1: 朝一から閉店までφ ★
© Sputnik/ Anton Denisov
仏ロック歌手ジョニー・アリディさん死去
2017年12月06日 14:54(アップデート 2017年12月06日 14:56)
フランスで絶大な人気を誇っていたロック歌手のジョニー・アリディさんがパリの自宅で死去した。享年74歳。夫人がAFP通信に明かした。

スプートニク日本

夫人は声明の中で「ジョニー・アリディはこの世を去りました。これを書いている今も信じられないのですが、実際はこの通りです。
私の(愛しい)男性はもういません。本日未明、彼は私達のもとを去りました。勇気と品格を以て生涯を生き抜きました」と記した。
アリディさんは約1年間、肺がんで闘病生活を送っていた。

合計400回を超える公演には1500万人以上の観客が集まった。2005年にはCDの売上枚数で約8000万枚を達成し、
18枚のアルバムがプラチナとなっている。ロックの他にもシャンソンや映画音楽も手がけていた。
https://jp.sputniknews.com/amp/life/201712064350137/

2:
シルヴィ・バルタン

3:
セルジュ・ゲンスブールは大好きだったけどこの人は名前すら知らん。

4:
フランスギャル

5:
sylvie!

6:
バルタン星人の元旦那だな。

9:
シルビー・バルタンの最初の旦那で、シャルル・アズナブールの次ぐらいにフランスで人気があった歌手

10:
両手いっぱいのジョニー

11:
ジョニー・トーの映画でメチャクチャ格好良かったな。

12:
映画の『アイドルを探せ』で初めて知ったな。それにしてもここ迄本国と日本で
人気に差がある歌手も珍しい。何故なのかな。

17:
>>12
そんな人各国に数え切れない位いるだろ
世界中満遍なく人気があるなんてほんの一握りの人

14:
それがホトケのそれがホトケのーホトケのロケンロール

18:
ジョニーが来たなら伝えてよ。
二時間待ってたと。

19:
仏ロックってなんだか徳が高そうだな

20:
知り合いのフランス人が「じょに蟻」「じょに蟻」言ってて何だろうと思ったらこの人だった

引用元: ・仏ロック歌手ジョニー・アリディさん死去