発表しています。

23:
>>1
正規のHDMI対応のファミコン互換機出してくれ

578:

36:
>>1
スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂
F-ZERO 1990/11/21 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI
超魔界村® 1991/10/4 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI
スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂
スターフォックス 1993/2/21 任天堂
聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア
ロックマン®X 1993/12/17 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂
スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア
スーパーストリートファイター®II 1994/6/25 カプコン
スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂
パネルでポン 1995/10/27 任天堂
スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂
スターフォックス2※ 未発売 任天堂

51:
>>36
人を選ばない、良いラインナップだな
パズル系はもう1・2本あってもいいね

153:
>>51
ぷよぷよとボンバザルほしい

340:
>>36
ロマンシング・サガときんぎょ注意報!!がないんじゃ要らないなぁ

427:
>>36
聖剣2ってバグ治ってんのかな

518:
>>36
超魔界村なんて入れる意味あるか?
一般人は1面クリアがやっとだろ
スーパーメトロイドは個人的にかなり嬉しい

532:
>>518
超魔界村は確か(違ったかもしれんが)全クリしたなぁ。腕輪の為に2周するヤツだよな。
それより魔界村の方が難しいミニファミコンのリセットセーブシステムじゃなかったら絶対に無理。

682:
>>36
これでいくらなんだろ?
ソフト数が少ない気がする

686:
>>682
約8000円じゃなかったかな

910:
>>36
スマホのファイアーエムブレムやってるんだが、久しぶりに紋章でもやってみるか

131:
>>1
入ってるソフト次第だなぁ。
というか、ソフトは複数セット(組み合わせ)で良いから違うのを入れ換えられると良いなぁ。

133:
>>1
古いゲームは、
WiiUやスイッチで配信すればいいのに
なんでそんな回りくどいことするの?
任天堂さん!!
配信しろよ。

137:
>>133
配信じゃダメ。
モノとして存在することが重要なんだ。

239:
>>1
ミニにしなくていいから、全タイトル入れてほしい

774:
>>1
小売り介さずに
全て公式ショップでニンテンドーアカウントと紐づけて売れよ

795:
>>1
そもそも小ファミコンの方は発売当初に近い内の増産をアナウンスしていたのが今やっと漕ぎ着けた感じだからなあ。
間違っても「任天堂GJ.」とはならんワケで。

905:
>>1
発売日を来年の元旦(目出度い日)に設定し、その間に出来るだけ(可能な限り)大量に生産して転売ヤー対策をして星い。

923:
>>1
結局、最近のゲームよりも昔のゲームのほうがゲームとして良くできているという証。

953:
>>1
スーファミって略すのか

2:
もう充分儲かったから
スイッチはまだ転売絶好調だし

3:
ミニ3DOはよっ

78:
>>3
それ松下やで

288:
>>3
ソフトはフルコンプリートでも要らない。

865:
>>288
チキチキマシンだけ欲しい

4:
転売の何が悪いんだよ


買うやつがいるんだから高く売ったっていいだろ

59:
>>4
小出しにするメーカーが悪い

382:
>>4
小売店は商品が広く一般消費者の手にとどくように役立ってるけど
転売屋は逆に妨害してるだけだからな
そりゃ嫌がられるだろ

5:
フロントミッションと鋼鉄の咆哮を入れろ!

40:
>>5
ガンハザードのほうだぞ

6:
海外版のが欲しいんだよね
スト2ターボだから。
国内版はつまらないスーパースト2

7:
ヴァルケンが入っていれば完璧だった・・・

57:
>>7
同感。あとエリア88。

8:
ミニファミコン欲しい

10:
アクトレイザーやりてぇ

11:
ヴァルケンはPS2に移植されてるからそっちがおすすめだよ
幻の0話も収録されているよ

13:
ファミコンの方は
全ゲーム入れるくらいの気合が欲しい

17:
>>13
当時のゲームの容量考えたら相当入りそうだね

286:
>>13
ROMデータの容量で言うならスーファミ全部でもSDカード1枚で余裕なんだよな

671:
>>13
今や著作権者不明のゲーム多過ぎると思う。
クソゲーでも売れた時代はすぐに終わって倒産増えたろうし

836:
>>671
ファミコン全入れは技術的にはたやすいが
たけし さんま まさし 聖飢魔II TMN
とか全部許可得るのが無理

837:
>>836
NHKみんなのうたリクエストがいつも同じ曲なのと同じだな>権利

14:
サッカーいらなすぎる
クロトリかマザー2入れろよ

886:
>>14
マザー2やりたい

大人になってから、海外に色々行ってみてからあの世界観を見るとまた面白い

16:
マリカーだけで相当遊べる

18:
ミニにタコができてしまう

19:
ミニネオジオが欲しい

20:
中に入ってるソフトがランダムなおみくじバージョン作ればアホみたいに売れるだろうに

24:
ミニスーパーカセットビジョンはよ!

27:
どうせ転売ヤーの餌食になるんでしょ

28:
またこんなエサ出すのか
全然欲しくねえよ
潰れろ転売屋

30:
ミニゲームボーイはよ

31:
ミニバーチャルボーイはやく出せ

32:
ルドラの秘宝というゲームをしたい
あと、トルネコの大冒険も

33:
ミニ白木みのる出せ!

35:
もはや目的はゲームをやりたい
じゃなくてコレクションしたい
に変わってるよな。

45:
ミニ花札

47:
見に行ったメガドライブとか

52:
ソフトに新要素が新たに加わってれば買う価値あるけどさ
同じじゃ買う意味ねーよ

54:
古いゲームをネットで売れ

55:
スーパーフォーメーションサッカー入れるならエキサイトステージにしてくれよー

63:
コントローラーまでミニにしないで欲しいな

183:
>>63
前は本体に収納出来るようにとの拘りの結果
海外版は収納するタイプじゃなかったのでコントローラーが大きかった
スーファミは収納タイプじゃないので大きいまま

66:
小売なんか通さないで自社で通販しろよ
同じ住所には2個までとかにすれば転売減るだろ

67:
ミニディスクシステムも待ってる

69:
なんだかんだファミコンはなんだよな
日本人はファミコン任天堂なんだよ始まりは

70:
PSvita TVを買って、アーカイブスをやればいいだけだよ。
わざわざ買う必要ないよ。

73:
ファミコンミニはコントローラーを元のサイズに戻せよ
海外版は元のサイズなのに

74:
アクトレイザー入れてくれれば…

75:
コーエーの歴史ゲームのセットを出してくんないかな

82:
小さい頃ゲーセンでしかやったことの無い西部劇みたいな縦スクロールの拳銃シューティングゲーム知らない?
指名手配のボスを倒していくやつ
あれやりてぇ

98:
>>82
ガンスモークだっけ

90:
どうせ転売に買い占められてまともな価格じゃ買えないんでしょ

91:
次はミニバーチャルボーイか

93:
とりあえず2を検討してほしいね、ドラクエ5.6や人生劇場やりたい

ってか実家にソフトあるからスーファミ本体買って三色端子からHDMIへ繋げる変換器買ったほうが、いいのか迷う。
常時セーブはデカいしなぁ…

95:
んなもんエミュでやりつくしてもうする事あらんわ
TASすら研究が煮詰まってきとる時代やで

97:
第三弾は
ミニゲームボーイか
ドクターマリオカモン(´・ω・`)

100:
海腹川背がない

102:
前の買ったけどほんとつまらなかった
コントローラーが小さくてどうにもならなかった
もう買わない。芸人じゃないけど出オチと同じ。存在が楽しいだけで後は何でもない筐体

103:
PS2 再生産してくれ・・・ソニーもミニPS2つくってよ。

106:
ミニスーファミは今欲しくないけど
ミニファミコンは欲しいから買うかも

115:
エキサイトステージ

116:
すっかり忘れてた
内蔵ソフトにそんなに魅力感じなかったのもあるけど
いつも売り切れで入荷未定なハードばっかで、もういいやってなった

117:
ミニPCエンジン出せよ
けっこうマジで

197:
>>117
ミニマルチタップやミニ天の声ださなきゃならんから無理だな

120:
スーファミの本体もカセットもアホほど持ってる
こんなもん発売日に買ってきて押し入れに放り込むだけや

126:
ファミコンやスーファミのリメイクが出来るんなら、ゲームボーイのリメイク版もありだよな。
中身はゲームボーイだけにとどまらず、ファミコンやスーファミも遊べる仕様にして。

128:
ミニドリキャスが欲しいです

129:
ミニファミ、高値で買ってまったわ。。

143:
ファミスタ欲しかったなぁ

146:
ミンサガがキモすぎたからロマサガ1入れて欲しかったです
FFは5のほうがいいです
あと桃鉄INで

155:
ミニピピンアットマーク
予約まだかよ

156:
FF6やりてー

165:
Amazonで予約したら発売日の翌日に届くんだろうな

167:
すまん、コントローラは無線接続にして売ってくれ

テレビとの視聴距離が昔とは違って遠いんで、今更ミニチュア版のスーファミ出されても困るわ

174:
>>167
携帯機でできるスーファミがほしい
中断が簡単にできる仕様で

スーファミのカセットを持っていれば
ダウンロード半額とかにしてくれるといいのに

175:
ミニPC-FXはよっ

185:
任天堂はそんなもんより初代PSを再発した方がいい

引用元: ・【ゲーム】任天堂「ミニスーファミ」の予約開始日は9月16日に決定。「ミニファミコン」の再販も発表 [無断転載禁止]©2ch.net