1: ぴこぐらむ ★@無断転載は禁止
15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、東京都杉並区上高井戸1丁目の俳優滝川英治さん(38)が自転車を運転中に転倒、病院に運ばれた。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられる。滝川さんは「スカパー!」のテレビドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突したという。署が事故原因を調べている。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9H6QP0K9HUZOB00W.html

272:
>>1
ひょろい俳優ばかり使うから

397:
>>1
谷垣幹事長状態か...

980:
>>1
まさに
弱虫
自転車で転んだくらいで

4:
素人がペダルの真似すんなよ、マジで

7:
谷垣議員が

8:
あれは妖怪ペダルまわしだからできるんであって
素人の俳優ができるわけないだろ(´Д`)

9:
吹き替え使わないとまずいだろプロでも死亡者いるんだから

13:
ツールドフランスの下りを誰にも真似出来ると勘違いしちゃうんだわ。
ロードの下りはマジで死ぬ程ヤバいんだ。

15:
これの舞台は笑ったな

20:
でもさ御堂筋とかあんなんよく転ばないで走ってるよな

21:
38歳で 福富寿一なのか

615:
>>21
38で誰役なのかな、モブかなと思ったら寿一かよ(´・ω・`)
寿一がんばれ、俺は強い!つって元気に回復してくれることを祈ってるよ…

957:
>>21
福富と金城ならおっさんでも納得だな

22:
ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下っていけばよかったのに

230:
>>22
フルブレーキで止まらない坂は転がり落ちると思う

641:
>>22
スピッツ乙

24:
ドラマの1があった事すら知らん

25:
バットラックとダンスっちまったんだな

780:
>>25
鰐淵春樹のセリフは「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ」な

28:
素人が競輪選手のマネしたら危ないに決まってるがな

29:
これはゴッドハンドですわ

30:
滝川クリステルのいとこなんだと

649:
>>30
これスレに入れるべき。
ドクターヘリで運ばれたそうだ。

955:
>>30
芸能人スポーツマンNo.1決定戦みたいなので見たことあるわ

31:
滝川英治さん(38)


38て、誰役だよ

41:
>>31
ヘアバンしてるミディアムロン毛

35:
遠心力に耐えられなかったか

38:
重体じゃないなら大丈夫

39:
ジャッキーチェンならエンドロールでNGとして上映する

981:
>>39
疾風スプリンター(香港映画)でやってた。

45:
重症シーンの撮影にもってこい。リハビリして復活するところをとればいい。

46:
ペダルって御堂筋が新開に勝っちゃった時点で漫画としては終わった

98:
>>46
新開が勝ってたら余計に終わってたわ

49:
この程度の無名俳優のためにドラマの撮影が中止になったり延期されるとは思えない
設定だけ同じ人物キャラということで別の俳優に切り替えられるだろうな
つーか弱虫ペダルって38歳のおっさんまで自転車こぐ話だったのか

50:
ハンドルだけ手に持った寒い舞台止まりにしときゃいいのに

52:
希少な長身イケメンが・・・

55:
ロードバイクで下り坂って素人でも60キロ出るからな
プロでも死亡事故はだいたい下り坂

62:
(38)でスタント俳優かと思ったら違った。画像見たけど年齢分かんないもんだな

67:
舞台でドロップハンドルだけ持ってるのワロタ

71:
ファイトー一ぱーつのCMにも出てた人だよ

72:
滝川英治さん(38)って

高校生役なん?ありえん

124:
>>72
コーチか監督の役だろ

278:
>>124
高校生役なんだなこれが

77:
アニメ好きでドラマをちょっと観た、ドラマなのに何でアニメ風にしちゃうかな
髪型も色もおかしいだろ、アニメや漫画では速度感が出ないから斜線入れたりしてるのに
何で実写でやるかな、ほんと気持ち悪いわ

79:
ドラマがあるのを初めて知ったが実際に自転車乗ってるシーンはそりゃスタントとか吹き替えじゃないと辛いでしょ

81:
疾風スプリンターって映画のEDでNG集を流してたけどかなりやばい

82:
これプライバシーの侵害でしょ!

85:
38て
弱虫ペダルって高校生の話だろ

87:
ハンドルだけでやっときゃいいものを・・・

90:
自転車で転倒するようではな
量産型ザクにもなれんな

101:
こういうのがあるからアメリカは80年くらい前の時点で、
俳優が乗り物を運転して撮影っていうのが禁止だったのに

102:
滝田栄だと思った

109:
ティボピノーみたいになっちゃうのか

112:
下りはバイクよりもスピード出るって。
オリンピックで解説が言ってた。

132:
>>112
んなこたぁない
下りでも後ろにカメラマン乗っけたバイクが普通に選手追い越していく

265:
>>132
自転車走る選手だってブレーキかけながら坂降りてるに決まってんだろ。
ブレーキなしは死ぬんだから

118:
藤岡弘も坂道のバイク撮影で死にそうになったのに何やってんだか

517:
>>118
同じシリーズの役者だからな

122:
ペラッペラのヘルメットに軽装、不安定な車体で下り60キロ以上出すとかロードって単車の高速よりよほど怖いわ
貰い事故の面でもな

125:
滝川 英治(たきがわ えいじ、1979年3月24日 - )は、日本の俳優である。
大阪府枚方市出身。身長186cm、体重79kg。

ガタイいいな

126:
クリステル 頑張れ!

127:
マジかよ大滝秀治かと思ったよ

137:
レース用の自転車って怖いよな
しかも坂道だなんて

139:
アニメだったら事故も無いのに(´・ω・`)

156:
この漫画のおかげでチャリで全力出すたびアブアブ言ってしまうわ

161:
スタントマン使った方がいいだろ

162:
板東英二にみえた

163:
舞台みたいにハンドルだけ持ってればいいのに
CMで見ただけだけど

173:
スカパー…ベッキーの呪いだろう

184:
腐女子用コンテンツってこの手の事故が多い
進撃の巨人の舞台練習中に死亡事故があった

194:
危ねーからママチャリやMTBでやりゃあいいのにな

195:
まあ、漫画読んでるだけでも、これ怖いなってところが結構あるしなぁ
あれを素人が実際に真似したらそりゃ事故るだろ

206:
マジかよこれ半沢直樹とか下町ロケットの演出家がやってるから割と面白かったのに

214:
ロケット・ユタのマネは誰にもできるもんじゃないんですよ

217:
仮面ライダーキバのドッガ役の人か
力


220:
箱根学園の主将の人や
箱根学園


221:
谷垣さんが草葉の陰から

226:
大滝秀治、無理し過ぎや

232:
ツールドフランスをステージ・ステージで見てたら実写映画なんぞ撮ろうと思わない
登りは何とか撮れても、今回は下りの右カーブこんな難しい走りは素人には無理です

241:
自転車下り坂で縁石に突っ込んだら相当悲惨なケガするだろうな

244:
撮影中の保険とかあるのかな

245:
フルーム乗りでもしてたんか

247:
自転車も含めたアウトドア全般は多少のリスクが付き物。
怖いならインドアしてろってことだね。

250:
こういう事故あるから、チャリドラマなんてやらないんだけどな普通

254:
ミュージカルはハンドルだけ持ってぐるぐる笑うしかない

263:
これ今日放送分の予告
金髪のゴツいのがクリステルのいとこ


https://youtu.be/sb801ErNf6I


264:
↓検索したら違うの出てきた。福富ってキャラ呪われてないか。

【キャストの降板・代役の発表についてのお知らせ】

福富寿一役 前田剛史さんが怪我により急遽降板とさせて頂くことになりました。
代役はパズルライダー役での出演を予定していました村上渉さんが演じることになりました。

266:
下り坂でカーブかあ
危ないことさせてるね

267:
2号ライダーの出番か

270:
下りで転倒して重傷だと
相当なダメージだろうな
タレント復帰できるのかな

273:
舞台版は伝説

275:
東京だと丁目まで書かれても何の問題もないのに住所で騒ぎすぎだろ

277:
頸部骨折かなんかね?
重症なら人工関節とかだったりして

286:
俳優にやらせんなよ

287:
箱学は福富以外のキャストも大幅に変わってる

289:
全身を強く打って重傷って事は
内臓が飛び出したんじゃない
でも病院で戻せば大丈夫

294:
御坂の呪いだな

298:
38に高校生役させんなよ
マイケルJフォックスかよ

329:
自転車禁止にしたほうがいいな

引用元: ・【芸能】「弱虫ペダル2」撮影中に俳優重傷 下り坂で自転車転倒 [無断転載禁止]©2ch.net