1: 豆次郎 ★
10/17(火) 21:01配信
伝説のロックバンド「THE FOOLS(ザ・フールズ)」のボーカル・伊藤耕さんが16日、死去した。17日、バンドの公式サイトで発表された。

「悲しいお知らせですんません。」のエントリーでブログを更新。「伊藤耕は昨夜、服役中の月形刑務所内で亡くなりました。現在、検死結果の報告待ちです。詳細等、また判明次第、報告させてもらいます。出所が40日後だったのに残念です」と報告された。伊藤さんは2015年10月から服役中だった。

ロックバンド「村八分」「東京ロッカーズ」の流れをくみ、1980年結成。昨年5月には25年ぶりの新録音フルアルバム「REBEL MUSIC」をリリースした。

14年1月には「THE FOOLS」のギター・川田良さんが亡くなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000117-spnannex-ent

10:
なにやったんや?

26:

174:
>>26
生まれる場所を間違えたね
アメリカやメキシコに移住しコカインやって廃人になれたら本望だったろうに

12:
伝説の鈴木さんというひとが社内にいて

13:
wiki見たら、元村八分の○○とか元自殺の○○とか奇形児の○○とかって
なんだこいつら

73:
>>13
元自殺ってなんだって思ってたら自殺ってバンド名なのね

14:
誰?って人はこの写真見れば分かる
伊藤耕


23:
>>14
尾藤イサオにみえた

30:
>>14
カッコ良くなった間寛平だな

37:
>>14
めっちゃ遠目で見るとミスチルのボーカルに見えた

61:
>>14はどうしてこの画像を見せれば伝わると思ったんだろう

62:
>>14
池袋にありそうなラーメン屋のなまえみたいだな俺節

119:
>>14
寛平ちゃんじゃん!

139:
>>14
俺節といえば土田世紀ももう鬼籍の人なんだなぁ

151:
>>139
43で肝硬変だった

440:
>>14
稲川淳二じゃねえか (´・ω・`)

476:
>>14
おーあのアメママンとかジジイとか開けチューリップ歌ってた人だ!

488:
>>14
照英も少し入ってる

18:
伝説とか言う割にはメンバー個人のWikipediaのページも作られてないのな

25:
「ケラさん逃げて」の相手のバンドのボーカル

221:
>>25
まりんちゃーん

31:
ザ・フーか
すげー有名じゃん

41:
「伝説の」がついていいのは、ラ・ムーとかヒスブルとかでしょ?

561:
>>41
魔女伝説の本城未沙子

44:
ポケモンの伝説級並にそこらにいる伝説のバンド

46:
覚せい剤は売人が悪い

47:
80年代インディーズパンクって
結局何が残って、何を残せたの?

当時バカにされてたBOOWYが一番成功してるけど、
これは無しで。

248:
>>47
スターリンやラフィン
あとSAだってそのくくりでしょ

575:
>>248
ミチロウもラフィンもいまだにドサ回りみたいなことやってんだろ
あれが成功なのか

391:
>>47
氷室京介と一緒にやってた男が薬物で捕まった
イギリスって簡単に手にして溺れやすい環境なんだな

486:
>>47
町田町蔵 作家

石橋凌
陣内孝則
俳優

502:
>>486
石橋も陣内もインディーズじゃねえわ

509:
>>47
一世風靡

511:
>>47
柳葉

52:
アムステルダムに行ってくる

58:
なんだ、ただの薬物で収監か
大した犯罪じゃないな セコい

59:
えせリベラル左翼バンド

64:
伝説のロックバンドなのに、誰も知らへんがな

66:
東京ロッカーズおもろないんじゃっ!!って町田さんが怒ってた。歌の中で。

67:
村八分で一緒だったギターの山口富士雄は一昨年外人に殺されてたな

その山口が一時ヘルプで在籍してた裸のラリーズってバンドのヴォーカルが
日本赤軍メンバーでよど号ハイジャックして北朝鮮に亡命中

376:
>>67
よど号ハイジャックして平壌に亡命したのはラリーズのベースじゃね

72:
村八分っていうのは聞いたことある

75:
成海璃子ちゃんがファンって言ってたバンドか

375:
>>75
どう考えてもマニアックな、しかもかなりのおっさんに仕込まれてないと成海の年齢の女性が知る由もないバンドだよな。

しかし村八分をロックというのには違和感がある。どちらかというとパンクでしよ。パンクもパンクロックだからロックといえばロックなんだろうけど。

76:
日本で最初のロックバンド(国産)って何?

108:
>>76
はっぴぃえんど
頭脳警察
ジャックス

とかそのへん。

126:
>>76
ザ・スパイダースだな

79:
ずっと薬漬けだったみたいだけどどうやって食ってたんだろ
村八分のチャー坊ってひともオーバードーズで死んだけどどうやって生活してたのかな

81:
覚せい剤って初犯じゃ刑務所行きにならんだろ

月形刑務所って再犯と暴力団関係者が入るとこだな

132:
>>81
薬物関連の中でもとりわけ性質の悪い奴が入る所だと思ってた

270:
>>81
岡村靖幸とかいう人も月形だったらしいね

85:
バンド名通りになったじゃん

91:
オランダのTHE FOOLなら知ってるが

94:
ジョジョ3部でイギーのスタンドの元になった人か。
刑務所とはロックだな。

130:
服役囚にさん付けなんかすんな

134:
wiki見てみたけどどうでも良すぎて頭おかしくなりそうだった

136:
芸スポで伝説なったのは塩ノ谷 早耶香だろ。誰だよでものすんごいスレ伸ばした最後まで誰なのかスレ民が理解しなかった伝説のLDHあーてぃすと()

143:
村八分知らんとか無知過ぎる

144:
筑駒伝説の52期生、太田豊史雄並みの伝説

149:
ウィキペディア見たら本当に知能が低いっぽい

193:
白と書いてクロと読むバンドはファンの子を買春させてたよな

202:
>>193
博多の伝説バンドか

203:
矢沢永吉がいたフールズかぁ、あれ?それはクールズか
と勘違いした

207:
村八分も再販されたりタワレコで特集組んだりフォロワーが楽曲を歌ったりして見直されて若いファンがついたもんだがこの人たちはそういう動きが一ミリも無かった。

212:
それより裸のラリーズの人がよど号ハイジャック事件の犯人で北朝鮮にいるのを今日知った
バンドの名前は知ってたけど

228:
村八分ってバンド名じゃ、バンド名自体が放送禁止用語だから
絶対にテレビ・ラジオでは掛からないね

233:
伊藤耕さんって全盛期を知ってる世代にとっては神様同然の存在だけど
若い世代は聞いたこともない可能性もありそう

245:
伝説の犯罪者…
山地悠紀夫

246:
甲本ヒロトあたりだったらまだわかるんだが、誰やねんこいつ

253:
今からでもwhoに改名しろ

256:
また一人リベラルが刑務所で死んだか

258:
記者の質が悪い

261:
10月に映画と本が出るらしいから不謹慎だけどいい宣伝になったな

264:
歳いってもロックやってるって、中二病が治らなかっただけでしょ。

277:
ただの麻薬常習者

280:
東京ロッカーズというバンドは無いのだということを今知った

285:
やっぱ東京おとぼけキャッツが一番だな。
おしゃもじチョッパーとかスンゲェ~かっこよかったです。

291:
影の伝説すき

292:
舘ひろしはお悔やみ言わなきゃね

295:
フリクション好きだったな

298:
獄中死 ロックやな

308:
村八分の連載むかーし尖ってたころのクイックジャパンで読んだけど
チャー坊ってけっこうなインテリだったみたいね世阿弥敬愛してたとか

316:
観月ありさはこういうのになりたかったのかな

326:
この辺の人たちってほんと普通に薬やってるよね
当たり前にライブハウスで大麻吸ってたし

329:
知らねぇよ
こんなローカルバンド

333:
その辺に生えてる草を乾かして吸うくらいイイだろ

334:
村八分って聞いたことあるなぁ、、

336:
薬で服役、薬で死亡
中々ロックな生き方だ

338:
獄死か。

341:
もうさぁ、覚醒剤で逮捕するのやめよ?
逮捕っておかしいだろ
覚醒剤使って他人が損害被るか?
やる奴の自由だろ
それより売人を逮捕して初犯でも売った事実があれば極刑でいいと思います

352:
>>341
正論なんだよなー
脳に影響与えて攻撃的にもなるアル中でも逮捕されないしな

まあ妥当なのは処置入院辺りか

405:
>>352
何が正論なんだ?
覚醒剤やると様子がおかしくなったり薬欲しさに犯罪したり
明らかに良くないだろ
酒も問題だけど今さら酒規制もできないし
悪いこと増やす必要ないだろうが

564:
>>352
処置入院とか行ってる時点で程度が知れる

348:
覚せい剤はやめられないから絶対やるな

360:
誰禁止

361:
ここまでwikiソース以外の活動歴レスがないし曲名とかも全然ない
芸スポの訃報スレでこの扱いはある意味伝説級か

364:
「天国注射の昼」という町田町蔵、山崎春美、じゃがたら、ガーゼといった
当時のインディーズシーンを代表する面子が集まった伝説のライブイベントのビデオがあって
その一発目に登場するのがこのフールズ

366:
wikiのTHE FOOLS を見たら、自殺が多いな。

370:
監獄ロック

引用元: ・【訃報】伝説のロックバンド「THE FOOLS」ボーカル・伊藤耕さんが服役中の刑務所内で死去