1: 豆次郎 ★
キリンチャレンジカップ2017
日産スタジアム

【結果】
日本 3-3ハイチ

【得点者】
7分 1-0 倉田秋(日本)
17分 2-0 杉本健勇(日本)
28分 2-1 ラフランス(ハイチ)
53分 2-2 ナゾン (ハイチ)
78分 2-3 ナゾン(ハイチ)
92分 3-3 香川真司(日本)


GK
12東口順昭
DF
3昌子 源
5長友佑都 → 24車屋紳太郎
20槙野智章
21酒井高徳
MF
7倉田 秋 → 10香川真司
6遠藤 航
17小林祐希 → 2井手口陽介
FW
13杉本健勇 → 15大迫勇也
14乾 貴士 → 9武藤嘉紀
18浅野拓磨 → 8原口元気

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/2017/2017101001_m.html

★1がたった時間:2017/10/10(火) 21:25:00.18
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507642246/

41:
>>1
槇野、昌子、遠藤は代表に呼べるレベルじゃねえのは良く分かった(笑)

3:
香川はもってる

307:
>>3
香川は(スポンサーに)盛られてる

6:
やっぱホンジュラス元代表キーパーコーチブロガーが正しかったな
GKは川島以外にありえない

11:
ハイチュウ

12:
今日のハイチはオランダくらいの強さあったね
ほぼ国内組で引き分けもよくやったよ

13:
FIFAランクがまともに見える試合結果

14:
Jリーガーはほとんど不要

18:
本田が鈍足すぎるというなら、周りがスピードアップして追い越す動いをすれば良いのにねそれをしないで不要論で退場させてこの結果だしな

守備がー守備がーって言うけど、もちろんDF陣の能力に疑問はあるが、守備はその前から始まってるわけで、アンカーだったりフィルターの役が役立ってないからなんだよなぁ

20:
こんな格下に引き分けって
ランキング落ちるわな

23:
価値観の違い。代表の選手もサポーターも。
私たちとは目指すものが違うんだと思うことにする。
少なくとも鹿島にはあの時間帯の同点で喜ぶ選手は1人もいない。

31:
>>23
システムの違いが分からない素人意見は要らないから
中澤闘莉王も良くやったけど
ザックやハリルの負荷の大きい守備が出来ると思ってるならお話にならない

76:
>>31
同点で喜んでるんだよ?謎だわ
同点なんだからゴール持って戻れよ

24:
まぁ遠藤航ボランチとかやってたらそうなるわな
しかしいくらなんでもひどいわ

25:
ラ・フランスは食べ頃だな

26:
ハイチってオーバメヤンがいるところ?

546:
>>26
オーバメヤンはガボン

27:
最後の同点弾は酒井じゃなくて香川認定かよ!!!

986:
>>27
香川触ってなかったら入ってないだろ

29:
ハイチがいいシュート
と言いたいところだけどやっぱJのDFは
ミドルがあまりないもんだからああなるんだよな
カバディみたいなディフェンスでズルズル下がるし詰めない
松木だったら「誰か行け!」と言ってるケースが多い

30:
人口の3%が地震で死んで
いまだにテント暮らししてる人が多数いる国に負けた。

33:
FIFAランキングも韓国に抜かれたし本当に恥ずかしい。韓国が羨ましいよ

36:
どんな名監督でもさじを投げるどうしようもないチームだったよ今日の日本代表は
これで叩かれるのはハリルホジッチが酷ってもんだ
まあこんなんだから毎回監督探し難航するんだろうな

40:
弱すぎジャパン

46:
韓国よりは弱いって感じはする
代表選手は優しい人が多いから仕方ないよ

49:
弱小国日本としてはまあこんなもんだろ

51:
途中から見たけどハイチそんなに弱かったのか?

57:
>>51
試合序盤なんか本当に酷かった、強い弱い以前にやる気ないだろってレベル
途中からイケそうじゃね?となったのかやる気出してきたけど

53:
ラフランス(ハイチ) おいしそう

60:
巻野とかいうのザルだわ、下手だわ穴なのに
挙げ句途中からなんの効果もないむしろザルの穴広げるだけの上がりまくるのは頭おかしいとしか

61:
長谷部いないと中盤ダメだな

67:
NZもハイチも日本よりははるかに格上だろ
中立地でマトモに試合すりゃ日本とか完敗しとるわ

68:
小林と香川が守備する気0過ぎて遠藤とDFが可哀想だったわ
あいつらみたいなのをのさばらせてると2014みたいになる

72:
練習試合は2部でもいいからイングランドとやれ

74:
ちょっとハイチオールC買ってくる

75:
ガッチリ引かれた相手に局面を打開できそうだったのは香川と大迫だけだった
やはり経験値が違うのだろう

78:
小林良かったと思うけどな
空いてる人にパス出すだけじゃなくて受けやパスに崩しの意図が感じられた

80:
ハイチって世界最貧クラスの国だよ
負けるとかありえない

88:
こんなつまらん試合河川敷でやってろ

95:
去年から一向に吉田豊試さないよな
両サイド出来て1対1が強い対人守備型のSBだから試してみたらいいのに

99:
1失点目とか本当に酷いよな

103:
守備が下手だと判明してよかった。

105:
杉本ってまだハイチが手抜きしてる時に得点しただけで
本気出して来られたら何もできなかったな

試合中に髪の毛気にしてるし

107:
ギリシャの時も
戦う前は口をそろえて弱いと馬鹿にしてて
勝てなかった日本

110:
親善できっちり締められない奴らが
本戦で引き締まった試合することなんて不可能
日本人はサッカーに不真面目だとハリルホジッチは落胆しているのだよ

124:
ハリルって負けてもいつも他人事なんだよな
選手が酷くても使いこなせばもっとやれるのに毎回言い訳してんじゃんこいつ

140:
大迫 武藤
香川 柴崎 本田 岡崎 浅野
井手口 山口 長谷部
長友 槙野 吉田 昌子 ゴリ
ノイアー

150:
まぁ3失点後にバサバサ切られた奴らはお払い箱だろうな
代えるに代えられなかった車屋含む

154:
いやー
手に汗握る名勝負だったな

155:
諦めろ
日本人にはサッカーは向いていない

163:
海外に長年所属できるやつらは国内組の運動能力と比べてみると
フィジカルエリートなんだって実感した

165:
どう見ても3点とも遠藤のせいだわ
あそこにカンテいたら全部潰して無失点だから

167:
試合毎に掌がくるくる回るのはしゃあない
本番でどうなるか、結局はそこだしな

177:
監督解任しろよ
今ならギリ間に合う

188:
全部槙野のせい

198:
川島ポンコツ過ぎ
早く変えろ

213:
ザックにワサビ送って呼んできてよ

215:
日本ってサッカー弱いんだな
ますます人気落ちそうだね、スターもいないし

217:
昨日のハイチ代表は覚醒しててイタリア代表くらいの力があったと思う
その相手に引き分けに追いついた経験は大きいと思う

220:
日本人に球蹴りは向かない

それでも球蹴りで強くなりたいならアフリカの黒人や屈強なムスリム系を移民で大量に入れるんだな

223:
及第点は乾小林長友だけだったな
他は酷すぎた

226:
日本弱いな

227:
国内組はあかんな

231:
こうなったら10年後を見据えて久保君を招集

248:
>>231
久保君下手くそじゃん
10年後には消えてるよ

237:
太っておっさんになった香川って、全裸になって盆で股間を隠すお笑い芸人にしか見えないんだけど

239:
香川がまた日本を救ったな。
あの香川の一発がなかったら負けていた。
やっぱり日本代表にとって香川はなくてはならない存在だと証明された。

241:
ハイチより弱いだろ日本代表

242:
長谷部のサブは今野しかおらんか
得点力もあるしな

243:
乾はかつての松井を彷彿させるな
中々代表と縁が無くて、ベテランになってから代表に定着出来た

244:
日本凄い日本凄いって無意味に褒める風潮で育った選手層だもの

247:
遠藤はあのポジション普段やってないのがな
CBが合ってるとは思えないんだけど

253:
つーか、世界ランクというと40位と48位だろ?

ほぼ互角なわけで引き分けて普通じゃん。

254:
ハリルがダメなのは選手にシステムを合わせずシステムに選手を合わせるタイプの監督だからだと思う
いくつかのポジションには会う選手がいない。

257:
本田復調しろよ

262:
体格もハイチは良かったし、やる気ないのかと思いきや良いテンポで得点してくしハイチの得点シーンて日本がやらかしたって要素ばかりで酷かったね…。

ハリさんすんごい怒鳴ったろうなありゃ…。

266:
車屋まったく動かない。動いてもタラタラ遅い。長友が劣化したとはいえ差があり過ぎ

268:
香川は意味ない試合とか言ってきっちり同点ゴール取ったから
すごいと思った

269:
エルボーだかエリボーだか
あいつ日本代表に使用

272:
押し上げてボックス付近で回してても殆どセンターFWに勝負させるようなパス出さないよな
ザック以降ずっとだがこれまでセンターが点取れないのはそのせいだろう
中盤のビビりが酷過ぎる

274:
ダビドシルバが何かの間違いで日本国籍になってたらなあって夢を見る

280:
国内組もダメ、海外組も使えないって

283:
77年生 中田英寿
78年生 中村俊輔
79年生 小野稲本高原らの黄金世代

この辺りが日本サッカー界のピークだったな
今の代表なんて見る価値もないわ

379:
>>283
ホントならその時代の日本サッカーを昇華させるために
その時代の選手みたいな攻撃も守備も色々できる選手育成して更に強い選手揃えてなきゃいけないのにな
チーム戦術重視でパス上手い選手ばっか育てた結果が1個の戦術しかできない現在なイメージ
今の育成世代は良い感じなんで本田や香川に会わせて間違いは起こさせないで欲しい

285:
誰だよキーパーは
ジャンプ力ヤクルト位しか無かったぞ

289:
今の中盤見てると中田小野中村はみんなパス上手かったんだな、と思ってしまう
2chでは中田のパスは味方殺しのキラーパスなんて言われてたけど、今の選手たちはそれ以前のレベルだな

296:
親善だからだけどハイチ良かったよね
それに楽しんでたし、修正したのがすごく見える形で出てて素晴らしかった。ガタイも文句なしだし化けそうだけど、立地が悪いな。周りが強すぎる。

301:
今の日本のショートカウンターはアジアにしか通用しない
ワールドカップ仕様に自分達のサッカーをめざして欲しい

304:
長友はDFだからちょっと賛否あるけど香川があれくらい楽しませろよ
親善のハイチ相手に悲壮感ただよわせやがって

313:
日本のサッカーは夢が無さすぎるな

324:
ディフェンスのディレイがやたら叩かれてるけど、時間作ったのに追い付いてこない中盤の意識の低さが最悪レベル
こんなにタルいことやって許されてんのはザックの頃からだよ
トルシエなら即替えてるレベル

338:
ハリルの戦術と日本は合わない気がするわ
ザックのほうが選手もやりやすそう

340:
日本の秋
倉田の秋

354:
ハリルはそんなにポゼッションせずにカウンターをしたいなら真面目に5バックやればいいのにと思うんだけどな

389:
>>354
テレビゲームじゃないんだからそんな簡単に出来るわけないじゃん

377:
香川なんとなく点入れて許されてる感じだけど、香川入った後中央でちょこちょこやるサッカー始まってやっぱ要らねぇと思ったわ。香川入れて守備低下のリスク抱えてワールドカップで勝てるとは到底思えん

408:
どん引きなんてトップの選手がハーフスペースにちょっと降りて
そいつに二列目から縦パス出してパスアンドゴーでハーフスペースに入ってリターン貰って
スピードにのったまま最終ラインぶっちぎって終わりなのにな

413:
とりあえず試合開始次第香川には相手ゴールラインで寝転がってもらって
その他全員で香川までボール運ぶのを主戦術にしようぜ

420:
選手に期待して出したんだろうが、ハリルの戦術を体現できないのはもう使うなよ。
遠藤を使うのいいかげんに諦めようよ。ゴートク判断遅いよ。車屋少しはしかけろや。
槙野は使えないって。昌子だけじゃ無理。植田と組ませろ。

引用元: ・【サッカー】日本代表3-3でハイチと引き分ける!!キリンチャレンジカップ2017★5