1: trick ★
ロンドンの地下鉄車両で爆発のもよう=地元紙 (ロイター) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000072-reut-eurp
9/15(金) 17:04配信
[ロンドン 15日 ロイター] - 英メトロ紙などの報道によると、ロンドンの地下鉄の車両で爆発が発生し、一部乗客が顔にやけどを負うなどしたという。現場はロンドン西部のパーソンズ・グリーン駅。警察当局が現在、対応中だという。

33:
>>1

日本だと爆発音事件になるのね(´・ω・`)

225:
>>1
なにテロなの

579: ばーど ★
>>1 ソース追加

ロンドン 地下鉄車内で不審物が爆発 テロ事件とみて捜査(9月15日 19時03分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011141131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

イギリス・ロンドンの地下鉄で、日本時間の15日午後4時すぎ、車内に置かれていた不審物が爆発して、数人がやけどなどのけがを負い、警察はテロ事件と見て、捜査を始めました。

ロンドン南西部を走るディストリクト線のパーソンズグリーン駅の近くを走行していた地下鉄の車内で、15日午前8時すぎ(日本時間の15日午後4時すぎ)、突然、車内に置かれていた不審物が爆発しました。

警察などによりますとこの爆発で数人がやけどなどのけがをしましたが、けがの程度など詳しいことはわかっていません。

地元の複数のメディアは、地下鉄の車内で爆発したと見られる不審物の写真を伝えていて、白い色のバケツのようなものの中から火があがっているのがわかります。

警察はテロ事件とみて捜査を始めたことを明らかにし、メイ首相も「テロ事件でけがをした人にお見舞いを申し上げる」という声明を発表して、このあと緊急の治安対策会議を招集して対策を協議するということです。

当時付近にいた人はBBCに対し、「車両のドアの付近に置かれたバケツから小さな炎が出ていた」とか、「駅に入ろうとしたところ大きな爆発音のような音がしてやけどをした人を見た」などと話しています。

事件が起きた当時は通勤時間帯に当たり、駅や地下鉄の車内は大勢の通勤客で混雑していたということで、周辺には現在も武装警察や救急隊が展開して、物々しい空気に包まれています。

■ロンドン市長「テロに屈せず」

ロンドンのカーン市長はインターネットに声明を発表し、「ロンドンはテロによって、私たちを傷つけ、生活を破壊しようとする醜い者たちを断固として非難する。これまで繰り返し証明してきたようにロンドンはテロにおびえたり屈したりすることはない」としてテロに立ち向かう姿勢を強調しました。

■イギリスで相次ぐテロ

イギリスではことしに入って、テロ事件が相次いでいます。
3月にはロンドン中心部の議会議事堂の近くで、男が車で歩行者を次々にはねたあとナイフで警察官に襲いかかり、5人が犠牲になったほか、4月にも議会議事堂前から首相官邸につながる大通りで、刃物を隠し持っていた男がテロを企てた疑いで、警察に拘束されました。

また5月には中部マンチェスターで大勢の観客がいるコンサート会場の付近で自爆テロが起き、若者など22人が死亡しました。

さらに6月には、ロンドン中心部の橋の上で3人の男が車を暴走させ歩行者を次々にはねたあと近くの市場にいた人々をナイフで襲い、合わせて8人が犠牲になる事件が起きています。

585:
>>579
バケツをバッグと見間違えたのか
成る程な

701:
>>585
ではなくてスーパーのバックに入っていたバケツが
爆発した。

http://www.bbc.com/news/uk-41278545
Passenger Chris Wildish told BBC Radio 5 live he saw
a bucket in a supermarket bag with
"low-level flames coming out of it"
by the door of the rear carriage.

2:
2だ

3:
テロか

5:
また誰かのバッテリーが爆発したのか

6:
先生の家でメイドしてるエマさん好きです結婚してください

722:
>>6
そういうウィリアム・ジョーンズ的な告白はいらないから

10:
テロそれとも事故

256:
>>10
地下鉄は事故で爆発しないと思う

16:
北朝鮮涙拭けよ

21:
晴れたらパリ

22:
欧米はイスラム
日本は特定アジア

大変だわ(;´д`)

641:
>>22
欧米のイスラムは自業自得だから、、、

23:
順当にテロだろうな

24:
また北朝鮮か

25: 相場師 ◆lXlHlH1WM2
>一部の乗客が顔にやけど

大した爆発ではないようだな

178:
>>25
死者が出ないことを祈る…

32:
これかな?
Parsons Green: Explosion reported on London Tube train
http://www.bbc.com/news/uk-41278545

35:
移民だらけじゃ、まぁこうなるわな
そこまで大規模じゃないならそれだけでも御の字かと

37:
なんだかんだ平和な日本で良かった

38:
テロとか悲しい事すんのやめろよ…

40:
佳子さまが心配

41:
ロンドンの地下鉄って
前にもテロあったんじゃなかったけ

42:
ヨーロッパを狙うテロリスト達ですら宗教施設は避けてるのに
靖国神社を爆破するテロリストがいる日本の治安悪さどうにかならない?

72:
>>42
爆発音事件だ

44:
ロンドン橋が落ちるのも時間の問題

45:
EUのしわざ

50:
せっかく移民排斥に進んだのに全然テロ減ってねえな

54:
「エンド・オブ・キングダム」に影響されたんだろ。

199:
>>54
あれスゲえな
前作のホワイトハウス ダウンは
もろ北朝鮮だし

60:
ロンドンイズバーニング!

64:
かつてはイギリスはテロの本場だったが武装解除活動停止以降のここ二十年はほぼ平和だった

68:
この間も冷蔵庫が爆発してたよね

69:
またアラーアクバーかよ

70:
テロならISISかな

71:
飛行機に持ち込むのは難しいが電車なら簡単にやれるな
防ぎようがない・・・

73:
EUから離脱したらテロリストも入ってきにくくなるね

75:
イスラムは絶対妥協しない
分かっててなぜ入れた
アメリカは多民族だが純度の高いキリスト教国家だ

77:
メタンガスでも引火したんじゃね

78:
バッテリーなのかテロなのか

79:
ロンドンはどんよりしてるだろうね

81:
これもあと何年かしたら核爆発になっていっぱい人が死ぬんだな
今はせいぜい戦前の自由を楽しむしかないみたいだね

83:
またスマホ爆弾なのかな

88:
また爆発音事件か

90:
こえーな
おちおちロンドンにも行けやしねえっつうの

93:
>>1、日本も後々こうなるで・・。

98:
あ 日立! まさか!

100:
怖すぎ。この爆弾が核だったらと思うと早く北朝鮮問題が解決してほしいね

101:
は~便乗犯や

北の支援が

102:
Al Jazeera English - Live
https://youtu.be/WAt9ZT2CQWg


105:
欧州息してない

109:
アラートアクバル!
どーすんのこれ!

110:
ロンドン ロンドン 愉快なロンドン♪

114:
犯人は〇朝鮮

119:
またISが後付け犯行声明を出すのだな。

120:
イスラムのせいにするだろうが、EU離脱絡み

122:
ついに北朝鮮が動いたか

127:
イスラム国「最近、北朝鮮ばかり目立ちやがって・・ぐぬぬ」

130:
インフラ老朽化かも 日本も起き始めてるし

149:
JR京都駅も駅構内に大きなロッカー置きすぎ
あれノーチェックだからテロに利用されないか心配だわ
爆薬の火薬大量に入れられそう

151:
日本もテロありそうね

154:
またイギリスか

155:
ギャラクシーエクスプロージョン

167:
ヨーロッパっていつも爆発してんな

203:
>>167
中国もよく爆発している。

168:
小田急線も最近、燃えたけどそれ系?

171:
>>168
あれは沿線火災

170:
オウム「しょぼいゾ」

177:
サムスンスマホだろどうせ

183:
スマホかな

187:
イギリスは同じ島国で国民が疲弊してる感じも似てるから親近感あるしまぁ頑張れ

195:
予告だろ
次はでかいのって

196:
地下鉄テロは脅威だな
1番阻止しにくい

200:
イギリスやフランスなんてどれだけテロをやられても自分達を省みる事はしないだろうね

202:
ロンドンの地下鉄テロ何度めだよ

204:
佳子様はテロが頻発しているロンドンに行って大丈夫なのか?

208:
>>204
留学先はリーズじゃん

211:
北朝鮮を放置してたらこれが核爆発に変わるわけだ

215:
移民が増えれば日本でも可能性は高くなる

216:
一般人を目標としたテロはアカン
ロンドンの人が無事であることを心より祈る

218:
ロンドン市場が壊れたのでテロでしょう

219:
やっぱり911以降で中東人が欧州に流れ込んで来てからおかしくなってんのかねえ

221:
CNNでやってるけど何も詳細分かってないみたいだな
「とにかくわからん」事しかわかってないらしい

223:
しまいには小型核兵器や細菌兵器が使われる可能性もあるな。

234:
ロンドン名物

240:
テロやり放題国。

242:
イギリスはもう駄目かもわからんね

248:
こういうテロリストに北朝鮮の核が渡るとぞっとするね

255:
テロリストを勇んで受け入れているんだから当然だな

257:
イスラム国か

259:
イギリス人って技術力ないから自動車産業も廃れるし
テロもしょぼいのばっかなんだろうな

265:
ジワジワと来ているな

>>259
グローバリズムに手を出したからな
それで産業が崩壊していった

260:
ロンドンどんより晴れたらパリ

261:
ロンドンの住宅街って独特だよな
建売みたいな同じ建物がずらーっと

262:
イスラムはひとがいるところでテロするけど武器が貧弱
北チョンは武器と口は強力だけど誰もいない海にテロ

266:
イギリスってもう治安を守れない三流国に成り下がっちゃったよね…

引用元: ・【英国】ロンドンの地下鉄車両で爆発か [無断転載禁止]©2ch.net