1: ばーど ★
インターネット上でやり取りされる仮想通貨、「ビットコイン」は、13日午前、国内最大手の取引所での取引価格が60万円を超えて過去最高を更新しました。

仮想通貨の国内最大手の取引所、「ビットフライヤー」によりますと、1ビットコイン当たりの取引価格は、13日午前8時すぎ、60万円を超えて過去最高を更新しました。

ビットコインをめぐっては、先月、中国当局が、仮想通貨を発行して資金を集める「ICO」と呼ばれる取引を禁止する方針を打ち出し規制を強化したことなどから、取引価格は一時、30万円近くまで下落していました。

しかしその後、取引価格は再び上昇していて、市場関係者は「投資家などの間で、中国当局が仮想通貨に対する規制を緩めるのではないか、という観測が出ていることが買い注文につながっているようだ。ただ、ビットコインをめぐっては、来月には再びシステムの変更が行われると言われており、価格が見通しにくい状況が続くだろう」と話しています。

配信10月13日 12時19分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171013/k10011176801000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

192:
>>1 こういう記事みると、
上がり切ったところで売りを浴びせて
逃げ切るのを連想してしまう。

2:
>>2は一生童貞

4:
すげえな
年金が入ってきてるのか?

283:
>>4
北朝鮮の金だろ

7:
円で預貯金がいちばんバカ

173:
>>7
円だけならその通りだが、日本に住んで円で預貯金しない人は一番のバカだ

11:
今のうちにビットコイン
買っておけ 来年には100倍になってるから

12:
真の価格など無きに等しい

16:
一般人は金持ちのマネーゲームに巻き込まれちゃ駄目だぞ!
ウハウハなのは一握りの奴等だけ、儲ける奴が居れば必ず損する奴がいる。

20:
ほとんどが日本人が買ってるから何かあれば大打撃だな

21:
北朝鮮の資金源

24:
買っても売れない、使えない通貨、ビットコイン。

27:
5000円で買ったコインの破片が10000円になったお^^

31:
サブプライムローンより、ヤバい事が起きそう。(´・ω・`)

33:
これ通貨として使えなくなるんじゃないの

53:
>>33
でも無い。
日本人は銀行口座を楽に持てるが
海外はそうはいかない。ビットコインを支払いで使ってる層には相場動向は関係ない。

36:
デイやスイング、スキャルで取引するならまだ分かるが
長期投資目的でこれを買ったら地獄を見るぞ

37:
これは完全に安倍が悪い!

40:
通貨なのに
何で価値が上がったり下がったりするのか
意味がわからない

43:
>>40
紙幣通貨の価値が上がったり下がったりするから

暗号通貨は、上がったり上がったり下がったり上がったりする

118:
>>40
所詮貨幣の価値も多数決、人気投票で決まるものだからな
たとえば1万円札でも皆がうまい棒1000本分買える価値があると信じて疑わないから1万円分の価値があるのだが
しかし「嘘つけ諭吉1枚にそこまでの価値が無いやろ」という声が大多数を占めるようになったら
円の価値も一気に下がる
貨幣の信用度なんて結局そんなもんよ

42:
日本であったマウントゴックス事件
残ったビットコインが値上がりしすぎて、全額返金&配当たっぷり状態らしいな

45:
すごいなチューリップかよ

48:
ギャンブルだよね(´・ω・`)

56:
>>48
まっとうなギャンブルなら参加者のうち何人かは勝つし胴元も儲かるだろう
これは壮大な詐欺だから参加者は丸損、胴元は詐欺でお縄
問題が表ざたになる前に爆弾を押し付けたヤツだけは儲かるかもな
こんなのオリンピックの頃には誰も話題にしなくなるから

50:
モナーコインの方が将来性ありそう

51:
博打はやらなければ絶対に負けることはないからね。
ヘタにビギナーズラックを引いたらカモにされる。

57:
中国人の皆さんお買い得ですよ~

59:
10月24日までに80万が目標
ハードフォーク後に調整が入って60万くらいまで下げるのかな

69:
宝くじ買ってるバカはビットコイン買ってけ。何百倍もお得だ。

73:
ビットコインで大儲けしたとしても半分くらい税金でもっていかれるんだよね

76:
新たな参入者が現れる限りどこまでも上がり続けるだろうけど
いずれは国家が規制する日がくるだろう。
中国や北の国で採掘されたコインを最後は日本が大量に抱えて終了ということにはならないで欲しいな。

78:
ビットコインが上がる材料も下がる材料も分からん

82:
ゴールドマンサックスが「うちもやろうかなー」なんて言ってたよな。
あの嵌め込みで有名なGSさんが。

83:
世界を巻き込んだガラガラポンが近付いてるのを感じるね
日本が先に脱落して欧米と中国のチキンレースが続いてるけど

86:
モナコインも暴騰

99:
所詮、円天のくせに(笑)

105:
単に持ってるヤツの足掻きだな。
世界2位の国が禁止して影響ないならそれはバブルで
実体が無いって証拠だよ。

113:
円天

114:
10月25日のハードフォーク見越した買いが多いんじゃないかな

121:
こういう記事が出た時は終わり

123:
ビックカメラでビットコイン決済できるようになったらしいけど
やってる人見たことないね

132:
ビットコインが使える店はマネーロンダリングに協力してしまう可能性があるので、禁止にすべきだな(笑)
普通に現金で売ればいいわけだから、使わせなくても何も困らないだろ(笑)

138:
ビットコインであまり高額を持つのは心配だな
けっこう簡単にハッキングされて盗まれることがあったし
そういう場合でもちゃんと補償してくれないだろ
補償がしっかりあるならいいんだけどもね
 

142:
ねずみ講みたいに最初に買ったやつしか儲からないんでしょ

146:
後発に大企業が来たらそっち行くから買わない。

148:
仮想通貨の世界ら今熱いね

153:
ハメ込み詐欺だろ

162:
>>153
退かぬ、媚びぬ、省みぬってサウザーさん状態なんだろうね。
悪材料出捲り状態だから、ここで下がると調整じゃ無くて買い手不在の総崩れ状態に成るし。

157:
中国のマイニング工場とか見ると、もう個人でどうこうできるレベルを遥に超えてるな

167:
ビットコインだけが仮想通貨ではないよ

170:
よく30万まで落ちた時に拾う気になったな
リスク高過ぎるだろ
低レバでトルコリラを30円前後で買ってる方がローリスクハイリターンじゃね

180:
暴落した時は決して報道しないクソNHK

188:
コイン名乗っているけど決して通貨ではない
インターネッツデジタルババ抜きみたいなもん

200:
世界一安全な通貨の国の住民には理解しづらい

217:
行く末はネトゲのRMTだろ
中国人に荒らされたあとは誰が買うんだこんなもんの超々インフレで
一般人は介入出来ず、廃人と富裕層の遊び場と化すだけ

218:
FXと一緒でマスコミが言い出したら終わりの始まり
もう大儲けなんて出来ない。小銭は稼げるけど。

230:
シナ人富裕層が金を国外に持ち出すために買っているんだろ。

240: 出雲犬族@目指せ小説家
U ・ω・) 朝鮮NHKが盛んにニュースでこれ宣伝してるんだよなぁ
北朝鮮の資金源だとは一言も視聴者に伝えずに。
いくらNHKが朝鮮人に乗っ取られているとはいえ、あまりにも無茶苦茶。

U ・ω・) 第二次朝鮮戦争後に、NHKは取り潰し決定だなぁ

248:
バブル崩壊みたいな感じかな。
歴史は繰り返すというし

249:
12月に米朝戦争が始まる噂あるから
もっと揚がる可能性もあるな。
下がる可能性もあるけど。
まぁ、バクチだ。
余裕資金で遊べる人以外はもう遅いのかもな。

255:
まろゆきが言ってるのと違う

256:
ビットコインはただの仮想通貨じゃ無くて、リアル店舗やネットで普通に使えるからな

270:
nhkがそういうならここが天井

288:
ビットコインって税金高いな
しかも累進課税で所得税と住民税取られるし参ったね
5000万儲けたら半分は税金で持って行かれるわ
1ビットも持っていないけど

290:
ビットコインがほんとに使い勝手のいい通貨なら今頃もっと普及してるはず
手数料や税金取られるわボラ大きいわで損しかしてないだろ

293:
儲けてるのは 中国共産党幹部な

294:
ただのギャンブルだがパチンコよりはマシ。

297:
ただのねずみ講だろ

299:
日本発の仮想通貨は今のとこモナコイン最強なんだけど
2ch発祥で名前も明らかに2ch由来だから一般に広まるか怪しいのが勿体無い

302:
確かVISAカードとビットコインを連動させたカードも出てくるだろ

308:
ビットコインってもう下がらないのかね。今から買おうと思ってたのに高すぎるわ

320:
ハイリスクだな

322:
貨幣価値が30万だの60万だのって通貨じゃ使いづらいと思ったら、米ドルのセントみたいに補助通貨あるのね。

326:
ビットコインの話題を見ると、自分が全く手をつけていなかったことに安心感と幸福感を覚える
金融商品に飢えてた頃だったら買ってたかもしれん

328:
>>326
多分この人がビットコイン買った時が売るべき時だな。

333:
仮想通貨バブルはなかなか終わりそうにないな
結局みんな金余りなんだ
羨ましい

334:
上がるから買われるだけの通貨

341:
仮想通貨は税金高いけど年収が低いから数百万の儲けなら半分もってかれることはないや

342:
中国政府が、ビットコイン取引所にライセンスを発行し、数ヶ月後に取引が再開される。
というウワサがニュースになったらしいね。 中国メディアで。
本当がどうか分からないけど。

345:
支那コインのステマ定期

352:
コインチェックだけはやめとけ
既に登録期限が過ぎているのに未だ仮想通貨交換業者に登録されていないから
経過措置はあるが、どうなるかわからん

369:
ビットコインは滅びぬ。
破綻しても、分裂しそうになっても、何度でもよみがえってきたじゃないか。
国家権力を介さない決済手段こそ、パソコンおたく
と犯罪者達の夢だからだ!

引用元: ・【仮想通貨】ビットコイン 取引価格が60万円突破し過去最高に