1: trick ★
5型と6型の2種類、Google Lens搭載 「Pixel 2」「Pixel 2 XL」発表 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/05/news057.html
2017年10月05日 06時00分 公開

 Googleが10月4日(現地時間)、米サンフランシスコでスマートフォンの新モデル「Pixel 2」「Pixel 2 XL」を発表した。

 10月4日に予約を開始し、価格は649ドルから。米国、オーストラリア、カナダ、ドイツ、インド、英国などで販売するが、日本での販売はアナウンスされていない。


 Pixelは、Googleの最新機能を盛り込んだスマートフォン。2機種ともOSはAndroid 8.0(OREO)を採用。ディスプレイはPixel 2が5型フルHD(1080×1920ピクセル)の有機EL、Pixel 2 XLがアスペクト比18:9の6型(1440×2880ピクセル)有機EL。XLの方が上下のベゼルが狭い狭額縁設計となっている。プロセッサはSnapdragon 835、メインメモリは4GB、ストレージは64GBか128GB。バッテリー容量はPixel 2が2700mAh、Pixel 2 XLが3520mAh。

 アルミのユニボディーを採用しており、IP67の防水・防塵(じん)機能も備えている。カラーはPixel 2がJust Black、Clearly White、Kinda Blueの3色、Pixel 2 XLがJust Black、Black & Whiteの2色。

 カメラはアウトが1220万画素、インが800万画素。どちらもシングルカメラだが、アウトとインのどちらも背景ボカシをかけて人物写真を撮影できる。光学式手ブレ補正にも対応し、どんな明るさでもクリアかつ精細に撮影できるよう注力。シャッターを押した前後の数秒間、動画を撮影できるモーションフォト機能も新たに用意した。これらPixel 2/Pixel 2 XLのカメラ機能には、画像処理に加え機械学習が用いられている。こうしたカメラのチューニングが評価され、カメラのテスト機関「DxOMark」では最高得点の98点を獲得した。


 Pixel独自のカメラ機能として、ARステッカーが利用可能になる予定で、絵文字やバーチャルキャラクターを表示させながら静止画や動画を撮影ができる。GoogleのVRプラットフォーム「Daydream」にも対応する。

 撮影した画像の情報を瞬時に調べられる「Google Lens」も利用可能。ランドマーク、本、音楽アルバム、映画、芸術作品などを写して調べられる。被写体(ポスターや名刺など)に含まれているURLや住所などを、Google Lensを通してコピーすることもできる。

Pixel 2
  st_pixel2-03

Pixel 2 XL
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/05/st_pixel2-04.jpg

12:
>>1
6インチはデカすぎ
5インチでギリギリだけどやっぱりデカイ
4インチ台で作ってくれよ!

29:
>>1
FDD-LTE:Band 1、2、3、4、5、7、8、12、13、17、20、25、26、28、29、30、32、66
TD-LTE:Band 38、40、41

日本でつかえるし個人輸入かな

35:
>>29
ドコモのBand 19がない

50:
>>29
ここまで広いのに19外してるのが分からんが。
まあ海外によく行く向きにはiphoneと並んで便利だな。

5:
Nexus7を出して下さい

6:
スマホはグーグルとアップルの競争に、サムスンは付いていけなくなりそう

10:
Nexus7の新型くれよん

14:
スナドラ835か
評判よろしいようで

15:
アップル終わったな。

16:
「たった1億」のガラパゴス志向&言語なぞ、
旨味も何もないからな

18:
製造国どこだろ

26:
>>18
2がHTC
2 XLがLG

54:
>>26
会社が違っても同じ製品名なんやな
スマホはもうただのパーツの詰め合わせってのが分かるな

19:
前モデル日本じゃ売ってないけど
これもそうなるんじゃ

20:
グーグルだったなら3万円くらいにしないと!
見損なったぞ

21:
>>20
Nexus出るまで待て

25:
>>21
もうnexusは出ないぞ

28:
>>21
Nexusは出ない
最後のNexusは2年前

33:
>>20
つAndroid One S2

22:
日本では発売しないから心配すんな。

27:
これがiPhoneの対抗馬本命か

30:
また日本での発売は無しか!何故なんだ?

34:
>>30
技適通すの大変だからじゃね

31:
AndroidONEとPixelの間くらいの性能と価格帯でNexusって感じでやってほしい

36:
5型のほう欲すぃー

42:
FeliCaは?

44:
>>42
NFC

48:
有機かよ…

73:
>>48
有機ELいいよ
VR見る時、液晶だと残像で気持ち悪くなる。
2代有機EL機使ってきて3代目にLCD機にして痛感した。

53:
ほしいけどgoogleの場合余計な情報をサーバに送信してそう

55:
またしても日本では売らないパターンだな

57:
日本で発売しない理由は将来的に価値の無くなる市場にコストをかけることは出来ないからとのこと

59:
7インチ出せよ
尻ポケットに入る一番いいサイズなんだ

60:
ブランド変えてから迷走してる感じだけど
どうなんだろうな。

69:
Pixelというと日本じゃデジカメって印象なんだよな
それか映画

70:
スマホやタブレットなんて3年で買い換えるんだから3万円台が限界だよ
それ以上出すのは無理

74:
日本での販売予定はないのか

76:
>>74
基本的に将来の発展性ある国でしか展開しないらしい
稀に見るiPhone天国かつ極端な少子高齢化社会で改善の余地も無さそうだから日本は去年あたりから販売国から除外されてる

79:
>>76
グーグルホームは国内発売されるのに…グーグルホームなんかよりPixelの方が売れそうな気もするんだけど。
格安sim市場がもっと大きくなったら出してくれないかな。格安simのハイスペック機はHuaweiが多いけどBaiduにデータ送られてるんだよね。
Baiduに送られるくらいならGoogleに送られた方がまだいい。って人もいるだろう。

85:
>>79
AIスピーカーはスマホよりは老人が買うかもしれないし新規開拓だからてことなのかな

75:
たぶんほとんどの日本人はこの魅力がわからし自分も良くわからない。
もし日本で発売されてもアップルユーザは全く動かないだろう。

77:
だから18:9とかやめろって。16:9じゃないと嫌だ。

78:
個人輸入かなあ。
もうちょっと安ければいいんだけど。

80:
値段が高すぎる
nexus7のような驚きがなければ別に要らないです

82:
Pixel2くらいのサイズのが欲しかったけど、待てなくて香港でU11買っちゃったわ

86:
キャリアが手を挙げてくれないと、日本じゃシムフリー機は売れないからな。
単なる「頭金ゼロの暴利ローン」をゼロ円携帯なんてやってきたのが悪い

87:
後数年したらグーグルはスマホ撤退してOSのみになりそうだな
HTC買収も無駄になりそうだ
アップルみたいにハブレスメーカーになるだろう

89:
最近Googleは日本をなめとるな
Amazonの方が好感持てるわ

92:
ジャパン・パッシング

引用元: ・【スマホ】Google、「Pixel 2」「Pixel 2 XL」を発表 日本での発売は未定