1: 記憶たどり。 ★
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00001053-weather-soci

今夜は中秋の名月(十五夜)。 あなたのエリアで今夜お月様は見られそう? 
気になる天気をお伝えします。

◆西・東日本はお月見日和◆

移動性高気圧に覆われ、西日本、東日本は雲に邪魔されずお月見日和!
北日本も太平洋側を中心に期待大です。

静岡や沖縄は雲が広がりやすいものの、雲のカーテンのすき間からのチャンスは十分!
雲が多い北日本の日本海側でも遅い時間ほどチャンスが出てきます。

九州北部は上空の気圧の谷の通過で段々と雲が増加、こちらは早い時間ほどチャンス大。
もし遅い時間にお月見を始めるとしたら、月より団子日和となりそうです。

2:
月々に

3:
満月ちゃうんか

47:
>>3
一番円に近い夜は実質明日

5:
最近の天気予報はほとんど当たらないしな

8:
満月君は10月6日。

11:
杉並ですが曇ってます

14:
そうか今夜か

なら早く帰宅して、酒飲みながら月を眺めるとするか・・・

15:
江戸時代とか明治時代とかの文書をみるとおもしろいよ
当時の日本人、ご先祖さまが
名月のイベントで何をやってたか、いろいろ発見がある

17:
昨晩もお月さんきれいだった

1時間くらい見てた

18:
何の気も無い相手の横で「月が綺麗だなあ」とそのまんまの意味で危うく言いかけた思い出

19:
6日の満月は天気怪しいし、ほとんど満月に近い明るさだから今夜見ようぜ
団子でも里芋でもすすきでも供えてもよし酒を飲むのもよし

日本人に生まれたならばたまには風情に浸る日があってもいい

30:
>>19
毎年おかしいよな

20:
甲府ですが曇ってます
これから晴れてくるのか?

22:
ほんとの満月は今月6日
暦と天文現象は多少ずれる

24:
空に浮かぶ月に特別な月なんてないんだよ
浮かんでるのはいつも同じ月じゃねーか

28:
東京曇ってるよ
夕方には晴れるって言ってたけどどーだかねぇ

33:
今にも雨降りそうだけどな@神奈川

36:
チャイナマンのpm2.5のせいで台無し

42:
ちょっと前までススキは
セイタカアワダチソウに駆逐されて
あまり見かけなかったが
最近はかなり復活してきたな

46:
大阪の月見的な催しをここに書け
速やかに!

52:
>>46
ウサギさん あわてないで
まずは、月が出たら、ほうじ茶でも召し上がれ
(*゜_゜)_□

49:
狼になっちゃう。

51:
天気よりも地震の心配しろよ。

54:
女子アナが満月って言うたびに興奮しちゃう

引用元: ・【気象】今夜は中秋の名月!気になる天気は?