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【グラミー賞 2019】受賞アーティスト一覧 

1: muffin ★ 2019/02/11(月) 16:23:34.67
https://www.barks.jp/news/?id=1000164467

日曜日(2月10日)、米ロサンゼルスで第61回グラミー賞が開かれ、チャイルディッシュ・ガンビーノがレコード・オブ・ザ・イヤーおよびソング・オブ・ザ・イヤー、ケイシー・マスグレイヴスがアルバム・オブ・ザ・イヤー、デュア・リパが最優秀ニュー・アーティストを受賞した。

ヒップホップ楽曲がソング・オブ・ザ・イヤーを受賞するのはグラミー史上初とのこと。チャイルディッシュ・ガンビーノとケイシー・マスグレイヴスは共に今年最多となる4部門の受賞に輝き、デュア・リパも最優秀ダンス・レコーディングとの2冠を達成した。

このほか、レディー・ガガとブランディ・カーライルはそれぞれ3部門で受賞。今年最多の8ノミネートを獲得していたケンドリック・ラマーは、最優秀ラップ・パフォーマンスのみの受賞という結果になった。

<第61回グラミー賞>ロック/ポップ関連部門の受賞アーティスト/作品は以下のとおり。
●レコード・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●アルバム・オブ・ザ・イヤー
ケイシー・マスグレイヴス『Golden Hour』

●ソング・オブ・ザ・イヤー
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ニュー・アーティスト
デュア・リパ

●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス
レディー・ガガ「Joanne (Where Do You Think You're Goin'?)」

●最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」

●最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム
ウィリー・ネルソン『My Way』

●最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム
アリアナ・グランデ『Sweetener』

●最優秀ダンス・レコーディング
シルク・シティ&デュア・リパ「Electricity」

●最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム
ジャスティス『Woman Worldwide』

●最優秀ロック・パフォーマンス
クリス・コーネル「When Bad Does Good」

●最優秀メタル・パフォーマンス
ハイ・オン・ファイア「Electric Messiah」

●最優秀ロック・ソング
セイント・ヴィンセント「Masseduction」

●最優秀ロック・アルバム
グレタ・ヴァン・フリート『From The Fires』

●最優秀オルタナティブ・ミュージック・アルバム
ベック『Colors』

●最優秀R&Bパフォーマンス
H.E.R. feat. ダニエル・シーザー「Best Part」

●最優秀R&Bソング
エラ・メイ「Boo'd Up」

●最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム
ザ・カーターズ『Everything Is Love』

●最優秀R&Bアルバム
H.E.R.『H.E.R.』

●最優秀ラップ・パフォーマンス
ケンドリック・ラマー、ジェイ・ロック、フューチャー&ジェイムス・ブレイク「King's Dead」
アンダーソン・パーク「Bubblin」

●最優秀ラップ/サング・パフォーマンス
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ラップ・ソング
ドレイク「God's Plan」

●最優秀ラップ・アルバム
カーディ・B『Invasion Of Privacy』

●最優秀サウンドトラック・アルバム賞-映画・テレビ・その他映像部門
『The Greatest Showman』

●最優秀サウンドトラック・アルバム作曲賞-映画・テレビ・その他映像部門
『Black Panther』

●最優秀楽曲賞-映画・テレビ・その他映像部門
レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー「Shallow」 - 映画『アリー/ スター誕生』

●プロデューサー・オブ・ザ・イヤー(ノン・クラシック)
ファレル・ウィリアムス

●最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」

●最優秀ミュージック映画
クインシー・ジョーンズ『Quincy』(邦題:『クインシーのすべて』)
(続きはソースをご覧下さい)




2: 16:25:52.75
同じようなヒップホップばっかだけど、どういう忖度なの?人種?

173: 19:36:36.17
>>2
アメリカのチャートがヒップホップだらけ。としかそれしかないような状態。

3: 16:26:11.30
ヒロ・ムライか

4: 16:27:00.30
グラミー賞なんて未だに有り難がってる人いるの?
ミュージシャンから保守的だと批判されてるのに

36: 17:07:11.45
>>4
受賞したドレイクすごく喜んでたよ

5: 16:27:06.13
ヒロヤマガタおめでとう

6: 16:27:12.96
ツイでチラチラ情報見てたが
原爆少年団の絵が一杯で見るの止めたわ

7: 16:33:12.23
This Is AmericaのMVは面白かった

8: 16:35:23.03
主要でガンビーノが2つだから、残りは1つカントリーで1つイギリス

ニヤニヤ

13: 16:46:06.56
ディスイズアメリカが獲りまくるとか
無知ですまんがグラミーはオスカー並みにリベラルなの?

14: 16:48:15.35
ケーシー高峰も歓喜してるだろうね

しかし、グラミー賞は黒人が強いな

15: 16:49:18.09
ケンドリック・ラマーの下馬評だけってのも本人相当バツが悪い

16: 16:49:31.56
知らない人向け

チャイルディッシュ・ガンビーノ=ドナルド・グローヴァー=ランド・カルリジアン

17: 16:51:19.11
映画のほうのアリースターがダメだったからガガはこっちで受賞させたのか

18: 16:51:43.97
DUA LIPAとSEXした事がある

19: 16:51:51.39
ヒロ・サムライすげー

21: 16:54:30.09
#GRAMMYs で検索しても グラミー賞 で検索しても原爆レイシストが大量に湧いてきててウザすぎる

22: 16:54:48.59
This is americaはないわ

26: 16:58:07.69
原爆も鬱陶しいが
嵐とかジャニーズは取材とはいえ、場違いすぎだろ

27: 16:59:03.54
チャイルディッシュガンビーノがやってる事って別に目新しくないし曲も退屈だけどなんであれが受けてんの?

44: 17:14:41.44
>>27
アメリカを皮肉った曲を選んだという、皮肉と傲慢じゃね
選ばなかったら、保守的で寛容じゃないと言われるし。

29: 17:02:13.85
ケイシーマスグレイヴスは海外でも「誰だよこの女?」って言われまくってて笑う
カントリーなんぞアメリカの田舎モンしか興味ないし当然だわな

39: 17:08:28.50
俺の洋楽知識ドレイクで止まってるわ

46: 17:16:15.75
ケンドリックもガンビーノもドレイクも出てなかったし
なんか物足りなかったな

53: 17:18:46.36
>>46
ドレイクは受賞スピーチしてた

52: 17:18:42.57
『スター誕生』のShallowはほんといい曲だから賞獲れてよかったわ
ガガは全く違う仕事でどちらも受賞してんのはさすがだな

58: 17:21:42.45
おお
単純に曲で気に入ったハイホースてのダウンロードして聴いてるわ
期待の若手だったのねケイシーなんちゃら

59: 17:23:26.53
MVびっくりしたわ
リピーターになる

60: 17:24:57.08
>>ケイシー・マスグレイヴス

歌も下手だったし、アルバム賞は白人への忖度だろ
アルバムはケンドリック・ラマーかドレイクが取るべきだった

61: 17:25:55.76
アリアナがドタキャンしたからじゃね

68: 17:29:35.65
this is americaのMVはコンテンポラリーな踊りとインダストリアルの融合感が良いとは思う
トラヴィス・スコットどうしたか?カーディより売り上げ良かったけど

72: 17:33:59.83
ビートルズ以降は 洋楽に興味なし。

73: 17:38:02.78
NHKBS、グラミー賞は放送しないよな確か
アメリカンミュージックアワード毎年放送するが

74: 17:38:30.83
H.E.R.はR&B取れてよかった
アルバムよりライブのほうが好きだが

78: 17:44:27.38
ケイシー・マスグレイヴスいいよ
おっさんでも聴ける

81: 17:48:13.81
グラミーつまらんわな
UK好きにはブリットアワードの方が楽しめる

82: 17:50:22.66
Twitterのトレンド見てたらやたらケーポップグループの画像上がってたから受賞したのかと思った

89: 17:59:07.40
Kacey Musgravesは、Neil Young, Tom Pettyのような今風のカントリー・ロックだよね。
グラミーでは高く評価される音楽性だと思う。Taylor Swift, Miranda Lambertと同じく。

93: 18:09:30.95
This Is Americaでお腹いっぱい

94: 18:11:03.62
CDだけでいうと昨年一番売れたのはエミネム

98: 18:17:08.75
新井浩文が現れた

99: 18:17:42.27
カーディとかドレイクって表向きは自作だけどゴーストライターが詩書いてるからな

101: 18:19:09.90
今アメリカではロックはオタク音楽になってダサいものとされてる

102: 18:19:27.74
こういう賞はすべて宣伝だからな。そこんとこ忘れんな

107: 18:21:56.80
モンティ・パイソンのガンビーノを想像してもうたわ

108: 18:22:12.49
ストリーミングはラップ系が占めてるんでしょ

112: 18:24:14.88
韓国の人種差別ヘイトスピーチグループBTS防弾少年団は無冠かあ

118: 18:32:20.39
ストリーミングが普及して音楽は聴き捨ての時代へ

119: 18:32:32.29
ヒップホップがエスタブったケンドリックラマー以降のアーティストってそこそこ実力あるけどマーケティング力だよね

121: 18:34:19.60
マルーン5のやつは何かもらうかと思ったが

124: 18:35:38.39
ロックがまだ市民権あった時代ヘビメタなんかがダサい音楽の部類だったけど今じゃ普通のロックが昔でいうヘビメタのポジションになった

125: 18:36:44.67
グラミー異常にカントリーとフォークを持ち上げる感あるのはレコ大の演歌枠と似たものを感じるよな
Post Maloneは何かしら取って欲しかった

127: 18:37:41.83
ガンビーノは曲というよりビデオが評価されたイメージだけど
日本人が撮ってたんだね

128: 18:39:44.49
ケンドリックのgood kidやto pimpを持ってしても頂点獲れないんだから今年のラッパーの顔ぶれ見て絶対無理ってわかりそうなもん

137: 18:51:31.06
ヒロ・ムライの昨年の年収17億

140: 18:53:05.94
this is americaのMVは面白いと思ったけど
こういうのがグラミー取るとは思わなかった

143: 18:56:32.81
おお、ガンビーノか

144: 18:57:16.94
そもそもグラミー選考者達にサンプリングってものが評価されてない

145: 18:58:23.67
ブラッドリークーパーすごいな
超イケメンで役者として成功し今度はグラミー賞っすか

148: 19:01:29.48
GREEN DAYがAmerican IdiotでAlbum Of The Year獲れなかった時ほど落胆した年はない

154: 19:11:37.26
ツイッターで情報得ようとしたけど
BTSのファンとジャニヲタのつぶやきが邪魔で見れたもんじゃなかった

156: 19:15:58.13
フジロック出てたね

157: 19:16:31.17
どこがどう優秀楽曲なんだ
MVありきやん

162: 19:20:21.76
>>157
その意見多いみたい。
去年の 「Redbone」の方が優秀な楽曲だろうと。

166: 19:24:14.71
Twitterでのっぺり顔の韓国アイドルの画像が大量にあったから
なんかの賞でも取ったのかと思ったけどただのプレゼンターだったんだな

169: 19:29:10.21
グラミー賞はジャンルが多すぎて良く分らん
/(^o^)\

174: 19:39:09.36
フジロックでケイシー見たけどすげえ良かった
性格も良さそうだった

177: 19:46:23.78
ディスイズアメリカはひたすら韻踏みまくってて英語分かると聴いてて気持ちいいんだろうなと思った

183: 19:53:50.00
ガッツ「ガンビーノ」

184: 19:57:45.75
ヒップホップ勢が毎年ブーブー文句言うから忖度したな

186: 20:05:43.97
最優秀ミュージック・ビデオ
チャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」
MV監督は日本人のヒロ・ムライ氏

199: 20:18:18.82
h.e.r.ってepの寄せ集めなのに受賞か

201: 20:19:15.97
ロックはアメリカの黒人音楽が発祥でしょ

207: 20:24:34.18
This is america なんて意識高い系のつまらんやつじゃん
グラミー賞も政治絡み過ぎ

208: 20:28:42.65
メタル部門をHigh On Fireみたいなクラストコア由来のバンドが獲る時代

211: 20:30:04.42
今作のベックが受賞したりウィーザーがノミネートされてたり
あんまりこの分野に注目してないし聴いてないだろ

213: 20:33:21.92
英語曲限定のローカルイベント

214: 20:33:42.53
カニエが去年はたくさん仕事していたけど何も受賞なしか

217: 20:37:59.50
ロックは懐メロになったな

221: 20:43:06.72
ストリーミングがアメリカの音楽を崩壊させたな

224: 20:45:22.12
ロバートプラントもどきとれんかったか

225: 20:45:23.44
セイントヴィンセントはマジで才能ある
2000年代に入ってから女性SSW系って
小物ばっかりでうんざりする
ミシェルブランチ、アヴリルとか消えたし

228: 20:46:32.81
デュアリパかわいい

240: 21:04:46.59
NHKが銃連射しててわろた

246: 21:16:18.14
日本もラップやればいいのに
吉幾三とかEastendxYuriとかの「おもしろラップ」って日本らしい良さがあると思う
アラジンの完全無欠のロックンローラーなんかは、秋田音頭をベースにしていて
そういう、「日本的な民謡のルーツがある」というのもいい
ギャングがどうこうとか社会批判がどうとかいうのは世間じゃ一切受けないからな

248: 21:17:18.84
weezerのno scrubはTLCの曲な

264: 21:26:31.25
受賞者の辞退が多すぎてつまらなかったな
せめて大衆歌手のアリアナはいろよと

273: 21:34:53.04
ケイシーみたいなアーティストは
日本でもファンが増えたらいいね

274: 21:36:04.43
ソングもレコードもラップ系では初なんだな
アルバムはアウトキャストくらいしかない(微妙なラインだが)
快挙ではある

まぁ落としどころとしてはこれしかなかったんだろうな

279: 21:44:56.54
>>274
アウトキャストはBig BoiとAndre別々でやったのを2枚組アルバムにしたやつでラップじゃないAndreの方で獲ったようなもんだからな

290: 22:09:39.42
>>274
基本的にソングはバラードとかが強いから今回はかなり異色だね
ビヨンセのSingle Ladiesがとったこともあったけど

280: 21:49:10.52
ポストマローンあかんの?
スパイダーマンの曲結構上位や
シックスナインもいいと思うけどな

309: 22:21:15.41
グラミー賞とったPV背景分かると凄く面白い

>>280
ポストマローンのロックスターは綺麗な麻原に見える

283: 21:55:14.67
アンドレは音楽制作燃え尽きちゃったな
もう全然やってないでしょ、たまーに誰かの作品に客演するくらいで

291: 22:10:47.42
レデーガガって斬新な名前だが、元ネタあるって噂だな

294: 22:14:01.87
シャロウはいいなあ
初めてレディガガ認めた

306: 22:19:40.71
ラップマジで消えろ死んだ魚のような目でふらふらやってんの気持ち悪いんだよ

312: 22:22:23.28
ドレイクのスコーピオンなんかは大ヒットアルバム扱いされたけど収録曲多くしてストリーミングの特性を利用、実際スコーピオン内で再生回数多いのは3曲くらいで後は大したことなかった

322: 22:29:07.22
ケンドリック良いよねって言っておけば間違いない風潮
英語わからん奴がケンドリック聴いて果たして良さがわかるのか・・・

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