1: ばーど ★
政府は、北朝鮮が15日朝、弾道ミサイル1発を発射し、ミサイルは、7時4分ごろから6分ごろに北海道上空を通過して、7時16分ごろ、襟裳岬の東、およそ2000キロの太平洋上に落下したものと推定されると発表しました。

現在のところ、日本の領域への落下物は確認されておらず、付近を航行する航空機や船舶の被害などの情報は無いということです。これは菅官房長官が先ほど、記者会見して発表しました。

首相 情報収集など指示

菅官房長官は、臨時の記者会見で「安倍総理大臣から、情報収集・分析に全力を挙げ国民に対し迅速、的確な情報提供を行うこと、航空機・船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとること、ミサイルが通過したと判断される地域に重点を置き落下物等による被害がないか速やかに確認すること、北朝鮮の今後の動向を含め、引き続き、情報収集・分析を徹底して行うこと、米国や韓国等、関係諸国と連携し、引き続き緊張感を持って必要な対応を適時、適切に行うことについて指示があった」と述べました。

官房長官 北朝鮮に「断固非難」

菅官房長官は、臨時の記者会見で「政府は、官邸対策室で情報を集約するとともに、速やかにJアラートやエムネットを活用し、国民への情報発信を行った。また緊急参集チームを招集し、対応について協議した。さらにNSC=国家安全保障会議を早急に開催し、情報の集約や対応について協議を行う予定だ」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「わが国としては、このように繰り返される北朝鮮による度を超した挑発行動を断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、日本国民の強い憤りを伝えるとともに、最も強い言葉で断固非難した。政府として、国連安保理の場を含め、米国および韓国を含む関係国と緊密に連携して対応するとともに、被害状況の確認を行うなど、国民の安全・安心確保のために万全を尽くしていく」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011139981000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/K10011139981_1709150741_1709150742_01_02.jpg
★1)9月15日(金)8:00:22.41
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505447732/

2:
日本が先の戦争に負けて命乞いをしたときに、二度と侵略戦争はしないと約束しなさい、
陸海軍を解体して体制を民主化しなさいという内容のポツダム宣言を受け入れた。

日本が他国の領土までをも攻撃範囲として軍事行動を行う能力を持つことは、場合に
よってはこの国際的約束に反すると解釈されうる。とくに当事国の中国あたりは敏感に
反応するだろう。

265:
>>2
ポツダム宣言にそんなことは書いてない

324:
>>2
北朝鮮なんか欲しくない
危険なミサイルで攻撃されたくないだけだよ

5:
「朝鮮人をなめるな!ミサイルで日本叩きつぶすぞ」

7:
ほんとなめられてるよな
断固非難、遺憾、言葉ばっか

10:
さっさと軍事的制裁できる普通の国に戻ろうよ

12:
なーに、大丈夫
シールズが戦争反対デモするから
日本はミサイル撃たれないよ

14:
結局、なにもできないなら自衛隊いらなくね?
北朝鮮に金払って日本を攻撃しないようにお願いしたほうがコスパたかいだろ

242:
>>14
共産とか社民の本音だろうな
そんなこと言ったら党員にすら逃げられそうなので
対話連呼してるだけで

714:
>>14
昔それやって滅びた国が中国史にあるで

18:
在日の人達に帰ってもらう他ないんちゃう
結構な金額送金しとるやろ

24:
まさか21世紀に民主主義の大国が崩壊しだして、赤の国達が世界を動かし始めるとは思わなかったよな

30:
連休前の金曜日なのに日経強いね~

123:
>>30
安倍総理の歓迎インドですごかったからね
いずれ中国抜いて世界2位の経済大国になるインドで外国首脳のためにパレードなんて初めて
とか報道されたら外人買うでしょ、米朝開戦ないことはわかってるんだし

31:
報復措置で政府は日韓通貨スワップ交渉決裂させろよな

32:
何も言わない、南北朝鮮人

33:
遺憾砲は無料だ

34:
戦争でいいだろ

36:
日本に落ちなかったのは9条のおかげ(棒
 

40:
9条なければミサイルも飛んでこない

44:
左翼「まだ、憲法九条への信心が足りない」喝!!

51:
朝鮮人は全員日本から出ていけよ

53:
ボジョレヌーボーのコピーライター雇えよ。

「ここ十年で最高の遺憾の意」とか
「これまで最高だった昨年を上回る遺憾の意」とか
色々考えてくれるぞ。

59:
日本は今すぐ核戦力を保持しろ!

60:
・ 日本はミサイル防衛をしてはいけません。
・ 日本人は、日夜ミサイル攻撃におびえて暮らすべきです、ベキです、ベキなんです。
なぜそのことが、わからないのか。

62:
非現実的のミサイルより、明日来る台風のが怖い

71:
異次元の遺憾の意はよ

72:
本命はグアムへの威嚇で、列島跨がないといけないから
せめて襟裳岬を選んで飛ばしてるんだろう。

カリアゲ的にはなんだかんだ言いながら日本は眼中にないよ。

75:
安倍や自民に限ったことじゃない
どこの政党のどんなヤツが首相になろうと
日本は絶対に反撃しないよ
戦後70年以上かけて
この国は自力で戦えないように改造されてしまったんだよ

76:
中野の青葉本店初めて入ったけどうまかったな

78:
北の脅威ガー!
断固たる抗議!

日本はアメリカから武器買う口実にわざわざ大騒ぎしてるね。
その頃トランプは鼻糞ほじりながらツイートしてるだろう。

86:
安倍や菅に文句言うのは一向に構わんが
国民の9割がミサイルなんて
無関心だってことを忘れるな

87:
遺憾だ非難するしか言わんなら国民もミサイルなんて気にしても意味ないな
アラートも速報ももういらんわ

90:
ボジョレヌーボーの煽り文句みたいな遺憾砲

93:
ここまで来たらどうでもよくなってきた。好きなだけ打たれれば良いさ。こっちは遺憾遺憾言うだけだからな。

118:
ミサイルが打たれるたびに安倍メッキが剥がれ
外交するたびに日本の借金が増えていく
これでも信者はまだ目が覚めないのかね

120:
イスラエルは制裁覚悟でイラクの原子炉を空爆した
日本は平和ボケしすぎ
何をするにもアメリカの顔色伺って情けなさすぎる

132:
どのみち食糧不足になったらイヤでも戦争しなくちゃいけない

135:
こんな仕打ちを何回も受けているのに、まだ「北朝鮮と対話して解決すべきだ」とか言ってるのんきな連中が居る

136:
ミサイル祭りと聞いて

145:
北朝鮮じゃなくて、やらせてんのは戦争屋なのは皆分かってるクセに、ソイツら逮捕しろよ。
コイツら人類の癌

146:
政府が不安煽ってるな
ミサイルの実験でアラート鳴らすな

147:
さっき、2機編隊のF-18が上空通過したな。レーガン搭載機かな。

153:
日本は核武装出来無いから、代りにデスノートを開発しよう!

154:
しかし、北朝鮮関連のコメンテーターやらは引っ張りだこで大儲けだな
まさにバブル

167:
日本が騒ぎすぎ

169:
日本政府の発言を北朝鮮風に表現すると、

我が国には「遺憾表明」という強力な持ち札しか残されていないことを北朝鮮は知らなければならない。
最早、ミサイル迎撃の余地などない。

172:
とある米軍基地の近く
昼過ぎからジェット機がバンバン飛んでる
機種は詳しくないので分らない
これ、雰囲気違う

175:
日本に着弾→最強の言葉で断固として不可逆的に避難

182:
せめて空自がスクランブル発進してミサイル撃ち落としてくれたら気が治る

190:
普通に遺憾の意でよさげ

194:
海にミサイル撃たれたところで日本国民の大半はそれが何か?だし普通に日常生活を送ってるのが現状。

195:
日本にミサイルが落ちて被害が出ても反撃はしないよ。死者が出てもね。

202:
ブラックエンジェルズが居たらなぁ

206:
八王子飛行機めっちゃ飛んでると思ったらブルーインパルスが練習してた

220:
パチンコを野放しにしてきた日本人の自業自得
結局、自分達に返ってくる

225:
ミサイルには32文ロケット砲で対抗だろ

232:
今朝のミサイルは日本向け
アメリカもそう言ってるし
安倍ちゃんか異次元の制裁といってるから
その返礼だろ

239:
ローマ教皇「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

247:
でもパチンコは廃止にならない不思議

252:
何も被害はないのに警報鳴らして必要以上に国民に不安を与え
北朝鮮敵視政策をやめない安部政権
日本は戦争しようとしていると思われても仕方ない

254:
本当に北海道に落ちるまでコレ言い続けそう

262:
北海道方面かすっただけなのに、関東まで巻き込むなよ。
朝っぱらから煩いし交通機関乱れるし安倍政権に損害賠償求めたいくらいだ
ホリエモンもツイッターでまた怒ってたし

264:
遺憾砲は最強

271:
あんなポンコツ国家になめられてる日本
もうぶちこんでやるしかない

277:
日本人も貧弱になったもんだ
昔の日本人が今の日本を見たらどう思うのかな

281:
日本も核弾頭を所有しますくらい言えばいいのに

285:
どうせ日本は何も出来ないからな

287:
もう、日本海太平洋上の落下しそうなところに基地とか作れよ。

297:
2回もミサイルが日本を飛び越えれば北朝鮮から見れば黙認されたと判断される
アメリカ政府もグァム島に飛んで来なければ脅威でないと発言
軍事行動が取れない日本政府は事実上の敗北

306:
アンカレジから飛んできた中国機に当たればよかったのに

308:
グアムに飛ばしたら南朝鮮が撃ち落とすんちゃうんか

333:
東京に着弾しても同じ反応だろうなこりゃ

338:
憲法改正しても何もできないわ。確信した
問題は憲法じゃなくアメリカに軍事支配されてるから自由に行動できないことだわ

355:
平昌出来そうにないから打ってくれって頼まれて律儀に打ってるナイスガイなのでわ

359:
襟裳岬の海域方面に
米軍所属のボートをばら撒けばええねん

376:
遺憾砲
非難砲
抗議砲

395:
完全にグアムを意識した飛距離だな

405:
家の上も米軍機がよく通過するしどうということはない

410:
こっちも報復で北の領空通過するミサイル撃てばいいのに

421:
アメリカは兵器の生産を続けているので、その使用先、売却先を常に必要としています。
そのため、緊張、脅威を最大限煽るのはアメリカの国益にかないますし、だらだらと堂々巡りを続けることになっても日本などの属国に兵器を売りつけられればそれでも良い

426:
落下するなら東北から関東だな
ジョンタイターの予言がいよいよ現実に

437:
ミサイルが飛んできても
日本株が反応しないどころか逆に上がっとる
もう慣れっこになってしまった

442:
ミサイル発射実験するなら
廃船する船を太平洋上に浮かべて
そこを狙って小型核爆弾を搭載したミサイルを飛ばさないと

451:
北ミサイル発射→非難する!制裁する!→北ミサイル発射→非難する!制裁する→北ミサイル発射・・・

以下、無限ループ

453:
中国が怒ったみたいだな。
中国の銀行が北朝鮮との取引停止とは。

461:
はよ正恩殺せや

465:
言うだけ無駄。
具体的な行動でしか北朝鮮を止める術はない。

469:
もうなすすべなし。オバマが何もしなかった

474:
憲法改正してもアメリカの指令がないと動けないからね

484:
日本の領域に被害なんかあるわけないじゃん
ミサイルは宇宙空間を飛ぶんだから
今回のミサイルは上空800kmだぞ
上空800kmの高さはスペースシャトルより上を飛んでるんだぞ

491:
アメリカ「日本に兵器売りたいからちょっとミサイル打ってくれや」
北朝鮮「リベートはいくら?」

772:
>>491
北朝鮮をここまで増長させたのはアメリカのユ〇ヤ金融とネオコンだって言ってた
元外交官の方もいますし間違ってないんでしょうね

509:
ファックスをこれピョンヤンに届けてって中国大使館に送信するだけなんだよな

510:
いつになったらグアム島に向けて発射するの。
また嘘だったのか

526:
総連追い出して特永権廃止のチャンスじゃないか

531:
おそロシア連合軍むかつくわ

544:
もはや念仏の様相だな

547:
専守防衛すら出来ないとは
自衛隊は、ただ飯ぐらいだな

引用元: ・【北ミサイル発射】 日本の領域への被害報告なし 菅官房長官「北朝鮮に対し最も強い言葉で断固非難」★8 [無断転載禁止]©2ch.net