1: 丁稚ですがφ ★
DeNA 3 0 0  3 0 0  0 0 0  6
阪神 0 0 0  0 0 1  0 0 0  1

[勝] ウィーランド 1試合 1勝
[敗] 能見 1試合 1敗

バッテリー
阪神 :能見、石崎、岩崎、藤川、藤浪、高橋、ドリス- 坂本
DeNA :ウィーランド、パットン、山崎康- 嶺井

本塁打
DeNA :ロペス 4回表 1号2ラン
阪神 :

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20171017-01.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017101701/score

前スレ:
【野球】セCS・1stS T1-6DB[10/17] DeNA下剋上へ1stS突破!ロペス先制打&1発!嶺井梶谷適時打ウィー好投! 阪神能見誤算初回KO
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508242290/
★1が立った時間:2017/10/17(火) 21:11:30.28

544:
>>1
広島は阪神の二の舞で横浜に虐殺惨殺されるのが嫌だったら本気で雨乞いをして置いた良いぞっ。
もしくはいつもの買収審判による可変ストライクゾーンと中継カメラによるサイン盗みと飛ぶボールと飛ばないボールの使い分けをフルにやらないと正直厳しいぞっ(こっちは半分ネタ)。

2:
現役時代に日本一の経験もなく半分以上をBクラスで過ごし、
短期決戦では1度も勝ち上がったことがなく33-4やVやねんで大恥をかき、
いつも負けて言い訳ばかりしていた金本知憲ではやはり難しかったな。
勝負弱い金本知憲は今季限りの任期満了で来期は監督をかえた方がいいと思う。

3:
能見はノミの心臓なんだから大事な試合は任すなよ(´・ω・`)

7:
阪神ピッチャー使いすぎやろ

8:
マジで15日雨天強行決めたヤツ連れてこい!

殺したるわ。

344:
>>8
はい通報

11:
ラミレス監督は名将やったな(´・ω・`)

14:
ベイス バンザーイ!!

17:
泥んこ試合が命取り
ウルトラクイズかよ

23:
阪神園芸のせいや
頑張らんでよかったんや

26:
まああの雨中の試合で勝てなかった阪神の弱さ

28:
巨人て阿部の1塁コンバートのためにロペス放出したけど、ポンコツ阿部なんかより全然上じゃん。
珍しく当たりの外国人獲ったかと思えば、手放すあたりほんと見る目ない球団だね。

36:
>>28
ロペス残していればマギーなんかいらなかったしな

273:
>>28
阿部1人の為にチーム作りして、さすが生え抜きだよな
高橋も阿部に気を使わずにチーム作りして戦ってみたいだろうな

489:
>>28

ロペスは勝負弱いという印象があった巨人時代は。

30:
完敗だから阪神ファンも諦めつくだろ

31:
今永、ウィーランド、井納、濱口、抑えに山崎
ロペス、筒香、宮﨑
DeNAなんでこれで3位なの?

64:
>>31
平田「なんでやろな?

71:
>>31
石田
三振王梶谷

598:
>>71
併殺王宮崎

325:
>>31
ラミレスq

571:
>>31
中継ぎが苦しい

659:
>>571
先発がイニング食えないのも悪い
中継ぎはそれなりに頑張ってただろ

35:
ちなcだけど、楽天なるかSBなるか
そっちしか頭に無いわスマン

正直マツダでのセリーグは眼中無いで。

37:
広島ファンにとっては阪神よか唯一負け越してる横浜に来てもらいたくないんだよな

322:
>>37
9月末の5連戦のダメージが大きかったんだろうな

38:
これは中田翔獲得の流れだな

39:
ベイスは菅野やメッセクラスが出てくると
沈黙するけど
それより下のクラスになると
時々狂った様に打つから敵わん

46:
>>39
藤浪も打てん・・・(´・ω・`)

665:
>>39
去年菅野炎上させてますが

43:
これでも金本を叩かない関西マスコミってなんなの?

仮に和田や真弓がこれしてたら、全紙一面総動員で袋叩きされてたろうに

54:
>>43
関西で在日叩いたら大ごとするからな

49:
阪神勝つ気なかったろいい加減にしろ
そんな中でも藤浪はなんとか投げてたな

50:
巨人はロペスを強奪すべきだな

51:
FFRKミスリル配布よろしく

  

53:
阪神の営業的には最高の結果
CS3試合やって収益GET
負けてファイナルには進まず遠征費浮いたし

646:
>>53
日シリにでればもっと稼げるのにアホか

55:
金本流石に引くわ

なんでまだ藤浪出してんの
なんで坂本なの

56:
メッセ「なめとんか」

57:
阪神園芸もプロだし阪神球団の営業も取らぬ金(日本シリーズ)より目先の売上を稼ぐプロだった

ファンの夢は全く無視!

59:
今年は猫科野球軍の受難の年

66:
金本監督解任だろ?

72:
ホーム3試合の収益入って、遠征経費の節約できて、年俸を無駄にあげずに済んで、阪神タイガース球団にとっては大万歳や。

78:
金本辞めねえかなあ

79:
テレビで見てたが金本、片岡どう見ても日本人と思えない…
Kリーグかよ

80:
終盤、ピロヤスがバント一発で決めたのはさすがだったけど
大差だったし欲を言えば細川君が見たかったし、
今後の為にも、あーいう大舞台の経験積ませても良かったと思う

86:
能見は去年で引退してくれて良かったのに

88:
バックネットのマジキチのせい

89:
ペナントの対決で勝っとけよ横浜ベイ
ペナントの対決で勝った意味ない阪神

99:
タヌキと思ってたらハムスターと言われた時の笑撃な
ベイスターとハムスターかとなるほどみたいな

103:
負けたのは残念だが
今季、頑張った選手達の年俸アップ分ぐらいにはなったかな

10月14日(土)  観客数:46748人
10月15日(日)  観客数:46761人
10月17日(火)  観客数:46319人

108:
西武 対 阪神 期待してたんだけどな
どっちも消えんのかい

111:
結局阪神は福留糸井が打たないと勝てないチーム、しかし短期決戦でチームのホームラン王スタベンですか

124:
>>111
中谷怖かったから助かったわ

114:
元マリナーズファンでロペスが19歳の時からよく知ってるけど
今のこの活躍をメジャーでずっと続けられる選手だと思ってたわ。

性格が大人しすぎてメジャーの弱肉強食に合わなかった。

117:
楽天DeNAのインチキシリーズの臭いがしてきた。

126:
>>117
いい機会だし、そのほうがいい

そしてCS廃止へ

125:
横浜って前から結構外人見る目あるよね

616:
>>125
去年のロマック、今年のシリアコ
スカウト結構駄目だと思うが

131:
ラミレス&ベイは昨年このステージを経験してるのが大きい

138:
金本、矢野、香田のサンバカトリオでシーズン終了!中田、清宮も取って更におもしろくしてくれよ。来年も頼むでアニキ。
カープファンより。

141:
阪神ファンが暴徒化しないだけでおりこうさんになった
1970年代には巨人が甲子園で優勝を決めた直後にフィールドに乱入、
巨人選手は一斉にベンチ裏の控え室方面に逃亡というそんなこともあった
えらいな時代だった

145:
9回守備位置でにやにやしてる筒香がなんか無性に腹立った。

148:
完敗に乾杯
いやもう、能見には失望した

157:
報ステ来た

171:
終盤まで接戦で行けば阪神有利
序盤で打線が爆発すればベイの勝ち目も
っていう戦前予想の通りの展開になったな
雨の2戦目は中盤まで主導権の取り合いだったけど

175:
阪神園芸「あんな、ワイ、来年度から新しく出来る神奈川支社に転勤になってもうた」

182:
能見は自由契約でええで

183:
3位同士の日本シリーズやるから1位のチーム空気読めよな

189:
翔さんがいれば勝ち抜けたんやー

192:
1位同士の日本シリーズとかマンネリ過ぎて飽きた
たまには変わったもんみたいよな

198:
もう道頓堀川飛び込んも寒いし負けて良かったやん

208:
ベイファンだけど阪神ベンチの暗さが気になったわ
3-0の段階であんな暗い雰囲気はダメだよ
来てくれてるお客さんにも失礼だよ
TBS時代のベイスターズみたいだったよ

215:
坂本矢野体制が続く限り
このチームの浮上はないだろうな

227:
矢野が2軍監督になれば坂本の1軍での贔屓起用は無くなると信じたい
2軍は崩壊するだろうが

228:
短期決戦の投手交代が遅い
土曜の桑原も引っ張りすぎ、今日のノウミは1点取られた時点で変えたほうがよかった

654:
>>228
それ、田尾が言うてたわ
短期なんで、アーダと

241:
2戦連勝でCS勝ち上がらないとムリとおもってた
おとといの負けできまったようなもんだ

242:
藤浪はまだ怪しいからな
阪珍ファンは能天気だからアホだから

247:
阪神より広島のほうがチョロいから勢いでこのまま日本一までいけそう

254:
気がついたら阪神も主軸はベテランだしそいつらが働かないと

255:
虎ファンだけど能見と聞いた段階で負けるの予想出来たからな。
たまにキレキレになるけどだいたいが早い段階で打たれる。短期決戦向きではない。
というかそもそもがCSなんて要らないと思うぞ。
いっそ、3位同士が勝ち抜いた日本シリーズになって何だこりゃ感を突きつけたらいい。

260:
アイライク能見さん

262:
原爆対津波でいいよ

266:
日本シリーズは楽天vsDeNAになってほしいなぁ

269:
阪神園芸が凄いことだけは認める

272:
清宮に行かず投手獲りまくらなやばいやろ
ドラフトで遊んでる余裕無いで
ノウミサンが居なくなるのに誰がローテを埋めるんだ

274:
広島横浜楽天ソフトバンク。なんか数年前までは考えれないような戦いだなソフトバンク意外は

276:
セールがあるチームが優勝してよ

279:
これは阪神園芸が叩かれるパティーン

282:
能見先発で、これは負けると思ってた

やっぱりだったな

291:
日シリ
楽天 vs. DeNA に近付いたな

294:
広島には横浜の方が強いからな

297:
そもそもバリバリのメジャーリーガーより阿部って時点で巨人の暗黒は決まっていたんだろ

301:
阪神のあほ・・・
何やっとんじゃ

308:
梶谷と柴田が好調だと一気に怖い打線になるな

314:
藤浪君はなぜこの最終段階で覚醒するのか

315:
東日本は横浜、楽天の日本シリーズを願ってるよ

326:
横浜来るのか。
広島負ける気がする。
というか勝てる気がしない。

引用元: ・【野球】セCS・1stS T1-6DB[10/17] DeNA下剋上へ1stS突破!ロペス先制打&1発!嶺井梶谷適時打ウィー好投! 阪神能見誤算初回KO★2