1: 砂漠のマスカレード ★
女優の臼田あさ美(33)が、4日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、
夫でロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジ(26)と結婚を決めたのは「交際を始めてから1か月後」と明かした。

臼田は同番組のMCを務めており、6年ぶりの出演。オープニングでMCの久本雅美(59)から「報告することはないの」とつっ込まれていた。

2人が出会ったのは、臼田がMCを務めていたCS・スペースシャワーTVの「スペチャ!」にデビュー直後のOKAMOTO’Sがゲストで出演したこと。
「彼らはそのときまだ10代で、まさか結婚するなんて思ってもいなかった」という。
何人かで遊ぶ仲間の一人で7年間は友人関係だった。「7年間、1回も2人で会ったことなかったんです」と明かした。

ある時、オカモトから「2人で遊ぼう」とメールが来たものの、臼田は「違和感があって、気持ち悪いと思って…。
無理無理、気まずい、気まずい」と返したら、オカモトからは「冗談って返ってきた」という。
数日後、臼田にオカモトから「カレーのおいしいお店があるから、ランチしよう」との誘いがあり、臼田は「ランチならいいかなと思って」と初めての2人きりのデート。
臼田は「いつも通り盛り上がった。全然、次会う時も気まずくないなと思った」と振り返った。

その後、友人たちと遊んだ帰りに2人になったタイミングで、オカモトから「結婚したいです」とプロポーズされたという。
臼田は「はい。じゃあね」と思いは分かりましたと一度は持ち帰り、「あの件ですけど、私も考えましたが、いいと思います」と返事をした。

2人だけのカレーのランチから1か月後の出来事だったと話し、「いつも楽しいし、健康だしいいかなあと思った。
自分が疲れている時も気を遣わなくていい」と思えたのが決め手だったと笑顔を見せた。

この話に未婚の久本は「どんなスパイスを買えばいいの?」とスタジオを笑わせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13844896/
2017年11月4日 15時45分 スポーツ報知

臼田


43:
>>1
この女、女優だったの?
めざましテレビに出ていた頃酷い棒読みで、どこの素人を拾って来たんだ?
と思っていた。

5:
あっぱれさんまのれいじか
親父がプライベーツだっけ

8:
OKAMOTO’Sは全員お坊ちゃんのイメージ

10:
バンドマン大好きだよねこの人

11:
あっぱれさんま大先生出身

レイジ
悠木碧
日高里菜
花澤香菜

全員大ブレイクしたのに明石家さんまの番組に絶対出ないよな
なんで?

50:
>>11
明石家さんまの番組どころか地上波テレビ番組で姿晒して喋ってるところ見たことない

13:
30代の売れ残りかけババアにこんな扱いされたのによく結婚する気になったな

14:
何で西野と付き合ってたんたろうね。
仕事でもプライベートでもかなりマイナスだったろうに

18:
木村もういいよ帰ろう

19:
野田洋次郎には捨てられちゃったね

23:
美女缶の時は可愛かったのに、、

27:
恋空に出てたんだな
クソ映画だけど出演者ほとんど売れたのは凄いな
小出、香里奈みたいにやらかした奴もいるけど

30:
OKAMOTO'Sはボーカルかえろ
そしたら売れるから

32:
久本が結婚できない理由は
声だと思う

毎日あのダミ声は聞けない

40:
>>32
たしかに久本は黙ってれば
いい女だと思う

35:
オカモトズはまず間違いなくボーカルのせいで売れない
顔重視で入れたのかもしれないが下手すぎる

36:
バンドマンとすぐ寝る女

39:
NHK総合で内村コント番組で見たことある女優だわ
コント以外では知らないや

42:
久本のセリフが悲しみでいっぱい。

47:
臼田、ブレイクしきれなかったね
剛力があっというまに抜き去ってしまった感じ(ゴリ押しだけど)

56:
>>47
ブレイクなんて狙ってないだろ
普通に女優や色んな番組出れてんだから大成功だし

48:
ライブ終わりに牛丼食べて結婚相手はこれで
バンドマン夢なさすぎ

58:
この人ほんとバンドマン好きよな

引用元: ・【芸能】臼田あさ美、夫・オカモトレイジと結婚を決めたのは「交際を始めてから1か月」