1: みつを ★
http://jp.reuters.com/article/markets-bitcoin-bounce-idJPKCN1BQ2WI

[ロンドン 15日 ロイター] - 仮想通貨ビットコインBTC=BTSPが15日の取引で、一時3000ドルを下抜けたが、直近で約14%高の3699ドルで推移した。

中国当局の市場取り締まりに対する懸念や、JPモルガン・チェース(JPM.N)のジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)発言などを受け、ビットコインは週間のパフォーマンスで2013年以来の低水準となる公算が大きいとみられている。

ただ、市場では世界の他地域でも取引所が閉鎖されなければ、売り材料としては不十分との声が聞かれた。

仮想通貨の分析サイト「クリプトコンペア」創業者、チャールズ・ヘイター氏は「中国の取引量は世界の10%以下なので、(中国の動きは)大きな問題でない」と話した。

2017年9月15日 / 23:40 / 33分前更新

284:
>>1
とか言いながら、色々なニュースに過剰反応しだして
上値が重くなってるよね?
安心情報で強がり言っても、震えてる足は隠せないよな…

10月下旬の中国党大会までは神経質な動きになるのは仕方なしか

4:
中華の中継通貨かと思ったら違うのか
折れ線が人民元だけどな

27:
>>4
いや
それはそうだよ
中国国内の取引は10%程度でも
国外で取引してるのも中国人ばっか
供給源を止められて影響無いとは思えん

30:
>>27
中国国内の取引所が無くなっても
海外で取引出来ればあんまり影響無いのかもよ。

147:
>>4
いや、その通りでしょ
中国人が資産を海外に移すための最後の足掻きをしてる
10月になったら中国人の買い手は消えるだろう

6:
> 中国の取引量は世界の10%以下なので、(中国の動きは)大きな問題でない」と話した。

幹部の国外資産で、外国口座が差し押さえられたら終わりだから
中国国内で買わないってだけで、外国でビットコインを買いまくるんじゃね

8:
>>6
中国の取引量って実質買いだけだから実際には20%越えてる。

中国人が元で買い、アメリカに行ってドルで売るので片側でしか
元の取引にならない。

11:
>>6
中国人は基本的に通貨信用しないから金とかを買う

15:
ビットコインの下にいる中国

17:
まあ中国の影響力が減ったのは長期的に見れば歓迎すべきことだしな

18:
最初は上下に大きく振れて落ちて行くのが大暴落のパターン
今回がそれに成るかは知らんけど

19:
数日で4割も価値を失うとかやばいな。毎日が仕手株やん

20:
パチンコの方が数倍楽しい

32:
>>20
お猿さんみたいに何の意味もないボタンを叩くのが楽しいとは思えん。いちおう投資の理屈合戦のほうが。

23:
ここ最近NHKがビットコインを取り上げたと思ったらやっぱり下がったか
中国人が売り抜けたい時に必ずNHKは呼応してビットコインの宣伝を始める
こいつらグルなんじゃねえのか

184:
nhkはマジて害悪

>>23

25:
まぁこの辺でまた下がるだろ
主要取引国で停止したわけだし

39:
>>25
まあ、下がることは下がるだろうがここまで力強く戻るなら大底を打った可能性は高い。
短期ならショートじゃないか?

俺はホルダーなんで短期の勝負はやらんが。

26:
取引所って変われないの?
取引所最後の日までコイン持ってるとどうなるの?

28:
>>26
>取引所って変われないの?
銀行口座って一つってことないだろう
好きなところと取引すればいいんだぜ

35:
中国は金盾あるから、ネット会社は構わずブロックされる。

40:
ビットコインて仮想通貨だから、実は幻なんだよ!!

44:
マネゲでは良くあることだよな
上場廃止決まってる銘柄が数倍に株価上がっちゃうとかあるし

46:
世界トップクラスのマイング会社が中国にあって、
ビットコインの70%以上を中国が所有していて、
中国での取引が10%なのか。

歪な構造に思えるけど、どうなんどう。

54:
>>46
マイニングは禁止してないからな。
元が下がるのは困るがマイナーが外貨稼いで来るのは止めるつもりないんだろ。

48:
現在価格(BTC/JPY): 411,861円 ↑
一転してどんどんグラフ上昇気配だな

55:
マイニングで発掘したっていうけど
実は労力を使っただけで
何も発掘してないんだぜ

57:
>>55
マイニングって

経理事務代行の事だよ。

61:
冷や汗たらたらのポジショントークにしか聞こえんな

62:
救命ボートが逃げないうちに!

63:
まだ、マイニングコストまで落ちていない

70:
中国の人が中国でしか取引してないわけがないので
それなりに中国以外でも影響が出るだろうね
特にアメリカでの取引とか

75:
正直、中国が抜けた方が健全性は向上するとして
買う人もおるだろう

76:
さあ、ゲームの始まりです

79:
ドル円なら
110円から65円になって75円になるような乱高下

80:
>>79
ドルやら円やらは、必要なものだろ

必要でも無いから売られやすい

82:
現在価格(BTC/JPY): 420,016円 ↑ 

86:
予想

9月末あたりから大暴落(中国で取引停止になるので中国人の売りが進む)
10月からは買う人間がほぼ日本人になるので一時暴落は続くが値は安定すると予想

97:
>>86
9月末に売るくらいなら今リバウンドしてるうちに売るだろ。
取引所閉鎖はすでに確定事項だから月末付近に急激な影響が出るとも考えにくいな。

まあチャイナマネーが抜けて市場が弱ってる最中にさらに別の札を切られれば話は別。

87:
今のところ、一般人にとっては、なくても困らないモノだし、
しかも価格が不安定で扱いづらい。

近所のスーパーやコンビニ、食い物屋では使えないし、
というか使う場所が思いつかない。 取引所以外に。

93:
税はかかるよ。
商品あつかいなので消費税がかかるし、儲けは雑収入あつかい。
バレたら脱税。

96:
>>93
>バレたら脱税。
取引所口座開設時にマイナンバー申請しなきゃいけないので脱税とか無理

94:
ビットコイン月間取引量1兆円突破キャンペーン絶賛開催してるよ

98:
国や銀行が管理しコントロールできない通貨って逆に信用性高いだろ

102:
関係者のコメントはただの願望。
中国で禁止されたということは、正式に違法になったということ。
死刑にされるリスクを負ってビットコインを持つ理由はない。
あとはマイナーがどう出るかだな。
負のスパイラルに突入しそう。

109:
ふははは。
やはり、ビットコインは滅びぬ。
破綻しても、分裂しそうになっても、何度でもよみがえってきたじゃないか。
国家権力を介さない決済手段こそ、パソコンおたくと犯罪者達の夢だからだ!

111:
仮想通貨なんて脱税、マネーロンダリングにしか使わないでしょ

114:
中共でビットコインのネット通信が規制になったら、酷いことになるだろうな。
少なくとも中共ではビットコインのマイングや決済ができなくなる。

126:
今回の中国取引のネタは、日本や他国で急がれている出口規制ではなくて、入り口規制の面が強いので、うっかりすると間違える。
全然目的が違うので。

136:
FX民からするとファンダ、テクニカル無視で上下にぶっ飛ぶのは投機の醍醐味
中国のヘッジファンドが暗躍してるかもね、初心者は狩られる。

138:
45%って宝くじの控除率とおなじだな・・当たらないくじより
上がるビットコインおなじ45%なら買わなきゃソンソンですわ

140:
乱高下させりゃ儲かるからねぇ。

144:
ビットコイン→商品 だと国税も追いようが無いわな

145:
これ最後に日本人がババつかまされるんじゃないの
もうみんな売り逃げたかな

153:
ビットコインで買い物する個人なんていないだろ 使うとしても企業かマフィア

160:
そりゃ送金が銀行通さなくていいから取引所閉鎖されてもビットコインは終わらない
没収されるわけじゃないからな
もともとマフィア御用達にはそれなりの理由がある

161:
青天だったから上がってただけで戻り売りしながら下試す番
マザーズの新興株みたいなもんや
一番儲かるんだけどね

162:
時価総額数十兆円分あるんでしょさっさとトヨタ車買えるようにした方独占できるんじゃね

164:
北朝鮮が5月から、ビットコイン採掘に深入りしてるなんていう情報が出てきてるね。
真偽として本当にどうなのかは分からないが。
でも真相はどうかよりも、それによって「規制」が厳しくなるのが困るよねえ。
テロ資金やアングラマネーに最適という側面もあるからなぁ・・・・・・・・・・

165:
中国のバカとブロックチェーンの技術は、
全く関係ない話だからなぁ、
当然の事。

167:
GMOとかが本腰いれて
マイニングやり始めるからどんどん浸透するわ

中華マイナーもガチ企業が乗り出したら駆逐されるわ

169:
証券のオンラインで取引できればなあ。空売りもできればいいんだが。

175:
>>169
取引所でFXできるよ

170:
投機なんで何でもあり

171:
先々週は5000ドル。今は3000ドル台
いつぞやの上海市場の株価を彷彿とする

174:
結局ね、株も為替も商品先物も指数オプションもビットコインも同じ
損切りの上手くできない人はどこをやってもだめ
今回の下げで大損した人は、何の対策も講じてなかっただけでしょ

市況板にそんな人が山ほどいる

177:
こんなもんもはや通貨じゃねーじゃん投機商品やな

182:
Bitcoinはまじでおわるだろ
仮想通貨のシステムはすばらしいが
Bitcoinはテロリストの隠し財産に利用てきる
すきだらけのシステム

185:
>>182
現実通貨が利用されてないとおもってるのか

圧倒的にブラックマネーに利用されているのは現金

186:
中国は外部に持ち出すのが目的だろうから
国内にはそんなに残ってないかもな
新規の元での買いは無くなるだろうけど

192:
北朝鮮関連で円高になったり日経が2万に上がったり
ビットコインが下がったり
曲がり屋だったらボロ負けで悲惨やな

194:
北朝鮮の外貨

197:
株とは成り立ちも条件も違うので、価格変動での安易な比較は無理だろうね。
それからやはり怖いのは、主要国などで規制が始まった場合。
仮想通貨とフィンテックには期待してるのだが、各国の中央銀行や既得利権などからすれば、確かに目障りだとは思うよ。

199:
モルガン「ウマー」

201:
中国が絡まない方が将来有望というのはある種納得
ズルというか無茶というか勝手するからね

205:
ビットコインというバブルか

215:
日本航空の株も上げたり下げたり
して最後は0円だからね

219:
日米取引所同士で値幅が50000円も違ったりして、もうめちゃめちゃだぞコレ

222:
>>219
実通貨との交換コストが取引所によって違うからそうなるわな

224:
一日我慢してたらほぼ全戻しとか半端ないな。中国全体で禁止ショックからの
これだし仮想通貨は過去の大暴落見ても売ると死ぬから怖い

226:
日本での話だけど、株価操縦なんかは金融商品取引法で禁止されているけど
仮想通貨って、金融商品取引法の対象じゃないからね

227:
>>226日本は甘い方だぞ
注文して警告される事はよくあるけどね

228:
仮想通貨が無数にできれば価値がどんどん希薄化されると思うのだが。
違うの?

233:
>>228
実際のところ間違ってはいないけどビットコインやイーサリアムのように先行して今の地位を確立したコインには余り関係ないな。
市場規模がまだちいさいので、伸びる可能性が高いし。

まあ新規参入してイーサリアムみたいな伝説を作るハードルはどんどん上がるだろ

229:
ビットコインて、FXみたいに売りで入ったり
レバレッジかけられるの?
現物取引のみだったら、投機としは全然楽しくないような

230:
>>229
可能だとして、「なら何で他の(既存の)商品ではなく、わざわざビットコインでそれをするのか」
と考えたら手を出す理由ないし。
新しもの好きでビッグウェーブに乗りたい人向け。

251:
>>230
それは市場が伸びるとみるかそうじゃないとみるかだろうな。まだまだ黎明期でこれから数倍の市場に膨れ上がるなら乱高下するにしても結局上がる。
モノにならないのであればどこかでシュリンクしてたち消える。ベンチャー投資みたいなもんだろ。

トレーダー的にはどうか知らんがホルダー的には外貨より面白味はある。

234:
こんな恐ろしい通貨よく触れるなー

238:
>>234
これは通貨じゃないよ
ビットコインで物の値段が決まらないからね

244:
>>238
決済手段として国が認めてますよ
資金決済法と消費税法の改正を調べてみて

実際に家電量販店などで使えるよ

236:
通貨じゃなくて金融商品

237:
規制で暴落後、中国の要人がビットコイン大量購入。
そして中国で取り引き再開させて値をつり上げる。

これやっても、犯罪にならないよね。

256:
世界の貨幣量は毎日の生産活動によってどんどん増えるから、減ることは無い
ビットコインの発掘量は徐々に減少していき、頭打ちの量も決まっている
長期的には上がっていくしか無いよ

266:
ビットコインの現物が欲しいです。無いのは詐欺です。

268:
>>266
ビット「コイン」っていう呼称がそういう風に思わせるんだ
「ビットポイント」って言う名称だったら誰も現物が欲しい
なんてことは言わなかったのにな

引用元: ・【ビットコイン】3000ドル下抜け後上昇、関係者「中国動向問題視せず」 [無断転載禁止]©2ch.net