1: ひぃぃ ★
 任天堂は5日、家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」を小型にして復刻させた「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)」を発売した。全国の家電量販店などで予約が殺到しており、品薄感からインターネットの通販サイトでは希望小売価格の8618円を大きく上回る価格がついているケースもある。

 この日はJR大阪駅前の「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」でも販売を開始。

 スーパーファミコンは平成2年に発売された据え置き型ゲーム機で、累計約4910万台が売れたヒット商品。復刻版では「スーパーマリオカート」や「ゼルダの伝説」といった21のゲームを内蔵しており、テレビにつないで遊ぶ。昔のゲームカセットは使えない。

 品薄の懸念に関し、任天堂の担当者は「今年だけでなく来年も販売状況を見ながら継続して生産出荷する」と説明している。

2017.10.5 09:26更新
http://www.sankei.com/west/news/171005/wst1710050031-n1.html

画像
  スーパーファミコンミニ


関連過去スレ
【ゲーム】復刻版「スーファミ」、予約受け付けに長い行列★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505571954/

213:
>>1
カセットのセーブ用電池の交換を復活させてくれよ。

280:
>>1
ニンテンドー64ミニの発表はまだか

348:
>>1
ゲハでやれ>ひぃぃ ★

561:
>>1
写真の人、興梠慎三。

665:
>>1
復刻って言われると違和感あるな
既存のカセットが使える訳でもないし

701:
>>1
>昔のゲームカセットは使えない。

この1点で却下
昔のゲームだけで中身も入れ替えられなくて8千円9千円とか

914:
>>1
てんばいやーてんばいやーいうが
その辺の主婦が小遣い稼ぎで転売してるからな
いわゆる一億総転売屋

924:
>>914
転売人口とか100万もいないだろ

2:
はいはい 転売ヤー転売ヤー

572:
>>2
PSVRはワゴンセールなのにな

579:
>>572
新型出るのに旧型を定価で今買うやつは大馬鹿だろ
ワゴンですら値段がかなり下がらないとなかなか売れんだろうよ

3:
ファミリーコンロ

4:
抽選結果は全員当選です

5:
新しいゲームやれよ

909:
>>5
新しいゲームなんて洋ゲー以外クソゲー
ワクワクしない

8:
近所のスーパーの2階にあるおもちゃ屋さんで
余裕のゲット

9:
まーた、転売屋の資金源か

12:
>>9
アマゾンで余裕で買える

10:
前から思ってたけど
エミュでいいやん

13:
>>10
スーファミのゲームがやりたいんじゃなくて
スーファミでゲームがやりたいんだよ

32:
>>13
スーファミ時代真っ只中の世代の俺でもこれは理解できんわ
それでも売れまくってるって事はそういう事なんだろうなぁ

188:
>>13
これスーファミじゃねーじゃん

619:
>>10
ソフトの値段やソフトの吸い出しの手間とか考えたらミニスーファミ買うほうが良い

849:
>>10
実機でやった事無い奴に何言っても無駄だろうけど
エミュはどんなに頑張っても何処かモッサリしてる

861:
>>849
実機でやってもファイヤーエンブレムとか切り替えおっそいなと思うのに
エミュだとやってられないな。エミュでやったことはないけど

11:
ヘルツォーク・ツヴァイとかメガドライブのほうが魅力的なゲームが多い

17:
昔のでいいだろ
このまえ久しぶりにやったが問題なく使えたぞ
ソフトも300本くらいある

333:
>>17
ハードオフで本体いくらくらいするんだ?
カセットは100円くらいからあったと思うが

つか、ドリームキャストが眠ってるんだが

553:
>>17
20年以上前に買ったスーファミ、
普通に使えたわ。

21:
ふつーに近所のゲオで定価で買えたわ

28:
ついでに任天堂の株価もただいま42,410 +390 ということです。

38:
収録タイトル

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン X
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターⅡザ ニューチャレンジャーズ
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

281:
>>38
なんでグラディウスIIIが収録されてないんだ理解できん

44:
これって内蔵したものしかできないのかな
とすると本当に初期のテレビゲームみたいだけど
変なものが人気出るね

59:
>>44
流石によくわからんよな
ゲームやる人ならアーカイブでやるし、ネタとして買うなら高額は阿呆らしい
誰が買うんだかわからないものの一つだな

50:
転売屋が買い占めて高く売るとかおかしいだろ
任天堂と転売屋がつながってるとしか思えん
消費者庁に通報してやる

54:
こうやって煽るニュース書くからさらに転売屋がたかってくるんだよな

56:
昔を懐かしむだけの現代日本人

63:
CRTモニターでエミュやった方がいい

70:
次は64ミニかな

71:
提督の決断やりたいな~

80:
スマホでもエミュあるよね
スマホじゃ物理キーが無いから操作しにくそうだけど

81:
そろそろファミコンミニの増産もお願いしますよ

84:
hdmiに空きがない

85:
コントローラーが小さくならなかったのは良かったけど何故昔のカセット使わせてくれないのか

86:
こういうのって肝心のテトリスがないんだよね
おそらく権利関係で

99:
今日マリオRPG1DX発売だし
来週ロストスフィア発売だし

102:
ゼルダの伝説だけやりたい
岩穴のオッサンが、みんなにはナイショだよを見たい

103:
これでレトロフリークみたいにソフトから吸いだせたら完璧だったな

107:
スーファミなんかドラクエ5、6
スーパードンキ2、3の思い出しかない

110:
スターフォックス2が入ってるのがいけない
買うしかないもん

115:
欲しいと思ったが入手困難な上に殆ど当時遊び尽くしたゲームを今更やる時間はない

119:
>昔のゲームカセットは使えない

なんちゃってスーファミか

120:
待ちきれなくて予習しようと思って、収録ソフトをエミュで何度かプレイした。
わざわざミニスーファミ買う意味あるのだろうか…

121:
今回は初回生産はけても順次出荷するって言ってたし
ファミコンミニもスイッチも生産増やすって話だし
転売屋は消え失せろ

132:
ポートピア連続殺人
オホーツクに消ゆ
グーニーズ
これらが入ってないなら話にならんな
初期ファミだが

141:
64出たら買うわ
たぶん

229:
>>141
ミニファミコン、ミニスーファミはいらんかったが、
64は今回のスタフォ2みたいに未発売のバリアントシュヴァンツァーが入ったら3台は買うわ

142:
ほんとのレトロゲームすきなら
もうすでに完動のオリジナル本体もってますよ
こんなんでさわいでる奴らなんてニワカじゃん

148:
伝説のオウガバトル入ってんなら買う

149:
snesエミュレータで十分だろ

151:
転売させないために任天堂はちゃんとマイナンバーで管理しろ
本気で撲滅したいならそれくらいしてみろ

163:
前回のファミコンミニは保管用とバラし用で2台買ったけど今回は保管用のみ購入。
1回電源入れて終了だろうな

171:
ギャオ行ったが無かった

174:
ソフトを現代技術で進化させて復刻してくれ

179:
買おうと思ったけどエミュで2000タイトル持ってる事を思い出した

184:
スーファミ復刻のニュースを消費したいだけ
そんなとこですな

191:
スーパーファミスタ5のどこでもセーブで
藪をホームラン王にしてたわ

204:
この前ゲオに立ち寄ったら、予約終了しましたって張り紙がなくなってたんだけど
状況がかわって予定より多く入荷するようになったんだろうなきっと

209:
イオンで買えたぞー

210:
今ならアマゾンプライムナウで定価で買えるけど

211:
ソフトが差さってないSFCなど魅力半減

212:
シムシティーとシムアントを入れててくれよ・・

218:
在庫抱えて爆死しろ転売屋

224:
ファミ通のこれの特集号がレトロでワロタ
これだけ買おうかな

227:
ヤフオクで3000円即決で出すから入札してね

230:
マリカーとF--ZEROが入ってるのが

240:
消費者センターとか仕事しろよ

253:
時代錯誤のネット人間が便乗して騒いでるだけですよ~

255:
ブルークリスタルロッドが無い時点で

256:
マリオ、ゼルダ、FF、聖剣、FE、
RPGだけでもボリュームありすぎだろ

263:
グラフィックってスーファミ程度で十分ってことだろ。やる側は3Dとかそんなに望んでないと思うわ

264:
ゲームってブランクあると腕が落ちるよね。
ミニファミコンの時はスーパーマリオで8-4まで行けなくなってて
衰えを痛切に感じた。

今回もストⅡやマリオカートでそれを感じるんだろうな。

265:
転売屋ばかり儲かる

268:
オブジェとしてほしい。
定価以上なら買わん

278:
カセットが交換できないハードばかりだしてくるな
昔のカセットとHDMIがつかえるようにならないと魅力がない

279:
燃えプロ今の選手デ-タでやったらおもしろそう
大谷バントホ-ムランだろうな

295:
サターン出せよセガ

304:
コントローラがデカくなってもケーブルが短すぎる

319:
またPSファンボーイのネガキャンがはじまる

320:
新宿ビックカメラ限定2500台。

325:
N64ミニ出たら本気出す
マリオカート、スターフォックスは64こそ至高

327:
スーファミはうちじゃまだまだ現役やで
シレン専用機だけど

330:
無難な名作ばかりで買おうとまでは思わんなあ
スマッシュTVとか摩訶摩訶みたいに伝説級のやつも一本くらいは入れておいてほしい

342:
スーパーファミコンって発売当時は2万5千円ぐらいした記憶がある
まだ持ってるけど復刻版はコンパクトなのでなんか違うよね

343:
まーた品薄商法か

344:
ファミコン世代の爺なんで、スーファミの方はあまり思入れがなくて、そのうち買えれば良いかなって感じでいるわ。
最悪買えなくても我慢できる

354:
麻雀が入ってなかったから買うのやめた。

362:
エミュって画質劣化してて、ノートpcくらいの画面でしか
楽しめないんじゃね
この製品なら、そこそこデカいテレビに繋げてもザラザラしないんじゃね

引用元: ・【ゲーム】任天堂「スーパーファミコン」の復刻版発売…予約殺到、希望小売価格大きく上回る通販サイトも