1: ばーど ★
希望の党は3日、10日公示・22日投開票の衆院選に擁立する第1次公認候補予定者192人(小選挙区選191人、比例選への単独立候補1人)を発表した。

 このうち、民進党からの合流組110人が公認された。希望は衆院の過半数となる233人以上の擁立を目指しており、週内にも新たな公認候補を追加する方針だ。

 希望の1次公認は、同党の若狭勝前衆院議員と、民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行が3日、国会内で発表した。

 民進党関係者によると、民進党の公認候補予定者は約210人。このうち、希望側が政策や理念が一致すれば公認が可能としていたのは、140~150人だった。しかし、岡田克也・元代表や安住淳・元財務相、中川正春・元文部科学相ら約20人が無所属での出馬を決断したほか、希望側との選挙区調整が難航して1次公認から漏れた候補がいるという。

(ここまで365文字 / 残り429文字)

2017年10月03日 21時02分
YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171003-OYT1T50090.html

★1 10/04(水) 00:01:43.53
※前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507060335/

3:
結局、民進党の主義主張って何だったの?

844:
>>3
国会議員になりたい

4:
希望の党から失望の党へ

6:
ほぼ民進党。

本当に踏み絵踏んだのか?

34:
>>6
あんな紙切れに意味あるかよ
「やってます」程度だろ?
しかも改憲て何をどう変えるか明記してない
後でどうにでもできるように書いてある

66:
>>6
安保反対プラカードあげてた連中も公認されてるんだよね
何だかなって感じ

11:
面従腹背
選挙後 裏切る

12:
福岡1区の民進候補に福岡8区への転封命じた希望って、相当に鬼畜だし。
こりゃあ恨まれるそ、希望は。

44:
>>12
>福岡1区の民進候補に福岡8区への転封命じた希望って、相当に鬼畜だし。
>こりゃあ恨まれるそ、希望は。
8区って1人当選区で麻生太郎にぶつけるの?
落ちるの確定じゃん

61:
>>44
麻生のお膝元にどのぐらい票田があるか調査するんかね?
立候補者は乙(-人-)

20:
前原の言ってた通りに党名ロンダリングしただけだわ
なんにしても憲法改正は実現できそうで良かった

21:
玉木公認で主義主張が無い事がわかった。希望の党は有田の言う通りトロイの木馬ですぐ消えそう。

26:
192人のうち何人が中山恭子に首班指名で投票できるかみものだな。

32:
憲法改正はまだ無理だぞ
後10年は必要
つか10年経てば自然に変わるわ

36:
絶望の党
最も信用できない政党

38:
そんな 希望が政権取りなんて出来るかよ
追い込んで半数以下にして
安倍を落としてくれれば万々歳だわ

45:
新民進、民進neoとかに改名しろ

48:
半数以上が元民進じゃねえか
もうちょっと厳選しろよ

52:
自・公陣営で271くらいか。58%
希・維陣営で155くらいか。33%
共・民陣営で40くらいか。9%弱

397:
>>52
それくらいがいいね
消費税増税阻止出来そう

410:
>>397
増税阻止なんて選挙の時だけに決まってんだろ

62:
完全に民進党に乗っ取られたな。
人数差がありすぎて、選挙後に小池派が追い出されて終わり。

63:
安保反対してる奴入れるなや
むあそもそもがモナ男がいる時点で期待できねえか…

64:
まるで呂布

68:
一次公認で192人だと過半数擁立も難しいな
小池が出ないのもうなずける

82:
これって看板を掛け変えただけですやん
こういうのを大量に入れた小池にも呆れるね
当選する為なら信念や理念なんて百八十度変える民進党議員
立憲と希望の元民進党議員同士で潰し会ってどっちも落選しろ

83:
なるほど、選挙後裏切ることわかりきってるから委託金取ることにしたんだな

86:
愛知7区に立てろよ

97:
これは自民を利したね
希望も立憲もゴミ溜めなのを世間様に晒しただけ

99:
前職や元職なら、何とか選挙にはなるだろうが、
無名の新人が地方の小選挙区で勝てると思うほうがおかしいだろう。

110:
希望だろうが立憲だろうが所詮は民進党で戦ってきた結果民進党で立候補できなくなった連中だぞ何期待してんだよ

116:
みんしん入れたらダメだろ。失望感ヤバいな。

118:
80人以上が民主党以外から出る訳だから
これを比例で当選させる狙い目だろう
民主党は全て比例票稼ぎの養分

119:
いやいや、これ元民進の立候補者はかなりの確立で落選・討ち死にするだろう
やはり小池の目的はリベラル殲滅
生き残るのは100人前後
純粋自民より右の保守政党が誕生する

124:
玉木柿沢山井緒方後藤など
お笑いコンビが希望に入ってる
若狭のプロの目ってすごいなぁ

128:
細野がドヤってるから個人的にダメだったが、玉木が入ってる時点で完全にダメ。
個人個人の投票はまだ息が出来るかもしれんが、絶対比例には入れたらダメな党。

142:
たしか希望は安全保障と憲法改正論議はガチ保守、改憲だったはず
民進党とは真逆だったはずだぞ


元民進は何がしたいんだよ、適当もいいところじゃねーか
議員になれれば政治信条とか丸投げかよ

146:
これで迷うことなく希望を切れるな

149:
民主を下野させた選挙前.comの復活が必要だな

154:
民進党 アカい希望に身をやつし

162:
民進出身には入れない

169:
税金泥棒

170:
独裁者を招いた民進党じゃん

172:
まさに徒党だな

175:
都民ファーストの会では所属議員の発言を禁止し小池のロボットとして動かすつもりのようだが、こっちは無理だな
ただの民進党じゃないか
政策でまとまった訳じゃないし、やっぱり寄せ集め政党でしかないな

195:
いくらド左翼が減ってるとはいえ候補が半分以上元民進は明らかにマイナスイメージだろ
どんなに悪くても51%は自前で候補出して、それ以上は切るべきだった

最終的には無党派層が頼りなのに、やっちゃったな小池
どうせ第2民進党に乗っ取られるという予測が立つなら北朝鮮問題も含めて自民が有利だろ

202:
小池には失望したわ

歴史を顧みても急激に規模を拡大した組織がうまくいった試しがない

204:
踏絵のハードルが低すぎる。
自民より右という設定でやらないと意味ないだろ。
自民ですら移民でどうのという極左がいるのだから。

209:
こんだけ民進党議員が入ると、これからマスコミが希望の党をアゲまくるんじゃないかと思う。

301:
>>209
立憲民主を贔屓して希望は冷遇じゃないか

212:
希望の新人なんてほとんど通らない
選挙後、希望の内部は民進党議員が幅をきかせる
ていうかついこないだまで自民党だった小池や若狭、自民党との違いは消費税くらいのもの
財政健全化の、議員報酬や議員数の減も具体数字はない
原発も、豊洲同様、ズルズルと引っ張るだけになりそう

220:
希望で受かった後、速やかに立憲民主党に移動しそう

221:
×希望の党
〇朝鮮希望の民進党

227:
それより週刊ミサイルはどうした

229:
これ見ると民進党って左派よりも右派の方が多かったのか?
希望に移った連中の言い分が本当だとしても、右派の方が多いのにどういうプロセスで民進党の方針決まったのよ?と、なるわな……

233:
山井・玉木・階が公認とは・・・
これで心おきなく自民に入れるわ

でも自民、敗戦濃厚でヤバイよな

241:
「仕方なく自民に入れてた票を野党側に流す。
その後はこっちで好きにさせてもらう(また分裂だの合併だの)」これが目的なわけだが、
ちゃんと有権者が詐欺に騙されずに居てくれれば良いが。

245:
第二民主党と堂々と看板を掲げればいいのに

246:
希望だけで実現力皆無

253:
こういうの見ると議員って美味い職業なんだなあと思うし
議員になるには人気看板が必要なんだなあとつくづく
選挙方式変えた方が良いんじゃないのか
政治家ではなく政治屋ばっかだ

259:
保守選択選挙になっちゃったな
増税保守=自民
非増税保守=希望、維新
創価は両党と争わず選挙調整で優遇
どっちも嫌な人は立憲民主と共産社民の選挙調整候補へ

261:
9条に対するスタンスがハッキリしてないのに持ち上げてる保守論客をどうにかしろ

268:
今後、希望の党独自の新人は「希望」、民進党からの転び組は「希望(元民進)」と
明記してほしいわ。
「元民進」の連中は、当選のためなら政策なんかどうでもいいと思ってたことを自分
から明らかにした連中なんだから、そこははっきりと区別してもらわんと。

273:
自民過半数阻止で安倍退陣
これで十分
今よりはマシになる

274:
外国人参政権に賛成している階猛が含まれている理由が分からん

276:
現役民進に推薦だけして民進の延命に手を貸すとかバカすぎ
選挙後手の平返しても希望に所属して無いから何も出来ない
こんなので民進の議員が恩を感じて希望の方針に従ってくれるとか思ってるなら甘すぎる
民進の選挙資金が使えれば良かっただけなんだろうけどこれはイメージ最悪

279:
希望は選挙後に分裂するのは判った

285:
東京2区の鳩山太郎ってあの鳩山太郎か

287:
野党は潰しあいになって自民有利になるのかな
比例はともかく、小選挙区で勝てないだろうな、風も吹きそうにない

288:
小池が嫌気さして希望をぶん投げて民進党復活しか見えない

289:
仕分け大失敗ってとこまで民主党と同じだな民進党の希望の党

292:
しくじり先生の維新がいるんだからもう少し見習えよ
なんで元凶がいるんだよ

294:
若狭ってのは あまり露出させないほうがいい

ロンパリで目つきが気色悪い まじで気味悪い

297:
都知事はファーストでも鉄の規律で統率してるから、希望でも辣腕振るうやろな

299:
小池の支持層で「民進党が大好き!」っていう奴なんて1人もいないだろ
小池が日本のために何かしようとしても、圧倒的大多数の元・民進党員には絶対逆らえない
せっかく未来の政権担当者として期待されてたのにガッカリだわ

303:
さすがに有権者馬鹿にしすぎだわ
玉木の事知らないとでも思っているのか小池は

304:
小池にとっては自分のイエスマン以外全部しがらみだからな

308:
これはもう増税覚悟で自民党、、、ちきしょうめ

312:
モナ男がいる時点で理念もクソもないだろ

314:
民進も希望も有権者馬鹿にし過ぎ

317:
旧民主党が思想だけ右になった党というとしっくりくる
小池は節操のないイナゴの大群を味方に選んだが、
このイナゴたちはどこまで行っても無能だと皆わかっているので不安はぬぐえない

322:
小池は精神科に行くべきだな

337:
希望が嫌われてる 小池はダメだなあ

340:
結局民進党の人たちのほとんどが民進党のこと嫌だったのか

341:
候補者の半分以上が元民進党で、残りは政治のど素人だから、完全に民進党に乗っ取られたと言っていい。
こんな「第二民進党」を支持する有権者はいないだろう。

346:
選挙演説で安保関連の言質取っておけよ
発言しないやつは早々に除名だ

348:
小池じゃなくて黒幕は石破だろ

351:
自民対希望ならワンチャンあった
もうないな

359:
半分以上元民進党で残りはレゲエ歌手とかだろ
どうすんのこれ

363:
小池さん手綱を許して第2民進
フルアーマー余り物で第2民主

367:
もともと民進って一部のリベラルが幅を利かせてただけだったんじゃないかなぁ
これだけ希望への移籍が多いって事はさ
ただ単に当選して儲けたいだけかもしれないけど

373:
旧民進党議員に関しては保身としか思えん。
こんな欲にかまけた奴らに国家の大業など任せたくない。

379:
比例で入れるつもりだったけどやめた
がっかり感半端ない

380:
玉木落とせよ

381:
そのなかに国会でプラカード掲げてたやつ何人いるのよ

382:
4000人いると言われてた塾生のうち金用意出来たのは80人しかいなかったのか(笑)
小池はガッカリだね
でも貧乏人が無理やり議員になっても絶対汚職まみれになるからよかったかもしれない

383:
気をつけろ
希望のこいつは
元民進

385:
ちょっとだけ希望には期待してたのに、心底ガッカリ。

387:
もうメンドクサイから、第1~4の様にしろよ

第1民進党(民進党)
第2民進党(希望の党)
第3民進党(立憲民主党)
第4民進党(無所属)

引用元: ・【希望の党】1次公認192人…民進から合流110人★5