1: あちゃこ ★
 6日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2017FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)の
平均視聴率は13・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後8時20分と同9時56分に記録した16・9%。横山だいすけ(34)と
「乃木坂46」の生田絵梨花(20)が、ディズニー映画「アラジン」の主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を
デュエットした場面と、「ゆず」と三浦大知(30)が、同局バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の
テーマソング「タッタ」を歌いあげている場面だった。

 グランドプリンスホテル新高輪「飛天」から生中継された同番組には、B’z、椎名林檎(39)、
横山だいすけ(34)が初出演。作詞家生活50年・没後10年となる阿久悠さんの特別企画として、
豪華アーティストが名曲メドレーを披露するなど、4時間28分で数多くのコラボが実現した。

 MCは森高千里(48)、アンジャッシュの渡部建(45)、フリーアナウンサーの加藤綾子(32)の
3人が務めた。今年も2週連続。13日の「第2夜」は台場のフジテレビから生放送される予定。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000090-spnannex-ent

87:
>>1
これは紅白超えたな

93:
>>87
イロモノだらけのベスアーすらに負けてますが

163:
>>1
今回わりとしっとり系多くてよかったけどな
ただ、やっぱ東方神起はかっこいいわ

323:
>>1
FNS歌謡祭は毎年見てるな

425:
>>1
音楽特番の中では一番好きな番組だが、今回は学芸会ムード満載だったな
裏の綾瀬はるかのドラマ見てたわ

833:
>>1
やっぱり乃木坂が最高視聴率なんだな

4:
三浦大知、椎名林檎、B'zが良かった

NEWSとマッチは死んでいいよ

10:
>>4
林檎は人生は夢だらけは良かったけど
英語オンリーで歌うやつは滑ってるから紅白ではやめた方がいい

18:
>>4
徳永英明と上手い方の二人のレイニーブルーはよかったよ

120:
>>4
林檎ジャズ姉さんはFNSのセットにあってたよね

176:
>>4
NEWSのミュージカル寒かった
マッチごときをトリにする意味が分からなかった

839:
>>4
VTRじゃなくて生でライブやらないと

5:
乃木坂の時代

6:
フジにしてはかなり高いな

7:
平手が圧倒的だった
平井堅が邪魔だったな

9:
乃木坂の生田ってめちゃくちゃ歌うまいんだな
昨日見て度肝抜かれた

15:
良くも悪くも平手のインパクトがデカかった

17:
いまだにb'zと椎名林檎とかすごいなんてほんと次の世代が育ってないな
テレビ局によばれてないだけだろうけど

19:
ジャニーズとEXILE系列が東方神起に公開処刑されてたな

45:
>>19
東方神起は下手だったわ
あれじゃジャニの上手い奴より下

55:
>>45
尾上松也の方がうまかった

77:
>>55
山崎育三郎と歌ったの見てじゅうぶん上手いんだけど陽水と玉置のレベルって次元が違うんだろうなって思ってしまった

179:
>>77
玉置と陽水のは聴いてるだけで情景が浮かんでくるからな
山崎育三郎と尾上もすごく良かったけどね

78:
>>45
歌はJYJの3人の方が上手い

東方神起の2人は
ただ背が高くてダンスが映えるというだけ

191:
>>19
歌唱力はあれだけど
舞台映えがすごいな、ダンスもルックスも
ガチでアジアで戦えてる奴と事務所ゴリ押しの内弁慶の差はあったな

25:
クソなわりにはとったな
ジャニザイル秋元は厳選して各1グループにしろ

31:
マッチは、ディナーショーだけやってろよと思ったわ… テレビで歌っていいレベルじゃない しかも最後は新曲の宣伝だからなぁー… 

ムカつく歌い方ではあったけど、テゴマスは上手かったかな あくまでジャニーズの中でという事にはなるんだろうけど 

231:
>>31
V6の二人が上手いと思ったな
練習はしてなさそうだが
あれならゴリ押しでもいい

32:
ジャニーズとAKBとエグザイルいらねー

33:
日テレには負けたのか
でも二桁とったならフジは今頃祝杯だろ

61:
>>33
日テレは1ケタだから勝ってる
流石の日テレでも再放送寄せ集めは手を抜き過ぎた

38:
平手の放送事故は見たかった

40:
ジャニーズウザかったわ

47:
先日の日テレのベストアーティストよりははるかにマシだった
ベストアーティストはマジで酷かった

49:
平井堅の歌を台無しにしていた意味不明の欅
ブサイクだから最後カバンを被るつまらないオチで放送事故
 

654:
>>49
そういう不思議演出でココで話題にのぼって視聴者に強烈なインパクトを与えたんだから成功だな ある意味。

53:
人生は夢だらけってやつが林檎の曲だって昨日知った

58:
生田取ったな

60:
フジのくせに高いな

66:
嵐がホント力不足だよなあ
SMAPの穴が埋めきれない

69:
なんだ、今年は貴乃花出なかったのかよ

70:
綾瀬のドラマは14%とったらしいから
あんだけ出てたのに綾瀬1人に負けました

71:
まともなのはビーズとリンゴだけ

72:
途中で
石川さゆり聞きたくなった

386:
>>72
出てたじゃん石川さゆり

73:
ファンじゃないけど玉置浩二の圧倒的歌唱力見れなくて残念だわ
毎回出てくれたらいいのにな

79:
ミッチーと宝塚の人よかったわ

83:
平井の後ろで踊ってた子かっこよかった

86:
毎年なんだかんだ見てたのに今年はやってることすら知らなかったわ
もうここ何年もやってるコラボとか要らないんだけどいつからあんなことになったのよ
僕らの音楽の感じ持ち込んでからおかしくなったわ

92:
ただただ指原が可愛かった

95:
アイドルオタが視聴率操作してるだけで一般視聴者は誰も見てない
そもそも視聴率の計測方法が不明だし

96:
こないだやってた日テレと似たようなモンか
まあ見てる奴も同じなんだろうけど

106:
B'zのコインランドリーくそワロタ

108:
みんなファンはいるから、酷かったは止めて欲しいけど、和田は酷かった。
他の曲にすれば良かったのに

111:
アイドル以外も全体的に歌下手な気がした

116:
今の司会に変わってから、すげー安っぽく感じて見ていない
今まであまり関係ないと思ってたけど、司会って大切だな

117:
へー乃木坂メンバーって人気あるんだ
フジのドラマも全部こいつら主演でやればいいんじゃない

135:
>>117
昔ソフトボールのドラマをテレ東深夜でやってたけど相当棒だぞ。

182:
>>117
テレ東でやってた乃木坂主演ドラマ視聴率酷かったぞ

119:
前からだけどジャニーズグループがコラボすると高校生のカラオケみたいになるな、主にサビの全員パートは酷い
せめてコラボ相手と1:1で合わせてほしいわ

123:
マッチの時の柴咲コウの冷めた目がよかった

127:
隙あらばジャニーズ

138:
やっぱりヒット曲が無いから面白くもなんともないな
音楽はオワコンだと改めて思った

141:
ちょっとしか見てないけど NEWSのミュージカルのクオリティの低さと嵐のやる気のなさを見て 準備期間が短いとかスタッフが使えないとか なんかトラブルがあったのかなと思った

143:
歌謡特番のジャニ減らせ
NEWSのミュージカルとマッチとか地上波で放送していいレベルではない
最近どの局でも何でもかんでもジャニってアホか
もう少しまともなミュージシャン集めろよ

153:
プロデューサーはジャニーズとベタベタなんだな
反吐がでるわ

154:
マッチ接待番組。ダウンタウン松本接待番組やビートたけし接待番組と同じ。
あれだけ人が出ると番組制作費高そう。歌番組が衰退するわけだな。
細かい手順まで面倒くさそうな連中とファンばかりだし。

158:
>>154
身内で固めるからな
さんまとかも

157:
草彅の頃は20近くとってた気がするが今のフジにしては高いな

159:
カラオケ大会

162:
フジで2桁って奇跡じゃないか

168:
普段カッコつけてる部下のマッチ取締役対する聞き惚れてる芝居がいいね

173:
しばらく見ない間にももクロが女の子から女になってた

180:
ベストアーティストもFNSもMステも基本はジャニーズ祭りなんだよな
ジャニーズのコラボ、メドレーが多い

184:
渡部出すぎだろ 飽きられないようにセーブしたほうがいい 

186:
最悪だったのが、NEWSのクリスマスミュージカルと近藤真彦だったな
ドヘタクソコンドーと、NEWSなんて客席ゲストも失笑してたわ

190:
音楽番組は韓国にあわせてアイドルグループばっか出してるのか

202:
ジャニーズ本当にいらない
楽しみにしてたCHEMISTRYの出番も邪魔しやがって

てか、ゆずと三浦大知相性良すぎてびっくり

203:
マッチなんか出てるんだ
不思議な業界だな

204:
NEWSはある意味圧倒的だった
気持ち悪過ぎてあいつらのことしか覚えていない

211:
近藤真彦いらね

216:
椎名林檎の存在感はすごい
CHEMISTRYを見事ぶち壊したジャニ

220:
アーティスト出まくってた割には平均低いな

222:
平手の放送事故すごかったな
ああいう演出ってセンスないとマジで事故やな
学芸会みたい

241:
ほとんど見てはないけど
ラジオ感覚で聴いてた

243:
渚のシンドバットは乃木坂だけでやって欲しかった
AKBは邪魔

245:
15は行くかと思ったけどまずまずか
やっぱり石川さゆりやな

252:
マッチがへったくそな歌歌ってるところだけ見た

258:
newsあまりにひどくて見てられなかったこっちが恥ずかしくなるレベル
あんなもんをミュージカルだと思ってほしくない

259:
エイベックス系とジャニタレが消えれば音楽番組はかなり見やすくなるだろうなぁ

261:
大物が出てくれないから数合わせでジャニAKBザイル系をたくさん呼ぶ
そしてそのジャニAKBザイルで番組の質が落ちますます大物が出なくなる
今の歌番組はこの負のスパイラル
この間の日テレといいアルバム宣伝とはいえB'zはよく出てくれたわ

263:
だいすけお兄さん目当てで見たけど相方の子が美声でびっくり。

265:
長渕は今年は出てくれないのか

269:
マッチのところだけ見たよ
すぐチャンネル変えたけど

270:
芸スポのおまえらは全員観てるな
マッチはトークも歌もスベってたし流石だと思ったわ

272:
歌うまい人が名曲を歌う+本人がコラボ
これが見たいんだ

275:
Twitterのトレンドに最も残ってたのが
過去映像流されただけのミスチルっていうのがうける

276:
ひめたんは妹と生ちゃんが身近にいたのが不運だった

279:
昨日の乃木坂って口パクじゃなかったよね

引用元: ・【テレビ】「FNS歌謡祭」第1夜 平均視聴率13・6% 瞬間最高は16・9%